

出る杭は打たれるけど・・・家の杭は打っても無理です。

たくさんの
コメントやメールを
ありがとうございました。

ここ何日か、
お家の子が悪化し
大変だったので、
ブログ放置していました・・・

で、
見てみると・・・苦笑






本来、
おひとりおひとりに
お返事をするべきなのですが、
重複している内容もございますから
こちらに
先に書かせていただきますね。



まず、
元預かりから来たメールの内容について。


私は、
このメールを掲載することによって
いろいろなご意見をいただくことは、
十二分にわかっておりました。


でも、
これがきっかけとなって
ツバイの生死を確認したいと思ったのです。



では、
脅迫、恫喝について。


私はまだ、
元預かりがこちらに対して
発言した内容を書いていません。


普通、
いきなりこういう話になることはまずないですよね。


なんて書いたらまた
ご意見頂くと思いますが。


人を送るということについても、
こちらは、

「今から、近くにお住まいの預かりさんの方に
アインをお迎えに行ってもらいますから、家にいてくださいよ。」

とお話ししました。


現に、
女性の方がおひとりで、
すぐに行ってくださいました。



そのお迎えに行ってくれた方に、
元預かりのご主人は、
普通に対応していたみたいです。




残りの部分については、
正直、
お互い様の部分があると思います。


相手は、
私の仕事についてかなり
侮辱した発言を繰り返しましたけどね。



どちらか一方が・・・
なんてことはあまりないでしょう、
普通。


でもね、
そんなこと、
犬の命が懸かってるんですよ。

真剣に話し合って、
意見を言って、
怒って当たり前じゃないですか。

言った、言わないなんてことは
わたしにとっては命よりも軽い。
だから、こちらが言われたことは言わなかったんです。

ましてや、
言った言わないは
子供の喧嘩です。


自分に子供が出来たから、
犬を捨てる・・・


わたしは電話の中で何回か、

「私たちがこんなに揉めたら
この子が可哀想じゃないですか。
最後になんとか、
この子にやさしい気持ちをもっていただけませんか?」


って、
ご主人に言いました。

でも、
それはまったくもって
受け入れてもらえませんでした。


妊婦。
妊娠。

ばかり・・・



正直に言って、
私には子供がいないので
どれほどのことかわかりません。

わたしは若い時にガンになって
子供は産めなくなりました。

だから、わからない。

こんなこと言う必要もないし、
聞きたくもない方もいらっしゃるでしょう。


でも、
もし子供がいても
そんなことは絶対にしません。


あまりにも相手方の言う、
妊婦に気遣いが無い・・・
ということが理解出来なかったのです。






次にある返金について。


当初わたしは、

「返金するので
アインを返してください。」

と言いました。



預かりだったので、
気遣った金額をいただいていました。


そのかわり
1万円のご寄付をいただきました。

ですので、
寄付金をひいた金額を了承してもらいました。


でも、
請求してきたのはそれも入っていました。


そしてそれは、
譲渡誓約書にもとずき・・
となっていました。




ん??


譲渡誓約書もとずくなら、
返さなくてもいいってこと???

里親側の都合で返す時は、
返金しないことが書いてあります。


譲渡誓約書は間違いなく、
こちらと同じものでしょう。


私たちがお渡ししたものですから。




つぎに、
トライアル先を
私たちが把握していなかった件。



これは預かり先にある程度、
おまかせしていたことがいけなかったんでしょう。


ご希望があった場合、
預かりさんの近所の場合は
私たちが行くことはありません。


今までも預かりさんに
下見やお見合い、
トライアルのお届け、
正式譲渡の手続きをお願いしていました。


ほかの団体様が、
どのようにされているかは存じ上げません。


わたしたちの考えでは、
預かりさんの近所に
譲渡になるのが一番良いとおもっています。


もちろん
遠くても構わないんですよ。


ただ、
自分の預かった子と
いつでも会えるって、
お互いに安心だし幸せだと思っています。


ですから、
おまかせしていました。


しかも、
今回の元預かりは、
初めてではなかったので
こちらも安心していたし、
油断していました。


それが
この様な事態を
招いた原因だと思っています。

これは、
改善していかなければなりません。



あと、
ワクチン1回で30,000円というお話。


いったいそれは、
どなたがおっしゃっているんでしょうね?


こちらは医療費については、
必ず明細書をお渡ししています。


まず、
医療費についてですが、
過去の記事にもあるように
レスキューしたら、
その足で獣医さんに入院させます。

必ずです。

どんな病気があるかわからない、
怪我もしているかもしれない・・・
そんな子を、
いきなりシェルターに連れて来て、
今いる子たちと一緒になんて出来ませんから。


だいたい、
ほとんどの子がものすごい悪臭と汚れです。


シャンプーしなければ無理です。


車もそのたびに、
中も外もすべて洗車します。


それでも、
2~3日は
窓を開けておかなければ乗れません。


まず、
獣医さんでは
11種のワクチン
フロントライン
駆虫処置
つめきり
シャンプー
血液検査
フィラリア検査
パルボ検査
等を行います。


そして、
異常が見つかった子は
そこから治療が始まります。


かかった医療費については、
高額になってしまった場合は
こちらで負担をしています。


ただし、
里親希望者さまとご相談して、
ご理解いただける分はお願いしています。



例えば、
乳腺腫瘍があり
入院・手術をしました。

100,000円掛りました。


・・・それって、
やっぱり里親さんに
手を挙げてくれる方は
少ないと思います。


仔犬ではないのですから。


ホームセンターに行けば
こういう値段のついた仔犬って、
いっぱいいますもの。



実際、
100,000円って、
レスキューしてきた子だったら
普通の金額です。


200,000円や
300,000円掛る子なんて
ざらにいます。


ですから
毎月獣医さんのお支払って、
もう、
働いても働いてもって感じです。


寄付金は、
ブログにアップしている通りです。


あとはすべて持ち出しです。


でもそれは、
私たちが望んでしている
レスキューなのですから、
不満や愚痴を言った事はないつもりです。


それなのに、
ワクチン1回で30,000円って・・・


だれ?

それを言った人・・・?


不明な点があるならば、
直接聞いてください。


里親さまと
預かり様には、
必ず明細を渡してあります。




あとは、
自分たちの保身とプライドだけ・・
と書かれた方に。



保身のことを考えたら、
こんなブログやってないでしょう。


プライド・・。


プライド持ってますよ。


多かれ少なかれ、
どんな人にもプライドはあるでしょ。


あなただって、
自信持って、
プライド持ってるから、
こういうコメントされたんでしょう。


誰だって、
自分のしていることが
間違っていないと思ってるから続けている。


でも、
間違う事はある。


そうしたら、
今回の様にみなさんに
コメントなり、
メールをいただいてまた、
考え直して軌道修正していく。



こんなこと書いたらまた、
攻撃的って言われてしまうのかな・・・苦笑



とりあえず、
コメントに対するお返事を・・・
と思って書きましたが、
まだまだ
言葉足らずの部分があると思っています。


また、
足りない部分は
補足するつもりです。



しかし・・・・



前回のブログをアップしたことによって、
たくさんの情報をいただきました。

ほんとうにありがとうございました。

感謝しきれません。



わかったことを
書きますね。



まず、
アインを返してもらった日。


元預かりは夫婦で外食をし、
楽しかったことを
自らのブログにアップしたそうです。


私たちは、
犬のこと以外は
何も思っていないので、
このひとが他にブログをしていることは
知りませんでした。

知っても別に、
関係ないですからね。


だから
どうでもいいことですが、
こんな内容が耳に入ると悲しくなりました。

アイン
大事にされてなかったんだな・・・。

やっかいものだったのかな・・・。



また、
ツバイ元預かりが
妊娠したことによって、
尊敬するボランティアのところに
預けられたそうです。


何日間なのか、
トライアルもそこから行ったのか??


これは決定的な規約違反。


預かりさんに事情があって、
どかこに移動する場合は
こちらに連絡が必要と、
預かり規約に書いています。


無断で・・・。


ここのところ2日続けて、
そのボランティアさんに

ツバイのことについて連絡をください。

と、
ブログにコメントしました。

メールはわからなかったので。


しかし、
削除されてしまいました。


その後本日、
コメントをした所・・・

うちのホストは
スパムをかけられて
もう、
コメントも入れられなく
なってしまいました。


そもそも、
ツバイを預かった記事は削除されているのです。


私たちは見ていませんが、
何人かのかたが
その事実を教えてくださいました。


自分たちに、
やましいところがなければ
そんなことしないはずです。



今も新しいコメントがきて、
私たちは、
多頭飼育崩壊現場と言われました。



・・・実際に、
多頭飼育崩壊現場を見たことがあり、
尚且つ、
私たちのシェルターを
見たんですかね???



なぁ~んて書くから、
たたかれるんでしょうね。


ついつい、
動物の命の事になると
頭に血がのぼる・・


これが、
ダメなんでしょうね。



でもね、
相手のあらを
探すのは簡単です。


言った、言わない・・・・

謝れ、
お金返せ、
和解に応じる・・・・



元預かりが、
そこまで言うのなら
わたしたちも、
相手のことを
言わなければならなくなります。



そもそも、

ひとつでも多くの命を救いましょう!
繋ぎましょう!

ってことで、
始めたこと。


みんなの目的は、
同じだと思います。



たくさんのご意見、
ほんとうにありがとうございました。


今日も、
今も、
助けて・・・

って、
言っている命があります。


1頭でも
救えるように・・

日々、
精進していくますので
宜しくお願いいたします。


里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

写真 (2) ダックス 女の子 未不妊 チョコちゃん

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。 色々バタバタしてると思いました。 はっきり言いましドキドキ、 家の子、、前から悪い子ですよね 大丈夫ですか? そりゃ生死をさ迷うような事が一番なので、たくさんのコメ返しは難しいですね 前向きな考え方で強さを感じて安心しました。 私はJAP様に限らず、ワンコが幸せになって欲しいです。 色々な保護団体様がありますが、これは出会ったタイミングだと思います 何もトラブルがないワンコには病院代金はワクチンのみですが、 色々な事情がある保険がきかないワンコには高額な医療費がかかります。 2番目は里親になりましたが引き取り次の日から病院にて治療しました。日にちたちまして避妊手術しました。 術前検査をきちんとやると8400円に避妊手術26250円でした。 レスキュー犬の何を優先するかは手術よりか治療ですよね 支援金も記載だけなら頭数考えてみたら足りないと思います 1匹でも幸せに♪幸せになる場所のお手伝いは個人、個人違いますので協力したい場所で気持ちよくされてみたらと思います。 私は愛知県でムートンをお預かりしております 隠す事は何もないので、少し前からムートンをお預かりするにあたり、ブログチャレンジするようになりました。 よかったら覗きに来てください♪ アメーバでみんまいと登録してあります。 なんせ不器用でゆっくりムートンと家族の事を書いてます♪ 8才まで幸せ知らないムートンの成長をどうぞご覧下さい またアドバイス頂けたら嬉しいです。 アピールヘタでJ.A.P様にこの場をおかりしました。

どうぞよろしくお願いします

う~ん

色んな人が関わるという事は、色んな考え方の人がいるという事だから、イザコザがあって同然…位に…。
しかし、ワンコの行方を教えない…コメント削除…こちらにも非があるでしょうが、ほんと!!子供の喧嘩です。情けない…。
8141

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか変ですね。

元預かりを擁護する人間が出て来たのは分かるんですが、
急に内容がすり変わったり。

何人の人間が書いてるんでしょう。
作為的な物を感じるんは自分だけでしょうか?

No title

ツバイちゃんの行方が気になっている人は大勢いると思います。
私もその一人です。
元預かりさんのブログ、見ていました。
アインちゃん、ツバイちゃんに幸せになってほしいという思いで見ていました。
J.A.P.さんとは無関係の者です。
ツバイちゃんの里親募集の記事を見たことがきっかけで、元預かりさんとJ.A.P.さんのブログを見るようになりました。

今回の一連の出来事は、元預かりさんの行動によるものではないですか?
まず、「アインちゃん(麗ちゃん)をとても大事にしていた」と書かれていましたが、その大事にしていたアインちゃんを手放されました。
妊娠したためだそうですが、妊娠される可能性があり、妊娠したら面倒を見れないのなら、最初から里親にならなければよかったのでは?
ツバイちゃんと共に、アインちゃんのことも、「預かり」としてお世話する選択肢もあったでしょう。
一度、里親として迎え入れたアインちゃんを手放した、その行動が、そもそもの発端なのではないでしょうか。

ツバイちゃんの応募希望者が殺到しているとブログ記事にされた時、子犬を家族に迎えるのは大変とか、子犬の一生を家族として面倒見ていく覚悟はありますか?と、元預かりさん自身がご自分のブログに書かれていました。
その覚悟を、元預かりさんご自身が持っていれば、アインちゃんは、今も麗ちゃんとして、元預かりさんのおうちで暮らしているのでは?

次に、里親募集されていたツバイちゃんの行方です。
J.A.P.さんと元預かりさん間でのやりとりと、ツバイちゃんの行方の件は全く別のことではないでしょうか。
私も心配になって、枚方市の行政に問い合わせました。
ツバイちゃんのトライアルはどうなったのか、
現在、ツバイちゃんはどうしているのか、
きちんと説明されることなく、突然、ブログを閉鎖されたので、たくさんの人が心配しているのだと思います。

公に里親募集をされたことで、多くの人が、元預かりさんによるツバイちゃんの里親募集を見ました。
元預かりさんのブログも見ました。
私も応募はしませんでしたが、せっかく助け出された命、幸せになってほしいと祈る気持ちで見ていました。

元預かりさんの行動は、保護主であるJ.A.P.さんだけでなく、私も含め、そういう多くの人の気持ちも傷つけています。
保護活動をしている友人も、「こういうことがあるから、むやみに預かり先を増やすわけにはいかない」、「里親さんの条件も厳しくせざるをえない」と言っています。
預かり先を増やせない、里親さんに託すことに慎重にならざるをえないということは、救える命にシビアになります。
保護活動している人は、悔しい思い、歯がゆい思い、後味の悪い思いをしながら、この件の行方を見ています。

nono様、元預かりさんがアインちゃんを大事にしていたとか、だんなさんも可愛がっていたとか、そういうことじゃないんです。
「大事にしている」「可愛がっている」という言葉の中身が、全く違うんです。
大事にしているのなら、本当に大事な家族なら、何があっても手放さないでしょう。
二人目、三人目を妊娠したら、一人目の子供を手放しますか?

私の友人にも、生まれた子供が猫アレルギーだったけれど、それなら自分が掃除の鬼になればいいんだ!と、前からいた猫を飼い続けた人がいます。
子供が11歳になり、猫ちゃんは家族全員から本当に愛されて、可愛がられて、16歳で天寿を全うしました。
そういう覚悟のない人が、動物を飼っちゃいけないんです。

元預かりさんは、ツバイちゃんの件も、このままうやむやにされるおつもりでしょうか?
多くの人に疑問と心配をかけたままで・・・
ブログを削除しても、やってきたことが消えるわけではないんです。
ツバイちゃんの存在も、ツバイちゃんの預かりをされていたことも、里親募集されていたことも、消えるわけではないんです。

長々と失礼しました。
アインちゃんのこれからの幸せ、ツバイちゃんが元気で生きていてくれていることを、心から願っています。

No title

元預かりさんのご主人が書いたであろう、投稿にあるURL見ました。
人間に置き換えると、
自分達に子供がいないので養子を迎えたけど
養子を迎えた後に子供が出来た。
子供が産まれて来たら、養子に迎えた子まで手がまわらなくなるから、他の里親を自分達で捜そうと思い、
引き取った施設にその旨を伝えたけど、
非難された・・・という事ですよね。

非難されて当たり前ですよね?
物ではないんです。
たらい回しですよ?

どこの団体も里親の条件に、
妊娠の可能性がある方はお断りさせていただきます・・・
とあるのは、そんな方が多い為に出来てしまった条件です。
そんな方達の為に里親の条件はどんどん厳しくせざるをえなくなって来る訳です。

今になって、そんな申し出をせずに飼っていれば良かったと言ったところで何になるのでしょう。
文章を見たところ、自分達を正当化してるとしか思いませんでした。
早くこの件とは全く無関係なツバイちゃんの居場所等の詳細をJ.A.Pさんに教えて欲しいと思います。
多くの人が気にかけていると思います。
一度は預かりをやったのなら、自分達を正当化するなら、
ちゃんと最後まで責任を持ってやって欲しいと思います。
ブログを読んでいた人達の気持ちはどうなるんですか?
預かり辞めたからどうでもいいんですか?
早く里親が見つかれば良いと応援していた方が沢山いたはずです。

Re: みんまいさんへ

お疲れ様です。

ほんとはこんな時に馬鹿な相手はしたくないのですが・・・
ツバイの事も気になるので・・・

当会が救出する子たちは、
血液検査
フィラリア検査
健康診断
ワクチン
駆虫
フロントライン
などは必ず措置します。
どうしても、
費用がかかってしますのです。

ムートン、
見る限り幸せそうなのでいつも安心しています。
ママさんにはお願いがあるので
落ち着いたらその事でご連絡しますね。

Re: RUNさんへ

ありがとうございます。
子供の喧嘩になりますね・・・

Re: 通りすがしの者さんへ

よく読んでくださいね。

> ん?アインちゃんはそちらに戻ってきてるでしょ?元預かりさんのお知り合いのところからはトライアルには行ってないんでしょう?
> そもそもアインちゃんが一時的に預けられてたとしても正式譲渡後なのでしたら規約違反にはならないのでは?
> お忙し過ぎて、思い違いをされていらっしゃるのですね~。お疲れ様です。一日も早く、正しいレスキューに専念されるようお祈りしております。

Re: 鍵コメSさんへ

ありがとうございます。

良く読まないで非難しておられますね・・・苦笑

これ、鍵コメじゃなく
教えてあげてくださいよ。笑

私たちが悪い事は改めたいので、
また何か気になることがあれば教えてください。

頑張ります。

Re: 鍵コメさんへ

そうですか。
昨日、
同じ時間くらいに
元預かりのご主人から
電話がありました。

内容が打ち合わせをしたかの様な
一言一句
合っていますね。


また、
報告まで
のホストと同じホストでこのコメントをいただきありがとうございます。


Re: 美奈さんへ

ありがとうね。


> 「レスキュー」http://japananimalpark.blog.fc2.com/blog-entry-65.html
> の記事での斉藤様のコメントが過去記事なので
> 勝手ながら最新記事にそのままあげさせていただきました。斉藤様すみません
>
> 私も是非この内容の意味が知りたいです。
>
> それと他2頭は未去勢で募集していますね。
>
> 下記斉藤様のコメントです。
>
>
> 日々のご活動大変お疲れ様です。
> お疲れのところ誠に恐縮ですが、できましたらご回答くださいますようお願いいたします。
>
> 2014-02-13(00:07)こちらの本文より引用しますと、今日明日にでも殺害されそうと感じてしまう方がいらっしゃいそうですね。
>
> >ショップ兼繁殖屋の売れ残り犬を、処分してほしいと連絡があった
> >交渉して救出できる事になりました
> >ボーダー
> >ポメ
>
> 次に「ペットのおうち」サイトに2014年02月22日付けで掲載された情報の内必要箇所を引用します。
>
> 募集番号:31235  2ヶ月『カロン』元気な男の子  ※ボーダーコリー
> https://www.pet-home.jp/dogs/shizuoka/pn31235/
> 保護時の費用(団体さんへ支払い分) 60,000 円
> 健康診断・ワクチン接種・経費等 5,000 円
> 合計金額 65,000 円
>
> ※団体(J.A.P)さんへの支払い60,000円分は、ペットショップより引き取りした分との事です。ご理解ご協力をよろしくお願い致します。
>
>
> 募集番号:31237  2ヶ月『ポティー』 甘えん坊。(寄り目)  ※ポメラニアン
> https://www.pet-home.jp/dogs/shizuoka/pn31237/
>
> 保護時の費用(団体さんへ支払い分) 45,000 円
> ワクチン・健康診断・経費等 5,000 円
> 合計金額 50,000 円
>
> ※団体(J.A.P)さんへの支払い45,000円分は、ペットショップより引き取りした分との事です。ご理解ご協力をよろしくお願い致します。
>
> 引用は以上です。
> カロンちゃんとポティーちゃんはサラ711さんがペットショップから買って、
> 買った理由は犬たちがすぐに殺害されるといったご心配がおありだったとは思うのですが。
> 転売様の行為についてご説明いただきたいのですがやはりお忙しいでしょうか?

Re: 椿さんへ

はじめまして。
そうなんですね。

辛かったわりには、
元預かりが犬を捨てた事に
賛同していましたよね。

わざわざコメントありがとうございます。

Re: 中村さんへ

こんにちは。

相手の行動は、
手に取るように分かります。

必死なんですね。

今日、
大変ではありますが、
宜しくお願いしますね。

Re: 参考までにさんへ

個人情報の記載はやめてくださいね。

削除させていただきます。

Re: nonoさんへ

あなたは関係者ではないでしょ。
私はあなたを知りません。

もしよろしければ、
鍵コメにして関係者ならお名前をお願いしますね。

以前から拝見しております。

いろいろなコメントがありますが、どのコメントを見ても最後に思うのが自分にはできない活動をして命を救ってくださってるから続けてほしいということです!!

今の自分には現地に行って何匹もの子達を救うことはできないです。自分はここで批判や応援する言葉はいくらでも書けますが、救う行動に出ることはなかなかできないです。

本当に自分で言ってても情けないくらい言葉に頼ってしまいますが、命を救ってくださってありがとうございます。
応援しています!!


Re: れいちゃんさんへ

ありがとうございます。
こんな事があっても、
救出は続けます。

ありがとうございます。

プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
