スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が無い。

更新、
しなければと思いつつ、
いつもいつも
後回し。

仕事終わって、
慌てて帰って、
みんなのお世話‥

ようやく
落ち着いて、
あー、
ごはん、食べなきゃって思って、
疲れたなー、
お風呂入ろう‥

すべてが終わると、
だいたい
夜中1時過ぎ。
朝は
最近は5時前には
起きてるかな。

今夜は
主人が
小規模レスキューに行ってるから
明日の朝は
4時には
起きなきゃ‥。

最近のレスキュー‥
酷いコが増えた。

目が見えない
なんて、
もう
なんとも思わなくなった。

足が悪いのも
別にいい。

目が見えなかったら、
その子が
ぶつからないように。

足が悪かったら、
その子が
つまずかないように。

なんとでも
してあげればいい。

その子が
暮らして行きやすいように。


でも、
最近、レスキューして来たコたち。

酷い。

顎の骨が折れてる。

蹴飛ばされて
鼻血が出てる。

繁殖に使い易いため⁇
足を切ってある。

そんなコが
たくさんいる。

足が無いのは
犬だけじゃない。
ネコも無かった。


わたしは
その子たちのために
なにをすれば
いい?

その子の
足の代わりは何?


出来る限りのコトはしよう。
ようやく
解放されたコ。
なんでも
してあげたい。

でも、
なにが出来る?
なにが必要?


いろいろと
考えていたら
今夜は
まったく、眠れなくなった。


とりとめもない
言葉の羅列‥。

こんなのは
更新する意味ないな。


主人のいない夜。
みんな、
ほんの少しでも
わたしに触っていたいんだな。
ソファに寝てる私に
おなか、
肩、
足、
頭‥
とりあえずくっついている。

なんとかしたい。
なんとかしなければ。

眠れない夜。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなひどいことができる奴なんて、
人間じゃない。
こんなことが現実に起こってるなんて、
信じられない。
繁殖屋に同じ目に合わせてやりたい。

ごめんなさい、
ここでこんなこと書くしかできなくて。
目の前のその子たちを保護しているお二人がどれだけしんどい思いをしてるか察すると、胸が痛みます。

法的なことはよくわからないんでず、
動物愛護法の違反で罰することはできないのでしょうか。。。
行政に動いてほしい、強く思います。

昔に聞いた話し

昔は、女を競り落としをしてたらしい。暴れないように、手足を切り落とし、ダルマとして、競りにかけ、外国人に売り渡していたらしい。日本のそのやり方が、外国人には好評だったらしいです。残虐過ぎます。金の為だったら、裏の世界は…なくなる事を祈っています。

昭和でも、ここまで酷いブリーダーいませんでした。この時代ここまで、虐待し捕まらなかったら怪しい警察すぎます。狂犬病予防怠ったり、ワクチン打つので告発出来る時代ですよ。どこのブリーダーですか?
レスキュー後なら問題ないですよね。教えてください。

No title

パグオさんの意見に同感です。そんな人間、地獄に落ちろと言いたいです。
考えるだけでも、気分が悪くなります。
でも、一番偉いのは、そのような現実を受け止め、それでも生きている犬・猫達です。
毎日の活動に頭がさがります、ネットを楽しみにみています。嬉しい記事がのりますように、。
どうぞ、お身体気をつけて下さい。😊

同じ命なのに、欲の為だけに生き地獄の様な酷い環境に置かれ酷い扱いを受け...鬼畜の様な醜い人間、もう人間としての心も残ってないのでしょうね...

目の当たりにしているサラさんご夫婦の心のバランス心境は計り知れないと思います。


悔しい思い辛い思いを沢山して心苦しくなる事の方が多いでしょうね。

それでも頑張っているのですね。

頑張ってと言うのは簡単かもしれないけれど
応援しています。

お願いです。

お願いです。

警察に行って欲しいです。
一昨日、ブログを発見してから涙かとまりません。
とても辛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サラさん
どうしてその現実を通報しないのでしょうか?
でも、もしかしたら通報されたのかな?
私、今回は目をそむけることができませんでした。
やはり、こういった現実を行政が知ることは大事なんじゃないかと思ったから。
結局法律を変えることが出来るのは行政だから。
違うかな?
私は保護団体じゃないから細かい事はわからないけど、
一人の愛犬家として、
どうしても何とかしたいと思いました。

Re: パグオさんへ。

コメント、ありがとうございます。
酷いです。
ほんとうに悲しい現実です。
私たちもなんとかしなければと思い、
いろいろな所に相談しています。
ただ、怖いのは、そのブリーダーの所に行政指導があったあと、ほかのブリーダーが自分達も処分される事を恐れて、犬やネコを殺してしまわないかという事です。
それが1番怖いです。
どうすればいいのか‥。
方法を検討中です。


> そんなひどいことができる奴なんて、
> 人間じゃない。
> こんなことが現実に起こってるなんて、
> 信じられない。
> 繁殖屋に同じ目に合わせてやりたい。
>
> ごめんなさい、
> ここでこんなこと書くしかできなくて。
> 目の前のその子たちを保護しているお二人がどれだけしんどい思いをしてるか察すると、胸が痛みます。
>
> 法的なことはよくわからないんでず、
> 動物愛護法の違反で罰することはできないのでしょうか。。。
> 行政に動いてほしい、強く思います。

Re: 名無しさんへ。

コメント、ありがとうございます。
ダルマですか‥。
とにかく、このブリーダーはクズです。
こんな汚い言葉を使ってはいけないのでしょうけれど、ほんとうにそう思います。
しかも、足の無いコは私たちにわからないように、バリケンから出しません。
そのまま渡して来ます。
自分のしていることが後ろめたいと、少しは思うのでしょうか‥。
思って欲しいですが。
でも、人間の心なんて、もう、この人たちにはありませんよ。
お金だけです。


> 昔は、女を競り落としをしてたらしい。暴れないように、手足を切り落とし、ダルマとして、競りにかけ、外国人に売り渡していたらしい。日本のそのやり方が、外国人には好評だったらしいです。残虐過ぎます。金の為だったら、裏の世界は…なくなる事を祈っています。

Re: いやいやさんへ。

> レスキュー後とは言っても、そこはまだ廃業していません。
ですから、まだたくさんのコが残っています。
いま、そこに警察や行政指導が入れば、残ったコたちは間違い無く隠蔽のために処分されます。
どのようにするか検討中です。


昭和でも、ここまで酷いブリーダーいませんでした。この時代ここまで、虐待し捕まらなかったら怪しい警察すぎます。狂犬病予防怠ったり、ワクチン打つので告発出来る時代ですよ。どこのブリーダーですか?
> レスキュー後なら問題ないですよね。教えてください。

No title

酷い業者もいるんですねv-12

確かにまだ助けられない子たちがいるのも確かですが、助けられや子たちがいることを自分は喜びたいですね!

あなたたちに助けられた子達はきっと幸せを感じているでしょうから。

土曜日は天気も心配ですが宜しくお願いします(=^ェ^=)

酷すぎです。そんな 人 しんでください。

No title

そこまでするか・・・と絶句しました。
母犬ですよね。
交配のときに、逃げないようにでしょう。。。

ご夫婦お二人でレスキュー、引き取り後の世話、病院通いだけでも、日々の生活が大変なことと存じます。

その上、「ひどい所業の悪徳ブリーダーに対してどのように対応したらよいのか?」のアイディアをお二人でひねり出すのは
負担が大きすぎるのではないでしょうか?

他のレスキュー団体さんと連携して、対策を模索できないでしょうか?
せめて、情報共有だけでもして、多くの頭脳で模索できないでしょうか?
特に、長年の実績のある団体さんでは、ノウハウの蓄積もあるかと思います。

サラさんご夫婦のお考えもあるかと思いますが、ご検討いただきたく、よろしくお願いいたします。

末筆ですが、本日、ほんの少しですが、寄付金を振り込んでまいりました。
どの子にお使いいただいても結構です。どの子が助かっても良いのですから・・・

> レスキュー後とは言っても、そこはまだ廃業していません。
ですから、まだたくさんのコが残っています。
いま、そこに警察や行政指導が入れば、残ったコたちは間違い無く隠蔽のために処分されます。
どのようにするか検討中です。

↑廃業を待つのではなく、今は刑事告発し逮捕させるんですよ。証拠動画をひたすら撮るんです。廃業を待っていては、逮捕されませんし。逮捕後、警察から容疑者へ所有権を放棄させる←ここまでは現在の後進国日本の動物愛護法でも出来るはずです。

最初は本当に受け取っていいのか戸惑っちゃって何度も確認しました。

もう我慢できなくて、こうして告白させてください。
今まで誰にも助けてもらえず、生活が苦しかったんです。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

Re:東京都練馬区民さんへ。

コメント、ありがとうございます。
そうですよね。
犬たち、ネコたちはほんとうに頑張って生きています。
その生命力に感謝することがたくさんあります。
いつも悲しい記事ばかりですみません。
もっとがんばりますね。
ありがとうございました。


> パグオさんの意見に同感です。そんな人間、地獄に落ちろと言いたいです。
> 考えるだけでも、気分が悪くなります。
> でも、一番偉いのは、そのような現実を受け止め、それでも生きている犬・猫達です。
> 毎日の活動に頭がさがります、ネットを楽しみにみています。嬉しい記事がのりますように、。
> どうぞ、お身体気をつけて下さい。😊

Re:サチさんへ。

コメント、ありがとうございました。
可愛がられて愛されているコだって、ブリーダーのところで苦しんでいるコだって、同じ命ですのね。
せつないです。
応援してくださってありがとうございます。
がんばりますね。


> 同じ命なのに、欲の為だけに生き地獄の様な酷い環境に置かれ酷い扱いを受け...鬼畜の様な醜い人間、もう人間としての心も残ってないのでしょうね...
>
> 目の当たりにしているサラさんご夫婦の心のバランス心境は計り知れないと思います。
>
>
> 悔しい思い辛い思いを沢山して心苦しくなる事の方が多いでしょうね。
>
> それでも頑張っているのですね。
>
> 頑張ってと言うのは簡単かもしれないけれど
> 応援しています。

Re: 名無しさんへ。

コメント、ありがとうございます。
いま、どのようにすることが1番なのか、いろいろなところと相談しています。


> お願いです。
>
> 警察に行って欲しいです。
> 一昨日、ブログを発見してから涙かとまりません。
> とても辛いです。

Re: 空天ままさんへ。

こんにちは。
いきなり警察に通報はしません。
でも、いま、どのようにしたら命が助かるかの努力をしています。
行政、冷たいですよ。
わたしのやり方が悪いのかもしれませんが。
みなさんが、わたしのやっていることに対してご不満があることは承知の上です。
ただ、いまもブリーダーから引き取りの連絡が来ています。
わたしたちが連絡をとっているブリーダーは一カ所ではないのです。
ブリーダーからの内部告発的なことも聞けます。
ですから、時期ややり方がとても難しいです。
1番良い方法を検討中です。
何もしていないように見えてしまって情けないです。
でもそれは自分の力不足ですから仕方ないと思っています。
こはるちゃんのしあわせな姿を見せていただく度に、
救えなかった命に後悔ばかりです。
いまも、この時間にも、消えて行く命はたくさんあります。
ブログでのご協力依頼など、やらなければいけないことはたくさんありますが、それが出来ていません。
一日があっという間です。
保護活動に使える時間がもっともっとあればいいのに。
ごめんなさいね、これは愚痴ですね。
疲れました。


> サラさん
> どうしてその現実を通報しないのでしょうか?
> でも、もしかしたら通報されたのかな?
> 私、今回は目をそむけることができませんでした。
> やはり、こういった現実を行政が知ることは大事なんじゃないかと思ったから。
> 結局法律を変えることが出来るのは行政だから。
> 違うかな?
> 私は保護団体じゃないから細かい事はわからないけど、
> 一人の愛犬家として、
> どうしても何とかしたいと思いました。

Re: 平野さんへ。

そう言っていただけると嬉しいです。
助かった命、ほんとうに嬉しいです。
キキちゃん、走ってますよ!
よろしくお願い致します。


> 酷い業者もいるんですねv-12
>
> 確かにまだ助けられない子たちがいるのも確かですが、助けられや子たちがいることを自分は喜びたいですね!
>
> あなたたちに助けられた子達はきっと幸せを感じているでしょうから。
>
> 土曜日は天気も心配ですが宜しくお願いします(=^ェ^=)

Re: 和田さんへ。

コメント、ありがとうございます。
そうですね、わたしもそう思っています。

> 酷すぎです。そんな 人 しんでください。

Re: チャムさんへ。

コメント、ありがとうございます。
ご支援、ほんとうに感謝致します。
大切に使わせていただきますね。

そうですね、経験の深い団体さまにお願いするのが良いのかもしれませんね。
力不足で申し訳ありません。
この現状を、なんとかしたいと心から思っています。


> そこまでするか・・・と絶句しました。
> 母犬ですよね。
> 交配のときに、逃げないようにでしょう。。。
>
> ご夫婦お二人でレスキュー、引き取り後の世話、病院通いだけでも、日々の生活が大変なことと存じます。
>
> その上、「ひどい所業の悪徳ブリーダーに対してどのように対応したらよいのか?」のアイディアをお二人でひねり出すのは
> 負担が大きすぎるのではないでしょうか?
>
> 他のレスキュー団体さんと連携して、対策を模索できないでしょうか?
> せめて、情報共有だけでもして、多くの頭脳で模索できないでしょうか?
> 特に、長年の実績のある団体さんでは、ノウハウの蓄積もあるかと思います。
>
> サラさんご夫婦のお考えもあるかと思いますが、ご検討いただきたく、よろしくお願いいたします。
>
> 末筆ですが、本日、ほんの少しですが、寄付金を振り込んでまいりました。
> どの子にお使いいただいても結構です。どの子が助かっても良いのですから・・・

Re: サラ711さんへ。

わたしたちは廃業を待っている訳ではないですよ。
廃業に追い込むようにやっています。

動画についても関係機関と相談しています。
ただ、それが現実に出来るかどうかです。
わたしたちも、それは以前から考えていますが。


> > レスキュー後とは言っても、そこはまだ廃業していません。
> ですから、まだたくさんのコが残っています。
> いま、そこに警察や行政指導が入れば、残ったコたちは間違い無く隠蔽のために処分されます。
> どのようにするか検討中です。
>
> ↑廃業を待つのではなく、今は刑事告発し逮捕させるんですよ。証拠動画をひたすら撮るんです。廃業を待っていては、逮捕されませんし。逮捕後、警察から容疑者へ所有権を放棄させる←ここまでは現在の後進国日本の動物愛護法でも出来るはずです。

No title

お忙しいのに返答有難うございます。サラさん?と呼んでいいのでしょうか。「もっと頑張ります」なんて、、いいえ、充分頑張っていますから、無理をしないで身体を大事にして下さい。それと、返信しないで休んで下さいね。(その時間を少しでも休息に使って下さい。)
あと「悲しい記事ばかりですみません」サラさんが謝る事ではありません。現実を教えていただき有難うございます、とてもつらい現実を私も一緒に感じ、怒り、心が泣いています。いつかブリーダーを懲らしめてやる!の気持ちです
いつか、サラさんが楽しいブログをかける日を私も影ながら祈っています。

すいません、こちらのHPをリンクしてもよろしいですか?
この現実をできるだけ多くの方に知ってほしいです。

イヤイヤさんへ

横から失礼します。
この現実をたくさんの人に知ってもらうことは大事なことですが、
デリケートな問題なので、
拡散しすぎてこの問題が一人歩きし、サラさんが思う方向じゃないように事が進んでいけないと思います。
サラさんもいろいろお考えていられるようですし、
サラさんを見守ることが私たちにいまできることではないのでしょうか。

サラさんから何か提案があったときに、
私たちはお手伝いしましょうよ!

Re:東京都練馬区民さんへ。

こんにちは。
お優しいお言葉、ありがとうございます。
涙、出てしまいます。
一緒に感じて下さる‥とても嬉しいです。
毎回拙いブログで、もっともっと正確にお伝え出来たらと思っていますが、どうも、わたしの感情が入ってしまいダメなのです。
暑い日が続きます。
体調なと崩さぬようにお気をつけて下さいね。

サラ‥という名前は、わたしたち夫婦が初めて一緒にレスキューしたコなんです。
それまではべつべに活動していましたので。
保健所からのコでした。
名前も無く、そうだ!、今までのことなんか、全て忘れて、真っ新でいいんだよ‥ということでつけました。
その子は亡くなってしまいましたが。
そのことはいずれブログに書くつもりですが、今だに思い出すと泣いてしまうので、まだ書けません。
その子が原点なので、その名前を使っています。
余談でした。


> お忙しいのに返答有難うございます。サラさん?と呼んでいいのでしょうか。「もっと頑張ります」なんて、、いいえ、充分頑張っていますから、無理をしないで身体を大事にして下さい。それと、返信しないで休んで下さいね。(その時間を少しでも休息に使って下さい。)
> あと「悲しい記事ばかりですみません」サラさんが謝る事ではありません。現実を教えていただき有難うございます、とてもつらい現実を私も一緒に感じ、怒り、心が泣いています。いつかブリーダーを懲らしめてやる!の気持ちです
> いつか、サラさんが楽しいブログをかける日を私も影ながら祈っています。

Re: パグオさんへ。

こんにちは。
ありがとうございます。
このようにコメントしていただけて、ほんとうにありがたく思います。
いろいろと力不足で申し訳ありません。
うれしかったです。

> 横から失礼します。
> この現実をたくさんの人に知ってもらうことは大事なことですが、
> デリケートな問題なので、
> 拡散しすぎてこの問題が一人歩きし、サラさんが思う方向じゃないように事が進んでいけないと思います。
> サラさんもいろいろお考えていられるようですし、
> サラさんを見守ることが私たちにいまできることではないのでしょうか。
>
> サラさんから何か提案があったときに、
> 私たちはお手伝いしましょうよ!

あり得ない‼︎

酷すぎます‼︎器物損壊罪や動物愛護法で法的に営業停止にするべきです。新聞社やテレビ局や県庁などあらゆる所にこのブログを見て貰って沢山の人に協力してもらって大きな波を起こして、どうにかえげつない繁殖終わらせてもらいたい‼︎!

Re: めろこさんへ。

コメント、ありがとうございます。
めろこさんのお家のわんちゃんも頑張ってきたコなんですね。
よかった。
しあわせになったコのお話を聞かせていただけることって、ほんとうに心が安らぎます。
世の中には、もっともっと酷いコトをしている人間が山ほどいると思います。
どうしたらよいのでしょうか‥。
私たちの出来ることは、ほんとうに小さくて、もどかしいことばかりです。
なんとか、沢山の方々と力を合わせて改善したいのです。
どうしたらよいのでしょうか‥。
いつも悩んでいます。


> 酷すぎる。こんな事が出来るなんて!! 日本も海外みたいにちゃんとしたブリーダーからしか、購入する事が出来なくなれば良いのに。
> ペットショップとかが街に溢れているから、変な繁殖屋が増える。
> この子達は道具として産まれて来たのではないのに、読んでて涙がとまりませんでした。
> 我が家の子も二回くらいは産ませられてて、アリが群がっているようなダニだらけの所をレスキューされた子です。里親になってもうすぐ1年になります。とっても愛おしい家族です。お二人が助けた子達も新しい家族と巡りあえる事を願わずにはいられません。

Re: 許せないさんへ。

コメント、ありがとうございます。
そうです。
ほんとうに酷い現実です。
わたしたちもいろいろと考えていますが、難しいことも多いです。
もし、法的にそこのブリーダーを営業停止に出来たとして‥そこに抱えている犬猫が300頭いるとします。
そうしたら、その子たちはどうなるかと考えたら。
たぶん、仲間や知り合いのブリーダーが来て、早い者勝ちのように、まだ使えると判断したコを持って行くでしょう。
そしてその子たちはまた繁殖者の道具になります。
そして、選ばれなかったコは100%処分だと思います。

その現実が見えるので、なかなか難しいです。
10匹のコを助けることですら厳しい世の中です。
レスキューして来ても、預かりさんや、里親さんはなかなか見つかりません。
ましてや、病気や高齢のコは難しいです。
引き受け先さえあれば、レスキュー出来るのです。
いろんな行動も起こせます。
そこなんですよ‥結局。
どなたか、1頭でもいいんです。
お迎えして欲しいです。
そうしたら、そのコは生きられる。


> 酷すぎます‼︎器物損壊罪や動物愛護法で法的に営業停止にするべきです。新聞社やテレビ局や県庁などあらゆる所にこのブログを見て貰って沢山の人に協力してもらって大きな波を起こして、どうにかえげつない繁殖終わらせてもらいたい‼︎!
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。