スポンサーサイト


命を大切に・・・

現在のレスキューは、
四国から29頭
大阪から15頭です。

まだまだ氷山の一角で、
この数字にゼロを足しても足りないくらいの
不幸な子たちが待っています・・・


来週にはまた、
大阪の繁殖者から救出する予定です。



今日は、
物資のご報告と預かり様のご協力あって、
一時迎えていただける子たちを紹介しますね。

E58699E79C9F-5 のコピー 10

E58699E79C9F-6 のコピー 10

E58699E79C9F-7 のコピー 10

東京のK様が、
ヨーキの小雨ちゃんとしずくちゃん姉妹を
預かってくれました。
E58699E79C9F-8 のコピー 8

E58699E79C9F-9 のコピー 7

小雨としずくちゃんも、
とても大切にしてもらっています。

今は預かり様の所ですが、
出来れば早く、
二人一緒に新しい家族様の所へ
行ってくれる事を切に願っています。

E58699E79C9F-10 のコピー 7

E58699E79C9F-12 のコピー 6


小雨やしずくちゃんは、
臆病で家庭犬として育った子たちとは、
明らかに違います。

人間の勝手で、
今まで不幸な人生を歩んできたので、
これからは少しでも
また、一日でも早く、
安心出来る生活をしてもらいたいと思います。


預かり様、
ほんとに宜しくお願いしますね。


次に明日、
福岡までバーニーズのルアナちゃんが
幸せに向けて出発します。

同じく、
トイプとマル、
ヨーキ2匹が出発します。


安心出来る方に巡り会えて、
私たちもワンちゃんたちも
幸せですし、喜んでいます。


実際の所、
私たちは繁殖者から救出出来るチャンスがありますが、
キャパの問題で時間がかかっています・・・

でも、
巡り会えた方のご協力あって、
大変ながらもレスキューが出来ます。


本当に、ありがとうございます。


これからも、
ご協力をお願いしますね。



物資のご報告ですが、
東京のN様から
タオルや服、
リードセットにおもちゃを
いただきました。

E58699E79C9F-3 のコピー 11

E58699E79C9F-2 のコピー 13


お洋服のほとんどが手作りで、
愛情の深さを感じました。


大切に使わせていただきますね。

ありがとうございます。



E58699E79C9F-3 のコピー 10

E58699E79C9F-4 のコピー 11





昨日の夜、
川沿いの道路を走っていたら、
倒れている子を発見しました・・・


一目でタヌキちゃんと分かりました。


車を停めて助けに行ったのですが、
すでに亡くなっていました。


残念です。

可哀想でした。

E58699E79C9F-14 のコピー 5

E58699E79C9F-13 のコピー 6

まだ温かく、
柔らかかったので
私たちの一台前の車が轢いたと思います・・・


事故を起こした人間が、
処置をしてあげるか
せめて、
道路脇に寄せてあげるかくらいは
して欲しかったです。


でも、
私たちが、
後続であって良かったと思っています。

事故の傷以外は、
どこも外傷がなく、
踏まれる事もなかったから・・・



この子は、
口から血を流していましたが、
顔も体も奇麗なままでした。

E58699E79C9F-17.jpg


車に積んであった段ボールと、
ペットシーツで包みました。


これ以上、轢かれる事はありません。



その子を車に乗せて、
少し離れた火葬場へ
連れて行きました。


夜中だったので、誰もいなく、
可哀想ではありましたが、
火葬場の扉の前に
お線香とお手紙を添えて、
寝かせてきました。

E58699E79C9F-18 のコピー 4

寒いのに、
置いてきてごめんね・・・





その子を車に乗せて、
火葬場へ向かう道中に
こんな事がありました。



事故現場の近くを走行中、
左側から突然何かが出てきました。


私たちは急いで車を停め、
飛び出してきた子を見ました。


その子は、
ソックリなタヌキです。

そらソックリですよね、
タヌキですから・・・


仲間を探している様にも見えました。

家族なのかも知れません。


もしかしたら、
他の子ではなく、
亡くなった子だったのかも知れません。

何故なら、
私たちの前を横切り、
道路脇の草むらから
ズッと私たちを見ていたのです。

お礼を言いにきたのかも知れませんね。


事故現場から火葬場まで、
その事を考えると
涙が止まりませんでした。





犠牲になった子は可哀想です。



自分が事故をしたのに、
その相手をその場に
放置されるのはどうかと思います。


命ですよ。



もし、
何かのミスで事故し、
轢いてしまったのなら、
その子がこれ以上苦しまない様に
移動なり警察なりに電話してください!



それが、
せめてもの罪償いです。




最後に、
いつもお世話になっている
協力獣医さんの所へ行ってきました。

E58699E79C9F-2 のコピー 12

これは、
いつもの感謝の気持ちです。


美味しいフルーツケーキなので、
喜んでいただけたと思います。


これからも、
宜しくお願いしますね。


それでは来週、
またレスキューに向かいますので、
皆様のご協力を
お願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ様へ

こんにちは。
ご支援、ありがとうございました。
保護した子たちに、大切に使わせていただきますね。


私も、あるボランティアをされている方のブログを見て、
寄付をした事から始まりました。
もう何年も前の話です。
その相手は、今の主人です。

悪質繁殖者からのレスキューのきっかけは、
主人がブリーダーと知り合いが多く、
今回の動物愛護法改正に伴い
相談を受けた事がきっかけです。

四国地方では、
頻繁に犬や猫たちが殺されたり、
捨てられたりしています。

今回の救出で、
今の所、繁殖者の悪質な処分はなくなりつつあります。

・・・多分。


保護活動は、前からやっていますが、
今までは保健所からの引き出しがメインでした。


行政は善かれと思ってやった法改正ですが、
結局は、動物たちを無惨に殺したり
捨てられたりする結果でした。



私はいつも思うのですが、
個人では中々出来ない事でも、
人数が集まれば出来る事が沢山あります。

ですから、
鍵コメさんからのご協力は、ほんとに心強いです。


これからも頑張って、救出したいと思います。


ありがとうございます。


タヌキちゃんの事、
次の日に火葬場に確認に行ってきました。

ちゃんと火葬してくれるそうです。

良かった。


ご心配をいただき、
ありがとうございました。

鍵コメさんも、
台風には気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメ様へ

そんな‼
全然、失礼だなんて思っていませんよ!

むしろ、コメントをいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしも初めは本当に悩みました。
やはり顔の見えない相手に何かをすることは不安ですよね。
お気持ち、よくわかります。

そんな中、わたしたちの活動にご協力いただけることは本当に嬉しいです。

実はMさんからコメントをいただいたのとほぼ同時に、
ある方からもコメントをいただいたのです。

それには、
他のボランティアさんの不満が書かれ、
結局は皆どこも同じであると。

気持ちがとても重くなりました。

そして悲しくなりました。

ですから、
Mさんからのコメントはとても勇気づけられました。

ありがとうございます。
嬉しかったです。

これからもがんばります。
お気持ち、
無駄にしないように誠意をもって活動して行きます。


おさんぽ、大丈夫でした?
うちの子は雨の中、
わたしが庭に出したのでずぶ濡れになりましたー。

No title

頻繁に犬や猫たちが殺されたり、
捨てられたりするのは四国だけの話ではないです。
東京在住で地元のブリーダーからの救出はしないのですか?
数では関東の方が多いと思います。

活動は素晴らしいと思いますが、レスキューが遠方ばかりなので気になりました。

Re: 四国民さんへ


その通りですね。
捨てられたりするのは、
四国だけではないです。

でも、
現在の私の知る限り、四国です。

東京在住ですが、
日本中の不幸な子を助けています。

ただ今は四国なのです。

もし北海道や沖縄でその様な繁殖者がいて、
アポが取れてレスキュー出来るのであれば教えてください。
行きます。

私たちも出来れば、遠方ではなく、
近くが良いです。
高速代や燃料費、
かかる費用はすべて実費です。

ごめんなさいね。
理由があるのですよ。

それと、
里親さんか預かりさんの問い合わせですか?

プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
