

金曜日の救出と現実。

随分寒くなりました。

毎日のお世話で、
手もカサカサのひび割れ状態です・・・

E58699E79C9F-10 のコピー 25

大量のハンドクリームをぬるのですが、
よくなりません💦


年中こんな感じです。


昨日は、
預かり様宅からコロンちゃんが、
里親様宅へ嫁入りしました。

attachment00E38181.jpg

性格もよく、
可愛いコロンちゃん。

お名前は、
こころちゃんに改名です。

通称 ここちゃん☆


宜しくお願いしますね。


昨日、
優良と言われているブリーダーから、
連絡がありました。

「もしもし、◯◯です。
 噂でボランティアしてるって聞いたんですけど、
 それって、引き取りにお金かかるんですか?

 実は、ダックスですけど、
 尻尾が曲がってて、使い物にならないから引き取ってほしいのと、
 後、ダックスの子の筈がなんか・・・ちょっと違う顔みたいなんで、
 その二つを引き取ってほしいんですが、大丈夫ですか?」




・・・

尻尾が曲がっているから何?

ダックスの子の筈が、違う顔だから何??

自分たちの管理ミスでしょ?


処分するの?!

可笑しくないですか?


どうして当会に電話をしてきたかと言うと、
今までは分からない様に、処分を依頼していたのです。


処分依頼を受けていた
業界の大物ブリーダーも、
9月からは当会に連絡をしてくれているので、
助かりました。

この子たちも、
処分されるか、繁殖場へ連れて行かれて、
不幸な人生を歩んでいたかのどちらかです。


今回も尻尾の曲がった子や、
ミックスっぽい子がいる事で、
ブリーダーの品質にかけるし恥だから、
陰で処分しよと考えていたみたいです。



ほんとに最低!!


何が代々続く、
有名犬舎?


見栄で処分?


馬鹿みたいです。


それもまだ、
40日・・・


お母さん犬も辛くて淋しいし、
仔犬ちゃんも辛く、悲しい。。。



余談になりますが、
基本的にオークション会場には、

生後45日以降の仔犬に限り出荷・・・

とあるみたいですが、
そんなの
正直に生年月日をだしている所は
ほんの一部です。

一部?

いや、
それより少ないですかね。


やはり、
小さい方が高値で売れるので、
繁殖者は月齢が少ない子でも簡単に出します。





『うちの子は血統がよく、チャンピオンの子で
証明書があるから大丈夫ですのよ。フォフォフォ〜』

とか良く聞きますが、
大丈夫ですか?

血統書なんて、
ペットシーツの変わりにもならない紙です。



よく、
[血統書の偽造]
と言われますが、
偽造ではありません。


ちゃんと申し込みをして、
発行してもらっています。


ただ、
違う血統書やオークションに出荷出来る日からさかのぼって
産まれた日に設定しています。


だから、
現在の血統書なんて、
あんまり効力ないかもです。


キツくは言いませんが、
意味ありません。



話は戻りますが、
仔犬を2頭保護します。

その他には成犬の

柴犬
ダックス
チワワ

です。


救出しますので、
皆様のご協力をお待ちしています。

下記アドレスまでご連絡をお待ちしています。

japananimalpark@yahoo.co.jp



里親希望様には、
当ブログリンク枠にある

J.A.P.ホームページ(里親希望の皆様へ)
をよくご覧いただき、
ご理解いただいた後にご連絡をお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽ…

尻尾が曲がってるから何なのでしょう…
実は、我が家の先住犬も、尻尾曲がりで安売りされてました。
人気犬種とは思えない破格で。
そして、宣材写真も他の子に比べてブサイクすぎたので人気も無さそうで、迎える気は無かったのですが、我が家に迎えることにしました。
迎えてみると、獣医さんに、誕生日をちょっとサバ読まれてるかもと言われました。
尻尾が曲がっていようが、誕生日が違おうが、どうしようもなく可愛い我が子です。今回、うちの子の話のように思えたので、ついコメントしてしまいました。
生後40日なんて、何をしても可愛い盛りですね。でも、その月齢で親から離すのは不安ですよね…

手荒れの季節が
やってきましたね(T-T)
私も指は切れるし
肌はカサカサだし
クリーム塗っても塗っても
変わりません(;´_ゝ`)
今からが乾燥する季節なので
お互い気を付けましょ(;つД`)

呆れて何も言えませんね、、
尻尾が曲がってるとか
顔が違うとか何様ですかね(;´_ゝ`)
それも個性なんだから
認めてあげて欲しいです。

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます。

頑張ってください。

Re:まいちゃんさんへ

ありがとうございます。

ほんと、尻尾が曲がっているからって何なのでしょうね・・・

家にも尻尾が曲がっている子がいますが、
手もかからず普通に生活もしています。
ほんとに繁殖者やショップは物扱いが酷いです。

40日と聞いていましたが、
多分30日前後です。

やっと離乳食が始まった頃です・・・

今は元気に食べてはくれています。

寒いですが、
これからも宜しくお願いします。

Re:まなみさんへ

コメントありがとうございます。

手荒れ、酷いです。
最近はひび割れも出てきて大変です。涙

ちなみにあの画像の手は、
主人です。

お互い、お肌には気をつけましょうね。

尻尾の事、
ほんと呆れています。

今はココで元気に生活してくれていますが、
何にも問題はありません。

最低ですね。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
