スポンサーサイト


また会おうね。

里親募集の子たち  ←ココをクリック


今から
お花を
買いに行きます。


ライト、
女の子だから
かわいいのが
いいな。
ピンクのお花かな。


ライトには
こんなことしか
してあげられません。


いま、
ライトは
寝室で、
今回のレスキューで
預かりさんのところにも
里親さんのところにも
行けそうにないコと一緒に
います。


こんなかたちでしか、
家というものを
知ることが出来ませんでした。

ごめんね、
ライト。


2時から
どうぶつの森霊園に
いって来ます。


今回は
みなさまの
ご協力で
ほんとうにたくさんの命が
救われています。

感謝しております。

昨日も、
また
今朝も、
遠い関東から
こちらまで
お迎えに来てくださる方々が
おられます。

命が繋がっていきます。

ネネパパも、
昨日
千葉から
搬送のご協力に
来てくださいました。

ありがとうございます。


それなのに‥

心無い方々が
Facebookで
誹謗中傷しているとか‥

わたしは
実際に
見ていませんが、
多くの方々が
その事実を
教えて下さいました。

残念です。

そのことによって、
預かり
里親を
辞退される方も
ありました。

残念です。

このような
嘘によって
助かるはずの命が
消えていくかも
しれません。

受け入れ先が無ければ
レスキューは
成り立ちません。

大きな団体さまでも、
待ち合わせ場所で
犬たちと待っていたら、

「やめました。
引き受けません。」

と、
言われました。

残念です。

これだけは
断言します。

7〜8年前に
うちに
お手伝いに来ていたという方、
わたしたちは
その頃は
いまの様に
たくさんの犬たちは
抱えておりませんでした。
ですから、
お世話は
わたしたち2人で
十分でした。
どなたかに
お願いしたことは
一度たりともございません。


このようなことで、
レスキューが出来なくなることは
ほんとうに
残念です。


でも、
昨日
関東からきて下さった方に
獣医さんの明細書も
実際に見ていただきました。
ネネパパが
搬送してくれたコでしたが、
186300円でした。

たった
1人の子でも、
高額のコもいます。
もっと、
もっとかかる子だって
たくさんいます。

支援金詐欺なんて
やってたら、
とても支払い出来ませんからね。


でも、
それでも
そんな馬鹿げた嘘に
惑わされること無く
ご協力くださる方々‥
ほんとうにありがとうございます。


ライトを
送ったあと、
主人はまた
レスキューに出発します。

ほんとうに
酷いコがたくさんいます。

早くしなければ、
暑さで
どんどん弱っていきます。

繁殖屋は
処分を延期すると言ったけど‥
状況は
厳しいです。

これが
今の現状です。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悔しいですね

はじめまして。

いつもは見ているだけでしたが、悔しくて悔しくておもわずコメントしています。

何が書かれたらわかりませんが、金銭問題ごときを信じて、目の前にいる犬を助けないなら、そんなの見殺しにするようなものだと思います。

私は数ヶ月後に犬が飼える環境になりますが、今、助けられないくやしさと戦っています。

負けないでくださ

いつも応援しています。人は何かをしようとする人間を批判したり嫉妬したりするものですね。サラさん達は信念を持って突っ走って下さい。人はそんな姿を見てついていくものです。私はサラさん達を心から支持します。サラさん達に救って頂いた命を大切にしたいです。

ライトちゃん、良く頑張りましたね。
人知れず、処分されたりする子達が多い中、ほんの少しでも、ライトちゃんを気にかける、人の優しい心や手にふれ旅立てた。それだけでも嬉しかったと思います。そう思いましょう!!
私はアナログ人間で、面倒くさがりで、SNSなどしません。そんな時間が有るなら、他にする事有るし(#^.^#)
誹謗中傷する人は、色んな事を考える時間が有るんですね。
自分に出来ない事をする人に対し、羨ましいと思ったり、妬んだり…自分と違う考えや、行動する人を攻撃したりして邪魔をする。
助けを待ってる子達が、1番頼りたい人間達が、争わず助け合えば、少ない時間で、もっと多くの子達が助かるのでは無いでしょうか!?
皆さんが本当は助けたい!優しい気持ちが根底に有って、レスキューに興味を持ってると思いたいです。
サラさん、毎日寝る間を惜しんでの活動、お疲れ様です(^_^)
どうか少しは、ご自身の体を大切にして下さいねm(__)m

負けないで下さい

初めてコメントさせていただきます。
ブログは、いつも拝見させていただいています。
心無い人達がどんなことを書かれているのかは
私は読んでおりませんが、想像はつきます。
よほど暇な人達なのでしょうね。
自分ができないから人のやることを嫉妬や妬み
イライラから適当に書いているのでしょうね。
いつの時代にもそんな人っていますね。
どうか、負けないで下さい。
心無い言葉を信じてしまう人ばかりではありません。
応援する人の方が、はるかに多いのです。
私も、応援しています。
これから先も、ずっと....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お身体大丈夫ですか?毎日、色々な思いを抱えてワンちゃんのレスキュー御苦労様です。本当に頭が下がります!誹謗中傷をされて里親さんになられる方もお断りなさるとか・・・真実を見ずに否定する輩もいます。きちんと真実を見て応援してくれる方もいます。今ご夫婦、1番辛く大変な時を過ごしてらっしゃると思いますが強い心で頑張ってください!!本当に応援しか出来なくてすみません。私共もお手伝いできれば良いのですが家の愛犬二頭が今限界でもっと色々なことに余裕ができましたらお手伝いに手をあげます。命を守る活動に毎日携わるご夫婦にエールをお送りしたいです。

No title

何をいわれても本当のことはわかってくれる人はわかります。
がんばって。

No title

ライト、よく頑張ってくれましたね。最期に、サラさんとこに来られて、ライトの犬生できっと一番幸せな時間だったと思います。体は辛かったと思いますが。中傷記事は、読みました。でも、もしそれが本当ならば、今のこのネットで繋がる世の中、すぐにバレてしまうことだと思います。誰しもいろんな過去があり、いろいろあります。でもサラさんとこ夫婦が助けてくれなければ、助からない命がもっともっと沢山あったことでしょう。助けてあげたい!その気持ちは嘘ではないことと、実際に行動されているのだから、負けないで頑張って下さい(*^^*)

信じていますよ(^O^)

数年以内にうちの犬の体調を整えて、必ず里親に名乗りをあげます!!そして必ずそのわんちゃんも幸せにしてみせます!!去る者は仕方ありません。苦しんでいるわんちゃんや猫ちゃんに仕方ないではないけれど…わかってくれる人がきっと沢山います。残った人達で助け合って頑張りましょう。実際頑張って居るのはさらさん達だけど… コメントを見ていると心強い味方が沢山いる感じがします! アホは無視しましょう。

昨日、ヨーキー預からせて頂きました。酷い書き込みも見ていましたが、実際にお会いして、絶対詐欺なんてするような人じゃない。犬たちの事に一生懸命。身も心もボロボロになりながらレスキューされていました。本当に過酷さが伝わりました。書き込みは信じません。預からせて頂いたコを早く幸せにして、まだ閉じ込められている子を預かりしたい。微力ではありますが協力、応援しています、頑張りましょう!

No title

この前の土曜日、1頭を引き取らせていただきました。
素晴らしくいい子で、すぐに病院に連れて行き、シャンプーをし、
引き取った日の夕方から看板犬デビューを果たし、
すっかり家族の一員です。
引き取るまで、この子の情報を全く知りませんでしたが、
素晴らしい子とご縁を結んでいただいたことを、とても感謝しています!

私も、Facebookで噂を聞き、とても不安でしたが、
ご主人はとても丁寧にご対応くださいました。

早く他の子たちに、素晴らしい里親さまが見つかることを祈っています。

批判読みました

正しい事をしても、批判されます。
間違ったことしたら、勿論批判されます。
結局のところ、なにをやっても批判は必ずあるものなので、気にせずにいて下さいね。
ただ一つだけ、保護活動をされているのですから、去勢避妊はきちんとしてから譲渡された方が良いと思います。
その個体に責任をもつという意味で、です。
譲渡後に自家繁殖する輩もいるかもしれません。
批判の中にあったこの部分だけは、確かにそうだなと思いましたので書かせて頂きました。

大切な事

一部の方達が、やはり噂を流しているみたいですが、反論しても やぶへびで…水掛け論になるかと? 一番大切な事は 今苦しんでいる子達を救う事ですが、まず 頭数が多い事 確かに去勢避妊してから渡すのが筋ですが、これだけの頭数 事前に準備日数や人手もなく、できるわけないのが事実では 緊急時のレスキューには小さな団体では、無理です 大きな団体やレスキューした場所の地域の団体の力や協力がない限り
J.a.pさんは今まで 自分たちの団体でのレスキューがほとんどで、あまり他の団体との連携レスキューはなかったのか?少なくかったのでは?噂の内容を読んで、思った事は 何が言いたいのかと?書いている方に言いたい 書いている方が 本当に今苦しんでいる子達を同じ気持ちで、思っているのなら、J.a.pの事を言う事より 他の団体にも救いの依頼するのが道理では、今やらなくてはいけない事は まず命の架け橋を繋ぐ事、切る噂をたてることではないのでは?里親 預かり 送迎 いろんな事で 助けたい でも 噂が怖い
何を信じるか? それは この犬達の悲しい目で 考えてあげて下さい。
私はこの団体とは関係ない者ですが、いつも観覧してるものです、浅田美代子さんの大きな団体でも噂が流れていますが、もう一度今何が必要か?何が大切か?皆さんで考えませんか?全国の人が動けば変わる事あるのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その後

その後、いかがでしょうか。
猛暑の中、命を助けていただき、ありがとうございます。

皆さんの意見を読んでいますと、確かに、回りとの関係であるとか、子供を殖やさないための問題とかあると思います。

けれど、人数も少なく、酷い現場に今、いらっしゃるのですから、理屈を言っている場合ではなく、臨機応変にやらねば、助かる命も助かりません。
一瞬一瞬が勝負だと思います。
ですから、思うままに行動してください。
私は信じてます。

また、小動物をうちは飼っていますが、昨年は3匹が老いて、子宮がんだったり、結石だったりと医療費がかかり、1匹だけでも、月に15万はかかっていました。
犬となればもっと高いのはわかりますし、医療費について疑わしいなどとは思えません。

負けないでください!

私は、さらさんご夫婦を信じます。
ずっとずっと、こちらのブログを拝見させていただき、犬達を救いたいだけで動いていらっしゃる事が伝わって来ます。とにかく明日はわからないような消えてしまいそうな命をまずは救出される事に力を尽くして下さっています。応援しています。

プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
