スポンサーサイト


ピーチちゃんが亡くなりました・・・

ピーチちゃん、
あなたは幸せでしたか?


あなたの走る姿、
今でも目に焼きついています。



今まで走った事もないので、
ぎこちない走り方。


少しの段でもジャンプして、
前のめりになりながらも
こっちに来てくれた
あなた・・・


私たちを、
和ませてくれた
あなた。


もう会えないのですね・・・


いつも静かで
おりこうさん。

E58699E79C9F-9 のコピー 11


はじめは、
食べられなかったおやつも
送り出す最後の日には、
おいしそうに食べてくれた。



ほんとは、
ジャーキーなんていけないのかもしれないけれど、
今まで何にも知らなかった子達。


いいよ、いいよ。

少しなら。


美味しい物があるんだよ。

いいにおいって、
あるんだよ。



たくさん知らない事があるもんね。

これから、
たくさん知っていこうね。


そう思って
送り出した。



そして、
やさしいママは、
それに目一杯応えてくれた。


しあわせの時間は、
ほんの数時間だったけれど。


ピーチはおりこうさんだから
全部わかってくれたよね。


ママも仰っていたけれど・・・


ピーチがあんまりおりこうだから
何でも後回しにしてしまった。

ごはんも
トイレのお掃除も、
サークルから出してあげるのだって
いつも最後にしてしまった。


ごめんね
ピーチ。

E58699E79C9F-9 のコピー 12


ピーチ、ピーチ、ピーチ・・・


今日はいいお天気です。

E58699E79C9F-9 のコピー 13


お空に上って行く途中に、
わたしたちのところにも
ちょこっと
顔を見せてくれたよね。


さっき、
みんなにおやつをあげた時、
ピーチもいたよね。


ちゃんとわかってたからね。

おなかいっぱいに
ごはんを食べなさい。


ジャンプジャンプで走ってごらん。


そんなにおりこうさんに
おしっこ出来なくてもいいんだよ。

だれも教えてないのに、
何でそんなに上手にペットシーツにうんち出来るの?

いいんだよ。


もっともっと困らせて。

迷惑かけて
いたずらして、

こらーって、言われるのもいいもんなんだよ。


だいすき
ピーチ。

会いたい

会いたい

会いたい


もう一回抱っこさせて。

わたしの顔をふんふんして。


ごめんね、
ピーチ。

E58699E79C9F-9 のコピー 10




昨日、
昼から獣医さんの所へ行き、
ピーチもお世話になったので
報告だけしました。

獣医さんも、
血液検査では異常がなかったので、
驚いていました。


もっと精密な検査をすれば良かったのですが、
頭数が頭数なだけに、
費用的な問題もあるから出来なかった。




推定ではありますが、
5才くらいのピーチ。

繁殖者の所で生活する中で、
悪環境の生活は、
実年齢より苦労をし過酷な人生を歩んできているため、
実年齢より年をとっていると思います。




繁殖者のせいにしている私たちですが、
心の奥底では自分を攻めています。


もっと早く、
救出
出来なかったの?

もっと沢山の子たちを救出
出来なかったの?


まだ待っている子たちを、
早く救出してあげなくて良いの?



・・・苦しいです。



シェルターが大きければ・・・


全頭レスキュー出来れば・・・


今日も
今も、
幸せを知る事なく、
美味しいご飯やおやつを知る事なく、
亡くなっている子たちがいるかも・・・


早くしなければ!


早くしたいけど、
私たちだけでは無理!


お願いです。


このブログを読んでいる方々、
少しでも余裕があれば預かってください。


まずは
救出です。



繁殖者の所で見殺しにしたくない。

見殺し所か、
その存在すら知り得る事も出来ない・・・


小さな命と言うけど、
ほんとは大きな命。


人間よりも邪悪のない心。

綺麗な心。


繁殖者なんて、
ほんと処分されればいい。


何故
この子たちが殺されたり、
棄てられたりするの?


処分すべきは、
この子たちを命と思わず、
物扱いするアナタたちです。



日本も早く、
ショップで犬・猫たちを販売したり、
購入したりするのではなく、
確実なブリーダーの所で確実な人間だけが
犬を育てる様にする事です。

その為には、
行政が愛護法を改正する中で、
動物取扱業の見直しと
確実なブリーダーだけにしてほしい。




言葉悪いですが、
ごめんなさい。

最後に言わせてくださいね。



残酷な繁殖者たち。

狭い檻の中で、
苦しみながら死んでください。

アナタたちこそ、
償いをするべきです。

お願いだから、
死んでください・・・



ピーチちゃんに合掌。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬=動物=動く物=金儲け…?命を粗末にされる方、どんな環境で生きてこられたの!?どう育ったら、そんな可哀想な事ができる人間になるのか信じられません!ありえない…

Re: 鍵コメMさんへ

こんばんは。いつもありがとうございます。

ほんとに悲しいです。
救出してこれから・・
と言う時なのに。(涙)

神様は見捨てました・・・

繁殖者を苦しめるべきですよね。

ほんと同じ人間として、
恥ずかしいです・・・

預かりですが、
仕方ないので気にしないでください。

頑張って救出しますね。

Re: 犬子さんへ

はじめまして。
ほんとにどんな環境で育ったのか疑問に思います。
繁殖者も初めは好きで始める人が多いみたいです。
でも、
続けるとその内、お金だけになってきて、
命を物としか考えない様になって行くみたいです。

最低です。

ありがとうございました。

やっぱりピーチに会いたい

今日も胸が痛くて苦しくてピーチに会いたい気持ちが張り裂けそうです。ルアナやクィン、フープにチョコが遊ぶ姿が嬉しくて
でもそこにピーチがいないのが辛くてまだ暫くは泣き笑いします。

Re: ルアナさんへ

おはようございます。
昨日、携帯と、デジカメに残っているピーチに会いました。
動画はルアナさんの所に行く前の日のものです。
ピーチはサークルから出て嬉しくて、チャカチャカとせわしく歩き回っています。
ルアナのゲージのにおいをふんふんして、上手にルアナに挨拶しています。
ピーチ、ピーチ、ピーチ‥
わたしも会いたいです。
苦しいです。
心がまだ現実を受け止められず、仕事をしていても、ごはんを食べていても、突然涙が次から次へと溢れてきます。
ピーチだって、まだ、自分はルアナさんたちご家族と一緒にいるつもりだと思います。
儚いですね。
あまりにも儚い命。
あの子のお茶碗を昨日しまいました。
辛いです。

犬のボランティアがしたいと検索したらこちらのブログに到達しました。

突然のメールですみません。ピーチはどうゆう経緯で生きてきたのですか?


なぜ虹の橋に行ったのですか?

差し支えなければ教えてください。

よろしくお願いします。

Re: せいじさんへ

はじめまして。

ピーチは、生まれてから救出するまで、
仔犬を産む、お金を産む道具として
残酷な心ない繁殖者の所で不幸に生きてきました。


亡くなったのは、
ブログに書いている通り脳梗塞でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

はじめまして。

詳しくはメールにてご連絡いたします。

ピーチちゃんの事、
今でもやりきれない思いです。

でも、
新しい家族さんの元で幸せを味わってくれたと筈です。

まだ残っている子たちを
早急に救出しなくてはと思わせてくれました。

ありがとうございます。

ビーチちゃん。。

虹の橋で今頃
お友達と楽しく
してるでしょうね。。。
保護してくださり
本当にありがとうございます!
あたしも主人と
2人でブリーダーの引退犬や
一時預かりを
しています^_^;二匹が限度なので
まだまだ何も役に
たててませんが^_^;
これからも頑張ってください!
心から応援しています!!!

Re: ハナショコさんへ

ピーチちゃん、
ほんとに残念ですが、
今頃は楽しく人生を歩んでくれていると思います。

ハナショコさんも、
預かり様をしていらっしゃるのですね。

一頭でも多くの子たちを預かり、
里親として迎えていただきたいので、
喜んでいます。

ハナショコさんも頑張ってくださいね。

私たちも出来る事以上に頑張ります。

ありがとうございました。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
