

救出してきた大切な命。

ブログの更新がなかなか出来ず、
皆様にご心配をお掛けした事
申し訳ありません。

年度末の確定申告と
収支報告の両方に時間がかかっていたのと、
レスキューした子の体調が悪かったので、
それどころではなかったのです・・・


実はまだ、
切羽つまった状況なのです。



先週の金曜日に電話があり、

「不要になった犬を
処分頼まれたけど、どうする?」

と電話をいただいた。


いつも言っているけど、
不要な子たちなんかいないし、
処分する必要がない。



即座に
引取る返事をした。


犬種は、

ラブ
シュナ
ヨーキ
プードル
ジャック
シバ

でした。



でも、
急に行けない事もあって、
近くのボラさんに
SOSを出したのですが、
皆さん時間が合わず・・・




結局、
夜のお世話を終わらせてから、
大阪へ向かう事にしました。



出発が夜に7時で、
到着が10時半でした。



今週も、
毎日
3時間睡眠なので、
ちょっと不安はありましたが、
案の定
眠たかったですね。




寒い中、
ラブは外にいました。

車の気温は、
2度。


最低ですね。

この寒空に、
老犬を外においておくなんて。



今までの大雪や大雨、
猛暑や激寒の日も、
外で暮らしていたのでしょう・・・


他のラブは、
停めてある
廃車の後ろから出てきました。

25 (2)


この子たちも、
寒かったでしょうね。


男の子は、
寒すぎたのか
尻尾の先が凍傷に。




バリケンの中は、
血だらけ・・・

26 (2)



他の小型犬たちは、
プレハブに入っていましたが、
中は寒かったです。


そこから、
プードル
ジャック
シュナ
ヨーキを救出。


その際、
以前にレスキューした
柴の子犬たちを発見し、
救出しました。


現場画像は
暗くて撮れず、
帰ってきてから
獣医さんの所で撮りました。

22 (2)

19 (2)

23 (2)

18 (2)

20 (2)

21 (2)

24 (2)

12 (3)

13 (3)

14 (3)

15 (3)

16 (3)

17 (3)

問題は、
ジャックのライトちゃん。

9 (3)

8 (4)

救出した時に、
お腹に異様なまでの
シコリを見つけました。

10 (4)

11 (3)

どう見ても、
悪性らしい癌細胞でしょう・・・

今にも破裂しそうです。


はじめにも書きました、
切羽詰まった状況は
この子の事です。


入院はしていますが、
低血糖で貧血。


体温などは普通で、
食事などもよく食べてくれますが、
日に日に腫瘍が
大きくなってきている感じです・・・


このままだと、
その内に破裂する恐れがあります。


破裂した時は、
手遅れで
亡くなります。


しかし、
手術に耐えれる体調ではない・・・


でも、
どうしても苦しい思いだけは
させたくない。


厳しい決断です。


手術をするとなったら、
大手術です。


心配です。


今、
すごく悩んでいます。


どうすれば良いのか・・・




里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★





ご支援のご報告です。

いつも皆様からのご支援、
ほんとにありがとうございます。


M.A様から
3,000円の
ご支援をいただきました。

ありがとうございます。

入院中の子たちに、
使わせていただきます。




愛知のM様から
猫ちゃんたちに
爪とぎをいただきました。
1_20140324145029fd6.jpg

みんな早速、
研いでいました。



保護犬たちを
綺麗に可愛くしてくださる
ペットサロン リン様から、
フードをいただきました。
2_201403241450313fd.jpg

皆様、
ほんとに
ありがとうございました。

里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

写真 (2) 里親様決まりました!

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


ツバイの里親様からご連絡をいただきました!

アインは
【こゆき】
に、
ツバイは
【チーズ】
になりました。


こんなに幸せな
ご報告が出来る事、
ほんとに
私たちも幸せな気分です。


ありがとうございます。


ツバイ改め
チーズままさんから、
ご連絡をいただきました。

チーズは元気すぎるくらい、
元気に過ごしているみたいです。

photo2.jpg
チーズ(ツバイ)
photo1.jpg


ほんとに幸せそうで、
安心しました。


また、
チーズに掛かった費用を
お振込みいただけるとの事でした。



これからも、
チーズの近況報告など
宜しくお願いしますね。


アインは
こゆきになり、
幸せに暮らしています。

こゆきを迎えていただいた時に、
ご支援もいただき、
ほんとに感謝しています。

ありがとうございました。


ツバイの問題が落ち着きましたので、
報告致します。


大阪のU様
ご家族の元へ行ったこゆき。

今は元気に暮らしています。

1393938317296.jpg

1393984704221.jpg


先住犬には、
当会から卒業した
クリンがいます。

1394163685159.jpg

1393937874977.jpg

これからも、
宜しくお願いします。


これで二人が、
幸せになってくれます。


皆様にたくさん
心配していただいた、
アインとツバイは、
こゆきとチーズになって
幸せに暮らしています。

ほんとに、
ありがとうございました。




まいちゃんも
元気に暮らしているみたいで、
可愛くなっています。

2014030609560000.jpg

これからも
宜しくお願いしますね。


ご支援のご報告です。

大阪のU様から
10,000円のご支援をいただいました。

心臓の悪いチワワちゃんが、
今週中に退院です。

その子の
治療費に足して、
使わせていただきます。


ありがとうございました。



【中部地区】

里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 ビビちゃん

6 (2) ダックス 女の子 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子  ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子  ムートン

E58699E79C9F-21 のコピー 26 パピヨン 男の子 26年1月5日生まれの仔犬




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


ご支援のご報告です。

沢山のご支援、
ありがとうございます。


物資のご報告です。

千葉のS様から
いただきました。
E58699E79C9F-32 のコピー 6
埼玉まで、
お迎えに行っていただき
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


静岡市のS様から
いただきました。
E58699E79C9F-33 のコピー 6
移動やレスキューなどで、
沢山使うので
助かります。
ありがとうございました。


静岡のS様から
いただきました。
E58699E79C9F-31 のコピー 7

E58699E79C9F-30 のコピー 8
チップちゃん、
元気そうで可愛くなりました。
ありがとうございます。


東京のN様から
いただきました。
E58699E79C9F-28 のコピー 12

E58699E79C9F-27 のコピー 13
いつもありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

皆様、
ほんとにありがとうございます。



ご支援のご報告です。

Y様から
2000円のご支援を
いただきました。

N様から
3000円のご支援を
いただきました。

I様から
6000円のご支援を
いただきました。

ありがとうございます。
まだ入院している子たちが沢山います。
大切に使わせていただきます。



里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン

E58699E79C9F-21 のコピー 26 パピヨン 男の子 26年1月5日生まれの仔犬




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


ツバイについては、これで終わりにします。

ここ最近、
気持ちが落ち着かず
イライラしながらブログを書いていました。


ですから、
応援していただいている皆様は、
読んでいて
不愉快な思いをされた事だと思います。


ほんとにごめんなさい。



理由ですが、
ご存知の通り
ツバイです。

写真1



本当なら、
結果だけを
ご報告しようと思っていましたが、
沢山のメールをいただき
和解の内容を記載してほしい
とありましたので、
簡単ではありますが
記事にしたいと思います。



昨日、
私の一存で家内には言わず
元預かりにメールをし、

お話があるのでお電話ください

と伝えました。




本来なら、
弁護士や刑事さんに
相談をしていたのですから、
そのまま
任せていれば良かったのですが、
出来る事なら
ツバイの事も考えて、
早急な対応が一番と考えました。




電話では、
私から今回の件について
謝罪をしました。

気持ちはどうであれ、
真実がどうであれ、
プライドがどうであれ、
ツバイの事を優先に考えて
そうしました。


私が謝る事によって、
元預かりのご主人も
謝罪してくれました。


これで、
一応は和解です。

1 (5)

2 (5)



次に、
ツバイの安否を確認した所

「はじめにお願いがあるのですが、
 アインをお返しした分の
 返金求めません。
 その変わり、
 ツバイの所有権を
 私にいただけませんか?」

との事でした。


まだ、
ツバイの安否の確認が
取れていないので、
先ずは
どうしているかを教えてほしい
と伝えました。



ツバイにしろ、
アインにしろ、
他の救出した子たちにしろ、
すべて私たちが苦労をして
助けてきた子たち。


簡単に放棄するはずがありません。



所有権がどうのと言う前に、
ツバイの現状を聞きたいと
何度もお願いをし、
押し問答が
30分以上続きました。




結果、
ツバイはトライアル先に
正式譲渡となり、
幸せに暮らしているそうです。



それを聞いたので、
私は何故
ツバイの所有権を先に
ほしがったのかを聞きました。


答えは・・・


ツバイにかかった費用を、
元預かりの一存で
里親様に全額返金したからでした。


本来なら、
保護主に無断で
その様な事は絶対に
してはいけないのは当り前。



所有権を譲った後に
その話を聞いたのならば、
返金の話は問題がないから
と言う事なのでしょうか・・・




譲渡金と言うのは、
その子にかかった費用ですが
その費用は、
次の子を救う費用でもあるのです。


その事を、
元預かりにお話をし
ご理解いただけたとは思います・・・



この様に、
すでに里親様に返金された以上、
当会と致しましても
ツバイが幸せに暮らしているなら・・・
と、言う事で
納得する様にしました。



しかし、
次の子一頭を
救う費用が確実に無くなった事は事実です。

その事も
お話しました。



一度は
命を救おうと
思ってくださった方です。


私たちのお話は、
充分に
分かっていただいたとは思うのですが・・・


今後は、
ツバイの里親様が
近況報告と
譲渡誓約書を
こちらに郵送してくださるのを
待つだけです。


その事は、
元預かりにお願いしました。




重ねて申し上げますが、
今回の事で
皆様方には、
多大なご心配と
ご迷惑をお掛けした事を
お詫び申し上げます。

今後は、
これらの事を教訓にして
今まで以上に、
努力して参りたいと思います。


今後とも、
J.A.P.を
宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


取り急ぎのご報告!!

詳しくは明日ご報告致しますが、
ツバイは無事
元気で暮らしているみたいです。


皆様にはほんとに
ご心配をおかけし、
ご迷惑もお掛け致しました事、
心よりお詫び申し上げます。

ほんとに
申し訳ありませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★







アイン・ツバイ姉妹の明暗。

沢山のコメントをいただき、
ありがとうございます。


先にコメントを
返したいと思っていましたが、
先程
ツバイがかかっていた
動物病院に電話したところ、
確認出来た事実がございましたので、
先にそちらをご報告させていただきます。

ご返信が遅れますが、
お許しくださいませ。





はじめに、
なぜ、
私たちが動物病院に
連絡をとることが出来たのかと申しますと、
コメント欄に、
元預かりのブログから
可能性のある獣医さんを教えてくださった方がいらしたのです。
ほんとうにありがとうございました。

以下が確認出来た事実です。

受診していたのは
枚方市のA動物病院です。

さきほど院長先生と
お話しさせていただきました。

病院名を記載しないのは、
こちらの先生に
ご迷惑をお掛けしないように
と思ってのことです。


こちらの病院には
以前から受診していたようです。



先住犬は
去年10月にかかっているということです。


アイン、ツバイのカルテを見ながら
お話しをして下さいました。



受診したのは1月4日と14日です。

二頭一緒に診察されたそうです。



1月4日のカルテによると・・・

二頭とも耳が汚れているとの主訴。

診察したところ、
耳ダニはいなかったそうです。

耳洗浄を行ったとのこと。

ついでに爪切りもしたそうです。


ツバイは下痢気味だったので、
整腸剤を処方したそうです。




1月14日のカルテ・・・

ツバイの下痢は改善され
お薬は処方しませんとのこと。

二頭とも問題なし。


元預かりによれば、
二頭ともに食欲もあり
元気に過ごしている
と話していたと。



その後、
自分のところに迎えた
アイン・・麗ちゃんと、
名前は登録されているそうです。

・・は2月6日にワクチンを接種し、
次回は3月6日に予定されていた。



ツバイは
2月半ばには死んだ・・・


預かり当初より、
たくさんの病気をかかえていたため・・・?????



先生のお話しでは、
受診した時点では
病気はないとのことでした。


もし、
本当にツバイが死んでしまっているのなら、
レスキュー当初に受診した
当団体の協力病院、
A動物病院では
生死をおびやかすような病気は
認められなかった。


ということは、
1月15日以降に
病気に罹患したことになります。



すべてが嘘なのですよ。


そもそも、
ご主人が立ち上げたブログにある、

私たちが脅し、
恐怖を感じたから手放した・・・

ってこと。


こちらにメールのやりとりが
残っています。


アインを返すこと、
自分がこちらの最寄りの
サービスエリアまで連れてくること、
時間、場所も
納得していること。


すべてのことは、
2月9日に
ご主人が
クレームの電話を掛けてきたことからなのですよ。


私たちは
アインを手放すことに対しては
呆れて憤慨したが、
あのこの身に何かあってはいけないから、
とりあえず
早急に引き上げることを優先した。

だから、
譲渡金としていただいた20000円をお返しする
といったのだ。

それに対して奥さんは
「ああ、はい。」って、
当たり前に返事したよね。

普通、
自分の勝手で手放すのに、
よくもまあ当たり前のように
返事するよなあ・・って思った。


そこから
こちらでのアインの受け入れ先を探して
日時を決めてメールした。
わかりました、
ってメール、
残ってますよ。


そこまでは、
こちらとしてはやりきれない思いではいたけれど、
あの家にいてやっかいもの扱いされるよりは
早く安心出来るおうちを見つけてあげたかった。



それなのに・・



あの電話。
私たちが自分たちの気持ちをぶつけたは
それが初めてですよ。

ご主人だって、
感情的にこちらにものをいってきたのは
あそこからですよね?


ですから、
ブログの内容は嘘なのです。


さらに嘘をついているのは
耳ダニのこと。

耳ダニの治療費、
請求してきましたけれど、
今日の先生のお話しでは
耳ダニ、
いなかったそうですよ。



嘘ついて治療費請求???



それ、詐欺ですよ。



そもそも大きな病気って・・・・


いずれにしても、
詐欺と窃盗です。



動物病院の先生には、
警察から連絡等がいくかもしれない旨、
お話ししました。


いろんなところに
ご迷惑、
ご心配をお掛けしています。


たくさんのコメントをいただいております。


感謝の気持ちでいっぱいです。



ただ、
あまりにも、
皆様方が閲覧し
御不快になられるようなコメントは
こちらで承認しません。

ツバイのことを心から心配してくださっている方々に
これ以上、悲しい思いをしていただきたくないのです。

元預かりや、そちらの関係者の方々、
命の価値がわかりますか??

もう、自分の立場やプライドなんて気にするの、
やめませんか??

ツバイが今いるところを教えてください。

お骨になっているのなら返してください。



わたしのところには、そちらに行く前の
かわいらしいアインとツバイの画像がたくさんあります。

一生懸命ごはんを食べて
顔いっぱいにミルクが付いている画像。

ふたり一緒にすやすや眠っている画像。


涙が出てきてよく見ることが出来ません。


あなたたちのしていること、
よく考えてください。

警察も動きます。


あ、
アイン、しあわせになったんですよ。

そのことは後日アップしますね。


ふたりの姉妹・・・・

アインのしあわせは本当にうれしい。

でも・・・・

ごめんね、
ツバイ。

元預かりを絶対に許せない・・


ただ、
今更だけど、
亡くなったと言う嘘を改め
ツバイの行き先などを
こちらにキッチリ伝えるなら、
こちらもそれで終わりにします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


ツバイは死んだ と言われました・・・

本来なら、
このブログにはもう
元預かりの件は書かないつもりでしたが、
こんなメールがきました・・・




『市野様

お世話になっております。
ツバイについて報告します。
希望者様は、55000円の請求金額の内訳が不明瞭であること、市野様がブログで当方との係争を書かれたことにより、里親を辞退されました。よって預かり金は返金しております。

また、ツバイについては当初預かったときより、数多くの病気を抱えていたため、残念ながらトライアル中止後の二月中旬に急死いたしました。係争中のため連絡が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

貴団体の益々のご発展とご活躍を祈念いたします。


iPhoneから送信』




ツバイ、死んだ・・・・?

本当でしょうか?

もう、
ツバイの件に関しては
このボランティアのカテゴリーで
書いていくのは終わりにするつもりでおりました。


ただし、
私たち自身は
決してツバイのことは諦めることなく
確認をとる覚悟でいましたことは、
終始一貫していました。



2月26日、
元預かりから電話があった時は
もう、
ツバイはこの世にいなかったってこと・・・????



アインのお金を振り込んだら、
ツバイの行方を教えるって
言ったときには
もうツバイは死んでいたってこと???


病気をたくさんかかえていた??

そんなにたくさんの
病気にかかっていたのならば、
獣医さんにかかっていたよね?



耳だにの治療に行った、
だから、
その分の治療費払え
って言ったよね??



病気があるなら
その時にわかるでしょ、獣医が。

死ぬほどの病気なんだから・・・




うちから、
そちらに行く前の
健康診断とワクチン接種のときには
問題なかった。



うちから
引き受けたときに血便出たって、
今回の問題が出てきてから言ってるけど、
もしそうだとしたら、
あんたたち夫婦が約束の時間に
2時間以上も遅刻してきて
ツバイの体調が崩れたからでしょ。


うちはそんなに
体調の悪い子は絶対に出さない。

事実なら、
その時に言うでしょ、普通は。


この日の
この記事にも、
書いていないのに?

(下記記事は、元預かりの旦那が書いたブログ
日付は27日付けの二日)


無題
2014/02/27 02:05 最初に断っておきますが、これは私の体験談で、どなたにも関係ない話です。


まず、私たちはアインを捨てると言ったことはありません。
次にアインを返した理由ですが、
私たちが一度飼うと決めたアインを、事情により里親募集をしたいと申し出たところ、脅迫とも感じる発言を受け、そのことに私たちは恐怖を感じ、アインをお返しした訳です。なお、本提案に関しては、当方にも非があるため、申し訳なく思っています。しかし、恐怖を与える言動を良しとは思いません。

また、トライアル先に対して、医療費明細が8400円分しかないツバイを55000円で引き渡しされようとしたこともありました。
これが適正価格なんですかね・・・。
その前に預かった同犬種の子の手術・治療費(医療明細付)はもっと高かったけど、そのまま請求しましたけどね・・・。

また、アインとツバイを引き取った際には、二匹とも耳ダニがいる状態でした。ツバイに至っては血便までしてる状態でした。
そして、これは私たちの費用負担で治療しました。当然証拠もあります。

とりあえず大事なことだけ書きました。
他にも色々ありますが、多分水かけ論でしょう。


しかしながら、私としましても、相手方様の今後の益々の活躍は本当に願っています。
ですから、私なんかの話をするよりも、もっと犬のことに触れてあげて欲しいですね。


最後に私の率直な気持ちですが、
私はツバイとアイン(麗)のことは今でも本当に愛しています。今からでも許されるならキチンと飼ってあげたい気持ちです。

当時は、色々な里親さんを見て、とっても幸せそうにしているワンコ達を見て・・・

妊婦の妻に、他のボランティア活動もやってる私が、この幼犬という大事な時期にどれだけ充分な躾をしてあげれるのか?
情けない話ですが、そう思っていました。

だからアインにとっての最良の選択と思い、提案(里親募集)をしました。


しかし、今はそんな提案をして、こんな状態になったことを深く後悔しています。
あのまま飼ってあげれば良かったと・・・。
そう思っています。



何がほんとで、
何が嘘なのか・・・。


そんなに自分が
かわいいか??


仔犬の命よりも
自分たちがかわいいか???



尊敬する
ボランティアさんとやら。

(これは元預かりが尊敬する方から来たコメント
名前は一部変更しています。)

差出人: FC2 BLOG
日時: 2014年2月26日19:08:55 JST
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ


名前:あ○ま○ママ
タイトル:No title
ホスト:121-86-129-165f1.osk2.eonet.ne.jp
********************
 はじめまして、あ○ま○ママと申します。
 保護活動、お疲れさまでございます。

 コメントをいただきましたが、
 こちらの場にてお返事とさせていただきます。
 コメントは承認制にしております。
 公開するつもりはありません。
 元預かりさまとの問題ですので当ブログの
 コメント欄にて公開する必要性を感じませんので。

 コメントをいただいたことは、元預かり様へ
 報告しております。
 元預かり様のほうから、JAP様へお返事を
 お願いしますね、と随時、連絡しておきました。

 
1)元預かり様の、当時飼い犬であったアインちゃんを
  ご主人様がインフルエンザに倒れられ、
  奥様も体調がお悪いようで、3頭のお世話が大変だと
  いう連絡をいただき、お節介心から
  飼い犬アインちゃんを数日間お預かりし
  お迎えに来られ、お渡ししました。
   
2)ツバイちゃんの行方について私にお聞きになりたい
  とのことですが、私は一切存じ上げておりません。
  我が家には今、愛犬2頭がいるだけです。
  見に来ていただいても構いません。

以上がすべてであります。

申し訳ありませんが、今回の件につきまして私は
関係ありませんので、今後、ご質問いただきましても
差し上げるお答えを持ち合わせておりません。
どうぞ、元預かり様とお話し下さいませ。

尚、当ブログにて、
飼い犬アインちゃんを飼い主様病気のため
数日お預かりした日々の記事を削除したのは
元預かり奥さまより
「アインと自分の名前が私のブログに載ることで
 何もわからない無関係なブログ主の私に
 迷惑をかけてはいけないから削除をしておいて下さい。」
 との配慮から削除したまでです。

申し訳ありませんが、
重ね重ねお願いいたします。
この件に関して、私は無関係であり
困惑しております。
ご理解のほど、お願いいたします。

********************



自分は関係ないから
もう連絡されても困るって??

あなたもそんなに
自分がかわいいですか??


椿、nonoさん、
あんたたちは共犯か?


(下記コメントは椿から)

差出人: FC2 BLOG
日時: 2014年2月26日21:21:34 JST
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ


名前:椿
ホスト:p79670bcc.tkyea105.ap.so-net.ne.jp
********************
はじめまして。椿と申します。ツバイちゃん、麗ちゃんことアインちゃんの元預りさんの二つのブログをずっと読んでいましたし、「尊敬する先輩さん」とはリアルな知り合いです。

そちらで勘違いされている内容が気になり、コメントしました。
元預りさんが、」尊敬する先輩預りさん」に預けたのは、アインちゃんです。
双方のブログに麗ちゃん(れれちゃん)とはっきり書いてありましたよ。

先輩預りさんが記事を削除された件ですが、この方がかつてコメントしていた内容が曲解され、そちらへのコメントを通じて、大勢の方に誤解されてしまったからです。

以前、元預りさんのブログの、あなたは間違っていない、という先輩さんのコメントは、
「自分が(ボラ)を出来る状態でない時に、ボラを止める、あるいはお休みする事」については「間違っていない、」という内容でした。
先輩さんは、妊娠とはしらないながら、彼女の体調不良をずっせと気遣っていました。そのコメントは、誤解を招く言い回しもなく、普通に読めばわかると思いました。
正直、麗ちゃんが先輩さんの所から戻ってすぐに、麗ちゃんが返されたので、かなり先輩さんも辛かったようです。

先輩さんは、このような事を全く容認していません。また、ツバイちゃんを預ってもいません。
麗ちゃんの記事が削除されたのは、このような誤解のせいでもあります。

今まで静観しておりましたが、黙っていられず出て来ました。

********************


(続いてnono)

差出人: FC2 BLOG
日時: 2014年2月27日1:59:26 JST
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ


名前:nonoさん
タイトル:椿さんの言うとおりです。
ホスト:180-145-207-230f1.nar1.eonet.ne.jp
********************
突然ですが、私も我慢出来ずコメントさせていただきます。

元預かりさんの知り合いです。

ご主人がボランティアをしているのは家内ですから!とおっしゃったのは、保護主やさ里親希望様との連絡や書類面等は任せているという意味だったのだと思います。

実際に私はご主人がお世話したり遊んだり、躾の練習などしっかりとなさっていたのを見ています。

妊娠をしたことでたくさん悩んでいたことも知っています。

部外者なので実際のやりとりはわからないてすが元預かりさんが妊娠したからつーちゃんを棄てるなんて、とんでもないです。

大事にされてなかったなんて、とんでもないです。

すごくすごく大切にされてました。

里親を探すと許可を取るのに保護主様に連絡するのも苦渋の選択だったはすです。

決して妊娠したから棄てるなんて思ってはいません。

もちろん保健所になんか連れて行っていません。
つーちゃんは幸せに暮らしてます!!
里親は私ではないですが。

元預かりさんを味方する文になってしまうかもしれないですが、保護主様が書いてらっしゃるような方々ではありません。

********************





辻褄が合わないよね?



里親さんのところで、
かわいがられてる
って書いてきたよね?


元預かりが嘘ついてるの?

あなたが嘘ついてるの???



元預かりは、
トライアル中止になった日や
亡くなった日を聞いても答えられない。

死亡診断書、
火葬の領収証も出せないんだよね・・・





ほんとのこと言ったら??


嘘ばっかりついてないで。



もし本当に亡くなっているのなら、
お骨を返していただきます。

答えは想像つきますが、
治療にかかった明細もなければ、
火葬明細や領収もない。

ほんとなら出せるだろうし、
こんな人間だから
その代金も請求してくるはず。


死んでしまったとしても、
私たちが一生懸命
レスキューした命です。

Japan Animal Parkの
市野ツバイですから。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★






プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
