スポンサーサイト


正しいやり方って何でしょう・・・命は同じなのに!!

J.A.P.は元々、
他の団体さんたちと同じ様に、
保健所などからのレスキューとか、
多頭飼育崩壊や
引退犬レスキューなどをやっていました。


しかし、
動物愛護法改正に伴い、
繁殖者が保健所で処分し辛くなった事から
自分たちで残酷な処分をし、
廃業にするか縮小するかの考えの中で、
主人に相談がありました。



繁殖者は今まで、
四国のある保健所へ
不要になった犬たちを大量に運び、
処分をしてもらったり、
山へ置き去りにしたり
大雨の日に川へ投げ込んだり
毒薬投与など、
卑劣で残酷な処分をしていました。



主人が繁殖者と話し合いをした中で、

『私たちが責任を持ってすべての犬・猫たちを引取るので、
絶対に処分や放置などはしない様に!』

との約束を突きつけました。


残酷な繁殖者は、
ボランティアを嫌います。


理由は、
今までボランティアとかかわり、
誹謗中傷は当たり前の様です。

中には、
レスキュー後に
治療費がかかったからと、
【後ほど請求】
をされたと言います。



そんな中で、
主人なら信用出来ると言う事で、
お願いすると言う事でした。


本来なら、
他の団体さんたちにも丸投げでもして
一カ所づつ潰して行きたい所ですが、
主人にしか託してくれません。


実際、
主人が行けない時に
私が連絡をすると、
断られました💢




この繁殖者からの救出は、
色々な方から
お話やお考えを聞かされました。


『繁殖者の助け』

『実家が繁殖者』

『ペットショップ関係者』

『繁殖者からのレスキューはきりがない・・・』

など。



どこの団体さんも、
保健所からの引き出しや
多頭飼育崩壊や
引退犬の譲り受けはやっていますが、
当会の様に
大切な命を処分させない様に話を進めながら、
廃業もしくは、
確実なブリーダーに持って行く様に
救出をしている所は少ないと思います。



元はと言えば、

殺処分をなくす

ショップでの生体販売禁止

動物取扱業の見直し

日本国憲法にある、動物に対する扱いの改正
(物ではない。人間と同じ命である事)

などを進めたくて、
また、命を守りたくて活動をしていました。


はっきり言って、
大変です。

毎週のレスキュー以来・・・


費用も馬鹿になりません。


高速代にガソリン代。

ワクチン接種や検査。

ある方が、

『かかる費用くらい、繁殖者からもらえばいいじゃん!』

と言われました。


ある獣医さんもそんなニュアンスで言いました。


そうですよね。

言うのは簡単です。



でも、
そんな繁殖者が
費用を出すと思いますか?

自分たちで費用もかからず、
処分出来る輩ですよ。


その気になれば、
薬代がもったいないからと、
首を絞めてゴミ箱に棄てます。


バリケンに何十頭も詰め込んで、
山に埋めてしまいます。


それをさせない様に、
時には
俳優も驚く様な演技もしながら、
救出をしています。


でも、
気持ちだけあっても救出は大変です。


救出後は、
もっと大変です。



里親様には大変申し訳ありませんが、
最低限かかった費用だけはいただきます。

いただきますが、
それでも全額をもらっていない分、
相当な出費です。



でも、
今も待っている子たちがいます😢


やっぱり自分たちの資金だけでは
無理ですね・・・



ちょっと会計をしていて、
ブルーになりました。


また今日も
獣医さんに20万弱払ってきました。





そうそう、
昨日の獣医さんで
マイクロチップの事聞かれました。

繁殖者たちは、
どの会社のチップを利用しているのか・・・?
と。

今からまた世話がありますので、
次にマイクロチップについてお話しますね。




【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は犬猫だけでなく
動物全般大好きです。
殺処分や動物虐待、動物に
酷いことをする人間が
許せません。
言葉を話せない動物を人間が
虐待することほど残虐なことは
ないですよ、、。
私も保護活動をしたいと
思っていても実際に行うとすると
やはり金銭的なことであったり
精神的な辛さなどあります。
可愛い動物たちの為なら、、って
頭では分かっていてもどうしても
行動に移せない自分に嫌気がさします。
そんななか、動物たちのために
戦ってる主様や御主人は本当に
スゴいと思うし、尊敬します。
これからもずっと応援しますし
出来ることは協力したいと
思っています。
頑張ってください。

Re: まなみさんへ

いつもありがとうございます。

ほんとに殺処分はありえませんね。
人間は昔から動物に対しては無茶をしています。
時代は変わっているのですから、
これからはほんとに見直しが必要です。

まなみさん、
一歩踏み出す事が大事だと思います。
私たちも、先は分からないけど
命を助けたい!
その想いだけで活動をしています。
先ずは、思っていただく事。
次に何か行動をする事が大事だと思います。

頑張りましょう。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
