

本日やっと、パピちゃんを保護出来ます。

少し前の大雪で、
関東のパピヨンを救出できませんでしたが、
本日やっと、
お迎えに行けます。


現地で預かってくれている、
私の知り合い宅まで
ネネパパに迎えに行ってくださいます。


そして、
御殿場あたりまで
連れて来てくれます。

私たちは、
そこまで世話が終わってから
迎えに行きたいと思います。


ほんとに感謝です。

宜しくお願いしますね。



それと、
先週に救出した
10頭のワンちゃんたちですが、
仔犬のボーダーとポメは、
ワクチン接種と健康診断も終わり、
現在は預かり様の所で
家族様を待っています。

当ブログのリンク枠にある、
杏さんの所です。


あとの子たち8頭は、
血便
血尿
乳腺腫瘍
歯石
皮膚病・・・
などでまだ入院治療中です。


土曜くらいには、
何頭かは退院出来るみたいなので、
また報告いたします。


前々回のレスキューで、
コーギ
ビーグル
シバ
ちゃんがいましたが、
やっと退院できるみたいなので、
同じく土曜にお迎えです。


皆さん、
色々とご迷惑をおかけいたしております。

申し訳ありません。


これからも
負けることなく、
前を向いて行くつもりです。



里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

写真 (2) ダックス 女の子 未不妊 チョコちゃん

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★



昨日、元預かりご主人から連絡がありました。

昨日6時53分に元預かりのご主人から
携帯に連絡がありました。

内容は、

「ブログの意図はなにか?」

「ツバイの事より、
アインを返したんやから
先にアインの金返せ。
そしたらツバイの事を教えてやる」

「譲渡誓約書に
犬を返しても金はかえさない
とは書かれてないから金返せ」

と言う事でした。



同時に、
尊敬する先輩をなのる方から
鍵コメでコメントが入りましたが、
そのホストと
元預かりのご主人が作成したブログを参考までにと
送ってきたホストと一緒なのは
どうしてなのでしょう・・・?

それと、
過去に元預かりがコメントをしてきた時の
ホストも同じ。


怖いですね・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★





出る杭は打たれるけど・・・家の杭は打っても無理です。

たくさんの
コメントやメールを
ありがとうございました。

ここ何日か、
お家の子が悪化し
大変だったので、
ブログ放置していました・・・

で、
見てみると・・・苦笑






本来、
おひとりおひとりに
お返事をするべきなのですが、
重複している内容もございますから
こちらに
先に書かせていただきますね。



まず、
元預かりから来たメールの内容について。


私は、
このメールを掲載することによって
いろいろなご意見をいただくことは、
十二分にわかっておりました。


でも、
これがきっかけとなって
ツバイの生死を確認したいと思ったのです。



では、
脅迫、恫喝について。


私はまだ、
元預かりがこちらに対して
発言した内容を書いていません。


普通、
いきなりこういう話になることはまずないですよね。


なんて書いたらまた
ご意見頂くと思いますが。


人を送るということについても、
こちらは、

「今から、近くにお住まいの預かりさんの方に
アインをお迎えに行ってもらいますから、家にいてくださいよ。」

とお話ししました。


現に、
女性の方がおひとりで、
すぐに行ってくださいました。



そのお迎えに行ってくれた方に、
元預かりのご主人は、
普通に対応していたみたいです。




残りの部分については、
正直、
お互い様の部分があると思います。


相手は、
私の仕事についてかなり
侮辱した発言を繰り返しましたけどね。



どちらか一方が・・・
なんてことはあまりないでしょう、
普通。


でもね、
そんなこと、
犬の命が懸かってるんですよ。

真剣に話し合って、
意見を言って、
怒って当たり前じゃないですか。

言った、言わないなんてことは
わたしにとっては命よりも軽い。
だから、こちらが言われたことは言わなかったんです。

ましてや、
言った言わないは
子供の喧嘩です。


自分に子供が出来たから、
犬を捨てる・・・


わたしは電話の中で何回か、

「私たちがこんなに揉めたら
この子が可哀想じゃないですか。
最後になんとか、
この子にやさしい気持ちをもっていただけませんか?」


って、
ご主人に言いました。

でも、
それはまったくもって
受け入れてもらえませんでした。


妊婦。
妊娠。

ばかり・・・



正直に言って、
私には子供がいないので
どれほどのことかわかりません。

わたしは若い時にガンになって
子供は産めなくなりました。

だから、わからない。

こんなこと言う必要もないし、
聞きたくもない方もいらっしゃるでしょう。


でも、
もし子供がいても
そんなことは絶対にしません。


あまりにも相手方の言う、
妊婦に気遣いが無い・・・
ということが理解出来なかったのです。






次にある返金について。


当初わたしは、

「返金するので
アインを返してください。」

と言いました。



預かりだったので、
気遣った金額をいただいていました。


そのかわり
1万円のご寄付をいただきました。

ですので、
寄付金をひいた金額を了承してもらいました。


でも、
請求してきたのはそれも入っていました。


そしてそれは、
譲渡誓約書にもとずき・・
となっていました。




ん??


譲渡誓約書もとずくなら、
返さなくてもいいってこと???

里親側の都合で返す時は、
返金しないことが書いてあります。


譲渡誓約書は間違いなく、
こちらと同じものでしょう。


私たちがお渡ししたものですから。




つぎに、
トライアル先を
私たちが把握していなかった件。



これは預かり先にある程度、
おまかせしていたことがいけなかったんでしょう。


ご希望があった場合、
預かりさんの近所の場合は
私たちが行くことはありません。


今までも預かりさんに
下見やお見合い、
トライアルのお届け、
正式譲渡の手続きをお願いしていました。


ほかの団体様が、
どのようにされているかは存じ上げません。


わたしたちの考えでは、
預かりさんの近所に
譲渡になるのが一番良いとおもっています。


もちろん
遠くても構わないんですよ。


ただ、
自分の預かった子と
いつでも会えるって、
お互いに安心だし幸せだと思っています。


ですから、
おまかせしていました。


しかも、
今回の元預かりは、
初めてではなかったので
こちらも安心していたし、
油断していました。


それが
この様な事態を
招いた原因だと思っています。

これは、
改善していかなければなりません。



あと、
ワクチン1回で30,000円というお話。


いったいそれは、
どなたがおっしゃっているんでしょうね?


こちらは医療費については、
必ず明細書をお渡ししています。


まず、
医療費についてですが、
過去の記事にもあるように
レスキューしたら、
その足で獣医さんに入院させます。

必ずです。

どんな病気があるかわからない、
怪我もしているかもしれない・・・
そんな子を、
いきなりシェルターに連れて来て、
今いる子たちと一緒になんて出来ませんから。


だいたい、
ほとんどの子がものすごい悪臭と汚れです。


シャンプーしなければ無理です。


車もそのたびに、
中も外もすべて洗車します。


それでも、
2~3日は
窓を開けておかなければ乗れません。


まず、
獣医さんでは
11種のワクチン
フロントライン
駆虫処置
つめきり
シャンプー
血液検査
フィラリア検査
パルボ検査
等を行います。


そして、
異常が見つかった子は
そこから治療が始まります。


かかった医療費については、
高額になってしまった場合は
こちらで負担をしています。


ただし、
里親希望者さまとご相談して、
ご理解いただける分はお願いしています。



例えば、
乳腺腫瘍があり
入院・手術をしました。

100,000円掛りました。


・・・それって、
やっぱり里親さんに
手を挙げてくれる方は
少ないと思います。


仔犬ではないのですから。


ホームセンターに行けば
こういう値段のついた仔犬って、
いっぱいいますもの。



実際、
100,000円って、
レスキューしてきた子だったら
普通の金額です。


200,000円や
300,000円掛る子なんて
ざらにいます。


ですから
毎月獣医さんのお支払って、
もう、
働いても働いてもって感じです。


寄付金は、
ブログにアップしている通りです。


あとはすべて持ち出しです。


でもそれは、
私たちが望んでしている
レスキューなのですから、
不満や愚痴を言った事はないつもりです。


それなのに、
ワクチン1回で30,000円って・・・


だれ?

それを言った人・・・?


不明な点があるならば、
直接聞いてください。


里親さまと
預かり様には、
必ず明細を渡してあります。




あとは、
自分たちの保身とプライドだけ・・
と書かれた方に。



保身のことを考えたら、
こんなブログやってないでしょう。


プライド・・。


プライド持ってますよ。


多かれ少なかれ、
どんな人にもプライドはあるでしょ。


あなただって、
自信持って、
プライド持ってるから、
こういうコメントされたんでしょう。


誰だって、
自分のしていることが
間違っていないと思ってるから続けている。


でも、
間違う事はある。


そうしたら、
今回の様にみなさんに
コメントなり、
メールをいただいてまた、
考え直して軌道修正していく。



こんなこと書いたらまた、
攻撃的って言われてしまうのかな・・・苦笑



とりあえず、
コメントに対するお返事を・・・
と思って書きましたが、
まだまだ
言葉足らずの部分があると思っています。


また、
足りない部分は
補足するつもりです。



しかし・・・・



前回のブログをアップしたことによって、
たくさんの情報をいただきました。

ほんとうにありがとうございました。

感謝しきれません。



わかったことを
書きますね。



まず、
アインを返してもらった日。


元預かりは夫婦で外食をし、
楽しかったことを
自らのブログにアップしたそうです。


私たちは、
犬のこと以外は
何も思っていないので、
このひとが他にブログをしていることは
知りませんでした。

知っても別に、
関係ないですからね。


だから
どうでもいいことですが、
こんな内容が耳に入ると悲しくなりました。

アイン
大事にされてなかったんだな・・・。

やっかいものだったのかな・・・。



また、
ツバイ元預かりが
妊娠したことによって、
尊敬するボランティアのところに
預けられたそうです。


何日間なのか、
トライアルもそこから行ったのか??


これは決定的な規約違反。


預かりさんに事情があって、
どかこに移動する場合は
こちらに連絡が必要と、
預かり規約に書いています。


無断で・・・。


ここのところ2日続けて、
そのボランティアさんに

ツバイのことについて連絡をください。

と、
ブログにコメントしました。

メールはわからなかったので。


しかし、
削除されてしまいました。


その後本日、
コメントをした所・・・

うちのホストは
スパムをかけられて
もう、
コメントも入れられなく
なってしまいました。


そもそも、
ツバイを預かった記事は削除されているのです。


私たちは見ていませんが、
何人かのかたが
その事実を教えてくださいました。


自分たちに、
やましいところがなければ
そんなことしないはずです。



今も新しいコメントがきて、
私たちは、
多頭飼育崩壊現場と言われました。



・・・実際に、
多頭飼育崩壊現場を見たことがあり、
尚且つ、
私たちのシェルターを
見たんですかね???



なぁ~んて書くから、
たたかれるんでしょうね。


ついつい、
動物の命の事になると
頭に血がのぼる・・


これが、
ダメなんでしょうね。



でもね、
相手のあらを
探すのは簡単です。


言った、言わない・・・・

謝れ、
お金返せ、
和解に応じる・・・・



元預かりが、
そこまで言うのなら
わたしたちも、
相手のことを
言わなければならなくなります。



そもそも、

ひとつでも多くの命を救いましょう!
繋ぎましょう!

ってことで、
始めたこと。


みんなの目的は、
同じだと思います。



たくさんのご意見、
ほんとうにありがとうございました。


今日も、
今も、
助けて・・・

って、
言っている命があります。


1頭でも
救えるように・・

日々、
精進していくますので
宜しくお願いいたします。


里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

写真 (2) ダックス 女の子 未不妊 チョコちゃん

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


警察に連絡&こんなメールが来ました。

On 2014/02/21, at 15:01, wrote:

ツバイはどうなってますか?
規約通りしていただけませんか?
今日中に結果報告がなければ、代理人に自宅へ行かせてもらいます。

上記は当会が送ったメールです。
下記返信が元預かりです。


○○○○様

お世話になっております。
まずはご連絡いただいた報告の件の前に、譲渡契約書に基づき、次のとおり麗の購入代金の返金をお願い申し上げます。

返金額 ○○○○○円(購入代金のみ、医療費等は除く)

振込み先
【銀行】○○○○○○○○
【口座番号】○○○○○○○
【口座名義】○○○○ ○○○


また、平成26年2月9日に○○ ○○に対し、○○様のご主人様が電話で仰った「殺ったるからな」「人を家に送り込んでやる」「奥さんが家に一人やと心配やな」などの脅迫行為、及び、貴ブログでの当方への名誉毀損や侮辱にあたる行為に対する謝罪・訂正をいただきますようお願いいたします。

以上の条件が満たされた場合、○○様との和解に応じさせていただきます。

最後になりますが、今後は代理人様から連絡をいただけるとのことですので、代理人氏名、所属弁護士会、登録番号をお知らせくださいませ。
事前にお知らせいただかない場合は、対応出来かねますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

○○ ○○
   ○○

iPhoneから送信






こんなやりとりが・・・。

(名前などは、○に代えさせていただいています。)



実は今日のお昼休みの時間に
枚方警察署に電話しました。


2月9日に
電話があった枚方警察。


アイン、ツバイの預かりさんが
私たちに対しての
相談に行った警察署です。


私たちは以前、
ブログに書いたとおり、
そちらのお巡りさんか
刑事さんかわからないけど・・・

事情を聞かれましたので
すべて説明してあります。



なぜ電話したかと言いますと
元預かりに連絡をしたかったのです。


内容は・・・

ツバイの行方です。



ツバイは先週末にトライアルが終わり、
正式譲渡になるか、
戻ってくるのか・・・

元預かりから連絡がないのです。



ツバイ・・・


今、どこにいるの??


心配で、心配で。




でも、
警察から連絡をいただいた以上、
今までの様にこちらから連絡をして、
また、

脅された・・

なんて言われたくなかったので
とりあえず警察に
連絡をとりたい旨の確認をとりました。


刑事さんは
あっさり、

「どうぞ。」

ですって。




それならば急いで!と思い、
上記のメールをしました。



で、
返信がこれです。



うーん・・・



トライアル先は
元預かり以外はわかりません。


私たちは、
相手様の家族構成や
住宅事情などは聞いていますが、
譲渡契約書を交わした時点で
お名前とご住所を確認しています。


また、
団体規約にあるのですが、
トライアル開始時点で
譲渡金をお預かりします。


正式譲渡になったときに、
預かり様がこちらに
お振り込みをしてくださる形です。


契約書も
こちらに郵送してもらうことになっています。


残念な結果になった場合は、
譲渡金お返しすることになっています。



ですから、
一週間たった今、
こちらに譲渡契約書が
送られて来てないということは・・・


1、トライアルは失敗だった。
  譲渡金は返金されている。

もしくは、

2、正式譲渡になった。
  ツバイは家族にお迎えしていただいた。


問題は、
1の場合。


では
ツバイは今、
どこにいるの??


2の場合。

希望者さまが
お支払くださった譲渡金は??

元あずかりが持っている?



やはり心配なのは
ツバイが返されている場合、
元あずかりが
保健所などに持って行ってしまっていないか?


ということです。


せっかく救った命です。



アインはいま、
わたしの足もとにいます。



では、
ツバイは???



考えると恐ろしくなります。



なんとしてでも
行方を突き止めなければ!!



どなたか情報を
お持ちでないでしょうか?



いろんなことが
次から次へと浮かんできて怖いです。



また、
譲渡金は、
私どもが個人的に使うことなどは
決してありえず、
その子にかかった費用であり、
また今いる子、
これからレスキューする子たちのために
大切に大切に
使わせていただいております。


繁殖屋が利益を得るために
もらったお金とはまったく違うものなのです。



ツバイ・・・



どこにいるの??




わたしには、
保護主としての責任があります。



なんとしてでも、
ツバイを探さなければ!



元預かりは、
譲渡金と一緒に
10000円の寄付をしてくれていました。


預かりということで、
実際にかかった経費よりもかなり
金額を低くしたからでしょう。


2月9日の、
ご主人と名乗った方に確認しました。


寄付金以外の金額をお返しすればいいですか?

と。


その通りです。

とのことでした。


しかし、
今日のメールでは
その分の金額も入っていました。


寄付したお金を返せと・・・苦笑




金額なんていいんだけど・・・・



でも、
どこまで身勝手なんだ。


ツバイのことなんて、
あの夫婦にとってはもうどうでもいいんだ。


自分たちの保身と
プライドだけなんだ。


ボランティアをやった
自分に満足したから
あとは自分がかわいいだけだ。


必死で生き延びた
小さな命なんてもう眼中に無いのか・・・



そうでないことの可能性が、
1%でもあってくれたら・・・・



ツバイ・・



生きていて。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


残酷な繁殖者はいつまでも最低。

毎回酷くなる
悪臭と状態・・・

シュナの爪は伸び放題で、
毛は抜け落ちて可哀想な状態です。



大雪の日は
私が行けなかったので、
代わりに行ってくれた知り合いに
写真を撮っていただきました。

8 (3)

9 (2)

10 (3)

11 (2)

12 (2)

13 (2)

15 (2)

16 (2)

17 (2)

18_20140221014104823.jpg

19.jpg

23.jpg

25.jpg

24.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

基本的には、
みんな
人間の古着などでを切って
質素な服をはおっていました。

これは、
暖房設備のない所にいた証拠ですね・・・


最悪な状態です。


はっきり言って、
この悲惨な状態をブログにアップして、
何が繁殖者のお手伝いですか。


愚痴ばかり言うなら活動をやめろ・・・

とか言う方います。

愚痴も言いたくなるよ、
ほんとに。



今は、
獣医さんの所で
温かい生活と、
一通りの検査と
ワクチン等の措置をしています。

20.jpg

22.jpg



この子たちも
一日も早く退院して、
里親様宅や
預かり様宅へ行き、
落ち着きたいと思います。

皆様のご協力を
お待ちしています。




その同じ日に、
預かり様の所へ
ダックス
トイプ
シバ
たちが行きました。

14 (2)

5 (2)

早く、
新しい家族様の元へ
迎えていただけるように、
祈っています。


4 (2)

この横にいるキャバちゃんは、
リロです。

以前に里親様になっていただいた
大阪のI様宅です。


6 (2)


う~ん・・・
家に残っている、
心臓の悪い
そーちゃんに似てます。。。笑


DSC_2702.jpg


そして
そして、
やっと戻ってきました
アインちゃん。

35.jpg
34.jpg

誰にでも
お腹を見せる甘えたさんです。

捨てた人間は、

旦那にしかお腹を見せない。

とか言っていたみたいですが、
まったくそんな事はありません。

誰にでもお腹を見せて甘えてきます。
それも、
初日から。

どんな生活を
させられていたのでしょうね・・・


ついでなので、
お願いしておこうかな。

枚方にお住まいの方がいらっしゃいましたら、
ツバイの事でお願いがあります。

元預かりさんで、
アインを捨てた人間の
お近くの方がツバイの里親様になるとの事でした。


どなたか、
知りませんか?

先週末には、
里親様決定しているはずなのです。

ツバイの譲渡誓約書や報告、
かかった費用が送られてきません。


アインを捨てた人間が
持っています・・・




アインですが、
本当の捨てない
幸せにしていただける
里親様を募集致します。

宜しくお願い致します。


最後に、
預かりH様と
預かりS様から
ご支援をいただきましたので、
ご報告いたします。

2 (4)

3 (4)

4 (3)

兵庫のH様から
いただきました。


1 (4)

32.jpg

33.jpg

京都のS様から
いただきました。

毛布もいただきました。


ほんとにありがとうございます。

美味しくいただきます。



里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

写真 (2) ダックス 女の子 未不妊 チョコちゃん

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


ツバイの行方とかかった費用が・・・

前回のレスキューで、
無理を言って
迎えに行っていただいた
大阪のTさんと、
まったく関係のない知り合いに
8頭もの保護犬を預かっていただき、
ほんと感謝です。


お礼に、
虎屋のういろ
でも買って行こうと思います。


明日は同時に、
預かり様の所へ
トイプの男の子と、
ダックスのだっくんと
シバちゃんを連れて行きます。

そこで、
新しい家族様が見つかるまで
ゆっくり生活をしていただきます。


出来るだけ早く、
本当の
幸せになれる家族様と
めぐり会える事を望んでいます。

この子たちも、
里親募集中です!!

13.jpg

12.jpg

E58699E79C9F-47 のコピー 2



それと、
前回のレスキューでは、
沢山の写メを撮らせていただきました。

ワンちゃんたちではなく、
雪や事故のスクープです。


新東名の
浜松くらいから、
シャーベット状の雪が降ってきました。

そして前で一台が、
クラッシュ・・・

写真

東名に入って、
またもやクラッシュした車が。


3_20140218221859c1f.jpg


どんどん酷くなる雪は、
湾岸線に入る事には
こんな感じです。

1.jpg

チェーンをしていないので、
除雪車の後ろを・・・失礼。


4_20140218221901668.jpg

名阪国道に入ったら、
もう雪国ですね。


この先は・・・
奈良県の五月橋で
通行止めとなりました・・・涙


結局、
道路情報事務所は
除雪作業をしているので、
その内解除になるだろう・・・
と。

そこから3時間。

一向に
解除の気配はありませんでした。

ここから奈良まで抜けるには、
名阪国道か
三重県の名張から
奈良県の桜井に抜ける道か、
163号線から
京都を抜ける道しかなかったので、
私は名張からの抜け道へ行きました。


・・・ところが、
名張から
桜井に抜ける山道で、
トラックが立ち往生・・・

ここで4時間待ち。


Uターンしたくても、
道が狭いので出来ません。


4時間後に
少し動いたので、
すかさずUターン。


結局、
五月橋まで戻りました。



夜になっても、
名阪国道が解除にならず、
このままでは
車が雪に埋もれそうだったので、
諦めて帰ることにしました・・・


7 (2)


帰ってきたら、
うさぎがこんな顔で迎えてくれました。

9.jpg

疲れも取れますね☆



それと、
スピッツのゆめちゃんが
新しい家族様の元へ
嫁いで行きました。

14.jpg

16.jpg

先住犬のココちゃんとも、
仲良くしてくれていました。

15.jpg

はじめて、
ボールのおもちゃに
興味を持っていました。

17.jpg

今は幸せに
生活をしているので、
ほんとに安心しています。


これからも宜しくお願いしますね。


それと、
物資までいただき
ありがとうございます。

1_20140218232624486.jpg

2.jpg

写真

ワンちゃんと、
私たちにもいただき
ありがとうございます。


美味しくいただきました。


静岡のK様から、
おやつの物資をいただきました。

c.jpg

ありがとうございます。

みんなで美味しくいただきます。


ついでに、
これは私たちのお土産です。笑

3_20140218232726131.jpg

お馴染、
虎屋のういろ
です。


只今、
季節限定の商品で、
大変美味しいですよ。

って、
なんか虎屋さんのまわし者みたいですが、
関係はござません。苦笑


ご支援のご報告です。

ゆめちゃんママさんから、
10,000円のご支援をいただきました。

K様から
2,000円のご支援をいただきました。

Y様から
2,000円のご支援をいただきました。

ありがとうございます。

シバちゃんがまだ、
膀胱炎で入院していますので、
その治療費に使わせていただきます。

ありがとうございました。


最後になりますが、
里親様や預かり様からいただいた
近況報告をアップしますね。

1392042971327.jpg

1392556749445.jpg

DSC_0310.jpg

attachment00を

attachment00ら

1392121358137.jpg

1392121397874.jpg

1392507249299_201402182357450ba.jpg

1392507266841.jpg

DSC_1480.jpg里親募集中!!女の子

KIMG0618-1-1.jpg

KIMG0634_201402190007230d0.jpg

KIMG0664.jpg

KIMG0713_20140219000727c13.jpg

KIMG0832.jpg

皆様、
いつもありがとうございます。


【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆




No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。


No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。


No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
お見合い待ちです。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。


No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


疲れました…

朝がた無事に帰ってきました。


昨日はあれから、
知り合いに無理を言って
何とかシュナ6頭と、
シーズー2頭を救出できました。


知り合いは
ボラではありませんが、
お世話くらい出来ると言って
ワンルームに8頭の子たちを
おいてくれています。


ちょっと
無理なお願いを、
しすぎたかな…笑


今、
道路情報を聞きましたが
まだ通行止めでした。


雪の心配があったので、
わざわざ
四駆で行ったのに、
通行止めと立ち往生に
足止めをくらうとは…

浅はかでした。


でも、
行かなければ
処分された10頭の子たち。



皆様の心あたたまる
励ましご連絡、
ほんとに感謝致します。

ありがとうございました!


長時間の移動で、
心身ともに疲れました…

お家の子や、
保護犬たちの
お世話も終わったので、
ゆっくり掃除などを
したいと思います。


今回のレスキューは、
これで完了ではありません。


すぐに
迎えに行かなくては!



キャパは既に
オーバーヒートしています。

里親様、預かり様を募集致します。

宜しくお願いします。


お疲れ様でした‼


取り急ぎの
ご報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
保護活動

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集


奈良県の通行止め…救出出来ない!神様は犬たちを見捨てるのか…涙

今日のレスキューで、
夜中に出たにもかかわらず
まだ、
奈良県の五月橋です。

愛知をなんとか無事に通過したのが、
午前11時…



今日必ず救出しなければ、
処分される子たち。


どうすれば良いのか…



一つの救いは、
先に子犬たちだけは
大阪のTさんがご協力あって、
迎えに行っていただきました。

大変
助かりました。

ありがとうございます。



逆に問題は、
預かり様宅へ行くはずの
ダックスちゃんと
プードルちゃんが、
車に同乗しています…涙

通行止めばかりで、
どうにもならず
歯痒いです。


それに、
保護犬のお世話を
妻1人がしています…


申し訳ない…


シュナ
シーズーたちは、
なんとか処分をしない様に
説得中です。



ここまで来たから、
ダックスちゃんと
プードルちゃんは、
預けてゆっくりしてほしいのに!涙

何か良い方法はないのかな…?涙


助けてほしいです。


家の子も体調が悪いのに…


どうしたらいいのか…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
保護活動

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集


レスキューです。

先程連絡があり、
金曜日にレスキュー行きます。



ショップ兼繁殖屋の売れ残り犬を、
処分してほしいと連絡があったみたいです。

犬種は
シュナウザー
シーズー
ボーダー
ポメ
です。


本当は明日、
処分するとの事だったけど、
交渉して救出できる事になりました。

何頭かは、
まだ半年くらいの子もいるみたいです・・・


最低な繁殖屋に、
ペットショップ!


なぜ、
命を簡単に処分できるのか!!


一度は子供に迎えた人間が、
意図も簡単に
その子供を捨てれるのですから、
命を物としか思っていない
繁殖屋やショップは、
簡単に処分できるのでしょうね・・・




関東では、
ショップと繁殖屋が
オークション会場で揉めて、
仔犬を放置してます。

その子たちは、
ヨーキのネネを預かってくれている
ネネパパにお迎えに行っていただく予定です。


ただ、
週末は雪が心配なので・・・
まだ確定ではありません。



なんだか、
辛いです。


毎日、
犬・猫たちのお世話をし
癒されていますが、
人間の汚い部分が見えると
ほんとに辛いです。

情けないです。




取り急ぎ、
報告までです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
保護活動


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集


警察から、連絡がありました・・・

先程、
携帯に着信がありました。


072
の市外局番。

最後が
1234。


警察かあ。


気付いてすぐに電話しましたよ、
警察に。


枚方警察署ですって。

「すみません、先程、お電話いただいたと思いまして。何でしょうか?」

「こちら、枚方警察署のOOです。あなた、なぜ電話が掛ってきたかわかってるでしょう?」
ですって。


心当たりのことを話しなさい。
ですって。


普通の人は、
自分から電話したらまず用件を話すのに、
さすが・・・警察。


どういったことでしょうか?
と再度お尋ねしましたよ。



私たち夫婦に
脅されている方がいらっしゃるとのこと・・・



そうか~?




まあ、
警察なんて、
言った者勝ちの部分があることは
否めないと思いますよ、
私は。



事の顛末は以下のとおり。



ただし、
わたくしはもう40歳過ぎの、
頭の鈍くなったおばさんですので
多少の記憶違いはあるかもしれませんので悪しからず。

これは、
相手様にも言ってありますからね。



先週、
預かり様のおひと方からご連絡をいただきました。

「妊娠したので、預かりは今後は出来なくなりました。」

ですから、
「では、御身体を大切になさってくださいね。」

これって、まったく問題ないと思います。



ただし、
心配事がひとつ。


こちらのお家では
1頭目の預かりをしてくださった後に、
2頭の子犬をお願いしていました。


アインとツバイです。


そのうちの1頭は
里親探しをし、
もう1頭は
自分たちのこどもに迎えてくださっていました。



里親探しの子は現在、
トライアル中で
近々正式譲渡になる予定です。



その子はいいんです。


私の心配は、
そのお家に正式譲渡になった子でした。


ですから主人に、

「ねえ、子供が生まれるからって、OOちゃん(子犬の名前)がいらなくなるなんて言わないよね?」

「まさかそれはないでしょ。」

うん、
大丈夫だよね・・・

でも、万が一、
いらないって言われたら・・・




・・・心配は現実になりました。


金曜日にメールが届いて、

「もう、家では飼えないので、こちらで新しい里親を探していいですか?」


そうかー。

やっぱり・・・



すぐに電話しました。


「わたしのところに返してください。
 正式譲渡になっていただいたお金はお返ししますから。
 ただし、こちらに届けてくださいね。」

「わかりました。もう、今週末でも行けますけど。」

「いえ、こちらの都合もありますから、日時はまたメールします。」


こんなやりとりがあり、
こちらは必死になって、
その子の預かり先を探しましたよ。


もう、
うちは月曜日に
新たなレスキューの予定が入っていましたから、
うちに連れてくることは無理だ・・・
と思ったので。


で、
いつも協力してくださる
預かり様に無理を言って、
その方もなんとか
ご都合を合わせてくださって、
16日の朝10時に
こちらの近くのサービスエリアまで、
お迎えに行くてはずが整いました。



子犬をお返しになる預かり様、
今後子犬をみてくださる預かり様、
わたしたち・・・
三者が了解した事項でした。



ところが・・・


今日の午後14時過ぎに、
その方の
ご主人さまから電話が来ました。


初めは主人が受けました。


非常に怒っている・・・


なんだ?なんだ?



私たちはちょうど
2週間前から心臓病の子の具合が悪くなり、
明け方の2時間くらいしか寝られない、
という生活を続けています。


今日も
獣医さんで点滴を受けるために、
ちょうど出掛けたところでした。



具合の悪い子を抱っこしながら
私は助手席で会話を聞いていましたが、
主人がだんだん険しい口調になってきたので
無理やり電話を代わりました。

「ごめんなさいね、どんな内容のお電話ですか?
 はじめから教えてくれる?」


はい、はい。



確かにはじめは
冷静に話そうと思ってましたよ。


相手のご主人は、
主人になんて話したかはわかりませんが、
要は、
その決めた時間(午前10時が)は
非常識ではないか、
こちらは妊婦なんだぞ!

ですって。



そうかー・・・


では、
ご主人様が
おひとりで
お届けくださったらいかがでしょうか?


とお話ししました。



すると、

「保護活動をやっているのは家内なので、自分がすることではない。」

だって・・・


主人はすぐに怒るから、
私が冷静に・・

なあんて、とんでもない。



いままでぐっと堪えていたことも
いってしまいましたよ、これが。


そもそも、
この子たちを託すときに
あなた方は、
2時間も遅刻したでしょ!


でも、

すみません・・・

って、
ひとことも言わなかったよね?

確かに、
その前、
わたしたちも遅刻した。
40分も。

でもそのとき、
何回も何回も、

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした

って、謝ったよね?


そういうの、
おかしくない??


今回のことだって、
正式譲渡になって
あなたのおうちの子として暮らしていたのに、
子供が出来たから要らない・・・・


かわいそうじゃないの?


しかも、
うちは
いただいたお金もお返ししますよ
って言ってるんだよ!!


もし、
時間帯が非常識っていうならば、
先に、

何日の、
何時過ぎなら大丈夫です。

って、
言ってくれればいいじゃないの!!!


奥さんがそれでいいっていったから、
うちも、
その先の預かりさんも予定組んだんだよ!!



わたしの感覚では、
正式譲渡になって、
その子とくらしていたならば、
そのお金は次の子のレスキューや、
医療費のために大切に使わせていただくので、
お返ししなくてもいいのかな?
と、思っています。


そもそもそれが
間違っているのかな・・・


その後、
だんだんと会話はエスカレートし、
その方は
「正式譲渡後に行ったワクチンと、耳だに治療の代金を支払って。
 そちらに連れていく交通費も支払うように。
 もしくは、こちらまで取りに来て。」
とおっしゃいました。

いったい、
何が正解なんでしょうね?


わたくしは
世間知らずのおばさんなのでわかりません。


しかし、
大学を卒業して、
途切れることなく働いて、
少なからず世間とかかわってきましたよ。


いまも日曜、
祭日以外は働いてます。

もう、
半世紀近く(すごいな・・)生きてますが
今回のことは納得いかない。



ご主人様は、
実際の譲渡書をご覧になっていないそうです。


活動自体も奥様のされていることなので、
ご自分は分からない部分もありますとのこと。



じゃ、
まず、内容をきちんと把握した上で
この問題に入ってくるのが
スジってもんじゃないでしょうかね?


わたしも主人も
人間としてなっていないです。


クチも悪いです。


でもね・・・


いったんは
自分の子供にしたんだよ。


家族だったんだよ。


その子と
未来の自分の、
人間の子を天秤にかけて捨てるんだよ。


犬だから・・・


犬だから捨てられるんだよ。


動物だから。

人間のこどもだったらどうなの?

わたし、
ご主人に聞いたよね?


「それは切り離して考えていますから。」


主人も言ったよね?

クーリングオフなんてないんだよ、
命なんだから。


飼えない事は仕方ない。


でもね、


だったら、
最後くらいその子に
やさしい気持ちを持ってあげてよ。


残念だけど、
その言葉も聞いてもらえませんでした。


奥様には
尊敬されている
ボランティアの先輩がおられるそうです。


今回、
ご自分が預かりをすることによって

その方にも褒めていただいた!

と、
ブログにも嬉しそうに書いておられました。



わたしは
それを見たときに、

こうやって
世間のみんながこういう
犬や猫たちのことを知って、
広まっていけばいいな・・・
と嬉しく思ったのをおぼえています。


でもね、
こんな結果じゃ、
憧れていたその人のただのまねごとなんだよ。

それに付き合わされた子が不幸だ!


って、
ご主人さまに言ってしまいましたよ。

 
ほんと、
感情的ですね。


主人はもっと
言ってましたからね。



で、
いったん電話を切って、
主人はすぐにその方の近く・・
片道1時間以上はありますが・・
の、預かり様に連絡をとり、
今日中に
その子を引き上げてくれるように
お願いしました。



わたしたち、
確かに相手様に言いました。


だれが正解かわからない。

だったらブログで書くから、
コメントをいただきましょうよ・・・
と。



主人、
そのときはもうかちんときてるから、

「名前も出す。」

なんて言いましたよ
確かに。


でも、
そのあと私は
言いましたよね?


心配しなくても、
あなたがたが困るようなことは
書きませんよって。



でも、
個人情報が・・・
個人情報が・・・
個人情報が・・・
個人情報が・・・
って、
相手のご主人が
すごく心配されていましたね。


どこまでが個人情報?????


氏名や住所は
確かにそうだけど、
いまここに書いている内容も
個人情報なのかな??


そんなこといったら、
ブログなんて存在しなくなるように思うけど。



警察の方には嘘、
偽りなくお話ししたつもりです。




実は警察から、
私たちが脅かし
金品を要求している・・・
とお聞きしました。


警察には、
うちが最低費用をいただいていたのですが、
その分はお返しする事で話がついている旨、
お伝えしました。


「お金、返すって言ってるんですか?
あなた、お金を請求しているんじゃないんですか??」


だって・・・



警察の方、
いつも思うけど、
もめごとって
先に言ったもん勝ちな部分ってないんですかね?



記憶力って、
年々衰えるし、
言った事に
責任がかかってくるわりに
すぐ忘れちゃうし・・。



確か、
警察の方には、
その個人が特定出来るようなことは禁止!

言われたと思います。


このブログの内容では、
どこの誰かはわからないとおもうのですが如何でしょうか?


あー・・・


なんか最近もめごとばっかりだなあー。


いろいろ考えてたら
猫砂をお掃除しながら泣けてきた。


せっかくつかんだ幸せ。

やさしいパパ、ママ。

あったかいおうち。


あなたはそこから
追い出されたんだよ。



今日の夕方まで、
あなたが信じていたものは
全部無くなったんだよ。


あなたを送り出すときに、
ママは泣いてくれたのかな・・・


いいよ、いいよ。


わたしが一緒に
いっぱい泣いてあげるから。


さみしいよね。


まだ、
4か月のあかちゃんだもんね。


早く
ほんとうのお家に行こう。


悲しい記憶なんて
すぐに忘れちゃうよ。

大丈夫。



今回のことで、
急遽、
お迎えにいってくださった預かり様。

今後この子を見てくださる預かり様。

ほんとうにありがとうございます。



毎日のお世話、
新しいレスキューや
病気入院中の子の医療費のお支払、
お届け・・・
やるべきことが全然出来ていないです。


ブログも更新が遅れている・・・


あげく・・・
警察から電話が来る。


しっかりしないとね。


でも、
警察の方は
事情わかってくれたかな???



しかし、
わたしも主人もかーってなって、
きーってなって・・・
くちが悪いのは気をつけないと。


ついつい犬たちのことになると・・・
反省です。



つまらないことを長々と。
しかも、画像もなし。


最後まで
お付き合いいただきました方には
お詫び申し上げます(涙)。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
保護活動

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集



プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
