

野良猫のみけちゃん、ごめんね・・・

先ずはじめに、
預かり様になっていただいていた
埼玉のさくらままご家族ですが、
この度、さくらちゃんを本当の家族として迎えてくれました。

E9A090E3818BE3828AE5889DE697A5.jpg

いい顔になってきたね☆


E887AAE5AE85E5898DE381ABE381A63.jpg

パパにも甘やかされ、
抱っこです。

E887AAE5AE85E5898DE381ABE381A62.jpg

お兄ちゃんたちにも
愛されています。


こんなご家族に里親様に迎えていただき、
ほんとに感謝しています。

末永く、
幸せにお願いします。


E888AAE7A9BAE585ACE59C922.jpg




大阪のクリンママの所へ
里親に迎えていただいた、
クリンちゃん。

1385508080460.jpg

1385608143475.jpg

幸せそうなお顔になっています。

1385508065059.jpg

1385508052477.jpg

お兄ちゃんたちにも可愛がられて、
人気者みたいですね。

クリンちゃんは賢いので、
すぐに馴れて行くと思います。

1385680704379.jpg


パパさん、ママさん、
よろしくお願いします。

また皆様、
頻繁に近況報告をしていただけるので、
安心しています。

ありがとうございます。




attachment00E3818B.jpg

埼玉の預かりMさん宅から、
コロンちゃんも来週には、
里親様のお宅へ迎えていただけるみたいです。


みんな少しづつ前進しているので、
良かったです。


シェルターには、
里親に迎えていただいた筈の
メアリー
ハク
お母さんが戻ってきています・・・


実は、
少し問題があり、
連れ帰る事になりました。涙


でも、
この子たちが一番なので、
これで良かったと思います。


いいよ。

家で暮らせば。


治療も出来る事はするからね!



今日の話ですが、
会社の近くに住んでいた野良猫の三毛ちゃんが、
近くの道路で事故にあっていました・・・

出来るだけ早く、
馴れさせて保護しようと思っていたのに、
亡くなりました。涙


E58699E79C9F-12 のコピー 20

外傷はほとんどなかったので、
接触して、首の骨を骨折したのかも・・・

E58699E79C9F-15 のコピー 19

ごめんね、
もっと真剣に捕獲実行をしておけば良かった。

こんな目に合わなくても良かったのに。涙


E58699E79C9F-13 のコピー 20


今は団体の子たちと一緒にココにいます。

これからの救出する子たちを見守ってね。

E58699E79C9F-19 のコピー 12

野良ちゃんだったけど、
個別火葬にしてもらったら、こんなにかかりました。


ま、
仕方ないんですけど、
自分たちのお金だけでは難しいですね、ほんと・・・






E58699E79C9F-12 のコピー 19

乳腺腫瘍が酷かったクリームのダックスちゃん、
やっと手術も終わり、
そろそろ退院です。


E58699E79C9F-13 のコピー 19


レスキューしてから、
体調が思わしくなく、やっと手術が出来る様になりました。

入院代は馬鹿程かかりましたが、
これも仕方ないんですね。



E58699E79C9F-15 のコピー 18


チワワのバアさんは、
まだ入院しています。

心臓が非常に悪く、
一番薬があう量に合わせるため、
頑張っています。


早く元気になって、
薬もしんどくなくなったら退院してきてね。

里親様を見つけるのは困難だろうけど、
頑張って幸せ掴もう!!





昨日は、
預かり様の所にいた、
まいちゃんが不妊と乳腺腫瘍と歯石の手術をしました。

E58699E79C9F-21 のコピー 8

小さい腫瘍でしたが、
無事に処置も終わり、
今は元気にしています。


お一人、
里親希望の方がおられるみたいなので、
退院後は幸せになれるかな?♡



次の手術は、

E58699E79C9F-23 のコピー 8

この子です。

救出して直ぐに、
大阪の預かり様宅へ行ったのですが、
事情により、戻ってきました。

体重が重く、
お腹に脂肪の固まりがあります。

E58699E79C9F-22 のコピー 8

足も変形しています。

何年、歩いてないんだろう・・・


何年、ジッと狭い所に閉じ込められていたんだろう・・・


不安で仕方ないよね・・・


これからは普通に幸せになれる様に、頑張るからね!



でも、この子は
太りすぎでしょうね・・・


チワワの6キロって、
あのサイズでは大きすぎです。


頑張って、徐々にダイエットして行こうね💦




ところで、
心臓が悪くて入院していた、
チワワちゃんですが、
凶暴くんです。

E58699E79C9F-10 のコピー 24


まだ2日だし、
徐々に仲良くなろうよ。


幸せが待っているからね。



それと、
今週は行けずになった救出ですが、
来週やっと行ける様になりました。


繁殖者いわく、

『ボロの柴犬』

らしいです・・・怒


繁殖者のボロって何?

子供を産まない、
ただご飯食べる子たちの事。


最低でしょ。

ボロはあんたたちです!


年齢を聞いても、

『1才から6才』


と、幅広い推定・・・


それって、
興味なく管理もなかったって事ですね。


ま、
繁殖者ですから、
仕方ないかも・・・


来週は、
大阪市内の繁殖者から
ダックス5頭と
チワワ2頭。

四国の繁殖者から、
柴犬
男の子1頭
女の子3頭
を救出します。

柴のカラーは、
アカです。

ひとり女の子に、
黒もいるみたいです。

今から、
里親様を募集します。

画像は救出してからしか無理です。


どうか、
お助けいただける里親様は、
下記アドレスまでご連絡をお待ちしております。

japananimalpark@yahoo.co.jp

まで、宜しくお願いします。



最後に、
物資のご報告です。

E58699E79C9F-10 のコピー 23

愛知県のT.T様から
ペットシーツをいただきました。

たくさんいるので、
助かります。

ほんとに
ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ショップから、最低な連絡がありました。

先週、
またショップから連絡が入り、

『五つほどいらんやつ、引き取ってほしい』


と言われました。


五つ?

いらない??


バカも程々にしてほしいです!


命を五つ?

物じゃないんです。

いらない・・・って、
今まで散々利用するだけしといて、
物みたいに、
『いらない』
って・・・

何を考えて生きているのか・・・怒


ほんと、人間のクズですね。


奈良県の繁殖者も
残り10頭くらいいるみたいで、
一緒の日に救出行きます。

今週の末にはレスキューします。


ダックス
チワワ
などがメインだと思います。


それと、
レスキューした[そーちゃん]ですが、
あまり状態は良くないです。


食べても太らない。

顔が痩せています。

E58699E79C9F-2 のコピー 50

甘えたで賢い子です。

まだまだ元気でいてほしいのですが、
これだけは分かりません・・・


E58699E79C9F-14 のコピー 16


おしっこ用のサークルが、
そーちゃんの大好きな場所みたいです。

おしっこもしっかりシーツで出来る、
そーちゃん。




今まで狭い所に入れられたまま、
心臓の治療もしてもらえずこんな状態に・・・


顔を見ていると、
なんだか今までの不幸な辛い人生を感じて涙が出てきます。


今まで何頭ものレスキュー犬を見てきましたが、
この子は特別な何かを感じます。


どうしてなんだろう・・・


オーラがないんです・・・涙


そーちゃん、
もっといっぱい美味しい物食べて、
元気になろうよ!!



乳腺腫瘍の手術をしたぼーちゃん、
今は元気になって、元気に暮らしています。

E58699E79C9F-21 のコピー 7

一緒に寝ているのは、
ハクちゃんです。


E58699E79C9F-24 のコピー 6

夜なんか、
こんな事して幸せに生きてくれています。



昨日から、
フリーに生活をしている白内障のウサギちゃんと
クリンちゃんですが、
ウサギちゃんはおトイレが落ち着くみたいで・・・💦

E58699E79C9F-2 のコピー 51

いつも思うのですが、
繁殖者から救出した子って、
大体がサークルの中が落ち着くみたいです。


E58699E79C9F-10 のコピー 22


入れられっぱなしなら嫌がりますが、
フリーにすると、自然と入ります。


ま、
それでストレスかからないならいいかな☆



E58699E79C9F-29 のコピー 3

だっくんですが、
胸の所に傷がありました。

獣医さんでシャンプーをしてもらいましたが、
元々あった傷みたいです。

多分、
玉になってたのを取られたんでしょう。

皮膚も状態が良くないので・・・


今日はシャンプー予定です。


白内障で心臓が悪い、
じーちゃん。

E58699E79C9F-22 のコピー 7

最近、
食欲旺盛なんですが、
急に食べなくなるので怖いです。

発作が起きてしまうので、
シャンプーも出来ないしカットも出来ません・・・涙


だから、
毎日ちょっとずつカットしています。




E58699E79C9F-15 のコピー 17

ヨーキのメアリーは、
体調も悪いのに明るく振る舞ってくれます。


E58699E79C9F-28 のコピー 4


ドッグランでも、
明るく元気です。


ただ、
いつ発作が起こるか分からないので、
心配です。


みんなフリーにしてあげたいけど、
今は場所がいっぱいで難しい・・・



最後にご報告です。

お土産に
とらやのういろを買いました。

自分たちに。笑


E58699E79C9F-25 のコピー 5

ここのういろは美味しいので、
機会があれば是非、ご賞味くださいね。


預かり様の
ネネパパからの報告です。

1385173486731.jpg

すっかり元気に暮らしているネネちゃん。

最近はワガママばっかりだそうで・・・笑


1385173528949.jpg

お散歩の時に張り切りすぎて、
肉球を痛めたいたいです。

お散歩中に、
何か踏んだみたいですね。


ネネパパさんは、
マメにご連絡をしていただけるので
ほんとに安心出来ます。

ありがとうございます。

一日も早く、
ネネちゃんが幸せになれる事を祈っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


幸せの架け橋

忙しくて、なかなか更新が出来なくて
申し訳ありません。

最近の報告ですが、
何頭かの里親様宅へ迎えていただいた子や、
預かり様宅へ行った子たちがいます。




E58699E79C9F-13 のコピー 17
沼津のS様宅へ迎えていただいた、
チップちゃん☆

お母さんとチョピくんと、
仲良くポーズです。

E58699E79C9F-4 のコピー 27

ご対面しても、
どちらも威嚇する事なく
普通に接していました。


E58699E79C9F-3 のコピー 30

チョビくんは、
チップが入ってたのが気になるみたい☆


E58699E79C9F-12 のコピー 17

チップちゃん、
幸せになれるね!

チョビママさん、
チップをよろしくお願いしますね。



次に、
以前里親様に迎えていただいた
I様宅のイチくん。

E58699E79C9F-21 のコピー 6

元気で幸せになっていますが、
妹を迎えていただきました。

E58699E79C9F-15 のコピー 16

ポーキちゃん、
幸せになれますね!

良かったです。

また、
ダックスちゃんの里親様も決定しましたが、
まだ画像がないのでまた載せます。



チワワちゃんも決定です。
E58699E79C9F-14 のコピー 15



柴のさくらも里親様が決定したみたいですが、
ヒートが来たので、お預け状態です・・・
E58699E79C9F-19 のコピー 8



チワワのクマちゃんも、
里親様決定です。

また画像はアップします。



埼玉のA様宅へ迎えていただいた、
チワワのななちゃん。

E58699E79C9F-3 のコピー 31

新しいお母さんとご対面です。


E58699E79C9F-10 のコピー 20

行く前のななちゃんです。


DVC00051.jpg

お家に帰る途中の電車でも、
大人しくしていたみたいです。

DSC_0032.jpg

自宅について、
落ち着いたのか一休み。


お姉ちゃんたちに愛情を注いでもらって、
元気いっぱいみたいです☆

良かった!!

よろしくお願いします。



次に、
噛みチワだった
プリンちゃん。

E58699E79C9F-4 のコピー 28

東京の預かりK様宅へ
行きました。

ご理解ある方で、
安心しました。

プリンちゃんを、
よろしくお願いしますね。

また、
遠い所、ありがとうございました。


最後に、
まだ退院してきていない子も沢山いますが、
退院してきて、
J.A.P.ファミリーになったダッくんとそーちゃん。

そして、
里親様待ちのウサギちゃんとクリンちゃん。


E58699E79C9F-22 のコピー 6

ダックスのダッくんは、
8キロあって、歩くのもやっとの子です。

今はダイエット中で、
少しは歩ける様になりました。

最近はお腹を見せて甘えてくれます。



E58699E79C9F-19 のコピー 9

心臓の悪い、キャバのそーちゃん。

はじめは、誰とも懐かず、
一人でいましたが、今は皆の輪にとけ込んでいます。

ガリガリに痩せているのは今も同じですが、
少し多い目のカロリーあるご飯を食べて、
体重を増やしていきます。

顔からして、
年は取っています。

心臓が悪いだけに、
治療費も莫大な費用がかかりましたし、
これからもかかります。


でも、
里親様も見つからないだろうから、
家に残ると思います。

一緒に生涯を楽しく暮らそうね!
そーちゃん。




E58699E79C9F-13 のコピー 16
噛まれたのか、自分で噛んだのか、
行為的にやられたのか分かりませんが、
尻尾のないチワワのウサギちゃん。

目も白内障です。

年も10才なので仕方ないですが、
元気です。
里親様が見つかればいいのですが、
無理ならいいよ。
お家にいれば。

大家族だけど。


来週に里親様宅へ行く、
チワワのクリンちゃん。
E58699E79C9F-2 のコピー 49

シャワー浴びても、
なかなかニオイが取れません・・・





ほんと、
この子たちや、
里親様の所へ行った子や、
預かり様の所へ行った子たちを見ていると、
救えて良かったと思います。

これからもまだまだ、
救わなければならない子たちが沢山います。

頑張ろうと思います。



ご支援のご報告です。
O様から2万円のご支援をいただきました。
ありがとうございます。

現在、
入院している子たちに使わせていただきたいと思います。

そろそろ、
歩けないダックスちゃんたちが退院です。

早く、
アップしてあげたいです。


本日、
愛知のM.Y様から可愛い服やタオル、
ご飯におやつをいただきました。

ありがとうございます。
みんなで美味しくいただきます。
E58699E79C9F-2 のコピー 47


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


誤解 及び ひとり歩き

今日は文章だけで、
ごめんなさい。

当団体のブログや活動を、
あるご協力者様を筆頭に、
情報発信していただいています。


そのご協力者様のFBから、
J.A.P.に
メールやコメントを沢山いただきました。


ほんとにありがとうございます。

また、
メールの返信が遅れていました事、
深くお詫び申し上げます。



そのメールの中に、
里親希望とメールをいただいた方がいて、
その後何度かご連絡をとりましたが、
お友達も迎えたいと言う話だったので、
てっきりその方とお友達が迎えたいものと思っていました。

ですからその方には、

『当団体関係者が福岡にいて、
明日何頭か空輸しますので、里親希望であれば面会してあげてください。』
とお伝えしていました。



でも、
その方のFBには、

『こっちに9頭の子たちがくる・・・』

みたいな記事があったみたいで。。。




面会していただく様、お伝えしていたのに、
前記の様な誤解を招く記事が書かれていたみたいです。






福岡には、
前からお付き合いのあるボラさんがいて、
その方の所へ里親決定犬を空輸するのと一緒に、
希望者様がいたので、4頭を迎えていただきました。



ごめんなさいね。

あり得ないお話です。




当団体の質を問われるかも知れませんので、
ご報告をしたいと思い、
記事にしました。


当団体は、
薄利多売の様に出している訳ではありません。


何度かメールや電話でやり取りをし、
確認をしてから迎えていただいています。

ですから、
メールのやり取りを数回だけでお話もしていない方に、
ワンちゃんを託す事はあり得ません。

誤解があったのなら、
深くお詫びします。



よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




11月15日、31頭のワンちゃん救出。

昨日の
救出画像です。


ほんとはいっぱい書きたい事あるのですが、
お疲れモードなので怠けて画像だけにします。




E58699E79C9F-15 のコピー 13

E58699E79C9F-27 のコピー 2

E58699E79C9F-3 のコピー 26

E58699E79C9F-13 のコピー 14

E58699E79C9F-9 のコピー 21

E58699E79C9F-21 のコピー 4

E58699E79C9F-19 のコピー 6

E58699E79C9F-14 のコピー 12

E58699E79C9F-2 のコピー 43

E58699E79C9F-3 のコピー 27

E58699E79C9F-25 のコピー 3

E58699E79C9F-26 のコピー 3

E58699E79C9F-4 のコピー 26

E58699E79C9F-9 のコピー 22

E58699E79C9F-10 のコピー 18

E58699E79C9F-2 のコピー 44

E58699E79C9F-4 のコピー 25

E58699E79C9F-23 のコピー 6

E58699E79C9F-21 のコピー 5

E58699E79C9F-19 のコピー 7

E58699E79C9F-13 のコピー 15

E58699E79C9F-12 のコピー 15

E58699E79C9F-24 のコピー 5

E58699E79C9F-14 のコピー 13

E58699E79C9F-25 のコピー 4

E58699E79C9F-26 のコピー 4

E58699E79C9F-27 のコピー 3

E58699E79C9F-10 のコピー 17

E58699E79C9F-4 のコピー 24

E58699E79C9F-50.jpg

E58699E79C9F-42.jpg

E58699E79C9F-39.jpg

E58699E79C9F-38.jpg

E58699E79C9F-37 のコピー

E58699E79C9F-36 のコピー

E58699E79C9F-34 のコピー

E58699E79C9F-29 のコピー 2

E58699E79C9F-33 のコピー

E58699E79C9F-28 のコピー 3

E58699E79C9F-15 のコピー 14

E58699E79C9F-30 のコピー 2

E58699E79C9F-22 のコピー 5



この他にも、
大阪と兵庫の団体さんが、
引き取りをしてくれました。

今回の救出は、
全部で31頭でした。

犬種は、
柴犬
ダックス
チワワ
ミックス
ミニピン
です。


最後に、
当団体が犬たちを
実際に救出していないのではないか・・・
と、
FBなどでささやかれている様ですが、
その様な嫌がらせな話を気にしていたら、
命は救えないのです。

ご近所のおじさんの遺言の様に、

クチより行動を!!

ですね。


皆様のご協力のお陰で、
今回の子たちも幸せな方向へ向かうと思います。

ありがとうございます。


まだ、
レスキューは続きますが、
よろしくお願い致します。



確かに、
なかなかレスキューした子たちを
アップ出来てないのは事実です。

しかし、
コメントやメールをいただいた方には、
出来るだけ敏速にお返事させていただく様に
努力はしています。

毎日、
仕事をしながらお世話をし、
レスキューにも行っているので、
ほんとうに時間が足りません・・・


もっともっと頑張りますので、
大きなお気持ちで
見守ってくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ご報告です。

はじめに、
里親様が決まった子の報告です。


大阪のI様宅へ
キャバちゃん迎えていただきました。

E58699E79C9F-29 のコピー

今は、
I様ご家族と幸せに暮らしているので、
安心しています。

よろしくお願いしますね。



預かり様や里親様からの
近況報告画像です。

1383703784187.jpg

1383703795332.jpg

千葉の預かりNさん所のネネちゃん、
お散歩大好きで、
歩きすぎて肉球痛めちゃいました。😢


でも、
幸せに里親様を待っていますので、
里親希望のご家族様は、
ご連絡お待ちいたしております。


attachment00E3818A.jpg

attachment00E38186.jpg

attachment00E38188.jpg

埼玉の預かりM様の所へ行っている
コロンちゃん。

可愛がられています。

早く幸せになれるといいね!

楽しみに待ってます。



それと、
小雨としずくですが、
千葉のNさんから
Mさんにバトンタッチをして、
埼玉の個人でボラをしているOさん宅へ行きました☆

今は幸せに暮らしています。

帰ってきた時は、
ほんと悲惨なくらい臆病になっていましたが、
シェルターでケアをし、
少しは人を信じる事を思い出してくれました。

そして、
Oさんの所へ行き、
本来の二人に戻ったみたいです。

そのOさん宅には、
元々
しずくちゃんってお名前の子がいるので、
今は
シオンちゃんになっています。

KIMG1898.jpg

KIMG1916.jpg

KIMG1922.jpg

KIMG1892.jpg

KIMG1926.jpg

顔からして、
元気に明るくなっています♡

見るからに分かりますね。


良かった・・・😢


ごめんね、小雨とシオン・・・


私たちが、
しっかり人を見なかったから、
辛い想いをさせてしまって。。。


小雨とシオンですが、
ある預かり様の所へ一度行きました。

しかし、
はじめから名前があったにもかかわらず、
名無しとして扱われ、ブログにもその様に記載されていました。

場所も変わり、不安で仕方ないと思うので、
せめて名前だけでも呼んであげてほしいと伝えたら、

『その名前は雨に関係するから寂しいし、嫌いなんで・・・』

と言うお返事。


でも、
犬たちのために
大人な対応でお願いをし、
今は小雨・しずくと呼んでほしいと頼みました。


その日から、
約束であるブログの更新も減り、
連絡もありません。


相手さんのブログにコメントをしても、
スルー。



結局、
私たちから連絡をすると、

『なんのご用でしょうか?』

と言うお始末・・・


おまけに、
おもちゃを破壊し、食べてしまう・・・
とか、
毛布か座布団を食べる・・・
とか、
ペットシーツを食べるとか・・・

二人を悪く言うばかりで、
もしほんとに
そんな食べてばかりいたら、
今頃
生きていませんよね。


こちらとしては、
このまま預ける訳にはいかず、

里親様が決まりそう・・・

と言い、
東京駅まで迎えに行きました。

里親様が決まるなんて、
ウソです。


お会いした時に、規約違反を伝え、
連れ帰りました。


戻ってから、
小雨・しずくと久しぶりの対面!!


・・・と言う、
感動的なものではありませんでした。

小雨もしずくも震えて臆病になっていました。

サークルに入れても、
上からの行動が怖いみたいで、
サークルの中を逃げ回る始末です・・・

どうしてそんなに怖がるの?

あんなに愛想良かったのに?



そこで初めて気付きました。

そんな扱いを受けていたのですね・・・怒


これ以上は言いません。


私たちのミスです。


ごめんなさいね。


二人の幸せを心から祈ります。




今回のレスキューの
ダックスちゃん。

NCM_1240.jpg

NCM_1243.jpg

NCM_1261.jpg

NCM_1262.jpg

NCM_1272.jpg

悲惨な現場からの帰り道、
預かりN様と合流し、
連れて帰っていただきました。

綺麗にシャンプーをしてくれ、
可愛い、美人な二人に戻ったみたいです。


ほんとにありがとうございました。

もし、
先住犬と相性があえば、
里親様にもなっていただけると言う事で、
喜んでいます。


ほんとにありがとうございます。



最後に、
物資のご報告です。

A.H様
E58699E79C9F-2 のコピー 45

A.H様から
ペットシーツとフードをいただきました。

ありがとうございます☆

皆に美味しくいただいてもらおうと思います。



O.Y様
E58699E79C9F-51_20131117212929fbc.jpg


O.Y様から
フードいただきました。
ほんとにありがとうございます。

大変助かります。


S様
E58699E79C9F-2 のコピー 46

岐阜のS様から
ペットシーツをいただきました。

ありがとうございます。
また、
預かりお願いしますね。

ほんとにありがとうござました。
これからも、
宜しくお願いします。


S.H様
E58699E79C9F-3 のコピー 29

静岡のS.H様から
毛布やフードをご支援いただきました。

ありがとございます。
里親様にもなっていただき、
ほんとにありがとうございます。

そのご報告は、
後ほどさせていただきますね。


チワワちゃん、
よろしくお願いします☆



みんな、
美味しいご飯を食べて、元気になってね☆





Japan Animal Parkから、
預かり様の元で元気にしている子たちのブログは、
当ブログのリンク枠にあります。
よろしくお願いしますね☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あしたレスキューに行きます。

明日は、
またまた救出に行きます。

奈良市内の繁殖者です。

ペットショップの売れ残りとされる子もレスキューします。

予定では、
31頭です・・・



何十年も犬たちにお世話になっていながら、
儲けが少なくなったからと、
犬たとを処分依頼をした繁殖屋。




繁殖屋から救出する子の中には、
ペットとして飼っていた子も
入っているみたいです。


自分が家族として育てていた子を、
レスキューに出すって、どういう事なのか、
耳を疑いました。


白内障で、
目が見えないとの事。


最低な人間の考える事は、
やっぱり最低ですね!(怒)




ペットって言葉は好きではありませんが、
分かりやすく言っています。


犬や猫は、
ペットではないです。

命ある、
人間より素晴らしい生き物だと思います。


昨日か一昨日のニュースで、
18才の少年が、4頭の猫ちゃんを無惨にも殺していた・・・
とありました。

可哀想で、
憤りを覚え、悔しくてやりきれません。


しかし、
犯人も犯人ですが、
それより先に、どこの誰が、
その4頭もの猫ちゃんたちを託したの?

そっちの方が問題です。

ましてや、
未成年に迎えさせるとは・・・

それも4頭も・・・


ほんと、最低だし、託した方も最低ですね。


話は逸れましたが、
明日、救出に行ってきます。


沢山のメールをいただきながら、
スムーズにお返事が出来ていません。

ごめんなさい。

順番にお返事致しますので、
お許しください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

救出し続けます!

やっと落ち着きました。

今回は、
合計で35頭のレスキューでした。

E58699E79C9F-4 のコピー 21

E58699E79C9F-15 のコピー 10

E58699E79C9F-19 のコピー 4


大阪の個人預かり様の所へ

ゴールデン①
ダックス
チワワ③

E58699E79C9F-24 のコピー 2

E58699E79C9F-3 のコピー 23


大阪の団体さんの所へ

秋田犬

一頭が行きました。

E58699E79C9F-23 のコピー 3


残りはこちらの関係箇所で、
お世話をする形となりました。

E58699E79C9F-10 のコピー 14

E58699E79C9F-12 のコピー 11

E58699E79C9F-21 のコピー 2

E58699E79C9F-22 のコピー 2

E58699E79C9F-2 のコピー 40



この度は、皆様のご協力があり、
大変助かりました。

ほんと、ありがとうござます。


ほんとに、一部の子たちではありますが、
新しい人生の架け橋になれたと思います。

これからは、
自由に楽しく生きて行って欲しいと思います。


E58699E79C9F-25 のコピー

E58699E79C9F-27 のコピー

E58699E79C9F-33.jpg

E58699E79C9F-34.jpg

E58699E79C9F-36.jpg


今回のレスキューは、
ほんとに疲れました。

いつもそうなのですが、
苦しく辛い生活から脱出できた子たちの顔を見ると、
今までの悲しみを感じます。

しかし、
今回の子たちの酷かった事・・・


画像にもあります様に、
入れる所がないからと、
ケービンと言われる小さい箱での生活・・・

異様な太り方は、
狭い所に入れられたまま、
残飯の様なご飯だけを与えられ、
動く事も出来ない状態だったみたいです。


チワワちゃんは、
凄い毛玉で、よくもここまでなるものと、
驚きました・・・

E58699E79C9F-37.jpg


大阪の◯◯◯ケンネルは、
これで廃業となりました。

念書
全頭譲渡書
廃業の書類にサインをいただきました。




ただ、
救出は、これで終わりではありません。



実は今週末に、
また奈良の繁殖者と
ペットショップが入ります・・・


次から次へと連絡が入り、
毎週がレスキューです。



このやり方に不満をお持ちの方もいる様ですが、
私たちは、
動物たちの命を優先に
第一に考え、行動しているので、
何を言われても動じません。


コメントに、

繁殖者からのレスキューは、繁殖者を助ける様なもの・・・

とありましたが、そうですかね?


犬たちを助けているのですよ。



もし、
繁殖者から救出する事が、繁殖者の手助けならば、
保健所からの救出だけが正しいのでしょうか?



同じ命だと思うのですが。



保健所は、表に出せる一部の子たちだけの
里親様を探してくれたり団体に託したりしています。


しかし、
表に出られない子たちや
猫ちゃんのほとんどが、
無惨にも殺処分をされています。



そこから出せる子と出せない子を選び、
出せる子は里親さんや団体へ。

出せない子は殺すのですよ。


その殺す場所からのレスキューは正しく、
私たちはダメ。



では、
繁殖者に、不幸な人生を強いられている子たちは、
見捨てろと言う事でしょうか?




ハッキリ言って、
私たちには無理ですね。


見捨てる事なんて、
出来ません。



だから、
この活動をやめません。


何を言われ様と。



もし、
不幸と知りながら、
命を優先にする事を考えずに、
人間の勝手な決まりや
あるべき姿に囚われた人間に左右されたら、
この可哀想な子たちはどうなります?


この子たちは、
不幸で辛く、
苦しい人生のままでいいのですか?



はっきり言って、
ボランティアをしている以上、
どの子を引き出すか、選ぶ事は大変苦しいと思いますが、
実際は選んでいると思います。


私たちは、
選ぶ事は絶対にしません。

時間はかかるかも知れませんが、
全頭救出してみせます。



私たちは誰も手を出さない?(出せない)
繁殖者の子たちを救出しているのです。


それが何か問題でも?




そんな人の文句を言う暇があるなら、
命を無惨に見捨てずに、一緒に助けましょうよ。


そうすれば、
その、
人の事ばっかり文句を言ったり、
揚げ足取りする汚れた心も
綺麗になりますよ。



虚勢・避妊については、
すぐに処置はしません。


何故なら、
その子その子の状態があるので、その状態に対応しながら、
また、預かり様や里親様と相談をしながら進めて行きます。



譲渡契約書にも、
その事は記載してあります。




過去に、
急いで処置をし、
血液検査や身体的問題、
他に異常はなかったのに、
麻酔から醒めずに亡くなった子や、
ショック死した子もいます。


ですから、
私たちは、その子その子に応じて、
処置をしてから迎えていただくか、
時期を見て処置をするかを検討しています。


今まで長い間、
繁殖者の所で辛く、
苦しい人生を歩んできたこの子たちを、
先ずはゆっくり、
環境になれてもらってから決めて行くのが、
ストレスのかからない、
犬・猫たちの事を考えたやり方だと思っています。


逆に、
学校の健康診断の様に、
順番に虚勢・避妊をやって行く方が、
私は疑問に思います。



人間の勝手な取り決めに、
犬・猫たちの不安や
状況、ストレスを考えずに
やっている事の様に思います。


それとも、
団体規約のための
人間のエゴでしょうか?




虚勢・避妊をしないで出した場合、
どんな危険があるかくらい、
存じています。


そうならない様に、相手様を良く理解し、
薄利多売の様に、
どこでも誰にでも託している訳ではありません。



コメントいただいた方々には、
ご心配やご忠告、感謝します。


感謝しますが、
大丈夫ですから、
ご心配なく、見守ってくださいね。



そうだ。
ご近所の、知らないおじさんの遺言に
こんなのありました。


クチを出す前に、行動をしなさい。


と。




話はそれましたが、
今週末にはまた、救出に行きます。


里親様、預かり様、
よろしくお願い致します。




最後に、
関東のI様からサークルをいただきました。
ありがとうございます。

ほんと助かります。

E58699E79C9F-23 のコピー 4

E58699E79C9F-22 のコピー 3

組み立てていたら、
心臓が悪いメアリーちゃんが
入って探索してくれました。



E58699E79C9F-15 のコピー 11

預かりN様から、
昨日、
チワワとダックスたちを
お迎えしていただいた時に、
フードをいただきました。

ありがとうございます。

E58699E79C9F-2 のコピー 42

E58699E79C9F-3 のコピー 25

E58699E79C9F-26 のコピー 2

E58699E79C9F-4 のコピー 23

E58699E79C9F-9 のコピー 20




春日部のM様から、
フードや缶詰をいただきました。

E58699E79C9F-2 のコピー 39

ありがとうございました。
みんな美味しくいただいています。



※ 小雨・しずくの件、後回しになっていますが、
  次回報告いたします。
  預かり様や里親様の報告も遅れてごめんなさい。
  
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今帰ってきました・・・

今、家に帰ってきました。

朝の4時に出発して‥
今、帰宅。


体力的にも、
精神的にも疲れました。


レスキュー特有の疲労感。


何とも言えず、嫌な感じが残ります。



もちろん、
命を連れて帰れた事には、
それなりの充実感もあります。

しかし‥

まだまだ、苦しんでいる命が
あることは確かなのです。


繁殖者、
ペットショップがある限り、
賽の河原なのでしょうか‥。


でも、
やらなければ。


何もしなければゼロです。



私たちは、
今回、
多くの命のレスキューに関わっていると思います。


たくさんのコメント、
たくさんのメールをいただきました。


里親様希望、
預かり様希望、
お心遣い‥

ほんとうに感謝しております。


いろいろな現実に突き当たり、
くじけそうになったことも多いです。


たくさんの、
お叱りのコメントもいただいております。


感謝と反省の毎日です。


皆様方のご意見を真摯に受け止め、
改善出来るところは改善し、
貫き通す部分は、見直ししながら‥。


今日は、ご協力のおかげで、
ほんとうに多くのコメント、
メールをいただきました。

ありがとうございます。

感謝の気持ちで泣きそうです。


しかしながら、
今日はまだまったく
お返事が出来ないと思います。


レスキューから直接、
協力獣医さんに行った子もいます。


そのままシェルターに連れてきた子もいます。

その子達を今から、
手足だけでも洗って、ごはんとトイレです。


大きな子も
小さな子も‥。


明日以降に必ず、
お返事させていただきます。

なにとぞ、すぐにご返信出来ない事をお許し下さい。


疲れました。



また、
詳細は後日アップ致します。


では、
今からみんなのお世話をしてきます。
(妻はもう、とっくに始めていますが。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

明日、救出に行きます。

明日、
35頭のレスキューをします。



繁殖者は明日で終わりです。


ペットショップについては、
大手のホームセンターなどにも入り込んでいる所です。



繁殖者もショップも、
私たちは名前を出しません。


どうしてかと言うと、
出したら罪もない子たちが処分されるからです。


何故処分されるのか?


基本的に、
繁殖者や業者たちは保護団体に対して、
良い印象など持っていません。


逆に、
団体の方も、繁殖者や業者に対して
良い印象などありません。



名前を出して、
相手の心境を苦しめるより、
今は上手く話をしながら、
犬・猫たちを救出する方が良いと思うからです。



そのやり方が、
正しいか否かはどうでもいい事です。


先ずは、命を救う事。


問題をおこせば、
残酷にも殺される命。

山に放置される命。


処分の仕方には、
様々な方法があるみたいです。

薬を投与して殺す。

餓死させる。

病気のまま放置。

川へ投げこむ。

バリケンに沢山の犬を詰め込んで、放置する。

首をしめて、ゴミと一緒にだす。

動物園と関わる所なんかは、
肉食系の子たちの檻に入れる。


こんなやり方は聞いて分かっているだけの事で、
これ以外にも沢山やり方はあると思います。



皆さんは、
各保健所の迷子情報をご覧になっていると思いますが、
あの純血種の子たちの皆がみんな、
本当にお家から迷子になった子や、
逃げ出して迷子になった子、
個人家庭から棄てられた子だと思いますか?



中には、
その様な子もいると思います。



では、何?


繁殖者たちが、
町中に置き去りにしているのです。


大量に犬・猫を放置すれば、
誰かが気付き、行政などが動きます。


でも、
一頭だけウロウロしていたら、
迷子犬扱いで、誰も騒ぎませんよね。


最低な人間の考える事です。




私たちはそうならない様に、
水際で上手く話しをし、
処分を食い止めているのです。



このやり方に、
他団体は賛同出来ないみたいですが、
どうか名乗りをあげてください。


自分たちに直接、
繁殖者の所へ入らせてほしいとか、
レスキューしてからブログで叩きたいとか、
どこの誰からのレスキューか分からない犬は引き取れない、
とか・・・


言い分は様々ですが、
今はそんな事を言っている暇ないのです。


命を救う事が先決です。


どうか団体様、
理由は直接お話しますので、
手をあげてください。

お願いします。


また、
預かり様や里親様も緊急募集したいと思います。


宜しくお願いします。



明日、
大阪で救出します。

命の事を考え、
お助けいただける団体様、
もしくは、個人で預かり出来る方も
下記アドレスにご連絡をお待ち致しております。


japananimalpark@yahoo.co.jp

です。

お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
