スポンサーサイト


膣脱のパグちゃん。

先日、
徳島からレスキューしたコたちの中に
具合の悪い子がいました。
それは事前にブリーダーから
聞いていました。

「膣脱のコ、おるんやけど。
早目に連れてったって。」

急がなきゃ。
死んじゃう。
だいたい、産ませ過ぎなんじゃないの?

心は焦りますが、
とにかく場所を確保しないと。

せっかく行くなら何頭か連れて来なきゃ。


なんとかご協力いただける団体さまや、
個人さまが見つかり行ってきました。

このパグちゃん、
すぐに受診したところ
かなりひどい状態でした。

ニワトリの卵くらいの大きさに
おしりから出ていました(涙)。

先生が入れようとしても入りません。
長い期間、出っ放しだと入らないそうです。
しかも、
尿道が一緒に出てしまっているので
その部分だけを単純に切除してしまうと、
オシッコがもれたり、
逆に出なくなって死んでしまう!
とのことでした。
体力をつけてから手術しますとのことでした。


パグって‥
6月の里親会の直後に、
熱中症で亡くなったまるちゃん以来です。
その思いもあり、
なんとか助かってほしい。
あんな思いは二度としたくない。
せっかく救い出して来た命ですから。




ありがたいことに手術は無事終了!
手術前に受けた説明のときは
めそめそしてました(笑)。
あー!
よかったー‼︎



まるちゃーん!
お母さん、今度は嬉しくて泣いちゃった。

レスキューしていて
思うっていうか、
感じるんです。
亡くなった子って、
必ず戻ってくるなって。

変なこと言ってるって思われてもいいです。
亡くなった子は必ず戻って来るんです。
違うカタチ、
違う毛色、
違う大きさ‥
違うんですがわかるんです。
顔を見た瞬間、

あ!
××ちゃんだ‼︎
戻ってきてくれたん?

って感じるんです。

レスキューした子ばかりではないんです。
今年の2月に12歳で亡くなったコがいました。
元は迷子犬でした。
かわいいかわいいコでした。
その子、
夏の大型レスキューの子の中にいたんです!
顔を見た瞬間に

あー!
おかえり。
帰って来てくれたんだね〜。
ありがとう。
お母さん、待ってたよ。
会いたかったよ!

って、泣きました。

なんだか怪しいと思われるのでこのへんで
やめておきますが、
まるちゃんは確かに帰って来てくれたんだなと思いました。
わたしたちのことを許してくれたんだ。
だから、
帰って来てくれたんだと。
都合がいい?
でも確かに助かったパグが今いるんです。
かわいいかわいいコです。
かなり小さなパグです。
4キロくらいの小柄ちゃんです。
30針以上縫ったという大手術。
がんばりました。
傷が大きいし深いのでまだ入院中です。
でも、抜糸さえ済めば問題ないそうです。
まだ5才くらいというまるちゃん。
パグって、ふがふがするのかと思っていましたが、
まったくしません(笑)。
退院したら今度はパパとママをさがさなくちゃね!

どなたか、
こんなにかわいくてがんばったまるちゃんのお父さんとお母さんになってくださいませんか?
穏やか〜で、抱っこがしっくりくるタイプです。
亡くなったまるちゃんのしあわせの分も一緒にお迎えしてくださいませんか?
今度こそしあわせになって‼︎
まるちゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなりました。

折に触れ、blogをのぞいています。
やはり 法的な整備 規制が不十分だなと感じます。

さて、ご報告我が家のラブとキキすっかり大きくなりました。
キキはラブよりも体は大きいくらいです。
blogに走っている写真をのせてますのでみてやってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
