スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバイは死んだ と言われました・・・

本来なら、
このブログにはもう
元預かりの件は書かないつもりでしたが、
こんなメールがきました・・・




『市野様

お世話になっております。
ツバイについて報告します。
希望者様は、55000円の請求金額の内訳が不明瞭であること、市野様がブログで当方との係争を書かれたことにより、里親を辞退されました。よって預かり金は返金しております。

また、ツバイについては当初預かったときより、数多くの病気を抱えていたため、残念ながらトライアル中止後の二月中旬に急死いたしました。係争中のため連絡が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

貴団体の益々のご発展とご活躍を祈念いたします。


iPhoneから送信』




ツバイ、死んだ・・・・?

本当でしょうか?

もう、
ツバイの件に関しては
このボランティアのカテゴリーで
書いていくのは終わりにするつもりでおりました。


ただし、
私たち自身は
決してツバイのことは諦めることなく
確認をとる覚悟でいましたことは、
終始一貫していました。



2月26日、
元預かりから電話があった時は
もう、
ツバイはこの世にいなかったってこと・・・????



アインのお金を振り込んだら、
ツバイの行方を教えるって
言ったときには
もうツバイは死んでいたってこと???


病気をたくさんかかえていた??

そんなにたくさんの
病気にかかっていたのならば、
獣医さんにかかっていたよね?



耳だにの治療に行った、
だから、
その分の治療費払え
って言ったよね??



病気があるなら
その時にわかるでしょ、獣医が。

死ぬほどの病気なんだから・・・




うちから、
そちらに行く前の
健康診断とワクチン接種のときには
問題なかった。



うちから
引き受けたときに血便出たって、
今回の問題が出てきてから言ってるけど、
もしそうだとしたら、
あんたたち夫婦が約束の時間に
2時間以上も遅刻してきて
ツバイの体調が崩れたからでしょ。


うちはそんなに
体調の悪い子は絶対に出さない。

事実なら、
その時に言うでしょ、普通は。


この日の
この記事にも、
書いていないのに?

(下記記事は、元預かりの旦那が書いたブログ
日付は27日付けの二日)


無題
2014/02/27 02:05 最初に断っておきますが、これは私の体験談で、どなたにも関係ない話です。


まず、私たちはアインを捨てると言ったことはありません。
次にアインを返した理由ですが、
私たちが一度飼うと決めたアインを、事情により里親募集をしたいと申し出たところ、脅迫とも感じる発言を受け、そのことに私たちは恐怖を感じ、アインをお返しした訳です。なお、本提案に関しては、当方にも非があるため、申し訳なく思っています。しかし、恐怖を与える言動を良しとは思いません。

また、トライアル先に対して、医療費明細が8400円分しかないツバイを55000円で引き渡しされようとしたこともありました。
これが適正価格なんですかね・・・。
その前に預かった同犬種の子の手術・治療費(医療明細付)はもっと高かったけど、そのまま請求しましたけどね・・・。

また、アインとツバイを引き取った際には、二匹とも耳ダニがいる状態でした。ツバイに至っては血便までしてる状態でした。
そして、これは私たちの費用負担で治療しました。当然証拠もあります。

とりあえず大事なことだけ書きました。
他にも色々ありますが、多分水かけ論でしょう。


しかしながら、私としましても、相手方様の今後の益々の活躍は本当に願っています。
ですから、私なんかの話をするよりも、もっと犬のことに触れてあげて欲しいですね。


最後に私の率直な気持ちですが、
私はツバイとアイン(麗)のことは今でも本当に愛しています。今からでも許されるならキチンと飼ってあげたい気持ちです。

当時は、色々な里親さんを見て、とっても幸せそうにしているワンコ達を見て・・・

妊婦の妻に、他のボランティア活動もやってる私が、この幼犬という大事な時期にどれだけ充分な躾をしてあげれるのか?
情けない話ですが、そう思っていました。

だからアインにとっての最良の選択と思い、提案(里親募集)をしました。


しかし、今はそんな提案をして、こんな状態になったことを深く後悔しています。
あのまま飼ってあげれば良かったと・・・。
そう思っています。



何がほんとで、
何が嘘なのか・・・。


そんなに自分が
かわいいか??


仔犬の命よりも
自分たちがかわいいか???



尊敬する
ボランティアさんとやら。

(これは元預かりが尊敬する方から来たコメント
名前は一部変更しています。)

差出人: FC2 BLOG
日時: 2014年2月26日19:08:55 JST
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ


名前:あ○ま○ママ
タイトル:No title
ホスト:121-86-129-165f1.osk2.eonet.ne.jp
********************
 はじめまして、あ○ま○ママと申します。
 保護活動、お疲れさまでございます。

 コメントをいただきましたが、
 こちらの場にてお返事とさせていただきます。
 コメントは承認制にしております。
 公開するつもりはありません。
 元預かりさまとの問題ですので当ブログの
 コメント欄にて公開する必要性を感じませんので。

 コメントをいただいたことは、元預かり様へ
 報告しております。
 元預かり様のほうから、JAP様へお返事を
 お願いしますね、と随時、連絡しておきました。

 
1)元預かり様の、当時飼い犬であったアインちゃんを
  ご主人様がインフルエンザに倒れられ、
  奥様も体調がお悪いようで、3頭のお世話が大変だと
  いう連絡をいただき、お節介心から
  飼い犬アインちゃんを数日間お預かりし
  お迎えに来られ、お渡ししました。
   
2)ツバイちゃんの行方について私にお聞きになりたい
  とのことですが、私は一切存じ上げておりません。
  我が家には今、愛犬2頭がいるだけです。
  見に来ていただいても構いません。

以上がすべてであります。

申し訳ありませんが、今回の件につきまして私は
関係ありませんので、今後、ご質問いただきましても
差し上げるお答えを持ち合わせておりません。
どうぞ、元預かり様とお話し下さいませ。

尚、当ブログにて、
飼い犬アインちゃんを飼い主様病気のため
数日お預かりした日々の記事を削除したのは
元預かり奥さまより
「アインと自分の名前が私のブログに載ることで
 何もわからない無関係なブログ主の私に
 迷惑をかけてはいけないから削除をしておいて下さい。」
 との配慮から削除したまでです。

申し訳ありませんが、
重ね重ねお願いいたします。
この件に関して、私は無関係であり
困惑しております。
ご理解のほど、お願いいたします。

********************



自分は関係ないから
もう連絡されても困るって??

あなたもそんなに
自分がかわいいですか??


椿、nonoさん、
あんたたちは共犯か?


(下記コメントは椿から)

差出人: FC2 BLOG
日時: 2014年2月26日21:21:34 JST
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ


名前:椿
ホスト:p79670bcc.tkyea105.ap.so-net.ne.jp
********************
はじめまして。椿と申します。ツバイちゃん、麗ちゃんことアインちゃんの元預りさんの二つのブログをずっと読んでいましたし、「尊敬する先輩さん」とはリアルな知り合いです。

そちらで勘違いされている内容が気になり、コメントしました。
元預りさんが、」尊敬する先輩預りさん」に預けたのは、アインちゃんです。
双方のブログに麗ちゃん(れれちゃん)とはっきり書いてありましたよ。

先輩預りさんが記事を削除された件ですが、この方がかつてコメントしていた内容が曲解され、そちらへのコメントを通じて、大勢の方に誤解されてしまったからです。

以前、元預りさんのブログの、あなたは間違っていない、という先輩さんのコメントは、
「自分が(ボラ)を出来る状態でない時に、ボラを止める、あるいはお休みする事」については「間違っていない、」という内容でした。
先輩さんは、妊娠とはしらないながら、彼女の体調不良をずっせと気遣っていました。そのコメントは、誤解を招く言い回しもなく、普通に読めばわかると思いました。
正直、麗ちゃんが先輩さんの所から戻ってすぐに、麗ちゃんが返されたので、かなり先輩さんも辛かったようです。

先輩さんは、このような事を全く容認していません。また、ツバイちゃんを預ってもいません。
麗ちゃんの記事が削除されたのは、このような誤解のせいでもあります。

今まで静観しておりましたが、黙っていられず出て来ました。

********************


(続いてnono)

差出人: FC2 BLOG
日時: 2014年2月27日1:59:26 JST
件名: 【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ


名前:nonoさん
タイトル:椿さんの言うとおりです。
ホスト:180-145-207-230f1.nar1.eonet.ne.jp
********************
突然ですが、私も我慢出来ずコメントさせていただきます。

元預かりさんの知り合いです。

ご主人がボランティアをしているのは家内ですから!とおっしゃったのは、保護主やさ里親希望様との連絡や書類面等は任せているという意味だったのだと思います。

実際に私はご主人がお世話したり遊んだり、躾の練習などしっかりとなさっていたのを見ています。

妊娠をしたことでたくさん悩んでいたことも知っています。

部外者なので実際のやりとりはわからないてすが元預かりさんが妊娠したからつーちゃんを棄てるなんて、とんでもないです。

大事にされてなかったなんて、とんでもないです。

すごくすごく大切にされてました。

里親を探すと許可を取るのに保護主様に連絡するのも苦渋の選択だったはすです。

決して妊娠したから棄てるなんて思ってはいません。

もちろん保健所になんか連れて行っていません。
つーちゃんは幸せに暮らしてます!!
里親は私ではないですが。

元預かりさんを味方する文になってしまうかもしれないですが、保護主様が書いてらっしゃるような方々ではありません。

********************





辻褄が合わないよね?



里親さんのところで、
かわいがられてる
って書いてきたよね?


元預かりが嘘ついてるの?

あなたが嘘ついてるの???



元預かりは、
トライアル中止になった日や
亡くなった日を聞いても答えられない。

死亡診断書、
火葬の領収証も出せないんだよね・・・





ほんとのこと言ったら??


嘘ばっかりついてないで。



もし本当に亡くなっているのなら、
お骨を返していただきます。

答えは想像つきますが、
治療にかかった明細もなければ、
火葬明細や領収もない。

ほんとなら出せるだろうし、
こんな人間だから
その代金も請求してくるはず。


死んでしまったとしても、
私たちが一生懸命
レスキューした命です。

Japan Animal Parkの
市野ツバイですから。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツバイちゃん亡くなってしまったんですね。
なんだか、いろんなことに巻き込まれてかわいそうな最期でしたね、、、

でも。最期は看取られてなくなったのかな、、、、

1人ぼっちで死ぬよりは良かったのかもしれませんが・・・・・。

ツバイちゃんにはななにか先天性の病気でもあったのでしょうか。

残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。

No title

・なんてゆーか、残念でなりませんね。
サラさん、気を落とさないで・・・と言いたいですけど無理でしょうね。。

  ほんとにツバイちゃんは亡くなったんでしょうか・・・
ブログに書かれてる様な人だったら、亡くなったなんて事も嘘なんじゃないかと思ってなりません。保健所に連れてったとか・・・
  元預かりさんの本当の性格はわかりませんが、自分自身を擁護する又は他の人にさせるんじゃなく、ちゃんと真摯な対応してほしいですね。 だってこれは物の問題ではなく、命の問題なんですから。

 ホントに脅迫めいた内容のメールや電話、身代金のようなお金の請求の仕方、ましてや亡くなってたのかもしれない時の金を振り込んだら居場所を教えるなんて言葉・・・・

 この方々は一体どうやって自分の子供に命の尊さなどを教えるのでしょうか?? 絶対教えられませんよね??
  「パパとママはあなたの為にワンコを捨てたのよ」って言うのでしょうか??
 別に子供のための一番の選択をするのはとてもいい事だと思いますがね・・・ツバイちゃんに関しては、子供が出来たから捨てる・・・ただの無責任だと思います。

 サラさん、このような方々には負けないでくださいね。
 ツバイちゃんのご冥福をお祈りします・・・。

 あと非難する方は自分が正しいと思ってるんでしょうけど、それならば鍵コメせずに発言したらどうですか?
 

No title

子供でももっとマシな言い訳しますよ。

自分にやましい所があるから、しょうもない小細工するんでしょう。
明らか詐欺師ですね。

レスキューされた犬で金儲け考えるようなヤツは、絶対許しません。
何されても文句は言えんでしょう。

お疲れ様ですm(__)m

何か言ってることが
支離滅裂すぎて
怒りを通り越して
ただ呆れました、、

死んだと言っておきながら
別の方は大切にされてるって
言ってる時点で嘘ですよね。


本当に亡くなったのなら
お骨返して欲しいですね。
最後まで可哀想な思いを
してほしくないです。
そんな犬生を歩むために
生まれてきたわけじゃ
ないのに、、。

生きていて欲しい。
生きているのならツバイを
JAP様にお返しして下さい。
守りたい命を授かっているのなら
全ての命を大切にしてください。
お願い致します。

すごくショックです。
ツバイちゃん本当に亡くなったのでしょうか。本当だとしたら、1つの命を失ったのにお金の話ばかりしてくる元預かりの方、神経疑います。
お腹のなかにいるあなたの赤ちゃんと同じ命ですよ。

Re: 山本さんへ

ありがとうございます。

・・・ほんとうでしょうか・・・?

二日前まで、
そんな話題さえなかったのにです。

アインもツバイも
先天性の病気はありません。
もしあるなら、もっと早くに言ってきているはずです。

私たちは、
亡くなっていないと思います。

Re: しーちゃんさんへ

ありがとうございます。

私たちは、
嘘だと思っています。

二日前まで関係者が幸せです!

みたいな事言っていたし、
本人たちも普通でした。

切羽詰まって、
てんぱっているんでしょう。

Re: 中村さんへ

ありがとうございます。
ほんとにそうですね・・・

冬彦タイプでしたから。

Re: まなみさんへ

お疲れ様です。

ほんとに呆れています。

矛盾しすぎているので、
多分冬彦さんは
てんぱっているんだと思います。

お骨はうちの子のですし、
勝手に火葬したならまた、
問題です。

ありがとうございます。

Re: 名無しさんへ

ありがとうございます。

私たちは
聞いた時は、
ショックと言うより、
やっぱりな・・・
でした。

想定内の話題でもありましたが、
そこまで当たってきたので
そこにビックリでした。


そんな命を粗末にする人間の子供は、
まともな子じゃないです。

可哀想に・・・

はじめまして
ツバイちゃんの無事を祈っておりました

動物の命はそんな軽いものではないです

そうですかって誰が納得出来るんでしょうか

密かにブログ読ませていただいてた私でも納得出来ません

辻褄のあわない事ばかりです

絶対に負けないで下さい!

Re: 美幸さんへ

はじめまして、
ありがとうございます。


ほんとにその通りです。
何一つ納得はできません。


まだまだこれからですので、
頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に亡くなっているのでしょうか?

読んでて、

耳ダニなど私達が負担しました。
証拠もあります。

こんなキッチリ証拠とか言う人が、死亡診断書や領収も持ってないなんておかしいと思うのが普通です。

言葉だけで死を受け入れられるはずがありません。

受け入れろと言うのは無理な話ですよね。
こんなにも支離滅裂すぎて、おかしい事だらけなのに。

おかしいです

ツバイちゃんの里親募集、見ました。
ツバイちゃんのこと、健康状態に特に問題はないと書かれていましたよ!
「ツバイについては当初預かったときより、数多くの病気を抱えていた」なんて、一言も書いてありませんでした。
健康だからということもあって、ツバイちゃんには、里親希望者さんが殺到したのだと思います。


ツバイちゃんが無事でいてくれることを心から祈っています。

あまりにひどい言葉で涙が出ました。
この元預かりは夫婦揃って本当に人間ですか?
もし本当に亡くなっているのなら虐待死の可能性も含めて行政に相談されてみたらいかがですか?
預かりの際に契約者は交わしてますよね?
ツバイちゃんの所有権は保護主さんにあると明記されてませんか?

何か、確認がとれるようなことはできないのでしょうか
治療の領収書から病院はわかりますよね?頂くことはできないのでしょうか
ツバイちゃんの行方が心配で、毎日更新されないかみていました。
預かりさん、みてらっしゃいますか?命を預かるから預かりさんなんです。妊娠されたこと、喜ばしいことですよね。でも保護犬を預かりされている方々のブログをたくさんみていると、預かりの間に妊娠、出産されてる方がいますよ。
私も1人の母親として、保護犬の里親になったものとして、預かりさんのお育てになられた子供と、預かりさんと我が子が幼稚園や学校でお付き合いするのは、怖いです。
そして、ツバイちゃんの里親になられた方、この状態をみて、預かりさんに戻されたのでしたら、尚更JAPさんに連絡したらいかがなものでしょう。里親になるということも、きちんと理解されていなかったのではないでしょうか
契約書はなかったのでしょうか
自分と同じ命だとわからないのでしょうか。揉め事に巻き込まれたくないからと、手放す位の安易な考えや気持ちしかないのでしょうか
本当に預かりさんや、擁護する方、里親になられた方、責任というものがないのですね。子育て、甘くないですよ。自分達の思うようになんていきません。二度と預かりや里親になんてなるのやめて欲しいです。他の保護団体さんやボランティアさんも、こんないい加減な方々には、大切な保護してきた子達を渡すのは怖くてできないと思います。
大人な対応、せめて、預かりをした最後の仕事として、亡くなられたなら、その事実がわかるものを渡すべきでは。病院の名前や、火葬場、そな日をお伝えするだけでもJAPさんが確認にいけると思いますよ。
最後に、私どもの家族になってくれた保護犬は私が四人目を出産して一歳になって少ししてからです。またその妊娠期間から産後7ヶ月までは、子育てと並び16歳になる大型犬の介護をし、看取りました。
家族の助けや支えがあり、愛情があれば手放すなんて思いもしないものです。安静を言われた時も、7歳、5歳.3歳の子供達は、介護の助けをできることを自然にしてくれました。家族になるってそういうことだと思います。

はじめまして

はじめまして!
Blogを見させてもらい思うのですが
絶対亡くなってはないと思います。
保健所などには連絡先されましたか?保健所にいったから亡くなったておっしゃるのでは…
もし私が相手側で なら最初に
犬は病気で死んだと言い病気が、書かれた診断書を見せます。それが事実であり、言い方悪いですがこちら側が、有利になるから。
でも今は相手側さんはあとずけかのように…おかしいですよね!他の方もメールやコメントや電話なら何度でも言えますよね
直接会えないのでしょうか?
私は生きていてほしい。
一度助かった命。
また人間のせいで振り回されている事に怒りと悲しみを感じます

なんか悲しい

ツバイちゃんが「幸せ」に「元気」でいる事だけを只々祈っています。

元預かり様、悪あがきせず素直に真相をお話下さい。こんな争いお腹のお子様にも良くないです。

お互いにいき過ぎた言動は謝るところは謝って和解される事を祈っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。脅迫したしない、金額がどうのこうの、全て当事者同士でしかわからない為ずっと静観しておりましたが、今回の内容はショックです。
そもそもの事の発端が信じられません。どんなにキレイ事を言っても妊娠したから捨てるんですよね?ここに書かれているやりとりが全て真実なら元預かりご夫婦はまるで被害者のように終始自己防衛ばかりに見えます…。アレルギーでやむなく…なら理解も出来ますが、妊娠は決して病気ではありませんよ?奥様が妊娠、ご主人がインフルエンザで十分なお世話が出来ないから放棄なのですか?もっと2人で協力出来ないのですか?インフルエンザも健康な大人なら一週間もすれば快方しませんか?妊娠も永遠の苦しみではないですよね?一度は家族として一生責任をもつと引き取ったものをそんな簡単に捨てる人達が赤ちゃんのお世話なんて出来るんでしょうか?人間の赤ちゃんの方が何倍も手がかかりますよ?
赤ちゃんが泣いていても具合が悪いから充分なお世話が出来ないと言い逃れるのですか?また、その子が大きくなって生き物を飼いたいと言ったら勿論反対するんですよね?まさか途中で簡単に放棄した人間が最後まで責任もって面倒みるなら、なんて事言えませんよね?
お金の話より何より真っ先に伝えなければいけない事があったのではないですか?お互い行き違いがあったにせよ、1番伝えるべき事を伝えていないのは無責任な貴方方の責任です。亡くなった事を後だしで、あんな簡単なメールですませていいはずがありません。最後くらい大人としてもっと常識ある対応を期待しています。自分達ばかり守るのをやめて考え直してほしいです。これは命の問題です。

私に何か出来る事はないのでしょうか?

なぜ、ツバイちゃんが死ななくてはならないのか?
死んでないと信じたい…
なら、元預かりは困らせる為にこんな事を言ってるのか?
嫌がらせの為か?
私なら、どこに行っているかもわからなくなったワンコの事で、頭がおかしくなり、夜も寝れなくなる…ごはん食べらしてもらってるか?虐待されてないか?
私が体&頭で感じた事を書きます。J,A,P,さんが、元預かりを信用して預けた…それが、元預かりの家の問題で(妊娠)でもういらないと…返してくるなら、なぜアインちゃんとツバイちゃんが一緒には返してくれないくせに、難癖をつけた挙げ句死んだだと…言葉が無い。
どうして、どうしてこんな事が出来るんですか?元預かりさん?
私は、ワンコもニャンコも大大好きです。
犬バカ&猫バカです。こんな…悲しいすぎるよ…元預かりさんがしてる事は理解出来ません…涙が止まらない…どうしてこんな事が出来るだ…
死んだと言ったら、終わりになると思ってる所なんか拉致問題と一緒な気がしてならない。私が感じた私の1個人の感想です。拉致問題の事をもち出すつもりはなかったのですが、最後に死んだと聞かされたJ,A,P,さんの気持ちは…負けないでと。
私に出来る事は無いのだろうか…
どうかツバイちゃんが元気で出てくるまで祈る事しか出来ない自分が情けない。

お聞きします。

J.A.Pさんは、ご自身の活動を支えてくれる預かり主さんをどういうふうに
選ばれているのですか?


その活動をやっていくには、多くの方を信頼されているのではないですか?

今回の預かり主さんの事も信頼されていたからお願いしたのではないのですか?


あんな温かいブログをかける方が本当に動物の事を考えずに手放すと思いますか?

もう少し考え方を変える事は出来ませんか?

このブログを見られている方も預かりボランティアをする人が本当に
ここで書かれているような人ではない事は想像出来ると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミントさんへ

元預かりさんのブログは私も拝見しておりました。
犬の預かりボランティアをしたのに自分で正式に家族にした子をどんな理由があるにせよいらないと言う人ですよ?
アインちゃんは2度捨てられたのです。
しかもツバイちゃんは亡くなっているという…。
本当に亡くなっているのか。
亡くなっているのならなぜ病名や死亡した日時や経過を詳しく話さないのか?
話さないじゃなくて話せないからじゃないですか?
また捨てたんじゃないか、何か言えない理由で亡くなったのではないかと最悪なことまで考えてしまいます。

ミントさん

確かに、一方の言い分のみを鵜呑みにするのは、良くないかと思います。

ですが、預かりさんも見ていたら読んで欲しいですけど

命かかってるから騒いでるんです!!

これが、ただのお金の話だけなら、皆そんなに気にしてませんよ(;・ω・)
それこそ、サラさんが怒ってても「サラさん人を見る目つけてね~(;・ω・)」位で傍観ほとんどですよ。

この話で何故、元里親さんが、責められてるかですが、単純に、ただ体調が悪くて返します!……だけなら、うわ酷~い…で終わったでしょうね、ツバイちゃんをどこかにやって返さない、居場所を教えないから、こんな騒ぎになってるんだとおもいますよ。
友達も妊娠中に妊娠中毒(だったかな?)になり入退院を繰り返してました。
仕方ないってのもあると思います。
でもきちんと対応して誠意を見せるのは、当たり前です。
体が辛いなら、第三者に言う前に、きちんとサラさんに一言伝えれば良いだけじゃないんですか?

それをせずに勝手に自己判断のみで行ったことが問題なのでしょう。

私は、そう思います。
元里親さん、本当にお願いですからサラさんに本当の事を言って下さい。
ツバイちゃんを返して上げてください!
あなた方に少しでも人としての良心があるなら、お金お金じゃなく、自己保身でもなく、きちんと報告して下さい!
あなた方は、ぬいぐるみじゃなく、命を預かってるんですよ?
いい加減な事は、許されないんです!

驚きの展開

こんばんは。
どうなったのか気になっていましたが、、、死んだ!とは、良く言ったものですね!
ホントに大人?!これから親になろうとしている人なのですか??!!
まさか、殺したのでは?!
たとえ、五万でも十万でも、それでも里親になりたい方はいるでしょうし、その金額を貰ったからと、儲かってるなんて思うバカ野郎がいるのでしょうか?!
レスキュー大変なご苦労だと思いますが、頑張って下さいね!
応援してます(^^)d

酷い

辻褄が合わない話ですね
どうか生きていて欲しいと願うばかり…
元預かりさん夫妻は命をなんだと思っているんでしょうか

こんな人達が今から人の親になるなんて残念でなりません
産まれてくる子供に恥ずかしくない生き方をして欲しいです

ミントさんへ

私の言いたい事は、とまと母さん&ムー大陸さんが言ってくれてる。私のコメントの後があなたのコメントで読んで、いろんな人がいるからいろんな意見がある…が、今回は、思えない私がいる。頭を強打されたように心も粉々になった。悲しくなってしまった。
元預かりをかばったてるとしか思えない。
あなたは元預かりがなりすましてるの?
ミントさんに、あなたに会って聞きたい…信頼してるから、大切な大切なわんちゃんを預けるんです。
その信頼してた方から、どこにいるかも言わない挙げ句に死んだと…聞かされる。
あんな温かいブログ?
私も、読みましたが…この人が、死んだと言ってるんですね。今も、みんなが心配してるツバイちゃんを死んだと言ってるんです。
会って教えてほしい…どうしたら、もう少し考え方を変えれますか?
もし本当に死んでしまっていても、いきかえって帰って来てくれるの?
そのよいに考え方を変えろと言ってるの?
絶対、ツバイちゃんは元気で帰ってくる。どこにいるの?ツバイちゃん。
J,A,P,さんを応援します。

妊娠したから犬を捨てる人はろくでもないですね。きっと子供もろくでもない大人になるんだろうな…

てか普通に返せばいいのになんでお金を請求したりするんだろ?そんなに貧乏なのかな?ペット・ショップよりはるかに安いのに

お金ないのに子供をつくる時点で間違ってるし、死んだとか嘘つくのも最低…このブログ読んでるならコメント欄もみてほしいなー(ダメ妊婦とダメ旦那そして可哀想な子供)まぁそのうちバチ当たるよ~

元預かり様へ

私だったら・・と考えてみました。

アインとどうしてもこのまま家族として続けていく事ができない。と思ったら、(思ってほしくないけど・・)まず保護主様に連絡相談します。そして我が家以上にアインを幸せにしてくださる里親さんを探して下さいとお願いします。
もちろんアインにも保護主様にも申し訳ない思いが一杯一杯でお金の返金なんて頭に浮かばないと思います。尚更我が家に来てからかかった医療費なんて・・
逆にアインの使い慣れたベッドとかおもちゃ、食べ慣れたおやつ、ごはん等すべて持たせてあげるでしょう!!!!

ブログでどんなに暖かい人に見せてても最後に化けの皮が剥がれたのですね!!!

ツバイちゃんの行方を正直にお話下さい。

よくもまあここまでのシナリオを作り続けてるものですね。誰が見ても話のつじつまが合わなすぎますよね。

そもそも、妊娠予定があるにもかかわらず妊娠を理由に犬を簡単に手放せるような人が犬と関わろうとしたのが悪いじゃないですか。
まずそこから分かってないのに。頭の中がどうなっちゃってるんだか自分達のきれい事並べてJAP様を悪く言い出して。この人達が何を言ったところでやってることおかしすぎて誰も聞く耳持たないのをいつ気が付くんでしょう。
あげくの果てに、ツバイちゃん死んだって。この流れでそんな話、誰が信じますか。

ブログにコメントしてる方々、言葉選んでお手柔らかな内容で載せてるでしょうけど かなり発狂してると思います。
だってもう酷すぎてたまらないですもの!

ツバイちゃんが死んだ?だったら誰もが納得するようにちゃんと全ての証拠を出すべきです。

このご夫婦、早く正気に戻ってくれないのでしょうか。
ツバイちゃんが可哀相すぎます。
そして、産まれてくるお子様がお気の毒でしょうがありません。

自分の家が幸せならそれでいいのはもうわかりましたから!
みんなツバイちゃんを心から心配してるんですよ。ツバイちゃんも幸せにしてあげたいんですよ。本当にお願いしますm(_ _)m
早くツバイちゃんを返してあげて下さい!

J.A.P様…応援してます(;_;)

Re: 鍵コメRさんへ

ありがとうございます。
そうでしょうね。
そうであっても、ツバイの行き先を知りたいですね。

Re: 鍵コメ名無しさんへ

情報提供、ありがとうございます。

昨日と本日では獣医の言う事も少し変わりました。

でも、
助かりました。
ありがとうございます。

ツバイは生きています。

Re: レオ&ルークママさんへ

ありがとうございます。

いや、生きています。

亡くなっていたなら、
彼たちならその費用も請求してくるでしょう。

耳ダニの費用とは、
自分所の子(アイン)もの含めた金額です。


子供なんですね。
どうしょうもないです。

ご主人は、ボランティアをしていると言っていたけど、
あれは過去の話です。
地元の活性化運動を推進する団体に所属していたみたいです。
調べて分かりました。
今はやめています。

Re: 名無しさんへ

ありがとうございます。
検索で
里親募集 ツバイ
と入れれば、
過去の消した記事もご覧になれます。
沢山の病気を抱えていたとは書いていません。


Re: かさねさんへ

ありがとうございます。
最初は私たちも辛かったです。
本当に人間かどうかは分かりません。
ツバイは亡くなっていません。
預かりの際に契約書は交わしています。

Re: トムさんへ

ありがとうございます。

当会は、ツバイの行き先を知り、
近況報告を見たいだけなのに
それすら教えていただけません。
言っても無理みたいです。
妊娠も本当か否かです。

もっと、ボランティア詐欺に注意しておくべきでした・・・
それは私たちのミスです。

Re: 宮下さんへ

はじめまして。
そうです、
絶対に亡くなっていません。

亡くなったと言うのは、
そう言えば終わると思っているのです。

直接会うと、
コワいと言って
警察を呼ぶような子たちです。
当会としては、
ツバイの行き先を知りたいだけなのに
ほんとに残念です。


Re: mizuka さんへ

ありがとうございます。
元気にいると思います。
和解が出来るのは、
お金を返してから家が謝ったらみたいです。

Re: 鍵コメNさんへ

はじめまして。
保護犬に関心を持っていただき感謝いたします。
こんな問題を伝えてしまい、
申し訳ありません。
ただ、ツバイの事が心配なので皆さんに不愉快な思いをさせていると反省はしています。

元預かりのブログは、
削除されたみたいです。
残念ですが・・・

Re: 兵庫県よりさんへ

ありがとうございます。
ツバイは死んでいません。
そう言われているだけです。

アインとツバイを一緒に返さなかったかと言うと、
2月9日までは元預かりさんもアインとツバイの幸せを考えてくれていたと思います。
2月9日にその関係のないご主人が出てきてから、一遍しました。
アインは元預かりの家族として迎え、
ツバイは幸せになれる様、元預かりが里親様を探してくれていました。
そして、
問題が発覚した時には、ツバイはトライアルに出ていたのです。

ご主人はさておき、
元預かりは今でもツバイの幸せを考えてくれているとは思います。
ですから、死んでいません。
幸せに暮らしていると思います。
当会としては、しる権利があるので教えてほしいだけなのに・・・

Re: ミントさんへ

ありがとうございます。
お答えします。
預かり様を選ぶのは、
預かり様希望者さんからです。
信用しなければ預けません。
ですが、問題がおきれば話は変わるのが世の中なのです。
あんな温かいブログを書く方が、
捨てたとは最初は思っていませんでした。
ですから、普通に費用をお返しすると言っていました。
元預かりさんを擁護されても構いません。
家がすべて悪くても構いません。
ツバイの事だけ、
真実を知りたいのです。

Re: 鍵コメ名無しさんへ

ありがとうございます。
確認してご連絡を差し上げるのですが、
関係ないとの事です。
そこから聞いてみます!
にはならないので、あまり他の犬の事なんてどうでもいいみたいです・・・
残念ですが・・・
関係者から沢山
コメントがきているのに。

Re: 通りすがりさんへ

こんにちは。
その様な言い方をしてくるのではないかと
いう思いもありました。
ツバイは生きています。

ありがとうございます。

Re: 太田さんへ

元預かりからしたら、
今となっては辻褄が合わなくても、
おかしくても関係ないのです。


残念です。

Re: みぃさんへ

こんにちは。
はじめは捨てるではなかったのです。
手放すでした。(どちらも同じですね・・・)
はじめは普通に返すと言っていて、
当会もそれなら費用をお返しすると言っていました。
ですが、
途中からご主人が出てきて話がこじれました。

残念です。

Re: milさんへ

こんにちは。
シナリオを作成しているのではなく、
思いつきの行き当たりばったりでの対応なので
話に矛盾が生まれるのです。

実は私たちも
本性で言うと、
それは相当酷い言い方をしたいです。

でもこれくらいで抑えています。


あなたちが信用できない

アニマルレスキューふれんず 中野香寿美、土室律子
動物用薬無許可販売で愛護団体代表ら逮捕/兵庫
動物用の薬を無許可販売したとして、兵庫県警生活経済課などは8日、薬事法違反容疑で、 動物愛護団体「アニマルレスキューふれんず」の代表中野香寿美(37)とメンバー土室律子(49)の 両容疑者を逮捕した。 生活経済課によると、同団体は北九州市に拠点を置き、野良犬や野良猫の保護活動をしている。
調べでは、中野容疑者らは2006年8月から07年9月にかけ、 インターネットオークションで、無許可で犬などの寄生虫病「フィラリア症」の予防薬46錠を、山口県周南市の男性ら5人に 計約2万4000円で販売した疑い。 2人は06年8月ごろから08年6月の間に、延べ約250人にこの予防薬などを販売、 100万円程度の売り上げを得ていた。市場価格の半額程度で売っていたという。同課は薬の入手経路を調べている。
(日刊スポーツ新聞社)

Re: 名無しさんへ

ありがとうございます。
どんな意味があるのでしょう?
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。