

救出し続けます!

やっと落ち着きました。

今回は、
合計で35頭のレスキューでした。

E58699E79C9F-4 のコピー 21

E58699E79C9F-15 のコピー 10

E58699E79C9F-19 のコピー 4


大阪の個人預かり様の所へ

ゴールデン①
ダックス
チワワ③

E58699E79C9F-24 のコピー 2

E58699E79C9F-3 のコピー 23


大阪の団体さんの所へ

秋田犬

一頭が行きました。

E58699E79C9F-23 のコピー 3


残りはこちらの関係箇所で、
お世話をする形となりました。

E58699E79C9F-10 のコピー 14

E58699E79C9F-12 のコピー 11

E58699E79C9F-21 のコピー 2

E58699E79C9F-22 のコピー 2

E58699E79C9F-2 のコピー 40



この度は、皆様のご協力があり、
大変助かりました。

ほんと、ありがとうござます。


ほんとに、一部の子たちではありますが、
新しい人生の架け橋になれたと思います。

これからは、
自由に楽しく生きて行って欲しいと思います。


E58699E79C9F-25 のコピー

E58699E79C9F-27 のコピー

E58699E79C9F-33.jpg

E58699E79C9F-34.jpg

E58699E79C9F-36.jpg


今回のレスキューは、
ほんとに疲れました。

いつもそうなのですが、
苦しく辛い生活から脱出できた子たちの顔を見ると、
今までの悲しみを感じます。

しかし、
今回の子たちの酷かった事・・・


画像にもあります様に、
入れる所がないからと、
ケービンと言われる小さい箱での生活・・・

異様な太り方は、
狭い所に入れられたまま、
残飯の様なご飯だけを与えられ、
動く事も出来ない状態だったみたいです。


チワワちゃんは、
凄い毛玉で、よくもここまでなるものと、
驚きました・・・

E58699E79C9F-37.jpg


大阪の◯◯◯ケンネルは、
これで廃業となりました。

念書
全頭譲渡書
廃業の書類にサインをいただきました。




ただ、
救出は、これで終わりではありません。



実は今週末に、
また奈良の繁殖者と
ペットショップが入ります・・・


次から次へと連絡が入り、
毎週がレスキューです。



このやり方に不満をお持ちの方もいる様ですが、
私たちは、
動物たちの命を優先に
第一に考え、行動しているので、
何を言われても動じません。


コメントに、

繁殖者からのレスキューは、繁殖者を助ける様なもの・・・

とありましたが、そうですかね?


犬たちを助けているのですよ。



もし、
繁殖者から救出する事が、繁殖者の手助けならば、
保健所からの救出だけが正しいのでしょうか?



同じ命だと思うのですが。



保健所は、表に出せる一部の子たちだけの
里親様を探してくれたり団体に託したりしています。


しかし、
表に出られない子たちや
猫ちゃんのほとんどが、
無惨にも殺処分をされています。



そこから出せる子と出せない子を選び、
出せる子は里親さんや団体へ。

出せない子は殺すのですよ。


その殺す場所からのレスキューは正しく、
私たちはダメ。



では、
繁殖者に、不幸な人生を強いられている子たちは、
見捨てろと言う事でしょうか?




ハッキリ言って、
私たちには無理ですね。


見捨てる事なんて、
出来ません。



だから、
この活動をやめません。


何を言われ様と。



もし、
不幸と知りながら、
命を優先にする事を考えずに、
人間の勝手な決まりや
あるべき姿に囚われた人間に左右されたら、
この可哀想な子たちはどうなります?


この子たちは、
不幸で辛く、
苦しい人生のままでいいのですか?



はっきり言って、
ボランティアをしている以上、
どの子を引き出すか、選ぶ事は大変苦しいと思いますが、
実際は選んでいると思います。


私たちは、
選ぶ事は絶対にしません。

時間はかかるかも知れませんが、
全頭救出してみせます。



私たちは誰も手を出さない?(出せない)
繁殖者の子たちを救出しているのです。


それが何か問題でも?




そんな人の文句を言う暇があるなら、
命を無惨に見捨てずに、一緒に助けましょうよ。


そうすれば、
その、
人の事ばっかり文句を言ったり、
揚げ足取りする汚れた心も
綺麗になりますよ。



虚勢・避妊については、
すぐに処置はしません。


何故なら、
その子その子の状態があるので、その状態に対応しながら、
また、預かり様や里親様と相談をしながら進めて行きます。



譲渡契約書にも、
その事は記載してあります。




過去に、
急いで処置をし、
血液検査や身体的問題、
他に異常はなかったのに、
麻酔から醒めずに亡くなった子や、
ショック死した子もいます。


ですから、
私たちは、その子その子に応じて、
処置をしてから迎えていただくか、
時期を見て処置をするかを検討しています。


今まで長い間、
繁殖者の所で辛く、
苦しい人生を歩んできたこの子たちを、
先ずはゆっくり、
環境になれてもらってから決めて行くのが、
ストレスのかからない、
犬・猫たちの事を考えたやり方だと思っています。


逆に、
学校の健康診断の様に、
順番に虚勢・避妊をやって行く方が、
私は疑問に思います。



人間の勝手な取り決めに、
犬・猫たちの不安や
状況、ストレスを考えずに
やっている事の様に思います。


それとも、
団体規約のための
人間のエゴでしょうか?




虚勢・避妊をしないで出した場合、
どんな危険があるかくらい、
存じています。


そうならない様に、相手様を良く理解し、
薄利多売の様に、
どこでも誰にでも託している訳ではありません。



コメントいただいた方々には、
ご心配やご忠告、感謝します。


感謝しますが、
大丈夫ですから、
ご心配なく、見守ってくださいね。



そうだ。
ご近所の、知らないおじさんの遺言に
こんなのありました。


クチを出す前に、行動をしなさい。


と。




話はそれましたが、
今週末にはまた、救出に行きます。


里親様、預かり様、
よろしくお願い致します。




最後に、
関東のI様からサークルをいただきました。
ありがとうございます。

ほんと助かります。

E58699E79C9F-23 のコピー 4

E58699E79C9F-22 のコピー 3

組み立てていたら、
心臓が悪いメアリーちゃんが
入って探索してくれました。



E58699E79C9F-15 のコピー 11

預かりN様から、
昨日、
チワワとダックスたちを
お迎えしていただいた時に、
フードをいただきました。

ありがとうございます。

E58699E79C9F-2 のコピー 42

E58699E79C9F-3 のコピー 25

E58699E79C9F-26 のコピー 2

E58699E79C9F-4 のコピー 23

E58699E79C9F-9 のコピー 20




春日部のM様から、
フードや缶詰をいただきました。

E58699E79C9F-2 のコピー 39

ありがとうございました。
みんな美味しくいただいています。



※ 小雨・しずくの件、後回しになっていますが、
  次回報告いたします。
  預かり様や里親様の報告も遅れてごめんなさい。
  
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

毎週のレスキューおつかれさまです。
いつもブログを拝見するたびに、胸が痛みます。
今、こうしているときも、どこかで過酷な生活を強いられている子達がいるということ…。
私に何かできることはないかと考えます。

今は近くのボランティアさんに支援することしかできません。

ごめんなさい
ごめんなさい

って、涙がでてしまいます。

がんばってください。応援しています。命を救う活動を続けてください。私もできることをやっていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にえらいと思います。頭が下がります。

先日は憤マン本舗に、意見とかも投稿したのですが、採用してくれません。もっと世間にこの現状をしってほしいです。
私のとこに今里犬が2匹、もっと引き取りたいと思うのですが、今主人がアレルギーがひどく、いいだせないのが、つらいです。
なんとかもっと犬が救えないのか、ペットショップとかに小さいスペースで一日入れられているのをみると、ものすごく心が痛いです。

友達が使っていないフードとかあるからといっていたので、荷物を一度送りたいとおもいます。家にあまっている毛布とかもあるのですが、そういうのも必要でしょうか?

どんなかたちであれ、犬を救ってくださってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙が出ました。
大切な愛犬が亡くなり このブログに
たどり着きました。
悔しくてたまりません。
娘と涙が出ました。
何も知らなかった自分が恥ずかしいです。
ただただ幸せを祈り 色々と考えたいです。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あおさんへ

はじめまして。
ありがとうございます。

悲しい苦しいブログを書いていて、
どうかとも思いますが、
現実に近い事を伝えたいので、ごめんなさい。


今もどこかに、この寒い夜に放置されている子もいると思います・・・
もしくは、処分されている子もいるかも・・・

ほんとに残酷な人間がいるんです。


家だけではなく、他にも苦しんでいる子たちのために、
お近くの団体さんにしている事はいい事だと思います。

この様に応援していただけるだけでも頑張れます。
ありがとうございました。

Re: 鍵コメTさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
頑張りたいと思います。

室内犬は、難しく考える事はなく、
人が生活するのと同じ様な生活でも大丈夫です。
ただ、
おしっこ等は、その辺りにする可能性があります。
しかし、
少しづつ覚えて行ってくれると思いますので大丈夫だと思います。

そちらには、
ボラさんにご協力していただき、
車でバトンをしていただきながらのお迎えか、
兵庫の団体さんへ行っていただくかです。
そこにも、救出した子たちがいます。

よろしくお願いします。

Re: yoshikoさんへ

ありがとうございます。
ほんとにもっと、世間様にこの辛く悲しい人生を送っている子たちの事、
知っていただきたいです。

物資の件ですが、
大変助かります。

これから寒くなるので、
毛布は必要になります。
ありがとうございます。

詳しくは、
メールを送らせていただきます。

Re: 鍵コメMさんへ

いつもありがとうございます。
ほんとに色々と言う方はどこの世界にも存在します。
仕方ないですね。
ただ、
負ける気はしませんから大丈夫です。

でも、
こんなに応援していただけると、
頑張れます。
ありがとうござました。

中部と関西と福岡にあります。

よろしくお願いします。

Re: 凛ママさんへ

はじめまして。
ありがとうございます。
ワンちゃん、亡くなったのですね・・・
今は別の世界で、楽しく暮らし、凛ママさんやお嬢さんの事を考えていると思います。
動物たちは、人間と違い、いつまでも愛情を持って生きてくれています。
そう、ママさんやお嬢さんの心の中で。

少しでも現状を知っていただけて良かったです。

1日も早く、
一頭でも多くの命を救いたいです。

ありがとうございます。

Re: 鍵コメ北さんへ

ありがとうございます。

ゴルは人気なのか、
沢山のメールやお問い合わせがありました。
またいるなら、ブログでアップしますので、
よろしくお願いしますね。

また、
明日、レスキューに行きます。
頑張ってきます。
ありがとうござました。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
