

繁殖者とショップのもめ事で、仔犬が被害に・・・怒

E58699E79C9F-21 のコピー 25

じろうくん、

15年間お疲れ様でした!


三日前の日曜日に、
別の世界へ旅立ちました・・・涙


少し前から、
ご飯をあまり食べなくなり
入院していました。


入院してからは、
少しですが
良くなっていたみたいで、
ご飯を食べてくれていたみたいです。


亡くなる前の日も、
普通にご飯を食べていた
と聞いていたので、
呑気にしていました。



ごめんね、じろう。


レスキューや、
レスキューした子たちの
お世話に追われ、
かまってあげてなかった・・・


じろうには、
たろう
って言う兄弟がいるのですが、
最後くらい
たろうくんと一緒に居たかったよね・・・


お父さんが悪かった。


毎日の様に
病院に行っていたのに、
状態を聞いていたのに、
連れて帰らなかったのか・・・


最後くらい、
じろうの家で、
たろうや他の子たちと
逢わせてあげなかったのか・・・


E58699E79C9F-22 のコピー 22

後悔しても、
しきれません。

E58699E79C9F-23 のコピー 20



じろう、
これからも
私たちの心で、
ずっと生きていてください。


不幸な子たちを
必ず救出するから、
見守ってください。


じろうくん、
また逢いたいね・・・






それと、
来週の月曜日に
関東まで行きます。



市場で繁殖屋とショップが
物の様に売買した後、
仔犬の病気の事で揉めて
会場にショップのバカが、
仔犬を外に放置したまま
帰ったそうです・・・


まだ40日そこそこの子を、
こんな真冬に・・・!


何を考えているのか!!怒


もう本当に、
ほんとうに、
残酷な繁殖屋は死んでほしい。


言いたい事はそれだけです。



そう言う訳で、
月曜日に仔犬3頭を
レスキューしに行きます。




前回救出した子たちの事ですが、
沢山の方々から
預かり希望や
里親希望のご連絡をいただき、
感謝しています。

スピッツは、
里親希望様とご連絡中で
幸せになれると信じています。

柴犬は、
二人とも大阪の預かり様宅へ行く予定です。

ビーグルは、
まだ決まっていません。

ダックス2頭は、
前から当会の預かり様をしてくれている、
杏子ママさん宅へ行く予定です。

チワワですが、
心臓が悪く、
これから薬の分量などを合わせるために
しばらくは入院です。


その前の
コーギは、
尿結石で入院していましたが、
これからは食事療法で治るみたいです。

この子も、
里親様か預かり様募集です。

耳を噛まれていた
ダックスですが、
低血糖が続いていて
なかなか難しい状態みたいです・・・

もう1ヶ月も入院です。


支払いが怖いですが・・・


これも仕方ないですね。




里親様や預かり様から、
近況報告がありました。

DSC_1316.jpg

DSC_1337 のコピー


静岡の預かり様宅に
お世話になっている、
ボーノちゃんです。

綺麗に
トリミングしていただいて、
ありがとうございます。


里親募集中です。


京都の預かり様宅から、
可愛いジョナちゃん。

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg

E382B4E382ADE382B2E383B3.jpg

E38182E3819DE381BC.jpg

心臓が少し悪いですが、
元気に暮らしてくれています。

臆病なのに、
こんな事まで
出来るようになったのですね。

預かり様に感謝です。

この子も、
里親募集中です。


KIMG0596.jpg

KIMG0656_20140129004825daf.jpg

KIMG0613E38080E38182_201401290048239ba.jpg


福岡に行った子たちです。

みんな幸せそうです。

いつもありがとございます。



最後に、
ご支援のご報告です。

静岡のボーノ預かりK様から
沢山の物資をいただきました。

E58699E79C9F-15 のコピー 40

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。


N.A様から、
2万円のご支援をいただきました。

ありがとうございます。

レスキューして来た子たちが
まだ入院していますので、
その治療費に足して
使わせていただきます。

本当にありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
保護活動


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集

無事に救出してきました!!

何とか無事に、
全頭レスキューしてきました。

毎回、
酷いと言いますが、
今回も残酷極まりない状態でした・・・💢


もう、
結構
悲惨な状態には、
見慣れてきているのは
確かですが、
毎回涙が出ます。



悪臭が半端ではなく、
毛は団子状態で
爪はのび放題。

狭い所に入れられていた子は、
背中や腰の毛がありません・・・



また、
みんなの目が、
恐怖に怯えています。

E58699E79C9F-25 のコピー 13

E58699E79C9F-28 のコピー 11

E58699E79C9F-21 のコピー 24

E58699E79C9F-22 のコピー 21

E58699E79C9F-30 のコピー 7

E58699E79C9F-31 のコピー 6

E58699E79C9F-27 のコピー 12

E58699E79C9F-23 のコピー 19

E58699E79C9F-26 のコピー 13


スピッツが4頭
柴が3頭
ビーグルが2頭
と言っていたのに、
実際は

スピッツ①
柴②
ビーグル①
ダックス②
チワワ①

でした・・・


いい加減な人間が・・・

と思うでしょう。


そうです!


残酷な繁殖屋は、
ほんとに
いい加減です。



でも本当は、
はじめに言った頭数が
いたと思います。

いたけど・・・


下記考えが浮かびます。

A, そのつもりだったが、その子たちより酷い子だけを出してきた。

B, 話しがあってから、他の子は亡くなったか処分されたかも知れない。 

いずれにしても、
最低です・・・



もしも、
亡くなっていたらと・・・
辛くなります。

悲しくなります。

救出に行って、
救える喜びと、
救えなかった悲しみがあります。

後者の方が、
心身ともに重くのしかかります。


ワンちゃんたちは、
4時間の長旅で
疲れているけど、
その日は
病院へお泊まりしていただきます。

E58699E79C9F-34 のコピー 4

E58699E79C9F-33 のコピー 5

E58699E79C9F-36 のコピー 4

スピッツです。
白より
うす茶色の方が分かりやすいです。
毛はウンチでからまり、
お腹も毛玉だらけでした。


E58699E79C9F-37 のコピー 4

チワワですが、
泣いています・・・
二日経った今は、

この泣き顔ではないです。


E58699E79C9F-41 のコピー 3

E58699E79C9F-44 のコピー 2


この子は女の子で、
尻尾から背中にかけて
狭い所にいたせいか、
毛が抜けています。



E58699E79C9F-45 のコピー 2

E58699E79C9F-40 のコピー 3

E58699E79C9F-42 のコピー 3

E58699E79C9F-47 のコピー 2

可愛い顔をしている、
シバシバです。

お尻と背中部分の白い毛は、
過去に抜け替わった状態です。

抜け替わっているのに、
また抜けています。


E58699E79C9F-46 のコピー 2

歯石も酷いものです・・・

E58699E79C9F-43 のコピー 2

E58699E79C9F-49 のコピー 2

E58699E79C9F-50 のコピー 2


最後の画像の首輪・・・

最低な繁殖者使用です。


心なんて、
あったもんじゃないです。

チェーンにホースですよ・・・


繁殖屋にも、
同じ様に
チェーンにホースを首に巻いて
生活させてやりたい!!



まだ疲れが取れていないので、
報告だけで終わりますね。



今月末には、
またレスキューがあります・・・


次は大阪です。

詳細分かれば、
ブログで報告致します。


おやすみなさい・・・




【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
保護活動


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集

皆様のおかげで明日、救出に行きます!

はじめに、
沢山のメールやコメント
ありがとうございます。

皆様のご協力で、
救出に行きけます。


まだ、
どの預かり様や
里親様の所へ行くかは
確定していませんが、
先の見通しがつきそうですので
救出に行けます。


本当にありがとうございます。

メールをお返し下さいました、
預かり様
里親希望様、
これから遅れながらも
ご連絡を致しますので、
お待ちください。


一昨日、
無事に退院してきた
マルの仔犬とプーの仔犬です。

E58699E79C9F-21 のコピー 22

E58699E79C9F-22 のコピー 19

E58699E79C9F-23 のコピー 18

お母さんは、
まだ
少し前に下痢と嘔吐があったので、
もう少し入院です。

でも、
親子で救出できて
ほんと良かったです。


この子たちも、
新しい家族様の所へ行くのも
時間の問題です。

ほんとに幸せになってほしいです。


それと、
後ろ足の悪いダックスちゃんですが、
少し良くはなっています。

ほんの少し、
立って
歩く事が出来ます。

E58699E79C9F-15 のコピー 37


本当は、
自由に歩き回ってほしいのですが・・・

でも、
いいかな。

苦しい思いしないで
ゆっくり生活してくれれば。



昨日、
プードルちゃんの預かりに
お手をあげていただいた、
静岡のK様宅へ行ってきました。

E58699E79C9F-21 のコピー 23

見送りをしてくれたPちゃん。

E58699E79C9F-22 のコピー 20



先住犬も
プードルちゃんと言う事もあって、
安心してお預け致しました。
(2頭のプードルちゃんの内、1頭は保護犬です。)


凄く痩せ細っているけど、
おトイレもちゃんと出来ませんが、
どうか宜しくお願いします。

E58699E79C9F-15 のコピー 38




では、
明日レスキューに行ってきます。




【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


命を繋いでください!!!

たった今、
電話が掛かってきました。


今週の金曜日までの命です。


スピッツ 4頭
ビーグル 2頭
柴犬   3頭




本当は、
前回のレスキューの記事を
書くつもりでした。


もう少ししたら、
前回レスキューして
医療措置の終わった
プードル2頭・・・
亡くなった咲ちゃんの同胞の子です・・・
と、
黒柴ちゃん、
9月から入院している
ダックスちゃん3頭を、
獣医さんにお迎えに行く予定です。


ダックスちゃんたちは、
足が悪く歩けませんが、
もう症状が固定し
このまま入院を続けても
改善は見られないとのことです。


それならば、
うちに連れてきて
みんなと同じように過ごさせてあげたい
と思ったのです。


夕べ、
主人と退院してくる子たちの
ケージなどを準備し、
あとは
お迎えにいくばかりにしていました。



ありがたい事に、
プードルちゃんは1頭、
預かり様にお手を挙げてくださった方がおりますので
うちに来るのはとりあえず
4頭かな・・・

でも、
もういっぱいいっぱいだね、
なんて話していました。


まだ入院中の、
マルチーズお母さん、
仔犬2頭、
あとプードル仔犬1頭が退院したら、
もう
わたしたちの生活空間が無くなるなー、
なんて思っていました。



それなのに・・・


絶対に諦めたくない。



どなたか里親様、
預かり様にお手を
挙げて下さる方はいらっしゃいませんでしょうか!?


医療費も
莫大です。


でも、
働けばいい。


自分たちの生活を
削ればいい。



だけど・・・


場所が無いんです。

お世話をする人手が無いんです。

今週の金曜日に
行かなければ、
その日の夜には
生きていません。


年末に後悔した
あの気持ちを、
もう繰り返したくありません。


私たちも
精一杯の努力をします。


でも・・・

お願いします。



あの子たちに
ほんの小さな場所でいいんです。


お散歩も
高いフードも要りません。

いま居る子のお家が決まるまで、
少しの期間でいいです。


お留守番や
サークルなんて気にしません。

先住ちゃんを
優先してもらって当たり前です。


いままでの生活
以下なんて無いんです。


ですから
お願いします。


お家の中の、
ほんの片隅を
ゆずってください。


医療措置は、
済ませて行きます。



でも、
トイレのしつけは
出来ていません。


恐がりかもしれません。

わんわん
鳴いてしまうかもしれません。


なにも
知らないんです。


でも、
これから一生懸命生きていきます。


生きる場所を下さい。




力不足ですみません。

自分で出来ないなら、
ヤメろ!
と言われても仕方ないと思っています。


でも、
今現在、
いっぱいなんです。


今までも、
誹謗中傷、有る事無い事、
何を言われても良いと思っていました。

名指しでの中傷も
何度もありました。

これからも、
どんな事でも受け入れていくつもりです。


ですから、
お願いします。

助けて下さい。


生かせてあげたいんです。

出してあげたいんです・・・
あの地獄から。


ティアモや
咲ちゃんのように、
せっかく出られたのに
何も知る事が出来なかった子もいます。


でも、
薬殺や
首を絞められて死ぬよりは
よっぽどいい。


あと4日しかない・・・


お願いします。

お願いです。


命を救いたい・・・



【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご報告です。

前に頂いていたのに、
アップ出来ていなくて・・・

申し訳ありません💦

ほんとにごめんなさい。


I様からいただきました
タオルです。

E58699E79C9F-15 のコピー 36

毎日誰かの足やお尻を洗うので、
大変たすかります。

ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。



S様からいただきました
フードとフリースです。

E58699E79C9F-21 のコピー 21

しかもフリースは、
すぐに使える様にしてくれていました。

私たちの事までお気遣いいただき、
本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。


救出してきた、
紀州犬・・・???
の真冬ですが、
臆病が酷いので
かかりつけの訓練士さん
【静岡市榛原の米村ドッグスクール】
の所へお泊まりです。

これから、
家庭犬としのお勉強が始まります。

頑張ってね、
真冬!


救出後に、
ワクチン接種
フィラリア検査
虫下し
フロントライン
などをしてから、
行きました。

E58699E79C9F-32 のコピー 4

E58699E79C9F-30 のコピー 6

E58699E79C9F-31 のコピー 5


今日は、
お世話の途中で
少し更新をしてみました。

では、
またこれから
お世話頑張ります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ティアモが救った命

今回の繁殖者は最低です。

E58699E79C9F-51 のコピー

E58699E79C9F-50 のコピー

E58699E79C9F-49 のコピー

E58699E79C9F-48 のコピー

E58699E79C9F-47 のコピー

E58699E79C9F-52 のコピー

E58699E79C9F-43 のコピー


寒さと大変さで、
全部の画像が撮れずでした。




今までは、
繁殖に使われていた子たちの救出でしたが、
今回はたまたま
レスキューに行った時に、
仔犬がいました。




当会は
繁殖者の手助けではなく、
残酷な繁殖屋を辞めさせる事を前提に救出し、
廃業へ導く様にお話をしてしています。


今回は、
ペットパーク
と言われる市場に出される前に、
親子で救出できました。


・・・
しかし・・・


二人ともパルボでした・・・涙

E58699E79C9F-44 のコピー

E58699E79C9F-45 のコピー


残念ながら、
仔犬だけなくなりました。

E58699E79C9F-27 のコピー 10

E58699E79C9F-26 のコピー 11

E58699E79C9F-57.jpg

E58699E79C9F-25 のコピー 11

E58699E79C9F-54.jpg


こんなに可愛いお顔で、
やっとこれからって時に・・・


ごめんね。

もっと早く救出に行き、
検査してあげれば良かった。


ほんとに悔しくて辛くて悲しいです・・・


一頭しかいないマルの仔犬でした。



プードルの咲ちゃんも、
ガリガリに
痩せ細っていました。


E58699E79C9F-36 のコピー 3


足とお腹の所に、
皮膚病の様な状態があり、
治療が必要と思っていたのに・・・

E58699E79C9F-41 のコピー 2


元々
出血性素因があったが、
長年の栄養失調によって
それが発現したとの事でした。

だから、
少しの傷でも血が止まらず・・・

E58699E79C9F-37 のコピー 3


昨日、
息を引き取りました・・・涙


やっとこれから、
普通に楽しく暮らせる所だったのに・・・

もう苦しい思いをしなくても良かったのに・・・

咲ちゃん

今度生まれたら
いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。

咲ちゃんはレスキューしてそのまま獣医さんに入院しました。
だからこの子には生まれてから一度も自由も、幸せもありませんでした。

ごめんね。




今からお迎えに行き、
火葬へ行きます。



続けての火葬場・・・


E58699E79C9F-24 のコピー 14

E58699E79C9F-56.jpg

E58699E79C9F-30 のコピー 5

ティアモちゃんを見送ったばっかりなのに・・・

辛いです。

月曜日に行った霊園に、木曜日も行きました。

涙が休む事はないですね・・・

E58699E79C9F-10 のコピー 49

E58699E79C9F-15 のコピー 35

E58699E79C9F-21 のコピー 20

E58699E79C9F-22 のコピー 18

E58699E79C9F-23 のコピー 17

ほんとに本当に辛いです・・・

炉に入る時、
一番辛いです。

E58699E79C9F-25 のコピー 12



悔しくて
情けなくて
悲しくて
辛くて・・・


言葉では上手く言えません・・・


同じ人間が、
この子たちを苦しめ
こんな目に合わせているのです。


どんなにがんばってレスキューしても
全然追いつかない。


でも、
絶対にやめない。

やめられない。



わたしたちのしていることは、
小さな
小さな
ほんとに小さな事。


まだまだ
足りない。


もっと
もっとやらなければ。


無理していることは、
わかっている。

でも
自分たちの限度はわかっているつもりだ。




今回の繁殖者は、
今までの中で
一番のクズだ。



いつも主人は、

『ブリーダーがそっぽを向いたら犬を出せなくなる』

と言っている。


だからいつも、
救出に行っても
犬たちを車に乗せるまでは、
何も言わない。



今回の繁殖者は、
マル親子を
引き渡した時の様子がおかしかった。


ティアモが亡くなり、
私が泣きながら
ほかの子たちのお世話をしている時だった。


階下の主人が
私を呼んだ。

「今夜、四国へ行くから。」


・・・この繁殖者は、
隠していました。



ティアモには、
兄弟がいました。


男の子と女の子。



レスキューした後は、
繁殖場の閉鎖を条件に話しをしますから
普通、
その人間とコンタクトをとることは
あまりありません。


でも
何かおかしい。


そう感じた主人は、
追求したそうです。




やはり隠していた。


繁殖者には
わかっていたんです。


ティアモ親子が具合が悪い。

死ぬかもしない。



健康な二頭の仔犬を残し、
またお金儲けをするつもりだった。


何喰わぬ顔をして・・・



『これが最後のマルチーズだから・・・』


よくもぬけぬけと・・・!



ティアモだって、
早く治療すれば
助かったかもしれないのに。


助からなかったとしても、
苦しめる時間は
少なかったはず。


絶対に許さない。



こんな繁殖者は、
まだまだたくさんいるはずだ。

絶対に許さないから。


ティアモや、
咲ちゃんは
ほんの一握りだ。


助けたい。



このブログを
見て下さったみなさん。


どうかご協力してください!!


一頭の子が預かり様、
里親様のところにいけたら
次の子が出られます。


お願いします。


もし、
みなさんのお家の子が
ペットショップから来たならば
その子のお父さん、
お母さんは必ず繁殖場にいます。


どうか、
その子たちにも
幸せになるチャンスを下さい。


お願いします。




ティアモが教えてくれた
小さな命は、
無事救出が終わり
私たちの所にいます。




最後に、
ご支援のご報告です。

E58699E79C9F-59.jpg

E58699E79C9F-33 のコピー 4

H様から物資をいただきました。
ありがとうございます。

いつも使っているフードを聞いていただき、
そちらを送っていただきました。

大切に使わせていただきます。


N様から
15,000円のご支援をいただきました。
ありがとうございます。

亡くなったマルチーズの赤ちゃん、
ティアモの治療費に足させていただきました。

ほんとにありがとうございました。


【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

また‥命を返して。

マルの赤ちゃんに続き、また大切な命が失われました。
4才のプードルです。
神様、お願いです。
もう、誰も連れて行かないでください。
ようやく地獄から出て来られたのに。

今、獣医さんから電話がありました。
明日、ティアモを送った霊園に行ってきます。
悲しいお見送りが続きます。



今回の繁殖屋は最低です…

また詳しく書きますね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



悲しい悲しいレスキュー。

たった一晩だけの命がありました。
去年の12/10に生まれた命。

もう少ししたら獣医さんにお迎えに行きます。
今日は晴天です。
小さな小さなマルチーズはお空に登って行くでしょう。

行ってらっしゃいね。

あなた◯◯ティアモになりました。
永遠にうちのコになりました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

複雑な想いで救出に行きます。

救えなかった子のためにも、
頑張って行きたい・・・





皆様から暖かいお言葉をいただき、
少しは心が落ち着きました。

でも、
この現実には変わりないので
辛いです。




明日、
救出に行きます。


プードル
ダックス
ビーグル
の予定です。


他にも沢山の苦しんでいる子がいる。

全頭救出できない心苦しさ・・・


私が抱えている問題を解決出来れば、
シェルターを造り救えるのに・・・


保健所にいる子たちも
救えるのに・・・




とにかく、
目の前に救出できる子がいる以上、
救うしかないです。


当会は今、
繁殖者からレスキューしていますが、
別に繁殖者からだけではありません。



保健所から立つことも出来ない
ガリガリに痩せた子を、
レスキューしました。


その子は、
保健所の担当者も
立てないのと激ヤセから、
登録されている団体にも伝えず
処分する気でした。

運良く私たちと出会い、
レスキュー出来ました。


レスキュー後、
糖尿病と分かりました。


立てなかった子が、
治療の結果、
立って少しですが
歩けるまでになりました。


この子と同じ様に、
処分されるかも知れない状態で
見捨てる訳にはいかないのです。


何とかシンドロームって、
おバカな事言う人いますが、
やる事に意味があるのですよ。

不妊より命が優先。

命がなければ、
不妊治療すら出来ないのですからね。



と言う訳で、
明日と来週金曜日に
二週続けて救出に行きます。

今不足しているのは、
預かり様と
里親様です。

どうか皆様のご協力が必要です。



宜しくお願い致します。




預かり様と里親様から
近況報告です。

E58699E79C9F-15 のコピー 33

ネネパパから、
短くカットしていただいた
ネネちゃん。

里親募集中です。


imageE38184.jpeg

imageE38182.jpeg

アイン改め麗ちゃんと
ツバイちゃんママからです。

みんな元気に遊んでいますね。

楽しそうで、
見ていて心安らぎます。

ありがとうございました。


最後に、
物資のご報告です。

E58699E79C9F-10 のコピー 47
いつも送っていただく
M.E様から、
沢山送っていただきました。

いつもありがとうございます。

みんなで美味しく頂きます。




【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

助けたかった命・・・ごめんなさい・・・

私のせいで、
ジャックと
ミニピンが処分されました。


ほんとにごめんなさい・・・


年末の忙しさでも
年始早々でも
救出に行っていれば、
殺されなかったのに・・・

後悔しても、
しきれません。




今日の午前中に、
繁殖者から連絡がありました。


『何頭か後適当な不要犬おるけど、
 どうする?
 単品のジャックとピンは
 処分したみたいじゃけ、
 柴とかプードルとかダックスじゃ。』



・・・おっさん・・・
今何て言った?


単品のジャックとピンを処分した???


最低!!


ほんとに繁殖者だけは許せません!!


電話を受けてから、

悲しくて
辛くて
情けなくて

何もやる気が出ませんでした・・・


新年の誓い、
何の意味があったの・・・?

ごめんね、
ほんとに。


苦しかったよね。
辛かったよね。


繁殖者も最低ですが、
すぐに救出行かなかった
私も最低です。

見殺しもいいところです。


助けれる命だったのに・・・




もうこれ以上、
処分させるわけにも行かないので、
予定入っていた今週の金曜日に
四国まで救出に行きます。


当会もキャパいっぱいですが、
これ以上、
見捨てる訳にはいきません。


預かり様、里親様、
金曜にレスキュー行きます。

預かれる方、
迎え入れ出来る方、
ご連絡下さい。


不幸で、
いつ殺されるか分からず、
辛く悲しい生活をしている子たちを
助けてください。


どうか、
宜しくお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
