スポンサーサイト


警察から、連絡がありました・・・

先程、
携帯に着信がありました。


072
の市外局番。

最後が
1234。


警察かあ。


気付いてすぐに電話しましたよ、
警察に。


枚方警察署ですって。

「すみません、先程、お電話いただいたと思いまして。何でしょうか?」

「こちら、枚方警察署のOOです。あなた、なぜ電話が掛ってきたかわかってるでしょう?」
ですって。


心当たりのことを話しなさい。
ですって。


普通の人は、
自分から電話したらまず用件を話すのに、
さすが・・・警察。


どういったことでしょうか?
と再度お尋ねしましたよ。



私たち夫婦に
脅されている方がいらっしゃるとのこと・・・



そうか~?




まあ、
警察なんて、
言った者勝ちの部分があることは
否めないと思いますよ、
私は。



事の顛末は以下のとおり。



ただし、
わたくしはもう40歳過ぎの、
頭の鈍くなったおばさんですので
多少の記憶違いはあるかもしれませんので悪しからず。

これは、
相手様にも言ってありますからね。



先週、
預かり様のおひと方からご連絡をいただきました。

「妊娠したので、預かりは今後は出来なくなりました。」

ですから、
「では、御身体を大切になさってくださいね。」

これって、まったく問題ないと思います。



ただし、
心配事がひとつ。


こちらのお家では
1頭目の預かりをしてくださった後に、
2頭の子犬をお願いしていました。


アインとツバイです。


そのうちの1頭は
里親探しをし、
もう1頭は
自分たちのこどもに迎えてくださっていました。



里親探しの子は現在、
トライアル中で
近々正式譲渡になる予定です。



その子はいいんです。


私の心配は、
そのお家に正式譲渡になった子でした。


ですから主人に、

「ねえ、子供が生まれるからって、OOちゃん(子犬の名前)がいらなくなるなんて言わないよね?」

「まさかそれはないでしょ。」

うん、
大丈夫だよね・・・

でも、万が一、
いらないって言われたら・・・




・・・心配は現実になりました。


金曜日にメールが届いて、

「もう、家では飼えないので、こちらで新しい里親を探していいですか?」


そうかー。

やっぱり・・・



すぐに電話しました。


「わたしのところに返してください。
 正式譲渡になっていただいたお金はお返ししますから。
 ただし、こちらに届けてくださいね。」

「わかりました。もう、今週末でも行けますけど。」

「いえ、こちらの都合もありますから、日時はまたメールします。」


こんなやりとりがあり、
こちらは必死になって、
その子の預かり先を探しましたよ。


もう、
うちは月曜日に
新たなレスキューの予定が入っていましたから、
うちに連れてくることは無理だ・・・
と思ったので。


で、
いつも協力してくださる
預かり様に無理を言って、
その方もなんとか
ご都合を合わせてくださって、
16日の朝10時に
こちらの近くのサービスエリアまで、
お迎えに行くてはずが整いました。



子犬をお返しになる預かり様、
今後子犬をみてくださる預かり様、
わたしたち・・・
三者が了解した事項でした。



ところが・・・


今日の午後14時過ぎに、
その方の
ご主人さまから電話が来ました。


初めは主人が受けました。


非常に怒っている・・・


なんだ?なんだ?



私たちはちょうど
2週間前から心臓病の子の具合が悪くなり、
明け方の2時間くらいしか寝られない、
という生活を続けています。


今日も
獣医さんで点滴を受けるために、
ちょうど出掛けたところでした。



具合の悪い子を抱っこしながら
私は助手席で会話を聞いていましたが、
主人がだんだん険しい口調になってきたので
無理やり電話を代わりました。

「ごめんなさいね、どんな内容のお電話ですか?
 はじめから教えてくれる?」


はい、はい。



確かにはじめは
冷静に話そうと思ってましたよ。


相手のご主人は、
主人になんて話したかはわかりませんが、
要は、
その決めた時間(午前10時が)は
非常識ではないか、
こちらは妊婦なんだぞ!

ですって。



そうかー・・・


では、
ご主人様が
おひとりで
お届けくださったらいかがでしょうか?


とお話ししました。



すると、

「保護活動をやっているのは家内なので、自分がすることではない。」

だって・・・


主人はすぐに怒るから、
私が冷静に・・

なあんて、とんでもない。



いままでぐっと堪えていたことも
いってしまいましたよ、これが。


そもそも、
この子たちを託すときに
あなた方は、
2時間も遅刻したでしょ!


でも、

すみません・・・

って、
ひとことも言わなかったよね?

確かに、
その前、
わたしたちも遅刻した。
40分も。

でもそのとき、
何回も何回も、

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした

って、謝ったよね?


そういうの、
おかしくない??


今回のことだって、
正式譲渡になって
あなたのおうちの子として暮らしていたのに、
子供が出来たから要らない・・・・


かわいそうじゃないの?


しかも、
うちは
いただいたお金もお返ししますよ
って言ってるんだよ!!


もし、
時間帯が非常識っていうならば、
先に、

何日の、
何時過ぎなら大丈夫です。

って、
言ってくれればいいじゃないの!!!


奥さんがそれでいいっていったから、
うちも、
その先の預かりさんも予定組んだんだよ!!



わたしの感覚では、
正式譲渡になって、
その子とくらしていたならば、
そのお金は次の子のレスキューや、
医療費のために大切に使わせていただくので、
お返ししなくてもいいのかな?
と、思っています。


そもそもそれが
間違っているのかな・・・


その後、
だんだんと会話はエスカレートし、
その方は
「正式譲渡後に行ったワクチンと、耳だに治療の代金を支払って。
 そちらに連れていく交通費も支払うように。
 もしくは、こちらまで取りに来て。」
とおっしゃいました。

いったい、
何が正解なんでしょうね?


わたくしは
世間知らずのおばさんなのでわかりません。


しかし、
大学を卒業して、
途切れることなく働いて、
少なからず世間とかかわってきましたよ。


いまも日曜、
祭日以外は働いてます。

もう、
半世紀近く(すごいな・・)生きてますが
今回のことは納得いかない。



ご主人様は、
実際の譲渡書をご覧になっていないそうです。


活動自体も奥様のされていることなので、
ご自分は分からない部分もありますとのこと。



じゃ、
まず、内容をきちんと把握した上で
この問題に入ってくるのが
スジってもんじゃないでしょうかね?


わたしも主人も
人間としてなっていないです。


クチも悪いです。


でもね・・・


いったんは
自分の子供にしたんだよ。


家族だったんだよ。


その子と
未来の自分の、
人間の子を天秤にかけて捨てるんだよ。


犬だから・・・


犬だから捨てられるんだよ。


動物だから。

人間のこどもだったらどうなの?

わたし、
ご主人に聞いたよね?


「それは切り離して考えていますから。」


主人も言ったよね?

クーリングオフなんてないんだよ、
命なんだから。


飼えない事は仕方ない。


でもね、


だったら、
最後くらいその子に
やさしい気持ちを持ってあげてよ。


残念だけど、
その言葉も聞いてもらえませんでした。


奥様には
尊敬されている
ボランティアの先輩がおられるそうです。


今回、
ご自分が預かりをすることによって

その方にも褒めていただいた!

と、
ブログにも嬉しそうに書いておられました。



わたしは
それを見たときに、

こうやって
世間のみんながこういう
犬や猫たちのことを知って、
広まっていけばいいな・・・
と嬉しく思ったのをおぼえています。


でもね、
こんな結果じゃ、
憧れていたその人のただのまねごとなんだよ。

それに付き合わされた子が不幸だ!


って、
ご主人さまに言ってしまいましたよ。

 
ほんと、
感情的ですね。


主人はもっと
言ってましたからね。



で、
いったん電話を切って、
主人はすぐにその方の近く・・
片道1時間以上はありますが・・
の、預かり様に連絡をとり、
今日中に
その子を引き上げてくれるように
お願いしました。



わたしたち、
確かに相手様に言いました。


だれが正解かわからない。

だったらブログで書くから、
コメントをいただきましょうよ・・・
と。



主人、
そのときはもうかちんときてるから、

「名前も出す。」

なんて言いましたよ
確かに。


でも、
そのあと私は
言いましたよね?


心配しなくても、
あなたがたが困るようなことは
書きませんよって。



でも、
個人情報が・・・
個人情報が・・・
個人情報が・・・
個人情報が・・・
って、
相手のご主人が
すごく心配されていましたね。


どこまでが個人情報?????


氏名や住所は
確かにそうだけど、
いまここに書いている内容も
個人情報なのかな??


そんなこといったら、
ブログなんて存在しなくなるように思うけど。



警察の方には嘘、
偽りなくお話ししたつもりです。




実は警察から、
私たちが脅かし
金品を要求している・・・
とお聞きしました。


警察には、
うちが最低費用をいただいていたのですが、
その分はお返しする事で話がついている旨、
お伝えしました。


「お金、返すって言ってるんですか?
あなた、お金を請求しているんじゃないんですか??」


だって・・・



警察の方、
いつも思うけど、
もめごとって
先に言ったもん勝ちな部分ってないんですかね?



記憶力って、
年々衰えるし、
言った事に
責任がかかってくるわりに
すぐ忘れちゃうし・・。



確か、
警察の方には、
その個人が特定出来るようなことは禁止!

言われたと思います。


このブログの内容では、
どこの誰かはわからないとおもうのですが如何でしょうか?


あー・・・


なんか最近もめごとばっかりだなあー。


いろいろ考えてたら
猫砂をお掃除しながら泣けてきた。


せっかくつかんだ幸せ。

やさしいパパ、ママ。

あったかいおうち。


あなたはそこから
追い出されたんだよ。



今日の夕方まで、
あなたが信じていたものは
全部無くなったんだよ。


あなたを送り出すときに、
ママは泣いてくれたのかな・・・


いいよ、いいよ。


わたしが一緒に
いっぱい泣いてあげるから。


さみしいよね。


まだ、
4か月のあかちゃんだもんね。


早く
ほんとうのお家に行こう。


悲しい記憶なんて
すぐに忘れちゃうよ。

大丈夫。



今回のことで、
急遽、
お迎えにいってくださった預かり様。

今後この子を見てくださる預かり様。

ほんとうにありがとうございます。



毎日のお世話、
新しいレスキューや
病気入院中の子の医療費のお支払、
お届け・・・
やるべきことが全然出来ていないです。


ブログも更新が遅れている・・・


あげく・・・
警察から電話が来る。


しっかりしないとね。


でも、
警察の方は
事情わかってくれたかな???



しかし、
わたしも主人もかーってなって、
きーってなって・・・
くちが悪いのは気をつけないと。


ついつい犬たちのことになると・・・
反省です。



つまらないことを長々と。
しかも、画像もなし。


最後まで
お付き合いいただきました方には
お詫び申し上げます(涙)。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
保護活動

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
毎日ブログを拝見させて頂いてます大分に住む者です(^ ^)
私は、25歳でまだまだ子供ですが昔から動物が好きで今は平屋の庭付きの多頭飼育可能なお家で愛犬達と過ごしています。

レスキューされてる方達のブログを拝見して、自分に何が出来るか、自分でも預かりや保護を出来るか模索しています。
実際に我が家の子も引き取った子ですが、私に幸せをもたらしてくれる大切な家族です。

まだまだ無知とは言え、あまりの預かり様の対応に苛立ちを感じ初めてコメントをせざる終えませんでした。
私もこの先、いつか妊娠する日が来るかもしれません。
けれど、ただの犬ではなくずっと連れ添ってきた我が子を捨てるような事はしませんし、出来ません。

遊びじゃないですし、命を軽く思われてる方に凄く憤りを感じました。

いい大人が嘘までついて警察に電話なんてみっともないです。
そんな方が居るからこそ、命が簡単に消えること。
本当に哀しいですし、個人情報ととやかく言う前に自分達の行動を見つめ直せる位の大人になって欲しいですね。

新しいお子さんが真っ直ぐ育つのかも、やはり親の背中を見て育つので、心配になりました。

大変お忙しい中、コメントをさせて頂き有り難うございました^ ^
少しスッキリしました。
お身体を大切に、いつも応援しています。

では、長々失礼しました!

No title

常識でははかれない人達が世の中には沢山います。
この奥さんは、預かりやったり、里親になったりしてる自分に酔ってただけです。
子供が出来たら現実に戻ったんでしょうね。
里親になって半年後くらいに子供が出来てたら
ワンちゃんは、どうしたんてしょうね?
命を何だと思ってるんでしょう。
正式譲渡したからにはもうその家の子なんだから
今更返すと言って来ても
本来なら返金する筋合いはないところを返すと言ってるんだから、素直に非を認めて
黙ってワンちゃんを渡せば良いのに。
脅してるのは警察を使ったその夫婦の方ですよ。
悔しいですがそんな常識知らずの人達はさっさと忘れた方が、良いです。

お身体無理なさらない様に。
応援してます。

No title

何時もブログ読ませていただいてます。私も預かりをしているものです。いろいろ腹立たしい事が山ほどあります。いろんな方がおられますが嫌な事はすぐに忘れてしまう事にしています。不思議とすぐに忘れてしまいます。もちろんその出来事による教訓はしっかり頭に入れてはおきますが。
どうやって1頭でもワンコを救うのかと言う余裕はあっても生半可な考えで預かり、里親になる人たちの為の余裕はありません。
本当に命を大切に考えている人達は沢山沢山います。今回の方は偶々そんな生きざまをしている方が現れてしまっただけ。でもそんな考え方では子供さんが大きくなって苦労させられる可能性がありますよ、妊娠している時からすでに教育は始まっていますからお気をつけてなんて、ばあさんの独り言です(笑)
それよりこのワンコはついています。引き上げで良かった。強運の持ち主です!必ず素敵な里親様がみつかりますよ。この子は他のご家族様に幸せを運んでいく運命なのですよ。
休む事なくがんばっていらっしゃって心から有り難うございます。これからも宜しくお願いします。

No title

悲しい出来事ですね。

人間は必ず裏切ります。

動物は絶対に裏切らない。

私はそれでボラを辞めました。

仕方がないと諦めるしかないです。

ワンコちゃんが無事に戻ってきた

それで良しとしないと
 
壊れてしまいます。

お辛いでしょうが。

応援しています。

毎日お疲れ様です。
私の勘違いでしたらごめんなさい。

私がムーを預かる時に待ち合わせ場所に来なくて、また移動して預かりさんに託されたワンちゃんいましたよね…

あの時の事が頭に浮かんだのですが…

この方は一時の預かりにしても里親になった事にしても、人からのがんばってるね。ボランティアして凄いね!!って言葉で浮かれて自己満足なんでしょうね

旦那さんも旦那だわ…
妊婦だから、妊婦さん朝イチでも病院に行きますよね。買い物にも行きますよね。

生きるか死ぬかの生死のさ迷いなら分かりますが!!


信じて託されて結果がこんな仕打ち…
聞いていて腹がたちまくりました!

私はJ.A.P様に出会うまえに里子を引き取りましたが、


先方は体調が悪い肺炎で入院するから、急いで下さい。トライアルなしに引き取りましたが、
引き取りにあたり不信感がありました。
やはり的中しましたが、腹が立ちました。先方に連絡すると、引き取りどうしますか?ですよ。

犬はおもちゃじゃないから、先方に戻したら絶対ヤバイ!今さら返すなんて絶対無理だったから

私が育てますから!!って引き取った里子がいます。。
昨年度10月の出来事です。


その方は…新たに猫までいるし、とあるサイトでは、犬ちゃん心配ですね。大丈夫ですよ。里親みつかりますよ。ってとかコメしてるし…
貴女は犬を体調が悪いから里子に出したのにいかにも他人を心配するコメして
全く、何を考えてるんだか

色々な方がいます。
心ある方々でがんばって行きましょう

私の生活事情からムーは一時預かりという形でしか出来ませんが


シンママの私に一時預かり許可をしてもらえた以上はJ.A.P様に心配させないよう

預かりが出来る限りは大切にしますね。

またツラくてやりきれない時はメール下さいね。

何かしらお役に立てるかも知れません


















管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってください!

いやになりますね、、、。
でも、今迄不幸だった動物たちをこんなご苦労をされても、サラ711さんご夫婦が救いの手を差し伸べて下さっていることに敬服しています。
有難う御座います。
これからも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気にせんとって下さい。

常識外れ、自己中、自分自身を客観的に見れん人間。
そんなヤツなんぼでも居てます。
ただ、そんなヤツが自分から関わってくる事が頭にきます。

レスキューしてくる頭数を考えたら、これからもそんなヤツが出てくるでしょう。
自分も性格的に気持ちは分かりますが、犬達の事を考えたら冷静に対処するしかないんでしょうね。

そう言う話しやと、すぐに血が昇る自分が言うのはおこがましいですが…

No title

こんばんは。
うん、言ってることはもっともだと思う。
間違ってないと思うよ。
でもね、世の中、いい人ばかりじゃないんだよね。
悲しいけどこれが現実。
なんて言うのかな?
「世の中のために私、いいことしてるっ」
そんな自分に酔いしれて、
そんな自分が大好きで・・・。
でも、いざ何かあるとそんな気持よりも先に、
ちがった気持が先に走ってしまって、
最初に思っていたことなんて飛んじゃうんだよね。
ならもっと冷静になって行動してほしいけど、
それが出来ない人が多いのもげんじつなんだよ、saraさん。
こっちゃんだってそうだったもんね。
でもさ、そんな人の子供にならなくて良かったのかもしれないよ。
きっとその子達にはもっと幸せになるべくしての家族が待ってるかもしれないもの。
自分の幸せだけを考えるんじゃなくて、
その仔と一緒の幸せを考えてくれる人。
きっといると思うよ。
多分、少なくともこっちゃんはそうだと思うもの。
あとね、そう言う時は感情的になったらだめよぉ~
とりあえず、相手の言いたいことを全て言わせちゃう。
それからこちらは冷静にお話しするの。
そうすると結構話がヒートアップしないですむことが多いよぉ~
私もそうしてるんだ、実は・・・笑
落ち着いていこう、感情的になってもいいことないもんだよぉ~
ね、落ち着いていこうね・・・(*^_^*)

読んでいてムカムカしました。
奥さんは、嫌な事から逃げているだけの様な感じですね…
所詮、見た目だけで行動してたという事ですね。
日本語の通じない方とのやり取りお疲れ様でした…。

こんばんは。

なんか怒りがこみ上げます、、

子どもが出来たから面倒みれない?
家内がしてることだから
自分はわからない?

相手方の言ってること全てが納得いきません( ̄ー ̄)


動物だからいつでも手離せるとでも思っているのでしょうか?
新しい里親を探せば手離していいとでも思ってるのでしょうか?
結局可愛がってなかったと、手離せる存在だったということですよね。
保健所に連れて行って処分してくれって言う人と何の変わりもないですよ。

動物ではなく自分の子どもだったら、、なんてこと考えないのでしょうね。
動物にだって言葉はあるし、それが人間みたいに会話出来ないから伝わらないだけで、表情とか仕草を見ていれば家族であればわかることです。
その子がどうしてほしくて、どんな思いなのかちゃんと伝えようとしてくれるのに、それを人間は見ようとしない。

結局その子の感情や命を大事にしてるのではなく、お金が大事なんですね。

妊婦に朝10時は非常識?
妊娠してても家事はするし、買い物だって行くでしょう。
自分たちのことだったら朝早くでも起きて色々するのに、動物のためにはその時間さえ作れないのでしょうか?


思ったのですが、いくらこちらが言ってなくても、相手方に言ったと先に言われてしまったら不利です。
お金のことが絡んでくると、人間はどんなことを言い出し、どんな行動に出るかも分かりません。
お世話など大変でそんなことしてる時間もないかもしれませんが、揉めそう、問題が起こりそうと思うことがあれば録音しておくことをお勧めします。
携帯にも録音機能がありますし、なければICレコーダーでも構わないと思います。

命を救う立派なことをしているのに、言ってもないこと、してもいないことで色々言われるのは残念ですので。

寒い日が続いています。
お体に気をつけてくださいね。

ご無沙汰しております。
私なんかがコメントしていいものか、悩みしたが。
本当に人を信じられなくなりますね。
里親様募集にも慎重になりすぎてしまいそうです。でも慎重になりすぎてしまうと、本当のご縁を見逃してしまいそうで。
この活動は本当に大変ですね。お金 時間 体力 精神力 愛どれが欠けてもできないことです。
私も気持ちとしては2頭3頭とお預かりしたい。そのまま里親として…と思ったことがあります。
でも、私がそこまで手を伸ばしてしまうと今度は私が無責任になってしまいます。
冷静に考えて、今の自分ができることを責任もって一生懸命がんばる。ということが大事なんだと思っています。
こんな小さい私に預けてくださった 大きな命。大事にご縁を見つけていきたいです。
負けないでくださいね。応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてm(_ _)m

お気持ちお察しいたします。
私は悲しいかな、人とそういうものと割り切っております。

友達にもワンニャン保護のボラしている方が何人かおりますが
お話をうかがうと「ちょっと違うんじゃないの」ということが多々あるようで
私はかかわってもメンバーになったことはありません。

現在わたしも個人でニャンコを自宅で6匹、別の場所(Heidi House(ハイジの家))を借りてニャンコ11匹、ワンコ1匹保護しております。


世話がしやすいように会社の近くですが自宅から車で50分。
個人ですので年中無休で病気にもなれません。
里親にというお話を何度も頂きましたが、里親さまを信用できず
結局抱え込んでしまっています。
知り合いのボラさんが餌の提供をいただき、助かっておりますが
経費はバカになりませんね。

なにかと共通する部分があって読ませていただいてますが
今後ともよろしくお願いいたします。

Heidi House(ハイジの家)

Re: レオ&ルークママさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

沢山のワンちゃんたちと暮らしているのですね。
その子たちを引き取って暮らしているだけでも、
素晴らしい事だと思います。

一度引き取り、家族に迎えた子を手放すなんて
とても出来ませんよね・・・

ママさんがおっしゃるように、
子供は親の背中を見て
育ちますものね。

私も、そう思います。

コメントしていただくと、
とても心強いです。
ありがとうございます。

お互い、
頑張って行きましょう。

Re: 紫苑ママさんへ

コメントありがとうございます。

紫苑ちゃんはいかがですか?

確かにこの方は、
自分の活動したことに満足感を得るタイプの方だと思います。

それに付き合わされたワンちゃんは、
たまったものじゃありません。

ほんとは、すぐにでも忘れたいのですが、
アインの姉妹で、ツバイがその元預かりさんの所から
トライアルに行っています。
ですから、
その結果が分かるまではとても心配です・・・

まだまだ、
寒い日が続きます。
紫苑ママさんも、
お身体に気をつけてくださいね。

Re:預かりばあばさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ばあばさんも、
預かり様なんですね。
やはり、
色んな方がいらっしゃいますから、
大変な事が多いですよね・・・

確かに、
一つひとつの事に腹を立てていたら
本来のやるべき事がおろそかになったりします。

気をつけますね。

アインは、
これから必ず、幸せを掴みます。
そのご報告が、出来るだけ早くできる様に頑張りますね。

こちらこそ、
これからも宜しくお願い致します。

Re: SHIZUさんへ

コメントありがとうございます。

確かにワンちゃんやネコちゃんは、
嘘をつかないし、裏切る事もありません。

だからこそ、
私たち人間が、何とかしないと・・・
と思ってしまうのです。

アインは無事に戻ってきましたので、
これからは本当の幸せを掴めるように
努力して行きます。

ありがとうございました。

Re: 美鈴さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですね・・・
知りませんでした。

もうひとつのブログがあったんですね。
あの日の夜に、
ホテルに食事へ行ったという事は、
アインを引き渡した後の事ですね。

悲しいです・・・

あまりにもアインが
哀れです。

このブログが、
預かり用にアップしていたならば
アインの姉妹であるツバイは、
今現在
トライアル中ですから、
更新する義務があるはずです。

J.A.P.との預かり誓約書にも
うたっていますので、
この様に勝手にブログを削除等することは、
ツバイの状況が分からないので規約違反になります。

これから私たちがすべきことは、
アインが今までの生活等を忘れ
決して離れることのない、
パパ、ママを見つけてあげることです。

今後は、
今まで以上に努力していきますので、
宜しくお願いします。

みんまい

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ムーちゃん、
わがまま言ってませんか?(笑)

そうなんです!

まさにあの時のご夫婦です。

こんなことになるとは思っていませんでした・・・


とにかく今は、
元預かりさんが最後まで責任を持って
トライアル中のツバイの事をやってくれるかが心配です。

このまま、
連絡もまともに取れず
逃げる様な事になれば、
その時はこちらも警察に相談しなければなりません・・・

まさか、
そんな事にはならないとは思いますが。



ムートンのご報告、
いつもありがとうございます。
楽しく読ませていただいています。


この時本当は、
お電話してお話を聞いてもらおうと思っていたのです。
困った時は、
またご連絡させていただきますね。

Re: 鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。

ほんとにその通りです。
子供が居ようがいまいが、
ワンちゃんも家族です。

応援していただけるだけでも、
とても力になります。
ご自分の事を
そんな風におっしゃらないでくださいね。

一緒に頑張って行ってくださいね。

Re: ふあママさんへ

コメントありがとうございます。

ほんと、
イヤになります・・・

でも絶対に、
アインを幸せに導きますから
待っててくださいね。

今後とも、
宜しくお願いします。

Re: 通りすがりの鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

私も正式譲渡後の
ワクチン代や治療費の請求には
ビックリしました。

ましてや、
こうなった上での交通費の請求・・・

がっかりしました。


相手のご主人には、
なにをお話ししても
聞く耳がなかったみたいです。

奥さん(元預かり)にも
電話はつないでもらえなかったし、
本人も出る気もなかったのかも知れません。

これからも頑張りますので、
宜しくお願いしますね。

Re: 中村さんへ

いつも、
コメントありがとうございます。

ネネちゃんは、元気みたいで安心しています。
なかなかトイレが・・・
大変そうですね。
ご迷惑をおかけします。

今回の事は、
腹立たしいとともに
本当にガッカリしました。

残念です。


それと、
今週末くらいに
搬送のお願いをするかも知れませんので、
また決まり次第
ご連絡をさせていただきます。

もしお時間があいましたら、
ご迷惑をおかけしますが
お手伝いいただければ幸いです。

Re: 空天ままさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小春ちゃんたちの事、
いつも楽しくブログを拝見しております。

そうなんですよね・・・・

私も自分の考えばかりを
相手の方に押し付けてはいけないと思ってはいたのに・・・
ついつい
いままでの不満や疑問までぶつけてしまいました。

小春ちゃんと同じですよね。

アインのいるべき場所ではなかったんですよね。

これからしっかりと見極めていきます。

しかし・・・

なんかね、
せつないんですよね。
アインの気持ちを思うと。
信じていたのにね。

泣けてくる・・・

ああ、いけない。
また感情的になってしまう。

気をつけます。

Re: RUNさんへ

コメントありがとうございます。

RUNさんがおっしゃる通り、
奥さんは逃げているだけです。

自分が活動?の主体であるならば、
本来
自分が前に出てきて話すことです。
日程などは、
自分が了承した事なので
変更したいならば、
自分が電話をかけてくるべきだと思います。

ほんと、
疲れます・・・

Re: まなみさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も、
保健所に連れて行く人たちと
なんら変わりはない
と、ご主人に言いました。

しかし、
それは違うと言うばかりで
話になりませんでした。
所詮、
ボラまがいな考えなので、
ご理解いただけないのでしょうね。


朝の10時って、
非常識な時間なんでしょうかね???笑

12時なら大丈夫なんですか?
とご主人に聞いたところ
それなら非常識ではないとの事・・・

普通の午前中の普通の時間なのに・・・

妊婦がどうのと言うなら、
最初からご主人が
日程を決める時に話しをしてくれば
いいものと思います。


アドバイス
ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

Re: 武田さんへ

こんばんは。
こちらこそ、
ご無沙汰しております。

キキちゃんはお元気ですか?

お任せしたままになってしまって、
申し訳ありません。

キキちゃんのお顔、
可愛くなりましたね。
レスキューした時とは大違いです。
ありがとうございます。

やはり、
里親募集の時は
慎重にならざるを得ないです。

私たちも何事も慎重に・・・
と思って活動しておりますが、
こんな事になってしまいました。

ほんとに難しいです。
武田さんには、
お手数をおかけしますが、
キキちゃんが幸せになれるように
焦らず決めて行きましょう。

これからも宜しくお願いします。

Re: 鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます。

この人と特定されるかも知れませんね。
もしそうなら、
考えたいと思います。

アドバイス、
ありがとうございます。


私たちは命をかけて
この子たちを救出していますので、
この子たちを優先に考えているのです。

相手さんが悩んだりとありますが、
もうすでに妻は警察などから
こちらが悪い
と言うような話をされ、
心身ともに参っています。

すでに私たちも
辛い思いをしています。


ただ、
私たちの軽率な行動により
今後の活動に支障をきたすことのないようにだけは
気をつけて行きます。

ありがとうございます。

Re: Heidi Houseさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

お一人で頑張っていらっしゃるのですね。
頭が下がります。

家にもネコが20匹弱います。
犬と合わせると、
相当な頭数になります。

基本的に、
毎日のお世話は夫婦2人でやっています。

年中無休で病気にもなれない・・・
と言うお気持ち、
ほんとによく分かります。

私たちも、
手さぐりで
やっている部分もありますので、
アドバイス等ありましたら
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ふとこの記事が目に付き、コメントさせていただきます。
世の中にはおかしい人がたくさんいるもんですね。。。
私も保護された猫と一緒に暮らしている妊婦です。
でも、主さんが相手にされた方達の気持ちや態度は全く理解でききません。
そんなので、人間の子供育てられるんだか。。。
簡単に命を投げ出す人種です。
自分の都合のいいように脚色や解釈までして、周りを巻き込んで、悲劇のヒロインになったつもりでしょうかね。
そんな人はほっときましょう!
社会はそんなの許さないし、付き合ってくれません。
そのうち自然と孤立します。
もしかしたら、もうしてるかも。
それで犬に逃げてたのかな。

No title

初コメします、Mダックス小春のママです。ペットショップの売れ残りを引き取りましたが私達夫婦にとってかけがいのない娘です。
子宝に恵まれず4年前に娘として迎えましたが去年出産し待望の人間の弟ができました。
周りからも小春を大事にするように、平等にするようにと言われましたが私達夫婦もそれが当たり前に思ってました。
長年できなかったのに妊娠できたのも小春のお陰で気持ちが穏やかになり夫婦の仲をさらに良くしてくれたと思ってます。
妊娠中もトラブルだらけで入院したり気持ちも体も落ち込み気味だった私を救ってくれたのも小春。
そんな大事な子を手放すなんて一回も考えた事がありません。そんな人が子育てするなんて怖いって正直思いました。
どうか子供だけは大切に育ててくれるようにと切に願います。
色んな人がいて里親探しは大変だと思いますがどうかどうか優しいご家族を探してあげてください。そして無理をなさらないように。

何時もお世話になってます。出来れば、自分が引き取りたいとか、保護のお手伝いをしたいとか考えますが、近々、引っ越しが…とか、お金が…とか、時間が…とか考えると情けない事に今居る我が子しか面倒が見れないと言う体たらく振りで……

かと行って知った以上、僅かな事でも出来たら幸いだな~…と微々たる物資を、送る位で正直、情けないのですが……ただ引き取った!やっぱり飼えない!
って最悪です( ;∀;)
警察とか意味がわかりません( ;∀;)

憧れてとか言いますが、あなたが、憧れた人が、今のあなたと同じことをしてるのを見てあなたは、それでも憧れた?

そう問いたいです。

色々大変かと思いますが、頑張って下さい、また買い貯めて貯まったら少しですが犬の物を送らせて頂きますので(;・ω・)

お疲れさまです。

いつもブログを拝見させて頂いております。

初めてコメントさせて頂きます。

その里親さんの余りにも無責任で自分勝手さに憤りを感じました。

預かりボラや里親になっても結局命を捨てたんですね。
相対する側の人間のように自分勝手な都合で・・

家族の旦那さん?
妻が勝手にやった事だと?そんなの通用しますか?
このような家族は早かれ遅かれ何かあれば簡単に命を捨てるのでしょうね。


私は小さな命が今のうちにこのような家から出られた事良かったと思います。
不幸中の幸いだったと思うのです。

そして何があっても離れない離さない生涯一緒にいてくれる本当の本物の家族に巡り合って欲しいです。
今回のように助ける側の人間が何故?
いい人ぶりたかったのか お遊び程度だったのか・・
残念でなりません。

これから親になるこんな無責任な親に育てられる子供って?

何か恐ろしいです。

まずは人間的にどうかと疑いたくなるような・・夫婦揃って似た者同士最低ですね!

あなた様が冷静でいられなかったお気持ちお察しします。

凄く悔しくて悲しかったことと思います。

何事にも全力で一生懸命なあなた様を応援しています。

No title

初めまして。
ブログ村のランキングからこちらの記事に辿り着きました。

一度譲渡を引き受けると言った以上、
万が一さまざま理由でそれが叶わなくなった場合は、
譲渡頂いた方の指示に従うのは当然だと思います。

でもそもそも妊娠したから飼えないとは、
そういうことを想定していなかったんでしょうかね?
うちは子供を作る予定でしたが、それを含めて子犬を飼いました。

現在わんちゃんは8ヶ月、私は妊娠4ヶ月ですが、「捨てる」なんて考えたことありません。
そんなことなら、そもそも家族として迎え入れていませんから。
赤ちゃんとわんちゃんと一緒に成長していってほしいなと思っています。
今回の件は、ご主人が奥様の活動をしっかりと理解していなかったことも、問題ですね。
サラ711さんのお考えは全く持って間違ってなんていません。

かわいいわんちゃんが、幸せなご家庭に迎え入れられることを、
心から祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとも

はじめまして。
アインちゃん、捨てられてしまったのですね。
その方のブログは私も2つとも拝見しておりました。
確かアインちゃんの他にも先住犬もいたと思いますが、赤ちゃんが出来てその先住犬も捨てられちゃったのでしょうか。
アインちゃんは捨てられて先住犬はそのままなのでしょうか。
預かりボランティアをされていた方が一度は家族に迎えた犬を捨てるなんて正直初めて聞きました。
犬を救いたいのではなくて、自分のステータスのための活動だったのでしょうね。

Re: 鍵コメSさんへ

こんにちは。
ほんとに酷いですね。
一度は親になる覚悟で迎えているのに、
簡単に捨ててしまう人間性にはビックリです。
ましてや、里親様ではなく、
ボラのマネごとをしていた人間がです。
まだツバイの正式決定がなされていない今、
その事も気にしています。

こんな事をする子たちなので、
ツバイの件でも小細工をしてくるでしょうね。

可哀想な子たちです。

そうなんですね。
ご理解のあるご主人さんだと思います。

早く法人格を取って、
活動をしてくださいね。

Re: はなはなさんへ

はじめまして。
ほんとに世の中にはおかしな人が多いです。

自分の子は、簡単には捨てないとは思いますが、
もし万が一、
捨てた場合は
レスキューしたいと思います。

ありがとうございます。

Re: 小春ママさんへ

はじめまして。
ショップの売れ残りを引き取られたのですね。
人間の子供も、
ワンちゃんの子供も
同じ命です。

先住犬がいますが、
その子もすでに
捨てられているかも知れません・・・

そうですよね、
小春ちゃんがお子さんを授かれる様にしてくれたのかも知れませんもんね。
元預かりさんは、
そんな事を考えずに
逆に邪魔扱いです。

最低な約2カ月弱でしたが、
次は必ず幸せを掴んでほしいので、
頑張って里親様を探したいと思います。

Re: ムー大陸さんへ

ありがとうございます。

憧れていた片も、
この事には賛同していたみたいです。
その方は、
ボラさんらしいので、
考えものです。

里親に迎えた子を捨てる決断に賛同したみたいです。


すぐにコメントを削除したみたいですが・・・

物資、
ありがとうございます。

頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、命を計る天秤は無いはずですが?

人は「役に立つか、立たないか?」「儲かるか、儲からないか?」で全てを計ろうとします。計られる側の身になって考えれば残酷な事です。どうか挫けずにがんばって下さい^^

Re: サチさんへ

はじめまして。

旦那とは、まだまだ若い子です。
話に入ってきて、都合が悪くなったら
妻が勝手にやっと事・・・
と逃げていました。

とにかく、
アインは無事なのでそれだけが安心です。

次は勝手な人間に振り回されないよう、
アインの幸せを考えて行きたいと思います。

ありがとうございました。

Re: chi-chanさんへ

はじめまして。
妊娠は、アインを捨てるくらい大事だったみたいです。
いや、
アインを捨てた以上、
幸せにはなれません。
そう思います。


似たもの同士の夫婦です。
実際にやっていた奥さんは表に出てこず、
訳もわからないご主人がしゃしゃり出てきて、
常識外れなお話しばかり・・・

行く所は、
警察に泣き寝入りして
嘘の報告をして、
正当化しています。

情けない子たちです・・・

ま、
アインはいずれ捨てられていたことでしょうし、
無事なので良かったです。

ワンちゃん、お腹の赤ちゃん
一緒に成長して行く事を願います。
頑張ってくださいね。

ありがとうございます。

Re: 鍵コメMさんへ

はじめまして。

ありがとうございます。

ほんとに悲しい事ですが、
今はこれからの幸せを掴むため
生活をしてくれていますので、
ご安心ください。
必ず幸せな人生を歩みます。

アインもツバイも、
尻尾が曲がっているからと、
ミックスかも・・・?
と言う理由から、
処分される所を救出しました。

なのに、
また妊娠がきっかけでいらないから・・・
という状況に。

最低ですね。
本人はそれを知っているはずなのに・・・


一日も早く、
幸せになれるように
頑張って里親様を探したいと思います。

ありがとうございました。

Re: サンさんへ

はじめまして。

アイン、今は急遽の預かり様宅で
痩せているみたいですが、
元気に暮らしているみたいです。

元預かりさんは、
2つもブログをしていたのですね。
先住犬はいるみたいです。
その子は捨てていないみたいです。
今のところは・・・


なんてブログなんでしょうか?

一度見てみたいです。

Re: 鍵コメK☆Rさんへ


はじめまして。

ありがとうございます。

私たちも立派な人間ではありませんが、
元預かりさんよりは、
命を大切に思い、
捨てないだけまっしと思っています。
ま、
当たり前の事なんですけどね。。。笑


Re: 佐渡さんへ

はじめまして。
ありがとうございます。

ほんとにその通りです。

これからも頑張って命を救いたいと思いますので、
宜しくお願いします。

良かったと思うけど

全然良かったと思います。
だって、その子、そんな夫婦に育てられるところだったんですよ。
もし、そのまま育てられていたら、いつ保健所に渡されたりとか、
飼い殺しにされたかも知れません。
私は、ペットを飼う資格のない人間がペットを飼ってしまう事が
一番恐ろしいです。
つまり、相手の事を考えられない奴が、ペットの事を大事に
出来るわけがないのです。
危なくその子を不幸にするところでしたね。

Re: ヨシハさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですよね。
わたしたちもほんとうによかったと
思っております。
世の中、
ほんとうにいろいろな方がいらっしゃいます。
怖い事もたくさんあります。
いま、その子は幸せで暮らしています。
ありがとうございました。

全然良かったと思います。
> だって、その子、そんな夫婦に育てられるところだったんですよ。
> もし、そのまま育てられていたら、いつ保健所に渡されたりとか、
> 飼い殺しにされたかも知れません。
> 私は、ペットを飼う資格のない人間がペットを飼ってしまう事が
> 一番恐ろしいです。
> つまり、相手の事を考えられない奴が、ペットの事を大事に
> 出来るわけがないのです。
> 危なくその子を不幸にするところでしたね。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
