

大変です・・・

今回のレスキューでは、
心臓の悪い
キャバちゃんや
立てないダックスちゃんと、
歯石で排膿が酷く食事も食べれないヨーキちゃんと、
状態は酷いです。


心臓が悪いキャバちゃんは、
ガリガリに痩せていて、
良くここまで持ちこたえた・・・
と獣医さんも感心するくらいです。(涙)


IMG_8768.jpg

IMG_0018.jpg



立てないダックス二人は、
現在治療中ですが、
これから先
歩けるかどうかは分かりません。

でも、
少しでも望みがあるのなら、
無理のない処置をしていってあげたいと思います。

IMG_1322.jpg

IMG_8081.jpg


地面を自由に走らせてあげたい。

ご飯の時は、
ほしくてウロウロしてほしい。

ワガママ言って、
普通の幸せな人生を送ってほしい。

その為には、
私たち人間が償いをしてあげなければいけない・・・


実は昨日、
少しではありますが、前に救出した
チワワとチワックスとヨーキちゃんを、
ドッグランへ連れて行ってあげました。

チワワのお母さんと、
チワックスのハクちゃんは、
豪快に走り回っていました。

画像はデジカメだったので、取込み後アップしますが、
それは嬉しそうに走っていますよ。

ヨーキのメアリーは、
怖くて一切動けませんでしたが、
最後は少しだけ芝の上を歩いていました。


ダックスやキャバたちにも、
この楽しさを味わってほしいです。



繁殖者から救出した子たちはほとんどに、
ケンカで出来たのか、
噛まれて放置されたままの傷があります。

IMG_7063.jpg

IMG_1766.jpg


ビックリしたのは、
ミニピンで、
お尻に床ずれ出来るって・・・

狭い所で、
座るスペースしかなかったのでしょう。


IMG_7579.jpg


足も骨と皮です・・・

IMG_7345.jpg



ほんとに、
これからは辛抱もしなくていい、
普通の幸せな人生を歩んでほしいです。



今日、
ある方からメールをいただきました。

ピーチちゃんの事ですが、
転記してみますね。


最後に、ピーチちゃんのことで、私なりの思いを。
私は、ピーチちゃんは、たとえ救出後の時間は2日であっても、その2日間に
十数年分の幸せを感じて、充分に満足したから出かけていったのだと思います。
もう、犬として生きて知るべきことは全部知ったと思ったのかもしれませんし、
囚われの生活のころは思ってもみなかったほど人間との生活は楽しそうだと気づいて、
もっと思いっきり遊べる体に着替えに行ったのかもしれません。
どちらにせよ、「救出が間に合わなかったから2日で逝ってしまった」のではなく、
「救出が間に合ったからこそ最高の2日間を生きることができた」のだと、
私は勝手に信じています。



そうですよね。

このレスキューで、
幸せへの架け橋になりましたよね。


実は、
ピーチの事では今、改めて悩んでいます。

その事はまた、詳しく書きますね。




現在、
救出した子たちは
74頭です。


次の救出では、
大阪の繁殖者から
今後二度と、繁殖など動物に関する業をしない
旨の書類にサインをしていただきます。


ですが、
サインをした所で、
名前を変えてやるかも知れません。

でも、
一つの残酷で卑劣な繁殖者から、
ワンちゃんたちを救えました。

20頭くらいは残っていますが、
もう直ぐです。


待っててね・・・涙



最後に、
お願いです。

預かり様、
里親様の緊急募集です。

どうぞ、
ご無理は承知しておりますが、
ここで止まる訳にいきません。


サークルやフードやシーツなども、
自分たちだけでは追っ付きません・・・
ほんとに大変です。



何件かの預かり様から、
お問い合わせをいただきますが、
もっと、もっと多くの預かり様を募集します。


よろしくお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
