

ありがとうございました。

今日で2013年も終わりですね。

下半期は、
残酷な繁殖者やショップからの救出で
大変ではありましたが、
保護活動には充実した年でした。


また、
皆様から沢山のご協力をいただき、
沢山の子たちを救えたと思います。


本当にありがとうございました。

来年も
同じ様に沢山の不幸な子たちを救出したいと思います。


皆様も、
良いお年をお迎えください。



以前に捕獲した鼻クロちゃんですが、
癌が
今の所転移見当たらない様ですが、
見えない所へ転移していたら
余命3ヶ月です・・・😢

悔しく悲しいですが、
野良で寒い中暮らすより
捕獲して温かい所での生活で、
美味しいご飯を食べてくれるだけでも
良かったかと思います。

E58699E79C9F-23 のコピー 14


足の悪いダックスちゃんも、
頑張ってくれています。

こちらが後ろ足の悪い子です。

E58699E79C9F-10 のコピー 45

可愛い顔をしています。

少しですが普通に生活が出来ます。

頑張っているね。

こんな状態で、
仔犬を産ませるなんて💢



この子は前足が悪い子です。
E58699E79C9F-15 のコピー 31

この子も同じ様に、
仔犬を産まされていました。

どんな神経を持てば、
出来るのでしょうか・・・

同じ人間として、
情けないです。


これが現実です。

自慢でもなんでもなく、
そんな残酷で卑劣な繁殖者から救出しているのです。


毎日が辛いです。

考えるだけでも悲しいです。


E58699E79C9F-21 のコピー 17

この子は、
耳を噛まれていました。

毛のある筈の皮膚が
なくなっています。


レスキューの時は、
血が滲んでいました・・・

今は皮膚再生し始めて、
随分良くなりました。

痛かったでしょうね・・・



E58699E79C9F-22 のコピー 15

チェリーですが、
1キロ弱の脂肪腫もなくなり
体重も軽くなり、
元気にしています。



今年は非常に寒いです。


まだ残っている子たちが心配です・・・


一日も早く救出してあげたいです。


来年も皆様、
宜しくお願いします。




最後に物資とご支援のご報告です。

M.Y様から
2万円のご支援をいただきました。

埼玉のS.N様から
3800円のご支援をいただきました。


ありがとうございます。

入院費や心臓の悪い子たちの
薬代に使わせていただきます。


相当な金額の費用が出ていますので、
本当に助かります。

ありがとうございました!!


E58699E79C9F-10 のコピー 44

N川様から
物資いただきました。

ありがとうございます。


E58699E79C9F-15 のコピー 30
M本様から
物資をいただきました。

私たちにもいただき、
本当にありがとうございます。



E58699E79C9F-10 のコピー 42

E58699E79C9F-15 のコピー 28
北海道のS様から
服までいただきました。

合う子には着ていただきますね。

ありがとうございます。

ちなみに、
物資横にあるバラの花は
主人がクリスマスに
プレゼントしてくれたお花です。(愛)


E58699E79C9F-21 のコピー 16
H様から
フードとシーツをいただきました。

いつもありがとうございます。
大切に使わせていただきます。



E58699E79C9F-10 のコピー 41

E58699E79C9F-15 のコピー 29
K様から
バリケン
サークル
クッションなどいただきました。

ありがとうございます。


毎日、
汚れますので助かります。





皆様、
本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます。


ほんとにありがとうございました。



では、
皆様
良いお年をお迎えください。


J.A.P.は、
お正月も休まずお世話頑張ります。

早く新年を迎えて
救出できる様になれば、
レスキューに行きたいと思います。

来年も
Japan Animal Parkは、
残酷で卑劣な繁殖屋から
不幸な環境に堪えている子たちを
出来るだけ沢山、
救出したいと思います。


一日も早く日本も、
ショップでの生体販売禁止と
確実なブリーダー育成をし、
誰もが納得のいく飼育状況にしていただく事を望みます。

また、
保健所での殺処分をなくしたい。


デモをテロと例えた方がいますが、
それも一つの行動かと主人は言っています。

救出するのも最優先ですが、
皆で力を合わせ、
動物愛護法を本当の意味での
改正出来ればと思います。



【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

明日救出の打合せです・・・

明日、
大阪の繁殖者と会います。

また新しい繁殖者で、
廃業に伴い頭数は
約100頭は処分犬たちがいるそうです・・・

処分犬って・・・💢

今更ですが、
何故そこまで酷い言い方が出来るのでしょう!!


今まで不幸な環境で、
残酷な生活をさせてお金儲けの道具にしてきたのに💢💢💢



今年はもう行ける時間がない・・・

来年早々になると思います。



ただ、
廃業を考えている繁殖者ですから
救出までの間、
どんな状態でお世話されているのか心配です。


明日行って、
現状の様子だけは見てきたいと思います。

繁殖者には、
現状以下にはならない様に
クギをさしてこようと思います!


では、
朝が早いので
今日は報告だけにしておきます。


また落ち着いたら報告しますね。


【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今初めてしりました・・・拍手にコメントのある事が💦

今日はマイクロチップについて書きますが、
その前に
拍手にコメントがある事を初めて知りました・・・


今まで沢山のコメントをもらっていたのに、
お返事が出来てなくて申し訳ありませんでした。


これからは気にして見て行きたいと思います。


それと、
非公開にするとお返事が出来ないみたいなので、
公開にしていただければ幸いです。




さて、
マイクロチップについてでした。

日本には現在、
マイクロチップの種類は
4種類と言われています。



4種類と言っても、
ほんとは2種類です。


分かりやすく車で例えると、
日産とトヨタの2社が
各2種類の車をだしていると考えてください。

トヨタは、
クラウンとカローラ。

日産は、
セドリックとブルーバード。

(車種に意味はありません。)

それで4種類と言われています。



海外から来る犬たちのマイクロチップは、
日本の物では認識しません。


獣医師会では
2カ所(マイクロチップ販売業者)
からのセールスがあると思います。



その際、
営業マンは

『当社の商品は、親の情報まで記載出来るので
 ブリーダーさんがお使いです・・・』

みたいな事を言うみたいです。


獣医師会は、
どこまで信じているのか知りませんが、
ありえない話です。
※ここで言う、ブリーダーは残酷な繁殖者の事です。


私は市場(通称ペットパーク)
に出入りしている業者を沢山知っていますが、
マイクロチップを入れた状態で
会場に連れ込む繁殖者はゼロです。


と言うことは、

ペットショップが入れる?


そうですね。

もし入れるのなら、
タイミングとしてはペットショップです。


その後のタイミングは、
飼い主さんが獣医さんで入れるのです。


迷子になっても見つかる!

と言ううたい文句で・・・


迷子になっても見つかりません。

迷子になり保護されてから、
保健所に来る獣医さんの持っている機械に反応してはじめて、
どこの誰が飼い主さんか分かるのです。


E58699E79C9F-10 のコピー 40

もし、
その獣医さんが違う機械を持っていたら、
認識されません。


はっきり言って、
今の所
あまり意味がないのかも・・・

確率は半分ですから(迷子に対してはです。)・・・




今日、ヨーキーのケイト(10ヶ月)が、
去勢手術から帰ってきました。

E58699E79C9F-21 のコピー 14


ヨーキーという目で見たら、
ほんと、
巨大です。

顔も面長??

これって・・・

好みが別れるでしょうね〜
って、お顔です。

仕草はほんとにこども。


今も、
ぴーぴー鳴るおもちゃで必死です。

かわいいなあ〜。


いままでおもちゃなんて
知らないんだろうな。

ああ‥

お願い。

早く里親さんが見つかります様に。

パパとママが出来ます様に。

あんまりここにいないでね。

私が離れられなくなってしまうから。



レスキューをはじめてから
私の感覚は狂ってます(笑)

E58699E79C9F-10 のコピー 36


以前は保健所のコたちの救出、
里親探しが主でした。

だから、
こんなにたくさんのコが家にいることは
ありませんでした。


ですから、
1頭増えることは覚悟が必要だったし、
ましてや、
一度に3頭!!
なんて、
あー、どうしよう〜(汗)
って、感じでした。

でも今は・・・

10頭来てもなんともないです。

一昨日、
わんこたちのお皿を洗いながら
数を数えてみました。

猫を抜きで26枚。

何を今更って感じですが、
数えるのが怖かったんです!!!


自分の保護した犬の数も解らないのか〜!

って、
お叱りをうけるかもしれません。

でも、ほんとに知りたくなかった(笑)。

うちはわん、にゃんのお皿も食洗機に入れます。

スポンジで洗ってから入れますが。

ゆとりコースで、一応。

いぬねこ嫌いの人は堪えられないでしょうね(笑)。


最近、きれいに並べて入れていっても
ぱんぱんなんですよ。

これは恐ろしい!

と思ってあえて数えませんでした。

もう、20を超えたらどうでもいい・・・

間違いなくレスキューに行けば増えるのだからね。

E58699E79C9F-10 のコピー 38



ありがたいことに
崩壊することは無いと思います。

このようにして
ブログでお話しさせていただくと
家族にお迎えしてくださる方がいらっしゃいます。

預かり様にと仰ってくださる方がおられます。

また、
ご自分でも保護活動をされているのに
私たちを助けてくださる方もいてくださいます。

ほんとに
ほんとに感謝です。

E58699E79C9F-10 のコピー 39


ブリーダーからのレスキューを批判されても
止めません。

命ですから。

確かに私たちのやり方は
正解ではないと思います。


でも、
この子たちの顔を見てしまったら・・・

どんなに悪く言われてもいいんです。

E58699E79C9F-10 のコピー 37


実態が無いとか
実家がブリーダーだとか
もう、
なんでもいいんですよ。

勝手に言ってればいい。

すべての命なんて救えない。

わかってます。

でも、
ひとつでもたくさん・・・


お金には限りがあります。

でも、出来る限り。

やれる限り。

時間が無いから、
お金が無いから、
気力が無いから、
体力が無いから、
やらないで済む理由なんていくらでも作れる。


でも、やろうと思えば
ゼロって事は無い。



何かは
必ず出来る。


もしも
わたしたち夫婦、
当団体にご賛同いただけるなら

がんばれ、もっとできるでしょ!

ってお言葉だけでもありがたいです。

うれしいです。

心の中で
思ってくださるだけでもがんばれます。

お願いします。

E58699E79C9F-15 のコピー 27



ながなが
すみません。

いまから、最後のお世話してきます。

おやすみなさい。



【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

正しいやり方って何でしょう・・・命は同じなのに!!

J.A.P.は元々、
他の団体さんたちと同じ様に、
保健所などからのレスキューとか、
多頭飼育崩壊や
引退犬レスキューなどをやっていました。


しかし、
動物愛護法改正に伴い、
繁殖者が保健所で処分し辛くなった事から
自分たちで残酷な処分をし、
廃業にするか縮小するかの考えの中で、
主人に相談がありました。



繁殖者は今まで、
四国のある保健所へ
不要になった犬たちを大量に運び、
処分をしてもらったり、
山へ置き去りにしたり
大雨の日に川へ投げ込んだり
毒薬投与など、
卑劣で残酷な処分をしていました。



主人が繁殖者と話し合いをした中で、

『私たちが責任を持ってすべての犬・猫たちを引取るので、
絶対に処分や放置などはしない様に!』

との約束を突きつけました。


残酷な繁殖者は、
ボランティアを嫌います。


理由は、
今までボランティアとかかわり、
誹謗中傷は当たり前の様です。

中には、
レスキュー後に
治療費がかかったからと、
【後ほど請求】
をされたと言います。



そんな中で、
主人なら信用出来ると言う事で、
お願いすると言う事でした。


本来なら、
他の団体さんたちにも丸投げでもして
一カ所づつ潰して行きたい所ですが、
主人にしか託してくれません。


実際、
主人が行けない時に
私が連絡をすると、
断られました💢




この繁殖者からの救出は、
色々な方から
お話やお考えを聞かされました。


『繁殖者の助け』

『実家が繁殖者』

『ペットショップ関係者』

『繁殖者からのレスキューはきりがない・・・』

など。



どこの団体さんも、
保健所からの引き出しや
多頭飼育崩壊や
引退犬の譲り受けはやっていますが、
当会の様に
大切な命を処分させない様に話を進めながら、
廃業もしくは、
確実なブリーダーに持って行く様に
救出をしている所は少ないと思います。



元はと言えば、

殺処分をなくす

ショップでの生体販売禁止

動物取扱業の見直し

日本国憲法にある、動物に対する扱いの改正
(物ではない。人間と同じ命である事)

などを進めたくて、
また、命を守りたくて活動をしていました。


はっきり言って、
大変です。

毎週のレスキュー以来・・・


費用も馬鹿になりません。


高速代にガソリン代。

ワクチン接種や検査。

ある方が、

『かかる費用くらい、繁殖者からもらえばいいじゃん!』

と言われました。


ある獣医さんもそんなニュアンスで言いました。


そうですよね。

言うのは簡単です。



でも、
そんな繁殖者が
費用を出すと思いますか?

自分たちで費用もかからず、
処分出来る輩ですよ。


その気になれば、
薬代がもったいないからと、
首を絞めてゴミ箱に棄てます。


バリケンに何十頭も詰め込んで、
山に埋めてしまいます。


それをさせない様に、
時には
俳優も驚く様な演技もしながら、
救出をしています。


でも、
気持ちだけあっても救出は大変です。


救出後は、
もっと大変です。



里親様には大変申し訳ありませんが、
最低限かかった費用だけはいただきます。

いただきますが、
それでも全額をもらっていない分、
相当な出費です。



でも、
今も待っている子たちがいます😢


やっぱり自分たちの資金だけでは
無理ですね・・・



ちょっと会計をしていて、
ブルーになりました。


また今日も
獣医さんに20万弱払ってきました。





そうそう、
昨日の獣医さんで
マイクロチップの事聞かれました。

繁殖者たちは、
どの会社のチップを利用しているのか・・・?
と。

今からまた世話がありますので、
次にマイクロチップについてお話しますね。




【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご報告です。

大阪のクリンママから、
近況報告をいただきました。


クリンちゃん、
毎日幸せそうにしています。

CAM00918.jpg

1386846724723.jpg

1386846612845.jpg

1386846629867.jpg

いつも近況報告をいただき、
クリンの幸せを私たち自体も感じています。

ありがとうございます。


それと、
静岡チップママからも近況報告をいただいています。

が、

画像の画素数が大きすぎて見れず、
アップ出来ませんでした・・・😢


パソコンがマックで、
なかなか取り込んでくれません。

ごめんなさい。


ドッグランでも、
人気者らしく嬉しく思います。

ありがとうございます。




【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

野良猫保護&手術

レスキューした仔犬たちですが、
ワクチンのために診察行きました。

体重が820グラムでした。

まだまだ痩せています。

連れ帰った時に比べれば、
元気になっています。

E58699E79C9F-24 のコピー 12

E58699E79C9F-25 のコピー 9

このまま無事に育ってくれて、
元気に新しいご家族宅へ行ける事を願っていますね。




昨日、
会社に来ていた野良猫ちゃんを
一頭だけ捕獲出来ました。


E58699E79C9F-22 のコピー 14

捕獲機が冷たいので、
取り敢えずバリケンに入ってもらいました。

暴れたのか、
口元から血が出ていました・・・😢


次の日、
病院に行きましたが、
なんと子宮筋腫になっていました。


E58699E79C9F-23 のコピー 13


このまま保護出来なかったら、
年は越せない状態だったみたいです。

三毛の後悔があり、
どうしても保護したかったので、
良かったです。


E58699E79C9F-15 のコピー 26

この捕獲機、
重たいですが、なかなか優れものでした。


この子のお父さんがまだいるので、
保護したいと思います。



ところで、
私たちは保護した猫をリリースしません。


この話になると、
ご意見多々あると思いますが、
あくまでも私たちの考えです。


リリースってどんな意味があるのでしょう?



猫の寿命ってその子たち様々ですが、
大体が10年以上が普通だと思います。

でも、
野良猫たちの寿命って、
平均して2〜3年と言われています。


早死にの理由には、

事故
ケガ
病気・・・

と様々ですが、
その環境に戻す事が良いのでしょうか。




虚勢・不妊をして、
リリースするのって
『頑張って生きなよ!』
って感じでしょうか。


それとも、
『出来るだけ長生きしなよ!』
って感じなのでしょうか。


せっかく保護出来たのだから、
長生き出来る様にしてあげるのも務めだと思います。


私たちのトップ画像にある子、
この子は野良から保護して今に至ります。


エイズですが、
出来るだけ美味しいご飯を食べてもらい、
人の手の温かさを知ってほしいと接しています。



すでに、
野良猫の寿命と言われる歳月を越しています。



多少の違いはあるかも知れませんが、
どの獣医さんも
マイクロチップか耳切りで、
虚勢・不妊治療の費用を半額にしてくれます。

野良の証明らしいですが、
マイクロチップって意味あります?

耳切りは、
見ただけで処置した子と分かりますが、
ただそれだけです。

だから長生き出来るでしょうか?


寒い暑い生活には変わりありません。


危険が伴う生活に変わりありません。


またもう一つ気になることは、
捕獲した方が病院へ持ち込んだ場合の費用です。


行政は、
かかった費用の3分の1を
捕獲してくれた心ある方に払ってほしいと言います。

後の3分の2は、
行政と獣医さんらしいです。


でも、
本当は違います。


かかった費用の半分づつが基本の様です。

行政は、
毎年の助成金として、
地域の獣医師会に配っています。

それが行政の言う、
3分の1分らしいです。


なんか変ですよね・・・



誰が心あって、
誰が負担大きいのでしょうか。



捕獲するまでに、
時間をかけてご飯をあげていると思います。


その費用も保護主さんです。


苦労も保護主さん。



野良猫たちについては、
ご意見は多々あると思います。

もしどうすれば良いとかの
意見がありましたら、
ご連絡ください。

近日中に、
獣医師会と行政が会談する場があるみたいですので、
案件を持ち込もうと思います。


私たちの考えは、
毎年配られている資金があるのなら、
その資金で
その地域でどこかに場所を確保し、
猫シェルターを作ればいいと考えています。


行政が管轄するのではなく、
心あるボランティアさんたちが力を合わせ、
代表を交代制にして
管理をしていけばいいと思います。

【中部地区】

No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


募集します☆

昨日のブログで、
ショップから連れ帰ったケイトですが、
事情を説明しますね。


日頃から
ペットシーツだけ購入するホームセンターがあります。


そこには如何にも、
扱いの悪い従業員がいて、
犬たちの足下にはウンチやおしっこだらけ・・・


その片隅の狭い箱の中に、
ウンチの絡まった
新聞紙の上にいたのがケイト。


もう半年以上になります。

少し前までは、
ショーケースに並べられていたケイト。

小さいケースに大きい体で、
いつも可哀想な印象でした。



我慢が出来ずに主人に伝えると・・・

案の定、
主人が店員を大きな声で呼びました・・・💦

話をしていて、
エスカレートして行く主人。





扱いの悪さと不衛生で、
見ていて涙が出てきます。

今まで辛かったでしょう。

可哀想に。



結局、
この子にかかった分
と言われた費用だけ渡して連れ帰りました。


このまま連れて帰らなければ、
前の子みたいに処分される恐れがあったからです。


以前、
大きなプードルがいたのですが、
一年弱で処分されたみたいです。



ですから、
この子も寸前だったと思います。


E58699E79C9F-10 のコピー 32

お昼寝中に、
一緒に寝るケイトです。




幸せになれるよ、
ケイトなら!


近くでパパとママを探すから、
待っててね。




それと、
レスキューして来た子たちは元気ですが、
なんとか里親様に迎えていただける子達を紹介します。
この子たちは事情により、近場限定です。
【中部地区】

No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。

No.7 ダッくん
E58699E79C9F-22 のコピー 6
ダックス クリーム 男の子
推定8才
大人しくて甘えたです。
おしっこも決まった所で出来ます。
はじめは8キロ強あった体重も
徐々に減ってきています。
動く事も出来なかったのに、
今はドタドタですが動き回っています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


こんな腫瘍が!! & ご報告です。

レスキューの後は、
心身共に
ほんと、疲れ取れません・・・


やっと落ち着きました。


まだ仔犬たちのお世話は大変ですが、
なんとか大丈夫そうです。


先ずはご報告からですが、
M.N様から2000円のご支援をいただきました。
ありがとうございます。

救出して来た子たちの、
ご飯代などに使わせていただきます。


ありがとうございます。


埼玉のE様から、
フードをいただきました。
E58699E79C9F-15 のコピー 23

頭数が多いので、
助かります。
ありがとうございました。



M様からも、
フードなどいただきました。
E58699E79C9F-10 のコピー 29

いつもありがとうございます。
みんなで喜んでいただきます。


また、私たちにも
心遣いをいただきありがとうございました。

E58699E79C9F-25 のコピー 6

毎日塗ってお世話しています。


皆様、
ほんとにありがとうございます。



京都の預かりS様宅へ行った、
ジョナちゃんです。

E58699E79C9F-23 のコピー 9

はじめは心臓に雑音がありましたが、
薬を飲んでいたので、今の所は大丈夫です。

早く新しい家族様が、
見つかればいいのにね。

預かり様、
宜しくお願いします。


埼玉のななちゃんママさんから、
近況報告です。
DSC_0096E38182.jpg

ななちゃん、
ほんと幸せそうです。


畜犬登録も無事終了したみたいで、
安心しています。

これからも、
宜しくお願いしますね。





心臓が凄く悪いメアリーです。

シャンプーも負担がかかるので、
慎重にしていただきました。

ここまで伸びていて、
ボサボサだったのに・・・涙
E58699E79C9F-22 のコピー 9

こんなに可愛く綺麗になりました☆

E58699E79C9F-10 のコピー 27

美人でしょ♡


今までの費用やこれからの治療費などを考えると、
里親様へ託すのは無理かな・・・


でも、
家でみんなと仲良くしているので、
幸せだよね。

これからも長く頑張って生活しようね。




ところで、
預かり様宅へ行っていたチェリーですが、
不妊のため帰ってきて入院をしました。

普通に不妊手術のはずが・・・

獣医さんも初めての経験をされたそうです。



※ 次の画像は、子宮と脂肪の腫瘍を撮った画像です。
  ご注意ください。



約23センチ、
厚みが3センチ。

重さ約1キロ弱・・・


E58699E79C9F-22 のコピー 10

ごめんね・・・
苦しかったね。


もっと早く気付いてあげれば良かった。


術後の経過は順調で、
今は元気よく退院待ちです。


良性か悪性かは、
結果待ちです。

早く良くなる事を祈っています。





今回のレスキューは、
バタバタしていて
全部の写真をとる事が出来ませんでした・・・

E58699E79C9F-10 のコピー 30

E58699E79C9F-15 のコピー 24

E58699E79C9F-21 のコピー 11

E58699E79C9F-25 のコピー 7

E58699E79C9F-26 のコピー 7

E58699E79C9F-27 のコピー 6

E58699E79C9F-22 のコピー 12

E58699E79C9F-23 のコピー 11

E58699E79C9F-28 のコピー 6

E58699E79C9F-29 のコピー 4

E58699E79C9F-30 のコピー 3

ほんの一部です。

今回の救出は、
全頭で32頭。


奈良の繁殖者と大阪の繁殖者&ショップです。

柴犬
ダックス
チワワたちです。


兵庫の団体様の所へ8頭。
三重の訓練士様の所へ3頭。
福岡支部へ9頭。

みなさん大変なのは
分かっていますが、
無理をして迎えていただき感謝しています。

ありがとうございました。

無事に皆が、
幸せになれる事を祈っています。

宜しくお願いしますね。


家に来た子たちも、
どこか状態が悪く入院中です。

仔犬については、
まだワクチンも打てない年齢ですので、
しばらくしてから接種します。


E58699E79C9F-23 のコピー 10

E58699E79C9F-24 のコピー 9

E58699E79C9F-21 のコピー 10

E58699E79C9F-22 のコピー 11


こんなに可愛くて幼く、
元気に生きようとしているのに、
この子たちを処分しようとするなんて・・・怒


卑劣で残酷すぎます。


救出出来て良かったけど、
こんな状況の子が他にもいると思うとゾッとします。

どんな神経で、
こんな可愛い子たちを処分出来るのでしょうか。


ほんとに最低とは、
この人たちの事ですね。



それと昨日、
新しい仲間が急きょ仲間入りしました。

ホームセンターに入っている、
ペットショップの子です。

E58699E79C9F-27 のコピー 5

ショップ曰く、
【ヨーキ】
らしいです。

は???

って感じですよね。


E58699E79C9F-26 のコピー 6

E58699E79C9F-28 のコピー 5

この耳。

この顔。

ヨーキ?!



人を馬鹿にするのも、
いい加減にしてほしいですね!


血統書があれば、
ほんとに純血だと
思ってるんでしょうか?





お顔もそうですが、
体重が6キロ強あります。

まだ9ヶ月くらいです。
仔犬です。



8ヶ月もショップにいて、
狭い所へ入れられていたケイト。



もう少しで、
処分される所を救出しました。




繁殖者といい、
ペットショップといい、
ほんと卑劣で残酷極まりないです。


なぜ、こんな子を処分するのか?





今は元気に家で生活をしています。

マーキングはしますが、
それ以外はほんとに可愛い性格で、
ちゃんと生活出来ます。

甘えたでスリスリしてきます。



パソコンと睨めっこも大変です。

そろそろ目が潰れそうなので、
終わりにします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


金曜日の救出と現実。

随分寒くなりました。

毎日のお世話で、
手もカサカサのひび割れ状態です・・・

E58699E79C9F-10 のコピー 25

大量のハンドクリームをぬるのですが、
よくなりません💦


年中こんな感じです。


昨日は、
預かり様宅からコロンちゃんが、
里親様宅へ嫁入りしました。

attachment00E38181.jpg

性格もよく、
可愛いコロンちゃん。

お名前は、
こころちゃんに改名です。

通称 ここちゃん☆


宜しくお願いしますね。


昨日、
優良と言われているブリーダーから、
連絡がありました。

「もしもし、◯◯です。
 噂でボランティアしてるって聞いたんですけど、
 それって、引き取りにお金かかるんですか?

 実は、ダックスですけど、
 尻尾が曲がってて、使い物にならないから引き取ってほしいのと、
 後、ダックスの子の筈がなんか・・・ちょっと違う顔みたいなんで、
 その二つを引き取ってほしいんですが、大丈夫ですか?」




・・・

尻尾が曲がっているから何?

ダックスの子の筈が、違う顔だから何??

自分たちの管理ミスでしょ?


処分するの?!

可笑しくないですか?


どうして当会に電話をしてきたかと言うと、
今までは分からない様に、処分を依頼していたのです。


処分依頼を受けていた
業界の大物ブリーダーも、
9月からは当会に連絡をしてくれているので、
助かりました。

この子たちも、
処分されるか、繁殖場へ連れて行かれて、
不幸な人生を歩んでいたかのどちらかです。


今回も尻尾の曲がった子や、
ミックスっぽい子がいる事で、
ブリーダーの品質にかけるし恥だから、
陰で処分しよと考えていたみたいです。



ほんとに最低!!


何が代々続く、
有名犬舎?


見栄で処分?


馬鹿みたいです。


それもまだ、
40日・・・


お母さん犬も辛くて淋しいし、
仔犬ちゃんも辛く、悲しい。。。



余談になりますが、
基本的にオークション会場には、

生後45日以降の仔犬に限り出荷・・・

とあるみたいですが、
そんなの
正直に生年月日をだしている所は
ほんの一部です。

一部?

いや、
それより少ないですかね。


やはり、
小さい方が高値で売れるので、
繁殖者は月齢が少ない子でも簡単に出します。





『うちの子は血統がよく、チャンピオンの子で
証明書があるから大丈夫ですのよ。フォフォフォ〜』

とか良く聞きますが、
大丈夫ですか?

血統書なんて、
ペットシーツの変わりにもならない紙です。



よく、
[血統書の偽造]
と言われますが、
偽造ではありません。


ちゃんと申し込みをして、
発行してもらっています。


ただ、
違う血統書やオークションに出荷出来る日からさかのぼって
産まれた日に設定しています。


だから、
現在の血統書なんて、
あんまり効力ないかもです。


キツくは言いませんが、
意味ありません。



話は戻りますが、
仔犬を2頭保護します。

その他には成犬の

柴犬
ダックス
チワワ

です。


救出しますので、
皆様のご協力をお待ちしています。

下記アドレスまでご連絡をお待ちしています。

japananimalpark@yahoo.co.jp



里親希望様には、
当ブログリンク枠にある

J.A.P.ホームページ(里親希望の皆様へ)
をよくご覧いただき、
ご理解いただいた後にご連絡をお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


里親様・預かり様からの近況報告です。

今日は第一部で、
近況報告です。

第二部では、
レスキュー報告をします。



岐阜のS様宅で元気に暮らしている、
チワワちゃんとミニピンちゃんです。


白黒チワワの女の子。

DSC_9930-1.jpg

DSC_9993-1.jpg

DSC_9938-1.jpg


お年寄りなのですが、元気いっぱいみたいです。

白内障が入りかけてはいますが、愛嬌のある可愛い子☆

最近は、
甘えてくれるようになってきたらしく、
「なでて~♪」
とちょいちょいしてくるみたい。



セーブルの男の子

DSC_0002-1.jpg

DSC_9980-1.jpg



とてもおとなしく、
人になれていないのでビビりちゃんです。

少しづつ心を許してくれているみたいで、
触っていると、うとうとしてくれて、とってもかわいいです★

少し痩せ気味なので、
これから体力を付けていってくれたらいいです。

マーキングはするみたいなので、
これからトイレを時間かけて覚えようね。


ベッドより、毛布のほうが好きらしいです。



ミニピンの男の子
DSC_9975-1.jpg

性格もミニピン独特らしいです。

左耳が先が切れています。
おそらく、犬同士の喧嘩でかじられたのだと思います。

人が大好き。

早く、
新しい家族様が見つかる事を望んでいます☆



山口県のTご家族様が迎えていただいた、
ダックスのレンちゃんと
チワワのブゥ~ちゃん。

画像が大きすぎて見れませんでしたが、
元気に幸せに暮らしているみたいです。


下関のIご家族様宅へ行った、
マルのイチくんと
ミックスのポーキちゃんも幸せにしていただいているみたいですが、
まだ画像が届いていません。

届き次第、
アップしますね。


大阪のIご家族様宅へ嫁入りした
キャバのリロちゃん。

画像を送っていただいたのですが、
容量が大きすぎてみれませんでした。。。

次は小さめの画像でお願いしますね・・・涙

でも、リロちゃん、
ご家族様に可愛がられ、
愛されているみたいで良かったです。

預かり様も考えてくれているみたいですが、
まだまだ焦らず、リロちゃんと幸せな時間を過ごしてくださいね。

ほんとにリロちゃんが、
落ち着いたら、またお願いします。

お気持ち、
大変嬉しいです。

ありがとうございます☆


大阪のU様ご家族宅へ嫁入りした、
クリンちゃん。

CAM00905.jpg

まだ、
お兄ちゃんの抱っこがしっくりこないみたいですね(笑)

お兄ちゃん、
頑張ってくださいね。

これからも、
宜しくお願いします。



横浜の預かりT様の
ヨーキーのききちゃん。

画像が大きいため、
確認出来ませんでしたが、
元気に暮らしているみたいです。

当ブログのリンクにブログがあるので、
ご確認いただければ幸いです。

埼玉のO様宅へ行った、
ヨーキの小雨としずく(紫苑)は、
里親様が決まりそうで、
安心しています。

また、
嬉しい報告が出来ると思います。

KIMG1994.jpg



埼玉の預かりM様宅へ行った、
ダックスのコロンちゃんも、
明日、嫁入りです☆

attachment00E38284.jpg

image00.jpg

image01.jpg


幸せになろうね!

M様、
宜しくお願いしますね。



最後に、
奈良の預かりN様宅へ行った、
ダックス二人です。

NCM_1367.jpg

あの状況から、
元気に綺麗になってくれました。

預かりN様のおかげです。

ありがとうごいました。

早く、
里親様の元へ行ける事を願っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
