スポンサーサイト


ゴミ箱に捨てられていた仔プードル。

今日は雨ですね。

冷たい雨。

これから、
どんどん寒くなって来ます。

外犬ちゃん達が
心配な季節になりますね。

繋がれっぱなしのコ。

まだまだ
世の中には
そんなコが
たくさんいますね。
切ないです。


前回のメルに続いて、
悲しくなるお話です。


これは
姫路での出来事です。


いつものように
レスキュー用の携帯が
鳴りました。

これが
鳴るのは、
本当に
嫌な気分です。


ある、
ブリーダーさんから
でした。


「仕事で
とあるブリーダーのところに行った。

話しをしていると、
何やら
足元の方から
ガサガサと
不規則な音がする。

変だな‥

足元は、
犬舎を掃除した後の
新聞紙や
残飯しか無いのに。

話しをしながら、
気になるから
さりげなく
ゴミをかき分けた。

そうしたら、
プードルの子犬がいた。

何で⁇
って聞いたら、

たぶん、
脳に異常がある。
歩き方がおかしい。
売れんし、
要らんわ。

って言われた。
さすがの自分も
これは
酷いと思った。

どうにかならへん?」


どうにかなる、
ならないじゃなくて
するに決まってる。

主人は
すぐに出発しました。

幸いなことに、
その子は
発見したブリーダーさんが、
かかりつけの獣医さんに
連れて行ってくれて
いました。


すぐには
動かせない状態でした。

明らかに
栄養不良。
もう、
何日も
飲まず食わずの状態でした。

確かに、
歩き方がおかしく
ふらふらと
一方向に
歩いてしまうそうです。

でも、
まだ
たった
30日の子犬です。

お金や
時間を掛けても、
商品にならない子は
ブリーダーにとって、

「 ゴミ 」

なんだそうです。

でも、
でも、

ゴミ箱に
棄てる?

生きたまま⁇


その子は
状態が悪く、
すぐには
退院出来なかったため
数日の入院ののち、
こちらに
やって来ました。

また、
ひなひなの
赤ちゃん‼

なんて
かわいいの!

すぐに
こちらのかかりつけに
受診しました。

やはり
診断は同じでした。

脳の一部に
異常があるそうです。

だから、
歩き方がおかしい。

でも、
歩くコト以外は
普通のコです。

なんというか‥

馬みたいな感じ。

歩くときに
手足が上がってしまうのです。

でも、
歩いたり
走ったり
なんでも出来ます。

これからは
ステロイドと
ビタミンB12で、
様子を見て行くそうです。


いま、
このコは
わたしたちと一緒に
活動をしている、
とても
優しい女性の
お家で暮らしています。

お名前は
トムちゃんです。

トムは、
日に日に
大きくなり、
かわいい
かわいい
レッドのプードルです。

いまは
しあわせいっぱいです。

ちょっと見ても、
まったくわかりません。

走るときに
ぴょんぴょんするな‥
ってくらい。


世の中には
たったこれだけのコトで、
どんなに多くの命が
奪われていくのかな。

そして、
苦しんで
死んで行くんだろう‥


ひとつでも
助けたい。

レスキューの
連絡が来たら、
絶対に
断らない。

どんな状態でも、
どんな年齢でも‥

それが
わたしたちの
信念です。


たくさんの
ご支援を
いただいております。
本当に
ありがとうございます。
おひとりおひとりに、
きちんと
感謝の気持ちを
お伝えしなければ
いけないのですが、
わたしの力不足で
それが出来ていません。

本当に
申し訳ございません。

でも、
大切に大切に
この子たちのために
使わせていただきます。

本当に
ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にごめんなさい。

兵庫県よりと名乗ってるくせに、実家は姫路なので最低な繁殖屋が姫路いた事にショックを受けるともに、私達には近くに繁殖場がないからずっと監視できませんなー!きっと人目につきにくい人里離れた山の中なんだろうか?怒りがこみ上げる!少しずつですが、自分なりに振り込み続けますので、サラさん夫妻がパンクしないでくださいよ!中には傷つけてくる輩がいる為に気持ちがダウンしることばかりあるだろうけど、分かってくれてる方々も沢山おられますから…

初めてコメントさせていただきます。

所沢の里親会、いかがでしたか?
時間が合わず行けなかったんです。すごく行きたかったんですけど。残念です。
また、関東でも里親会、開催してくださいね。

くれぐれもご自愛くださいませ。
秋も深まって来ましたので・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
