スポンサーサイト


いのち。

里親募集の子たち  ←ココをクリック

命を救うって、
簡単に
言葉にすることは

おこがましい

と思う。


人間の命も、
動物たちの命も
みんな
一緒の重さだと
思う。


だから、
人間が
上から言うのは
間違っている。

ただ、
人間と
動物たちの違いは、
どちらに
力があるか、
と言うことなのかな。


力って言うと、
また
批判されるか‥。

力じゃないのかな。

でも、
動物たちが
人間の命を左右することは
出来ないけれど、
人間は
出来るのだ。


ブリーダーしかり、
一般人しかり。


ブリーダーや、
保健所持ち込み飼い主が
悪いって言うけれど、
レスキューを
阻むヒトは?


その人たちによって、
左右される命。


不思議だなあ。


ボランティアのカテゴリーって、
命を救いたいヒトが
見るものじゃないのかな。



ブログ、
更新しようと
何度も
書いた。

でも、
書いては保存。
書いては消去。

繰り返してる。

そのうちに
携帯も
パソコンも
見たく無くなってしまった。


主人が
連れて帰って来る、
里親さがしは難しいコ‥。

その子たちの
お世話で
もう、
手一杯。

でも、
本当に
かわいくて。

愛おしい。

この子たちに
残された時間は
ほんの少しってコト、
誰が見ても
わかる。

だったら、
わたしは
その時間を
精一杯、
しあわせなものにしたい。
しなければ。

ごはん、
お水、
ペットシーツ、
おふとん‥

当たり前のものなのに
戸惑うコ。

さあ、
もう
狭いところから出なさい
って言っても、
バリケンから
出てこないコ。

いいよ、
いいよ。

あなたのペースで
いいんだよ。

ゆっくりで
いい。

もう、
命の期限は
無いからね。

あなたの
残された時間を
あなたのペースで
過ごそうね。

ごはんは
カリカリがいいのかな?
歯が無いから、
缶詰めがいいかな?
たまには
おやつも
食べようね。

お水は
お皿から飲める?

おふとんって、
乗ってごらん。
ふかふかなんだよ。

足も
お腹も
真っ黒だね。
新聞紙を敷いてあったのかな。
たぶん、
うんちおしっこの塊の上に
いたんだよね。
ペットシーツって、
知らないもんね。
大丈夫だよ、
気持ちいいんだよ。
汚れちゃったら
すぐに
新しいのにしようね。


当たり前のコト‥


あなたの
生んだたくさんの子。

みんな、
普通にしているコト。

今、
初めてだよね。

こんな
おじいさんに
なって。
おばあさんに
なって‥

初めてだよね。


でも、
いい。


知らないまま
死んでいった子たち‥。

どれほど
いるんだろう。

考えるコトが
怖い。


人間の
見栄や
プライド、
面白おかしい興味本位‥

そんなの
どうだっていいじゃない。

目の前の
この子の命が
繋がったことは、
わたしは
レスキューして来て
本当によかったと
思っている。

もし、
誹謗中傷に負けて
止めてしまっていたら‥

目の前の
この子たちは
いないのだ。

まだまだ、
待っている子が
たくさんいる。

だから
レスキューは
続けて行きます。



今回、
いろんなコトが
あった。

でも、
協力してくださる方の
なんて
たくさん
いらっしゃるコトか‼

ありがとうございます。

感謝の気持ちで
いっぱいです。

その方々が
いらっしゃらなかったら、
このレスキューは
成り立たなかった。

そして、
暖かいコメント。
お返事、
書かなければと
何度も
何度も
書いては消し‥。
ごめんなさい。


相変わらず、
とりとめのないコトを
画像も無く
つらつらと‥。

画像が無いと、
また
ウソばっかりって
言われるだろうな。

でも、
すみません。
能力不足で、
携帯から画像を
入れられないんです。

仕事中に
いま、
思い立って
書きました。

家に帰れば、
みんなのお世話で
なかなか
パソコンの前に
座れません。

さて、
更新するぞ!
と思っても、
疲れて
寝てしまったり‥。


でも、
心が無理だった。

書いても
否定されるのは
わかっているから。
でも、
報告はしなければ。


なかなか
自分の気持ちが
言うコトを
きかなかった。


あと、
中型サイズの

コーギー
などが、
約20頭ほどみたいです。

なかなか
そのサイズになると
受け入れ先が
ありません。

主人は
週明けから
いろいろな団体様などと
お話しをさせていただいている様ですが、
なかなか
難しいそうです。

早く
出してあげたい。

気持ちばかりが
焦ります。



コメント、
メールに
きちんとお返事をしていなくて
本当に
申し訳ありません。
でも、
お優しいお気持ち
泣けてきます。
ありがとうございます。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

画像がなくてもワンちゃん達に接してらっしゃる姿が浮かびます。大変なお忙しい日が続いてらっしゃる時にブログを無理して更新しなくても
いいと思いますよ。批判コメを無視する心も必要かと。いつも、同じ事しか言えませんけどご夫妻お身体には本当に気をつけて下さいね。



大丈夫!

あなた方はなんにも間違ってない。

お天道様は全部見てます(^ν^)

自分を信じて!!

微力ながら応援してます。

感謝

No title

良かった〜、サラさんの様子を伺えて、、。
毎日、ブログが更新されないので心配してました。😊
犬達の命を守ってくださり有難うございます。
犬に代わって、お礼を申し上げます😌。
私は、、今飼っている犬達を幸せにする事が自分の指名だと思っています。
実は今日その中の1匹が娘の自転車にぶつかり、仕事を早退して病院に行きました。幸い大事にならなかったものの命を守るって簡単ではありません。自分も元気でないと、他の命を守れません。
そんな大変な事を日々実行しているサラさんご夫婦、本当に尊敬します。
お二人で沢山のたくさんの命を繋いでいただき、サラさんご夫婦がいなかったら、人知れず死んでいった犬達がどれだけいたのでしょう、涙が出ます。
ほんの少しの時間でも、安心して休める居場所を作っていただき、絶対に犬達は感謝しています。
私はこんな言葉を送ることくらいしか出来ず、お恥ずかしいですが、応援しています。
急に涼しくなりましたが、サラさんご夫婦と犬猫達に穏やかな風が届きますようお祈り致します。

頭が下がります。

ホントにお疲れ様です。

少しでもお手伝いできればと、今回預かりをお願いしていますSです。
勿論、馬鹿ドモの話には惑わされずに名乗りをあげました。

どんな思いでレスキューしているか、どんなにワンちゃん達を思っているかは十分伝わります。

お体に気をつけてください。
私も出来る範囲でお手伝いさせてください。

ありがとうございます!

いつも本当にありがとうございます。
サラさんご夫妻のお陰で我が家のくりんとこゆきは元気にしています。
どんどん我儘になってくれてます(*^^)v
ご夫妻が活動をされていなければ、可愛いこの子たちに会えなかったんです。
今も横でのんびり寝てくれています。その姿にいつも癒されています。

世の中にはたくさんの人がいて、真剣に向き合って批判する人もいれば、面白半分に騒がすだけの人も、もちろん賛同するたくさんの人も。
でも、責任をもってされていることですから、我が道をいく!でいいと思います。
報告などしっかり義務を果たされていると思いますし。

外野に煩わされず、純粋に活動できることをお祈りしております。
今回何もお手伝いができなくて申し訳ございません。
また、寄付など少しでもお手伝いできるよう私も頑張ります。

No title

活動を応援していましたし協力もしたいと思っていました。
ただ不透明な部分が多いとも感じています。
動物を飼った事がある人ならば世話が大変なのは
わかっているしまして状態がよくない子ならば想像以上に
手がかかるのかもわかっています。
普通に考えてご夫婦だけでは無理ではないですか?
お仕事もなさっているのですよね?
繁殖場と同じくらいの収容施設があるのですか?
お世話してる写真見せてください。

No title

ご無沙汰してます!
キキもラブも順調に成長してますよ♪
毎晩のじゃれあいもは 少しはでになってますが(-_-;)

足も良くなってるみたいですが、曲がる足を曲げようとしないのはキキです。
筋肉がついてくれば大丈夫とは思いますが!

また ご報告します♪

ご無沙汰してます

ココアの母です。
ずっと活動の報告等ブログで拝見しておりました。
家事をして、仕事もして、ワンちゃんたちのお世話もしてって想像しただけで、忙しいのを通り越してますよね。
頭が下がります。

あれから、3ヶ月近く経ちココアもすっかり我が家の一員です。
我が家に来た当初から思うと、随分主張できるようになりました。
ご飯の好き嫌いをしてみたり、ゲージは嫌だと主張してみたり・・・結構わがまま娘になっておりますが、今までの苦労を思えば主張できるようになった姿がほほえましいです。

この子のために母は元気で過ごさねば。と思う毎日です。
サラさんご夫妻もお体大切に活動してくださいね。
周りは好きなこと言います。
ホント気にしないで!
たいして力にはなれませんが、ずっとずっと応援してます。

ブログ更新ありがとうございます(^^)

沢山のレスキュー活動、お世話
お疲れ様です!
本当に毎日毎日、ご苦労様です!


画像ってそんなに大事なんでしょうか?
載せなくても十分に理解されている方は沢山いらっしゃいますよ!(^^)
私はブログの文字だけででも十分に思いは伝わっていると思っています(^^)


誹謗中傷してる輩は無視が1番だと思います(^^)
身近でもそうですが、今のネット社会、顔が見えない、お手軽に繋がれるので誹謗中傷する輩はどこにでもいます。
そんなの相手にしても時間がもったいない(^^)

私は自分の意思で応援しています(^^)
素晴らしい活動されていますので(^^)

ご夫婦の為にも。
ご自分の為にも。
救い出された、またこれから救う命の為にも。
お身体を大切になさってください(^^)

ずっと応援しています!(^^)

No title

自分たちが正しいと思ったこと、それを貫いていいと思います。考え方は、人それぞれなので、個人も団体もそれぞれあると思います。でも、あって当たり前、別にあわせる必要もなく、自分の考えですすんでいいと思います。それで結果死ぬ命が助かるならば、人にガタガタ言われる筋合いはないと思います。全て助ける、決まった犬種だけ、若い犬だけ、と、いろんなボランティアの考え方があります。でも、選ばず全て助けるってのは、本当にすごいことだと思います

画像なんていりません。頑張っているのは良くわかってますから。何が大切ってさらさん達の健康とさらさん達のお家に居るわんこ達が愛情を感じて安心して暮らしていけること。細やかに情報が欲しいとか言う人は馬鹿ですかんな事よりさらさん達の体やわんこ達の命が大切と思えませんかいろんな意見のある中の一つの意見です。不信感や信じられない人は信じられるボランティアの方に協力されてはどうでしょう。さらさん達の邪魔だけはしないで欲しい。

夫婦二人で大丈夫です。

ワンニャンのお世話は大変だろうけど、アカの他人がはいって、すいません、ありがと、お願いします。と頼むより犬バカ&猫ばか大好き人間のサラさん夫婦だと私はおもってますので生きがいで夫婦二人の会話はワンニャン達の事ばかりで子供以上におもっているんだか、大丈夫ですよ!私達夫婦も、同じだから、ワンニャン達のおかげで夫婦中ラブですもん!お世話大変すぎて、ケンカする体力無しです。大変だと思ってる人は、ソコソコ好きぐらいの人でしょう。サラさん夫妻は、子供達だし、生きがいだと思ってはるんだから、だから私は応援したくなるんですよ!お世話大変なのに、なんなんだこの人達の中傷で、疲れさせないであげてください。信じれないならスルーして、違う人のブログ見て下さいでも、気になるんだろうな、そんな人達。助けたい気持ちで、みなさん、みてはると思いたいです。体力をうばわさせないで下さい。お願いします。

No title

言いたい人には言わせておけばいいんです。

ここのブログを信用できないと思ったのならば

協力しなければいいじゃないですか。

他の信用できると思ったボランティアさんに

協力すればいいじゃないですか。

私はこのブログでしか知らないけれど

この御夫婦は真実だと思っています。



感謝してます!

こんにちは。

いつもブログを拝見しながら、お二人のことを考えています。

今年の1月にレスキューしていただいたスピッツのゆめは、お腹に赤ちゃんがいました。6頭の元気な赤ちゃんを産んで、みんなとっても優しい家族のもとで幸せに成長しています。
もしあの時に助けてもらえなかったら、この世に存在していない母子です。 ボロボロだった、ゆめも今はモフモフの毛が復活して、甘えん坊さん。本当に可愛いです。
この子たちの顔を見るたびに、生きていられて良かったネ、と思わずにはいられません。

考え方は人それぞれですが、命の尊さは同じではないでしょうか?
救える命に真摯に向かい合っておられる事、感謝です。
なかなかできる事ではありません。
いろいろな意見もあるでしょうが、どうぞお体に気をつけて下さい。

何もお手伝いできずに申し訳けないですが、託された命を大切にしていきたいです。 感謝の気持ちで応援させて下さいネ。



お久しぶりです(*^^*)
大したことはできませんが、
『負けるな!頑張れ‼︎o(^_-)O』
影ながら応援しています。
でもあんまり無理はしないで下さいね!お二人共お身体ご自愛下さいませ。ps.ようことっても元気です♪

No title

あなたは詐欺師でしたか?

私はあなたと何度かメールのやりとりを
した人間です。

やくざの知り合いは、周りにたくさん居る
ので、今、一番安く あなたを抹殺して
くれる人を探しています。 

同じ兵庫県民なのですか?

上の兵庫というお方!!私も兵庫県よりと名乗ってますが、同じ兵庫県民とは、思いたくない!殺人予告は、立派な犯罪ですよ!大丈夫じゃないですね!

ラサさん夫妻全国から応援してます!

私が、兵庫県よりと、名乗っているのは、兵庫県よりサラさん夫妻を応援します。二人だけとちゃうよ!みんないるよ!を込めてです。これは、ただの中傷や、嫌がらせとは違う!こんな人に心も、身体も、つかれさせられてたとは!こんな、嫌がらせを信じてる人がいるのか?目をさませ!おかしいと気ずついて!こんな、酷い中傷記事が、出回ってたとは!体が震えて止まらない!こんな記事無視しか出来ないとは、悲しい!これを狙ってるんですか?兵庫の人!私、47歳です。小学生か中学生なら登校拒否してますわ。もうボロボロですな。えー大人、おばちゃんは騙せられへんよ!怒りしかあらへんわ!

兵庫さん↑のコメントした方へ

そのコメントはネットでもまずいのでは?
ネットだからバレないから、何でも書いても
いいわけじゃないのでは?
通報にあたいしますが?

初めまして

いつも拝見させて頂いて、陰ながら応援させて頂いています。
以前の記事でやっぱり止めますというのん見て私は憤りを感じました。助ける事ができるのに、止めるって…命を何だと思っているのかと…
我が家には売れ残で引き取ったミックスと、以前ブリーダーの元で働いていたので、そちらから引退した10歳の子がいますので、これ以上は難しくて…役に立てず申し訳ないです。
以前のブリーダーの所はまだ飼育環境はいい方ですが…

これからも頑張ってください。
陰ながら応援していますm(_ _)m

なる程…

納得です。兵庫さん。相当さらさん達に嫌がらせメールしてますね。さらさんをあれほど弱らせてしまう程に。無視出来ない程に。愛犬家ではまず無いでしょう。愛犬家であれば沢山のわんこ達の飼い主が困るような事はしないはず。ただの通りすがりか暇つぶしの人が入りこんでしまったようですね。そして私達、愛犬家の中で一番頑張っているさらさん達を 追いつめて、助けを求めているギリギリの命の犬猫救出を阻んでいる。許せない。

No title

腹が立つけど、荒らしの人は、どんなblogでもいるので、とにかくひたすら無視するに限ります

応援しています。

小春ちゃんのママのブログ見てこちらを知りました。
私も同じ志しはあっても、中々行動に移す事が
出来ず歯痒い思いをしています。
なんて悠長な事を言ってたら救える命も救え無くなるんですよね。
ただ、ただ、サラさん御夫婦には頭が下がります。
有難うございます。私も微力ながらも
この残酷で悲しい現実を沢山の人に知って貰うように
語って行きます。結構知らない人が多いので…。
お身体気をつけて下さいね。

こんばんわ

初めてコメントします。
いつもお疲れ様です。。
人間ってどこかで動物の事を見下してるのかなって思います。
人間だけの世界じゃない皆の世界なんだから仲良くお互いが住みやすい環境でなければならないですよね!
今日仕事帰りに妙な所にダンボールが置いてあり中を見ると猫が亡くなってました。。
とても悲しくてもぅこんな事が起こらない世の中になってほしいと願ってます。
変な文章になりましたがすみません。
あたしに少しでも出来ることがあれば手伝いさせて下さい。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
