

野良猫のみけちゃん、ごめんね・・・

先ずはじめに、
預かり様になっていただいていた
埼玉のさくらままご家族ですが、
この度、さくらちゃんを本当の家族として迎えてくれました。

E9A090E3818BE3828AE5889DE697A5.jpg

いい顔になってきたね☆


E887AAE5AE85E5898DE381ABE381A63.jpg

パパにも甘やかされ、
抱っこです。

E887AAE5AE85E5898DE381ABE381A62.jpg

お兄ちゃんたちにも
愛されています。


こんなご家族に里親様に迎えていただき、
ほんとに感謝しています。

末永く、
幸せにお願いします。


E888AAE7A9BAE585ACE59C922.jpg




大阪のクリンママの所へ
里親に迎えていただいた、
クリンちゃん。

1385508080460.jpg

1385608143475.jpg

幸せそうなお顔になっています。

1385508065059.jpg

1385508052477.jpg

お兄ちゃんたちにも可愛がられて、
人気者みたいですね。

クリンちゃんは賢いので、
すぐに馴れて行くと思います。

1385680704379.jpg


パパさん、ママさん、
よろしくお願いします。

また皆様、
頻繁に近況報告をしていただけるので、
安心しています。

ありがとうございます。




attachment00E3818B.jpg

埼玉の預かりMさん宅から、
コロンちゃんも来週には、
里親様のお宅へ迎えていただけるみたいです。


みんな少しづつ前進しているので、
良かったです。


シェルターには、
里親に迎えていただいた筈の
メアリー
ハク
お母さんが戻ってきています・・・


実は、
少し問題があり、
連れ帰る事になりました。涙


でも、
この子たちが一番なので、
これで良かったと思います。


いいよ。

家で暮らせば。


治療も出来る事はするからね!



今日の話ですが、
会社の近くに住んでいた野良猫の三毛ちゃんが、
近くの道路で事故にあっていました・・・

出来るだけ早く、
馴れさせて保護しようと思っていたのに、
亡くなりました。涙


E58699E79C9F-12 のコピー 20

外傷はほとんどなかったので、
接触して、首の骨を骨折したのかも・・・

E58699E79C9F-15 のコピー 19

ごめんね、
もっと真剣に捕獲実行をしておけば良かった。

こんな目に合わなくても良かったのに。涙


E58699E79C9F-13 のコピー 20


今は団体の子たちと一緒にココにいます。

これからの救出する子たちを見守ってね。

E58699E79C9F-19 のコピー 12

野良ちゃんだったけど、
個別火葬にしてもらったら、こんなにかかりました。


ま、
仕方ないんですけど、
自分たちのお金だけでは難しいですね、ほんと・・・






E58699E79C9F-12 のコピー 19

乳腺腫瘍が酷かったクリームのダックスちゃん、
やっと手術も終わり、
そろそろ退院です。


E58699E79C9F-13 のコピー 19


レスキューしてから、
体調が思わしくなく、やっと手術が出来る様になりました。

入院代は馬鹿程かかりましたが、
これも仕方ないんですね。



E58699E79C9F-15 のコピー 18


チワワのバアさんは、
まだ入院しています。

心臓が非常に悪く、
一番薬があう量に合わせるため、
頑張っています。


早く元気になって、
薬もしんどくなくなったら退院してきてね。

里親様を見つけるのは困難だろうけど、
頑張って幸せ掴もう!!





昨日は、
預かり様の所にいた、
まいちゃんが不妊と乳腺腫瘍と歯石の手術をしました。

E58699E79C9F-21 のコピー 8

小さい腫瘍でしたが、
無事に処置も終わり、
今は元気にしています。


お一人、
里親希望の方がおられるみたいなので、
退院後は幸せになれるかな?♡



次の手術は、

E58699E79C9F-23 のコピー 8

この子です。

救出して直ぐに、
大阪の預かり様宅へ行ったのですが、
事情により、戻ってきました。

体重が重く、
お腹に脂肪の固まりがあります。

E58699E79C9F-22 のコピー 8

足も変形しています。

何年、歩いてないんだろう・・・


何年、ジッと狭い所に閉じ込められていたんだろう・・・


不安で仕方ないよね・・・


これからは普通に幸せになれる様に、頑張るからね!



でも、この子は
太りすぎでしょうね・・・


チワワの6キロって、
あのサイズでは大きすぎです。


頑張って、徐々にダイエットして行こうね💦




ところで、
心臓が悪くて入院していた、
チワワちゃんですが、
凶暴くんです。

E58699E79C9F-10 のコピー 24


まだ2日だし、
徐々に仲良くなろうよ。


幸せが待っているからね。



それと、
今週は行けずになった救出ですが、
来週やっと行ける様になりました。


繁殖者いわく、

『ボロの柴犬』

らしいです・・・怒


繁殖者のボロって何?

子供を産まない、
ただご飯食べる子たちの事。


最低でしょ。

ボロはあんたたちです!


年齢を聞いても、

『1才から6才』


と、幅広い推定・・・


それって、
興味なく管理もなかったって事ですね。


ま、
繁殖者ですから、
仕方ないかも・・・


来週は、
大阪市内の繁殖者から
ダックス5頭と
チワワ2頭。

四国の繁殖者から、
柴犬
男の子1頭
女の子3頭
を救出します。

柴のカラーは、
アカです。

ひとり女の子に、
黒もいるみたいです。

今から、
里親様を募集します。

画像は救出してからしか無理です。


どうか、
お助けいただける里親様は、
下記アドレスまでご連絡をお待ちしております。

japananimalpark@yahoo.co.jp

まで、宜しくお願いします。



最後に、
物資のご報告です。

E58699E79C9F-10 のコピー 23

愛知県のT.T様から
ペットシーツをいただきました。

たくさんいるので、
助かります。

ほんとに
ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめまして。

ブログを拝見し、悪質なブリーダーはじめ身勝手な人間たちの犠牲になる子達の多さに驚いています。

日々の救出活動、一時預り、里親募集や事務経理など心身共に大変なことと思います。

私事ですが、一時預りのボランティアをしたいと考えています。

とはいえ、団体に属しての一時預りボランティアの場合には動物取扱い業の登録など必要なのでしょうか?
一時でも命を預かるわけですから、事前に飼育環境や家族構成、職業などの確認等は?

少しでもお手伝いが出来ればと思っています。

長くなり申し訳ありません。
一時預りボランティアに関して、教えていただけないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメワンさんへ

はじめまして。
ほんと、ボロってどう言うことでしょう・・・

繁殖者って、物扱いなんですね。

ありがとうございます。
これからも頑張って救出しますので、
応援宜しくお願いします。

Re:黒澤さんへ

はじめまして。
ありがとうございます。
悪質な繁殖者だけではないのは事実です。
ほんと身勝手な人間の犠牲になる犬・猫たちは可哀想です。
一日も早く、本当の愛護が確実な国にして行きたいですね。

ご質問に対しての返答ですが、
一時預かり様にも、飼育環境や家族構成、職業などは確認しています。
一時預かり様にも、登録制にしていますので、誰彼なしに託してはいません。
ですから、もし預かり様になっていただけるのでしたら、事前に充分の
お話をしてからお願いします。
また、
動物取扱業登録ですが、基本的に一時預かり様はご自宅で預かりをしていただくので、
登録の必要はありません。
10頭以上の犬・猫を飼っておられる方が対象ですが、
住居敷地内での飼育なら、登録の必要はないです。
宜しくお願いします。


Re: 鍵コメちさんへ

はじめまして。
全てがその様な環境や状態ではないと思いますが、
知る限りは悲惨な状態です。

ほんとに日本も愛護に対してもっと取り組む必要があります。
国会議員が書いたブログの事であーだこーだと言う暇があれば、
もっと動物愛護改正を本格的にする必要がありますね。


また、メールを送りますので、
宜しくお願いします。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
