スポンサーサイト


緊急報告です。

来週、
繁殖者の最終整理を
するために段取りをしていましたら、
一本の電話が。


残酷な繁殖者たちとのパイプ役さんからでした。


内容は、

『あるペットショップから、
売れ残りの犬を処分してほしい・・・
と相談を受けたけど、どうする?』

でした。



処分?

また、殺す?

どうするもこうするもないでしょ!!


主人が大きな声で話をしていたので、
かなり怒っていたのでしょ。


ほんと、、、
自分たちが食べて行くための道具にして、
大きくなったら邪魔だから処分する・・・

最低な考えです。



私たちの現状はいっぱいいっぱいですが、
そのお話を引き受けました。

引受けなければ、処分される。

もしくは、
残酷な繁殖者に引き取られて不幸になる。


それだけは避けたいですから。


結局、
来週中に引き取りしてくれるなら、
任せるとの事でした。


こんな状況で大変なのは、
百も承知です。

どう考えても
無理です。


でも、
無理をしなければ、
無惨にも処分される命。


来週の中頃に大阪の繁殖者から、
最終レスキューをするのですが、
その後またまたレスキューです。


次の救出犬種は、
ダックス
チワワ
ゴールデン
秋田犬
ミックス犬
たちです。

大阪から約20頭、
ペットショップから約15頭です。

来週だけで、
35頭以上のワンちゃんたち・・・



大変。。。

またまた、
皆様のご協力をお願いしたいと思います。


フード、
ペットシーツ、
サークルを大量に用意しなければ・・・💦




それと今日、
以前に預かり様の所へ行ってた
小雨としずくをお迎えに行きました。

理由は後ほどアップするとして、
その帰りの新幹線で、
こんな方と会いました。

E58699E79C9F-2 のコピー 31


早速、
保護活動について説明すると、
なんとなくご理解をいただいた?
と思います。

犬はペットではなく、
人と同じ命です。
ボクに出来る事なら、
協力をしますよ。
一度、メールください。

とおっしゃってくれました。

その通りなんです。

ペットではなく、
人間と同じか、それ以上の心ある命なのです。


何をどうとかではなく、
この状況を知っていただき、
メデイアを通じて伝えてほしいのです。


よろしくお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

処分について

個人で活動しているものです。ショップは、登録認可受けていますから、まずは保健所に相談し真相確認しなくても大丈夫なのでしょうか・・・・
それと愛護法変わりましたよね。もう簡単に抹殺など出来ないはずですよ、 ショップ&繁殖業者には、NPOレスキュー立ち上げしている方たくさんいらっしゃるのも聞きます。  あんまり純粋な一般の方たちの心を悲しませる表現はいかがなものかと思い、お叱り承知でコメントいたしました。
 助けに行く事も良いことですが、なぜ処分に至ったのかを調査し防止活動することも立派な保護活動だと思います。 今のところ、そう言う方は出現されていないとこを見ると 全て業界関係者、親族等かなあって想像してしまいます。 最初聞いたときは驚きました。家業が繁殖やサロン、ショップ経営していて子供がITで里親探しのお手伝いは、普通だと思いますし、それより資金が集まりやすいと考えたのがNPO設立なんでしょうね。。。。時代は変わってきましたね。  プロのブリーダーの犬は主従関係が出来ているので 一般の方は扱いやすいです。ただ歯石ケアが出来ていないので、今後もアドバイスが大事かもしれません。 長々とすみません。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
