

ティアモが救った命

今回の繁殖者は最低です。

E58699E79C9F-51 のコピー

E58699E79C9F-50 のコピー

E58699E79C9F-49 のコピー

E58699E79C9F-48 のコピー

E58699E79C9F-47 のコピー

E58699E79C9F-52 のコピー

E58699E79C9F-43 のコピー


寒さと大変さで、
全部の画像が撮れずでした。




今までは、
繁殖に使われていた子たちの救出でしたが、
今回はたまたま
レスキューに行った時に、
仔犬がいました。




当会は
繁殖者の手助けではなく、
残酷な繁殖屋を辞めさせる事を前提に救出し、
廃業へ導く様にお話をしてしています。


今回は、
ペットパーク
と言われる市場に出される前に、
親子で救出できました。


・・・
しかし・・・


二人ともパルボでした・・・涙

E58699E79C9F-44 のコピー

E58699E79C9F-45 のコピー


残念ながら、
仔犬だけなくなりました。

E58699E79C9F-27 のコピー 10

E58699E79C9F-26 のコピー 11

E58699E79C9F-57.jpg

E58699E79C9F-25 のコピー 11

E58699E79C9F-54.jpg


こんなに可愛いお顔で、
やっとこれからって時に・・・


ごめんね。

もっと早く救出に行き、
検査してあげれば良かった。


ほんとに悔しくて辛くて悲しいです・・・


一頭しかいないマルの仔犬でした。



プードルの咲ちゃんも、
ガリガリに
痩せ細っていました。


E58699E79C9F-36 のコピー 3


足とお腹の所に、
皮膚病の様な状態があり、
治療が必要と思っていたのに・・・

E58699E79C9F-41 のコピー 2


元々
出血性素因があったが、
長年の栄養失調によって
それが発現したとの事でした。

だから、
少しの傷でも血が止まらず・・・

E58699E79C9F-37 のコピー 3


昨日、
息を引き取りました・・・涙


やっとこれから、
普通に楽しく暮らせる所だったのに・・・

もう苦しい思いをしなくても良かったのに・・・

咲ちゃん

今度生まれたら
いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。

咲ちゃんはレスキューしてそのまま獣医さんに入院しました。
だからこの子には生まれてから一度も自由も、幸せもありませんでした。

ごめんね。




今からお迎えに行き、
火葬へ行きます。



続けての火葬場・・・


E58699E79C9F-24 のコピー 14

E58699E79C9F-56.jpg

E58699E79C9F-30 のコピー 5

ティアモちゃんを見送ったばっかりなのに・・・

辛いです。

月曜日に行った霊園に、木曜日も行きました。

涙が休む事はないですね・・・

E58699E79C9F-10 のコピー 49

E58699E79C9F-15 のコピー 35

E58699E79C9F-21 のコピー 20

E58699E79C9F-22 のコピー 18

E58699E79C9F-23 のコピー 17

ほんとに本当に辛いです・・・

炉に入る時、
一番辛いです。

E58699E79C9F-25 のコピー 12



悔しくて
情けなくて
悲しくて
辛くて・・・


言葉では上手く言えません・・・


同じ人間が、
この子たちを苦しめ
こんな目に合わせているのです。


どんなにがんばってレスキューしても
全然追いつかない。


でも、
絶対にやめない。

やめられない。



わたしたちのしていることは、
小さな
小さな
ほんとに小さな事。


まだまだ
足りない。


もっと
もっとやらなければ。


無理していることは、
わかっている。

でも
自分たちの限度はわかっているつもりだ。




今回の繁殖者は、
今までの中で
一番のクズだ。



いつも主人は、

『ブリーダーがそっぽを向いたら犬を出せなくなる』

と言っている。


だからいつも、
救出に行っても
犬たちを車に乗せるまでは、
何も言わない。



今回の繁殖者は、
マル親子を
引き渡した時の様子がおかしかった。


ティアモが亡くなり、
私が泣きながら
ほかの子たちのお世話をしている時だった。


階下の主人が
私を呼んだ。

「今夜、四国へ行くから。」


・・・この繁殖者は、
隠していました。



ティアモには、
兄弟がいました。


男の子と女の子。



レスキューした後は、
繁殖場の閉鎖を条件に話しをしますから
普通、
その人間とコンタクトをとることは
あまりありません。


でも
何かおかしい。


そう感じた主人は、
追求したそうです。




やはり隠していた。


繁殖者には
わかっていたんです。


ティアモ親子が具合が悪い。

死ぬかもしない。



健康な二頭の仔犬を残し、
またお金儲けをするつもりだった。


何喰わぬ顔をして・・・



『これが最後のマルチーズだから・・・』


よくもぬけぬけと・・・!



ティアモだって、
早く治療すれば
助かったかもしれないのに。


助からなかったとしても、
苦しめる時間は
少なかったはず。


絶対に許さない。



こんな繁殖者は、
まだまだたくさんいるはずだ。

絶対に許さないから。


ティアモや、
咲ちゃんは
ほんの一握りだ。


助けたい。



このブログを
見て下さったみなさん。


どうかご協力してください!!


一頭の子が預かり様、
里親様のところにいけたら
次の子が出られます。


お願いします。


もし、
みなさんのお家の子が
ペットショップから来たならば
その子のお父さん、
お母さんは必ず繁殖場にいます。


どうか、
その子たちにも
幸せになるチャンスを下さい。


お願いします。




ティアモが教えてくれた
小さな命は、
無事救出が終わり
私たちの所にいます。




最後に、
ご支援のご報告です。

E58699E79C9F-59.jpg

E58699E79C9F-33 のコピー 4

H様から物資をいただきました。
ありがとうございます。

いつも使っているフードを聞いていただき、
そちらを送っていただきました。

大切に使わせていただきます。


N様から
15,000円のご支援をいただきました。
ありがとうございます。

亡くなったマルチーズの赤ちゃん、
ティアモの治療費に足させていただきました。

ほんとにありがとうございました。


【中部地区】
☆里親募集の子たちです☆


No.1 
E58699E79C9F-21 のコピー 12
ダックス クリーム 女の子
推定8才
おっとりしていて優しい子。
ペットシーツでおしっこも出来ます。
他の子とも大丈夫です。
はじめは臆病ですが、馴れれば甘えたです。

No.2
E58699E79C9F-27 のコピー 7
チワワ フォーン 女の子
推定8才
臆病で中々心を開いてくれませんでした。
最近は、少し離れた所から尻尾を振ってくれています。
お腹横に、脂肪の固まりがありますが、
今の所は問題はないみたいです。
太りすぎなので、徐々にダイエット中です。

No.3
E58699E79C9F-28 のコピー 7
チワワ パーティー 女の子
推定10才
元気で明るく、甘えたです。
来た頃は、フケやカビがすごかったけど、
今は綺麗になっています。
背中に小さいハゲがあります。

No.4 ムートン
E58699E79C9F-25 のコピー 8
チワワ イザベラタン 女の子
推定8才
臆病ですが、愛嬌良くて甘えたです。
目が大きく、真ん丸です。
はじめは心臓に雑音があったので、今は薬を飲んでいます。
予防のためにもしばらくは飲んで行く方がいいです。

No.5 バイト
E58699E79C9F-10 のコピー 33
チワワ チョコホワイト 男の子
推定7才
はじめはガルガルと怒りました。
今は一番の甘えたです。
マーキングはあります。

No.6 ケイト
E58699E79C9F-27 のコピー 5
ヨーキ? 男の子
10ヶ月
臆病です。
元気で可愛い子。
マーキングあります。
現在の体重は約6キロ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

日本の未来を考える

はじめまして。
日々のご活動には、心より感謝と命を守り救う姿勢に頭が下がります。
是非ともお身体には御自愛の程、より一層、大切な命を救って下さる事を心より願ってやみません。

数ある団体様の中から、貴会代表様をお選びしお願いしたい事があります。
昨今、原発反対などのデモ活動をご存知とは思いますが、動物たちの為にもその様な運動があっても良いと考えます。
そこで、貴会地域からでも殺処分反対などの抗議活動をされてはいかがでしょうか。
一度ご検討下さい。
応援させていただきます。
宜しくお願い致します。

No title

無事に届いて良かったです。
少しのお手伝いしかできませんが
どうぞご活用ください。

一日も早く最低な繁殖屋が無くなることを
祈ってなりません。

Re: 殺処分反対を望む会さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

大変良いお話しだとは思います。
よく考えてお返事したいと思います。

ありがとうございました。

Re:H.Yさんへ

ありがとうございます。
ほんとに 一日も早く、
最低な繁殖屋が無くなることを祈るばかりです。

大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。


No title

保護犬だったこが我が家へやってきました。
その間2年弱。
遊ぶことを知らず、喜ぶことも知らず。
それでも、2年弱で、ごはんの時やおやつ、甘えるとき、遊ぶとき、
取り戻していると幸せでした。
しかし、もともとの体力。
一気に具合が悪くなりました。
繁殖犬として使われ、恐ろしいことに日にも当たらなかったでしょう。
それ以上に壮絶だったのかと思うと、
体中の血が逆流するほどの、激しい憎悪にかられます。
ブリーダーが、そうなればいい。
動物虐待ですから、間違いなく犯罪者。
犯罪者を、どう、野放しにせず、封印するか。
私たちは、絶対に許さない

Re: くずのブリーダー を許さない さんへ

コメントありがとうございます。
ほんと許せませんね・・・
一日も早く、
残酷で卑劣な繁殖屋がいなくなる事を望みます。

No title

昨年10月、繁殖場からレスキューされた子を
里親として大阪から迎えました。
遠方だったにもかかわらず運命的とも思える縁で
里親希望を申し出た3日後には家族になっていました。
先住犬の3ワンとは驚くほどすんなり馴染みましたが、
人間は怖いようで暫く緊張し続けていました。
未だに男性は怖いようで、主人からは逃げています。
ケージの中だけの生活で、名前を呼ばれることも
頭ひとつ撫でられることもなかったのではないかと思うと
切なく、悔しい気持ちでいっぱいになります。

殺処分はもちろん反対ですが、
ペットショップでの生体販売自体にも反対です。
傲慢な人間社会のシステムを、ぜひ変えたいものです。

活動を心から応援しています。
ご自身の健康には十分留意されながら
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

Re: メロピルリままへ

コメントありがとうございます。
ワンちゃんたちとの運命は急に訪れるものですね。
里親に出す方としても、
それは感じます。

ほんとに殺処分は反対ですし、
ペットショップでの生体販売も反対です。
オープンで、
しっかりとした確実なブリーダーから、
日本も譲受ける様にしなくてはなりません。
命をお金で買うのもどうかと思いますが、
どうせ売る人間と買う人間がいるのなら、
しっかりとしてほしいと思います。

ありがとうございました。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
