スポンサーサイト


毎日。

里親募集の子たち  ←ココをクリック


コメント、
たくさん
いただきました。


本当に
ありがとうございます‼

元気に
なります。

お返事が
出来てなくて
申し訳ありません。


コメントの中に、
どうやって
お世話を
しているのか?
と、
聞かれました。

たくさんの
犬、ネコたち。


大丈夫ですよ。

時間って、
24時間しかないって
わかってますよ。

だから、
時間が必要な時は
どこかの時間を
削ればいいんですよ。

簡単なのは
睡眠時間。

わたしはいま、
朝は
4:30に起きています。

大型レスキューが
始まって、
家には
老犬
病気の犬が
まあー、
たくさん
増えました!

わたしも
はじめは、

こんなにたくさんのコ‥

さあ、
どうしたものか‥

試行錯誤とは
まさに‼

どの子を
どこのサークルに?

隣同士は
ケンカしない?

このコは
もう、
サークルから出しても
平気?

ペットシーツ、
食べてるコいるよね⁈

フードは
カリカリ?
ウェット⁇

お水は
お皿から?
ペットボトルから?


とにかく、
何もかもが
わからないから
落ち着くまでは
ほんとに
ものすごく
大変です。

でも、
一週間もすれば
自然と
慣れてきます。

わたしも、
犬たちも。

だから
はじめは
3時ころに
起きてました!

寝るのは
どうしても
深夜1時過ぎ。

寝たかと思ったら、
もう、
目覚ましが⁈
って日々が
一週間。

通勤前に
5時間も
バタバタやってました。

もう、
仕事中
眠くて
眠くて‥。

でも、
必ず慣れます。

とにかく
頭使って、
カラダ使って‥

無駄を
省く
ハブく‥(笑)。


みんなが
居心地いいように。

具合の悪い子が
すぐに
わかるように。


なんとか
なるものですよ。


そりゃ、
もちろん
大変です。

楽なワケない。

でも、
好きなんですよ。
犬たちが。


わたしだって、
なんにも気にせず
目覚ましも掛けず
広々としたベッドで
寝返りも気にぜす‥
寝てみたい。


でも、
いいんです。
今の
この、
自分たちの
やっているコトが
意味のあるコトだと
思っているから。

自分自身が
納得出来ずに
何が出来るんだろうか?

自分が
納得出来るように
努力する。
満足出来るように
身体を動かす。


人それぞれ
違います。

違って
当たり前。

違うからこそ、
活動も
かぶらず
幅が広くなる。

それで
いいじゃないですか。


さあ、
午前中のお仕事
終わり!

少し前から
シーズーのつくちゃんが
ごはんが
食べられなくなっています。
シリンジで
少しずつなら
食べられます。
お昼、
わたしが
帰るのを
待ってるね。


さあ、
今日も
がんばります!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気になってください。キラキラした目をもつ可愛いワンちゃんの為にも、ご自身の為にも!色々な事に負けないでくださいね。

No title

睡眠時間を削る・・・私にはできません。
寝ること大好きなんですもの♡
そして、ココアも私が起きるまでそばでゴロゴロやってます。
パパが起きても、ココアも起きません(-_-;)

たまにはゆっくりしてください!と言いたいところですが、ワンちゃんたちがいるから叶いませんね。

サラさんのこと大好きでいてくれるワンちゃんたちに活力をもらってるんですね、きっと。
お体大切に過ごしてくださいね♡

こんなに餌が必要なんだ…
おうちすっごい臭そう

てか寝れないアピールうざっ
これはあなたの趣味なのでしょう?
好きでやってることなんでしょう?
なら、私頑張ってますアピールなんてしないで欲しいんだけど

だいたい、こんなことしたってなんの意味もないよ
なにもかわらないよ
根本的に解決しなきゃ
本気で変えたいと思っているのなら、大元の蛇口をひねってとめなきゃ
水は流れ続けるよ

ここにコメする人たちだって偽善者だらけ
応援してますって、何を?は?
これをみてるどれだけの人が寄付してくれましたか?
どれだけの人が、自分の家を汚してまで、汚くて臭くて可愛くもない犬猫を預かってくれましたか?

世の中、仕方のない、どうしようもないことだらけだよ

No title

>イヤイヤ

いかにも貧相で心が荒んだコメントを書くんだね。
自己嫌悪にならないんだろうな、こういう人間には。
てか、内容でどんな位置にいる人か分かるね。

>ここにコメする人たちだって偽善者だらけ

自分は初めてコメするんだが、キミがそう決めつけてるその人達より「下の下の下」に居るんだよ、キミは。間違いなく。

>根本的に解決しなきゃ

そういうことかwww やっぱどんな奴か分かるわww

>世の中、仕方のない、どうしようもないことだらけだよ

キミの観念を押し付けない!みっともないコメントは止めるんだね。
見苦しくていかんよ。恥を忘れないように!

No title

悲惨な状態の動物をレスキューするのが趣味な人なんていないと思います。私も預かりをしていてよく言われます、好きでやってるんでしょ?って。
誰だって、健康で自分の気に入った子を選んで飼いたいでしょう。
だけど・・・こんなに酷い状態の子たちが、しかも人間の犠牲になっている子たちがいることを知ってしまったら、知らん顔できない人間もいる、ということです。

世の中、どうしようもないことだらけ・・・だけど、それを変えるためには、「何かをしないと」いけないのでは?
一番いけないのは、知らないこと、知っていても何もしないこと。

蛇口をひねる活動をする人、あふれ出た水をすくう人、自分のできる色々な形があると思います。
直接何もできないなら自分のブログなどで拡散してたくさんの人に知ってもらう・・・どんな形でもいいから自分にできることを皆がこつこつやっていくことが、やがて大きな力となり、今のどうしようもないこの世の中を少しづつ変えていくのだと思います。

何もしなければ、ゼロのままです。でも、1つでも2つでも、何かを行動に移していれば、必ずゼロではなく成果があるはずです。
私がうちの子を里子に迎えてもう8年になりますが、8年の間にかなり保護活動は知られるようになり、保護犬を迎える人は増え、センターでの殺処分もボランティアさんの努力などで減ってきていると思います。
こちらの犬猫でなくても、貰い手のなさそうな状態の子たちを預かり、お世話している愛護団体、個人の人はたくさんいます。

私は、蛇口を止める活動はできませんが、あふれ出る水をほんの少しでもすくう預かりボランティアをこれからもしていこうと思っています。
たった1匹でも、この世にたった1つのかけがえのない命です。その子を通じて、保護犬たちのことを少しでも多くの人に知らせていきます。
どうか無理されず、少しずつでいいから、頑張ってください。
同じように活動している仲間はたくさんいます。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
