

警察に連絡&こんなメールが来ました。

On 2014/02/21, at 15:01, wrote:

ツバイはどうなってますか?
規約通りしていただけませんか?
今日中に結果報告がなければ、代理人に自宅へ行かせてもらいます。

上記は当会が送ったメールです。
下記返信が元預かりです。


○○○○様

お世話になっております。
まずはご連絡いただいた報告の件の前に、譲渡契約書に基づき、次のとおり麗の購入代金の返金をお願い申し上げます。

返金額 ○○○○○円(購入代金のみ、医療費等は除く)

振込み先
【銀行】○○○○○○○○
【口座番号】○○○○○○○
【口座名義】○○○○ ○○○


また、平成26年2月9日に○○ ○○に対し、○○様のご主人様が電話で仰った「殺ったるからな」「人を家に送り込んでやる」「奥さんが家に一人やと心配やな」などの脅迫行為、及び、貴ブログでの当方への名誉毀損や侮辱にあたる行為に対する謝罪・訂正をいただきますようお願いいたします。

以上の条件が満たされた場合、○○様との和解に応じさせていただきます。

最後になりますが、今後は代理人様から連絡をいただけるとのことですので、代理人氏名、所属弁護士会、登録番号をお知らせくださいませ。
事前にお知らせいただかない場合は、対応出来かねますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

○○ ○○
   ○○

iPhoneから送信






こんなやりとりが・・・。

(名前などは、○に代えさせていただいています。)



実は今日のお昼休みの時間に
枚方警察署に電話しました。


2月9日に
電話があった枚方警察。


アイン、ツバイの預かりさんが
私たちに対しての
相談に行った警察署です。


私たちは以前、
ブログに書いたとおり、
そちらのお巡りさんか
刑事さんかわからないけど・・・

事情を聞かれましたので
すべて説明してあります。



なぜ電話したかと言いますと
元預かりに連絡をしたかったのです。


内容は・・・

ツバイの行方です。



ツバイは先週末にトライアルが終わり、
正式譲渡になるか、
戻ってくるのか・・・

元預かりから連絡がないのです。



ツバイ・・・


今、どこにいるの??


心配で、心配で。




でも、
警察から連絡をいただいた以上、
今までの様にこちらから連絡をして、
また、

脅された・・

なんて言われたくなかったので
とりあえず警察に
連絡をとりたい旨の確認をとりました。


刑事さんは
あっさり、

「どうぞ。」

ですって。




それならば急いで!と思い、
上記のメールをしました。



で、
返信がこれです。



うーん・・・



トライアル先は
元預かり以外はわかりません。


私たちは、
相手様の家族構成や
住宅事情などは聞いていますが、
譲渡契約書を交わした時点で
お名前とご住所を確認しています。


また、
団体規約にあるのですが、
トライアル開始時点で
譲渡金をお預かりします。


正式譲渡になったときに、
預かり様がこちらに
お振り込みをしてくださる形です。


契約書も
こちらに郵送してもらうことになっています。


残念な結果になった場合は、
譲渡金お返しすることになっています。



ですから、
一週間たった今、
こちらに譲渡契約書が
送られて来てないということは・・・


1、トライアルは失敗だった。
  譲渡金は返金されている。

もしくは、

2、正式譲渡になった。
  ツバイは家族にお迎えしていただいた。


問題は、
1の場合。


では
ツバイは今、
どこにいるの??


2の場合。

希望者さまが
お支払くださった譲渡金は??

元あずかりが持っている?



やはり心配なのは
ツバイが返されている場合、
元あずかりが
保健所などに持って行ってしまっていないか?


ということです。


せっかく救った命です。



アインはいま、
わたしの足もとにいます。



では、
ツバイは???



考えると恐ろしくなります。



なんとしてでも
行方を突き止めなければ!!



どなたか情報を
お持ちでないでしょうか?



いろんなことが
次から次へと浮かんできて怖いです。



また、
譲渡金は、
私どもが個人的に使うことなどは
決してありえず、
その子にかかった費用であり、
また今いる子、
これからレスキューする子たちのために
大切に大切に
使わせていただいております。


繁殖屋が利益を得るために
もらったお金とはまったく違うものなのです。



ツバイ・・・



どこにいるの??




わたしには、
保護主としての責任があります。



なんとしてでも、
ツバイを探さなければ!



元預かりは、
譲渡金と一緒に
10000円の寄付をしてくれていました。


預かりということで、
実際にかかった経費よりもかなり
金額を低くしたからでしょう。


2月9日の、
ご主人と名乗った方に確認しました。


寄付金以外の金額をお返しすればいいですか?

と。


その通りです。

とのことでした。


しかし、
今日のメールでは
その分の金額も入っていました。


寄付したお金を返せと・・・苦笑




金額なんていいんだけど・・・・



でも、
どこまで身勝手なんだ。


ツバイのことなんて、
あの夫婦にとってはもうどうでもいいんだ。


自分たちの保身と
プライドだけなんだ。


ボランティアをやった
自分に満足したから
あとは自分がかわいいだけだ。


必死で生き延びた
小さな命なんてもう眼中に無いのか・・・



そうでないことの可能性が、
1%でもあってくれたら・・・・



ツバイ・・



生きていて。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日のこの夫婦とのやり取りとツバイちゃんの件は別件だと思うのですが、ツバイちゃんの今現在を教えるのにあたって、返金や謝罪が条件とはおかしい。
何だかツバイちゃん、人質にされてるみたい。
誘拐と一緒ですよ。大切な子供を誘拐して
自分達の条件にしたがわせようとしてるようなものです。
自分の大切な子供を返して貰えなければ、
人は冷静でいられるわけもなく、罵声も浴びせたくなりますよね。
ですが、先方から来たメールの文章が事実でしたら、
脅迫したと取られても仕方がないかと思います。
納得出来ない部分もあるかと思いますが、
ここはツバイちゃんの事を一番に考えてあげて、
謝罪するのも一つの方法かも知れませんね。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

保護活動、お疲れ様です。
以前よりブログ拝見しております。

ツバイちゃんがどこにいるのかわからない為、ご心配されているとの事ですが
トライアル先の方の住所や氏名を把握されていないというのは
少し信じ難いです。
保護主がすべき事と預かり先がすべき事。
一度整理されてみた方がよいのではないかと思います。

そしてアインちゃんとツバイちゃんの預かり先とのトラブルの詳細を語るよりも
今現在Japan Animal Park様の保護犬が、どこに、何頭いて
どのように過ごしているのかを記事にする事の方が
応援と賛同を得られると思いますし、
何よりも、里親様が見つかるという犬たちの幸せに繋がって行くのではないかと思います。

No title

いつも拝見させて頂いております。
日々のレスキューお疲れ様です。

ブログをたどって読み直してもよく分からなくて、
こちらへのコメントを失礼いたします。

酷い繁殖者からレスキューされて、ワクチン接種のみで 一頭3万円前後で譲渡されていらっしゃるみたいですが、それは販売にあたるのではないでしょうか?

それとも預かりさんが勝手に そのような方法で里親募集を掲載されていらっしゃるのですか?

金髪の若い女性が福岡支部の方ですか?

もし ご存じでないならと思い書き込みさせて頂きました。

レスキュー後の行先の管理は大変だと思いますが、せっかく助かった命ですので頑張って欲しいと思います。

里親募集は純血を安く買えると言う感覚の方が多いので、トラブルになってるのかもしれないと感じました。

J.A.P.様
初めてコメントします。

J.A.P.様、尊敬しております。
途方もなく大変な活動をされているのがブログを拝見している誰もがわかっていると思うんです。
こんな活動、誰でもできることじゃないです。本当にすごいと思います。
それなのに!
どうして批判する人がいますかね?どうしてトラブル起こすような人がレスキューされてきた犬に関わりますかね?
なんで、命助けて頑張ってるのに邪魔する人がいますか?
繁殖者の手伝いって言ってる人がいるようですが、そう思っている人がいるのに驚きで そんな考えもあるんだって勉強になりました(笑)
手伝うというのは、金!金!言いながら一緒になって繁殖させていらなくなったら命を奪うってことなんじゃないでしょうか。そんな犠牲にされている犬達を救ってる本当の意 味をわかってない人の発言は無意味。
ブログでトラブルのことを書くのも必要だと思います。だって、里親探しをしている人はたくさんいます・・おかしな人がいるからトラブル起こるわけだから、そういう記事も書いて頂いて気をつけながら里親探ししましょうってことになりますもの。ただの愚痴を言っているわけではないかと思います。
それから、犬好きな人が里親になるわけで かかった費用がどうだこうだってなんでそんなちまちまとセコい話になるのでしょう。お金の面も助け合ったらいいと思うんですけど。ボランティアでやってるんだから、そんな人達はたくさんのお金がかかってるんです。気持ちがあってもお金出さないとできないことですよ。そんな大変な事をJ.A.P様がやってるんです。里親になる方が、自分が迎える子の為の費用を出せば次の子をまた助けることができます。ここは、ボランティアの場所です。ボランティアのブログを見て、里親を迎える気持ちになるのならそういうお金の面でもボランティア精神持てないものですか。
ツバイちゃんの件ですが・・いい大人が脅迫だって騒いで、その前に!自分でしてることがどれだけ恐ろしくて不気味なことをしているかわかってないんだなぁ。
心配でたまり ません。早く解決できますように。
犬達のお世話、預かり様や里親様探し、そんな中 次々レスキューに行かなくてはいけないし、そしてブログの更新・・・命救うのにやってることたくさんあるのに、こういうどうしようもないトラブルに振り回されてお気の毒でしょうがありません
どれほど精神的にも辛い思いをされているかと思うと悲しくて悔しくて涙がでます。
知らない人と関わっての活動だから色んなことがあるでしょうけど、負けないで頑張って下さい。私達、みんなでいつまでも応援しています。
人それぞれ考え方の違いがあるのはわかりますが、この度 自分達の思っていることを書かせてもらいました。長々とすみませんでした。

No title

2度目のコメント入れさせていただきます。
他の方のコメント見てて気になった事があったので。
「ワクチン1回のみなのに3万取ってる」という件。
悪徳ブリーダーから保護された時の状態と
里親希望の方に渡す時のワンちゃんの違いを見れば、
ワクチンだけで渡してない事は一目瞭然です。
あれだけ酷い状態で救出された子をトリミングしたり
皮膚の状態を治したり、ケガをしてたのを治療したりしてるのはわかるはず。
なかには治療費があまりかからない子もいるでしょうけど
3万どころか、手術等で高額な治療費がかかっている子もいるはずです。
高額な治療費を払ってまで引き取ってくれる方はなかなかいないでしょうから、一律3万から4万にしているはずです。
その辺を皆さんにわかってもらいたいと思いました。
本当に脅迫めいた事を言ってしまったのでしたら
J.A.Pさんの方にも非がありますが、
根本的に悪いのは、預かりボランティアさんの取った行為です。
愚痴ではないと思います。
そういう方が現実的にいる事も伝える必要があるかと思います。
同じボランティアをやってる方には必要な情報です。
いろんな考えの方がいますので、
あまり深く考えず
いままで通りワンちゃん達の救出を宜しくお願い致します。
私達がやりたくてもなかなか出来ない事をなさっているので
尊敬しております。
なかなか遠くまで救出に行くというのは、
熱い思いがないと出来ないかと思います。

今後は、同じ事を繰り返さない為にも
トライアル先を把握してから
預かりにトライアルに出してもらった方が
良いかと思います。

これからも応援しております。

いつもいつも本当にお疲れさまデス(>_<)

中々うまくいかないことが多いと思いますが、応援してます!!

J.A.P サンのやっていることと同じことが出来ない、しようともしないのに、ただ悪いようにしか受け取ってない方もいることが悲しいです。

命を大事にするって思っている以上に大変だし、お金がものすごくかかることデス。

預かったり里親になるのはものすごく覚悟がいることだから、なる前に自分でしっかりと調べたり計画すべきです。

わんこの事をしっかり考えてなくて、簡単に預かるなんて思うから、このような事が起きたんだと思います。

これから、預かり、里親になろうと思うにあたって、今後、きちんと避妊去勢手術、毎月のフィラリア予防やノミダニ予防や毎年のワクチン接種、行政への登録(これは里親になったらかな)、狂犬病の注射、脱走予防について、病気になったときの病院代などなど、やるべきことお金がかかることなんてたくさんあります。

そういった覚悟を持ってわんこを迎えいれなければならないっていう教訓のお話だと思いました☆

ちなみに、私は生体販売に反対なので、わんこを家族に迎えいれようと思うなら、絶対、保護団体サンから迎えいれます。むしろ、J.A.P サンから迎えるつもりです。
お金はむしろ助け出してもらい、今まで育ててもらって、治療費まで払ってもらってそのお金だなんて、安すぎると思います。

いやー、本当にすごいと思います(^ω^)
がんばってください!!!

No title

ワクチン1回打って3万?
レスキューしたてのブログの写真を良く見ただけで、
そんな事があり得ない事が解りませんかね。
ワクチン打っただけで、里親なり預かりなりに託せる状態になると思ってるんでしょうか?
皮膚の状態が悪い、口の中の状態が悪い、レスキューされた犬には
当たり前の様にあることですよね。
一回でも犬を飼ったことある人間なら分かるはずです。
ちょっと動物が調子悪くなっただけで、どんなけ医療費がかかるか。

自分もJAPさんから預かっていますが、医療費はかかっています。
その分も全てJAPさんの立替えですが、レスキューのペースを考えると、
全ての犬の医療費は凄まじい物になるでしょう。
それでも、自分がボランティアで動いた経費まで出そうとしてくれます。
色んなことを察すると、そん物受け取れる訳が無いですが。

手が足りなくて不十分なとこもあるかも解りませんが、
偽善者や悪意を持って寄って来る人間が、防ぎようない時もあるでしょう。
それを全て団体さんの責任にしたら、こんな活動出来る人は居らんようになると思いませんか?



No title

ブログ、JAPのホムペも拝見させていただきました。

ここで皆さんが書いている通りなかなかできることではないですし、3万円の内訳がワクチンだけではないだろうこともホムペやブログを遡ればわかります。
劣悪な環境におかれたワンちゃん可愛そうなワンちゃんが後を絶たないこと、まだまだ支援の手が足りないことが痛いほどわかりました。

ただブログの率直な感想としまして全体的に表現が直接的でキツイ印象をうけます。無責任な繁殖者を憎む気持ちや今回のトラブルのお相手の身勝手な態度に心が削られるのは、読んでいる私たちにも充分伝わります。

ですが冷静さを欠いてしまっては収まるものも収まりません。ワンちゃんを思う気持ちはわかりますが、ブログの印象から推察するに電話対応でヒートアップした時に脅しとも取れるフレーズを言いかねない人なのかなと思ってしまいます。

せっかく支援してくださる方やコメント欄に「尊敬してます!」と書かれ支持されておられるのに、あまりに感情的になりすぎて揉め事を自ら大きくして損をしてると思います。

最後に、えらそうな書き込みをお詫びします。救いが必要なワンちゃんのために頑張ってください、応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は他の団体さまより保護犬を家族に迎えました。
次の子を迎えようと ぺっとのお家を見ているうちにこちらに
たどり着きました。

私が里親になった時は 去勢・・ワクチン・フィラリア検査・レントゲン検査・の病院発行の領収書と引き換えに医療費を全額お支払しました。
領収書の総額は3万円ほどでした。 病院に掛けて頂いたり、日々のお世話などに感謝し、心ばかりですが寄付をしました。

里親になる立場としましては、どんな医療を受けている子なのか?は知りたい所であります。譲り受けた後、どこまで医療が必要なのか?は
責任をもって飼う以上考慮する部分です。

お金を頂く以上は 何のお金なのかは正確に記載されるのが常識だと思います。

ましてや、そのように沢山の医療を施されていらっしゃるのなら、是非何の医療を受けておられるか、書かれたほうが 誤解や里親になる事の不安を生まずに済むと思います。

掛かった医療費より少なく請求されていらっしゃるなら、寄付を下さる里親さんもいらっしゃると思います。

面倒かもしれませんが、受けた医療を 募集の子に記載して頂ければと思います。

あのぉ…すみません。 ここって犬を救う為の場所です。もう一 度みんなで考えてみませんか。

J.A.P.様に、トラブル起こったら 解決する 為にこうしたらどうですか?とか、里親 決まりやすいようにレスキューしてきた 犬の詳細をわかりやすく載せた方がいい のでは?などのご意見を言って下さる 方々はすごくいいなぁと思います。

でも、J.A.P.様のやり方にチクチク嫌な言 い方したり 脅迫がどうだとか言ってみた り… もし、脅迫みたいな事を言ってしまったのが事実だとしても それは J.A.P.様と、非常識も越えたおかしい人との間の問題で 他人がそれに対して責めたところでなんだというのでしょう。J.A.P.様が、誰にでもそういう対応するような方々なはずないですよね。

ブログ見て誰でもわかります…どれだけ 大変か。レスキューしてきた子達を大切にするのに必死なわけで、少しくらいの感情出たからってブログ見てるだけの人がそんな口出さなくていいと思います。
J.A.P.様を嫌だと思うならブログ見なきゃいいんですよ。

だから、ここは犬を救う場所です。こうやって、誰もできない保護活動をしてる方がいるおかげで犬の命が救われていす。
自分の時間なんてあるわけないです。生活費もどれほど大変なことか。いくら動物が好きで命の大切さを知っていても、自分の生活を削ってまでここまでの活動できる人はどれくらいいますか?

犬が好きだから、 J.A.P.様のブログにたどり着いてるんですよね。それなら、応援してあげたり うまく犬を救えるように意見言ってあげたり そんなコメントでいじゃないですか。何もできない人が責めるだけのコメントをするのはどうかと思いす。

愛犬家の方ならわかると思いますが、自分の子が体調悪くなったり病気になった時 心配で心配でどれほど精神的に辛いかということ。

J.A.P.様は、何匹もの犬を毎日ずっと 途切れることなく心配する生活が今までもこれからもずっと続きます。睡眠不足 の辛さより、お金がかかる辛さより、精神的なものが一番辛いはず。それも全部 背負って覚悟してやってるんですよ。普通やりきれるもんじゃない。

何度でも言います。このブログは犬を助ける為の場所なんです。だから、余計なストレスを与えて活動の邪魔しないようにした方が犬の為にもなるんじゃないかなと思います。コメント出せばそれにも対応しなければなりません。少しの時間でも大切なんです…だから、中傷とか文句はやめた方がいいんじゃないかなって。

助けなくては殺されてしまう犬の数が多いのに人手が足りないのは現実です。
その状況でも一匹でも救おうと頑張ってるんだから、これからもみんなで応援してあげませんか?大切な犬の命の為です。

Re: 鍵コメRママさんへ

気にしていただきほんとにありがとうございます。

ほんとにツバイが幸せなら、
それ以上の事はありません。
そして、
その状況を知りたいだけなのですが・・・


これからも、
沢山の子たちを助けたいので
宜しくお願いします。

Re: 紫苑ママさんへ

いつもありがとうございます。
ツバイの件は別問題ですが、
相手の方はそれを引き換えにお話をしてきています。
残念です。

相手の要望に答えてあげて、
謝罪して
ツバイの行き先を聞き出すのも一つの手ですが、
相手がここまでしてきて、
素直にツバイの事を言うかどうかは疑問です・・・

Re: サンさんへ

ありがとうございます。
本当だとしたら、それは当り前のごとく
謝罪はしますよ。

相当怖かったんですかね?

あんなメールを送ってくる方が?

もしかして関係者ですか?

考えてくださいね。

例えば、
こちらが脅迫をしたとしましょう。

もしこちらが脅迫をしたなら、
自分のブログでそんなメールを出しますかね?

私なら、
非があるのでアップ出来ません。
おかしいから、
堂々と出しているのです。

Re: 鍵コメMさんへ

いつもありがとうございます。

またこの件ではご連絡をいたしますので、
宜しくお願いしますね。

Re: 鍵コメ魔さんへ

コメントありがとうございます。

批判的や忠告のコメントも必要ですね。
ありがとうございます。

Re: ももママさんへ

コメントありがとうございます。

トライアル先のご住所は、聞いてなかったので
以後は聞くようにしますね。
預かり様を信用しての事もあるのです。
信じ難い事でも、
事実ですので
これからは人間は信用しない様にして良いものか考えてから改善して行きたいと思いますよ。

トラブルの詳細を語らなければ、同じ様なトラブルが出るんですよ。
どこになにがとかは、
ブログを見ていてくれれば分かるのもと思います。

Re: ワンコ大好きさんへ

> 酷い繁殖者からレスキューされて、ワクチン接種のみで 一頭3万円前後で譲渡されていらっしゃるみたいですが、それは販売にあたるのではないでしょうか?

どちらのブログを確認されたのでしょうか?
当会のブログには、
ワクチン接種のみとは書いていませんよ。

ご確認くださいね。

福岡支部の方とは誰でしょうか?

Re: ドゥードル さんへ

そうですか・・・

残念な方ですね。

さようなら。


> ツバイチャンが心配なら、あちらさんから受け取った金額を直ちに返金して脅迫したことを詫びればよいのでは?
> 至極簡単なことでしょう?
> 私だったらブログにこんな事書いてる間にすぐに行動しますけどね。
>
> 犬ボラ
> どこが本当にまっとうな団体なのか分からなくなります
> レスキューしてる方がヤクザまがいの脅迫してるのもマユツバもんですが
> 犬の行方がわからないとかお金トラブルの多発とか。
> もっと丁寧に管理しましょうよ
>
> コメントにもありましたがワクチン一つで三万は高いですね
> あなた方はボランティアなのでしょ?
> まるで転売じゃないですか…

Re:トーイさんへ

コメントありがとうございます。
そうですか。

どうも。

> 自分たちの保身と
> プライドだけなんだ。
>
>
> ボランティアをやった
> 自分に満足したから
> あとは自分がかわいいだけだ。
>
>
> 上記は、元預かりさんに対しての感情なんでしょうが
> あなたもそうなのでは?
>
> 保護するのは素晴らしいことですが、あまりにも管理がずさんではないですか?
> その結果、せっかく保護した犬が行方不明なんて…
> ひどいですよ!
>
>
> 保護主の責任について、もう一度ご自身で考え、できることとできないことを区別し、きちんと保護お願いします。
>
> なんとなく、不平不満愚痴悪口泣き言が多いようで気になります。

Re: milさんへ

はじめまして。
どこの団体でもトラブルを持ち出す方がいます。

実は昨日、
相手方のご主人となのる方から電話があり、

「ブログの意図はなに?
払った金返したら、ツバイの事を教えてやる・・・」

と言われました。

ほんとに残念でなりません。

Re: 紫苑ママさんへ

ありがとうございます。
その通りで、
どうしても3万や4万は掛りますし、
過去に本当にかかった治療費だけをいただいていた時期がありましたが、
その3カ月で、
交通費やその他の費用だけで、
200万以上の持ち出しになっています。
だからといって、
そのマイナスをプラスにするために一律に設定しているわけではありません。

これからは、
トライアル先も確認し、
同じあやまちを犯さない様に
気をつけていきたいと思います。

命の事ですから、
多少は語尾が強くなったかも知れませんが、
もしそうなら私たちにも非があります。
そこは認めたいと常日頃から思うことです。

これからも、
宜しくお願いします。

Re: 中村恵美さんへ

ありがとうございます。
ほんとに中々思う様に、
活動が出来ないのが現実です・・・

是非、
保護犬を里親に迎えてあげてくださいね。


よろしくお願いしますね。

Re: ルアナママさんへ

もし、
誤解を招く様な事を当会関係がしているのでしたら、
これからは誤解をされない様に私たちがかえて行きましょう。

人はなんとでも言いますからね・・・

Re: 中村さんへ

こんにちは。
こんな時は、
荒らしみたいな心の小さい人間が書いてくるんですね。

ま、
高いワクチンにはビックリしましたが・・・笑

Re: 湯葉さんへ

コメントありがとうございます。
そうでしたか・・・
犬の安否を考えると、
いてもたってもいられず、キツイ言い方になっているのも事実だと思います。
気をつけますね。

Re: Bコリー希望者さんへ

コメントありがとうございます。

先ず初めに、
昨日預かりさんの募集を確認しましたが、
書き方が誤解を招く書き方だったので、
訂正して頂くようにお願いしました。

仔犬を助けるのには、
成犬をレスキューするより難しいです。

やはり繁殖者やショップからしたら、
金儲けになるネタですからね。

その大切な命を、
私たちが間に入ったからと言って、
素直に仔犬だけ託してくれると思いますか?

考えれば分かる事です。
時間が経てば、
仔犬もどんどん弱って行きます。

そこで、
早く解決をして仔犬を保護する方法は、
経験上、
最低限の費用を払ってあげれば仔犬を渡してくれます。

そのあとは、
繁殖者とショップが殺し合いしようが何をしようが関係の無いことです。


もし本当に希望されるのなら、
他をあたってくださいね。


Re: 鍵コメKさんへ

こんにちは。
ありがとございます。

そうですね。
感情が表に出すぎる所があるのは事実です。
気をつけなければいけませんね・・・


Re: 名無しさんへ

> この方はツバイちゃんのこと知ってないですかね?

どの方ですか?

Re: VIPから来たかたへ

認めちゃわないから、
載せてるんだよ。
逮捕ねぇ・・・
頑張ってね。
> メールの文章をそのまま載せてるとして、これは認めちゃうんですか?
> これ脅迫罪でそのまま逮捕の対象ですよ。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
