

アイン・ツバイ姉妹の明暗。

沢山のコメントをいただき、
ありがとうございます。


先にコメントを
返したいと思っていましたが、
先程
ツバイがかかっていた
動物病院に電話したところ、
確認出来た事実がございましたので、
先にそちらをご報告させていただきます。

ご返信が遅れますが、
お許しくださいませ。





はじめに、
なぜ、
私たちが動物病院に
連絡をとることが出来たのかと申しますと、
コメント欄に、
元預かりのブログから
可能性のある獣医さんを教えてくださった方がいらしたのです。
ほんとうにありがとうございました。

以下が確認出来た事実です。

受診していたのは
枚方市のA動物病院です。

さきほど院長先生と
お話しさせていただきました。

病院名を記載しないのは、
こちらの先生に
ご迷惑をお掛けしないように
と思ってのことです。


こちらの病院には
以前から受診していたようです。



先住犬は
去年10月にかかっているということです。


アイン、ツバイのカルテを見ながら
お話しをして下さいました。



受診したのは1月4日と14日です。

二頭一緒に診察されたそうです。



1月4日のカルテによると・・・

二頭とも耳が汚れているとの主訴。

診察したところ、
耳ダニはいなかったそうです。

耳洗浄を行ったとのこと。

ついでに爪切りもしたそうです。


ツバイは下痢気味だったので、
整腸剤を処方したそうです。




1月14日のカルテ・・・

ツバイの下痢は改善され
お薬は処方しませんとのこと。

二頭とも問題なし。


元預かりによれば、
二頭ともに食欲もあり
元気に過ごしている
と話していたと。



その後、
自分のところに迎えた
アイン・・麗ちゃんと、
名前は登録されているそうです。

・・は2月6日にワクチンを接種し、
次回は3月6日に予定されていた。



ツバイは
2月半ばには死んだ・・・


預かり当初より、
たくさんの病気をかかえていたため・・・?????



先生のお話しでは、
受診した時点では
病気はないとのことでした。


もし、
本当にツバイが死んでしまっているのなら、
レスキュー当初に受診した
当団体の協力病院、
A動物病院では
生死をおびやかすような病気は
認められなかった。


ということは、
1月15日以降に
病気に罹患したことになります。



すべてが嘘なのですよ。


そもそも、
ご主人が立ち上げたブログにある、

私たちが脅し、
恐怖を感じたから手放した・・・

ってこと。


こちらにメールのやりとりが
残っています。


アインを返すこと、
自分がこちらの最寄りの
サービスエリアまで連れてくること、
時間、場所も
納得していること。


すべてのことは、
2月9日に
ご主人が
クレームの電話を掛けてきたことからなのですよ。


私たちは
アインを手放すことに対しては
呆れて憤慨したが、
あのこの身に何かあってはいけないから、
とりあえず
早急に引き上げることを優先した。

だから、
譲渡金としていただいた20000円をお返しする
といったのだ。

それに対して奥さんは
「ああ、はい。」って、
当たり前に返事したよね。

普通、
自分の勝手で手放すのに、
よくもまあ当たり前のように
返事するよなあ・・って思った。


そこから
こちらでのアインの受け入れ先を探して
日時を決めてメールした。
わかりました、
ってメール、
残ってますよ。


そこまでは、
こちらとしてはやりきれない思いではいたけれど、
あの家にいてやっかいもの扱いされるよりは
早く安心出来るおうちを見つけてあげたかった。



それなのに・・



あの電話。
私たちが自分たちの気持ちをぶつけたは
それが初めてですよ。

ご主人だって、
感情的にこちらにものをいってきたのは
あそこからですよね?


ですから、
ブログの内容は嘘なのです。


さらに嘘をついているのは
耳ダニのこと。

耳ダニの治療費、
請求してきましたけれど、
今日の先生のお話しでは
耳ダニ、
いなかったそうですよ。



嘘ついて治療費請求???



それ、詐欺ですよ。



そもそも大きな病気って・・・・


いずれにしても、
詐欺と窃盗です。



動物病院の先生には、
警察から連絡等がいくかもしれない旨、
お話ししました。


いろんなところに
ご迷惑、
ご心配をお掛けしています。


たくさんのコメントをいただいております。


感謝の気持ちでいっぱいです。



ただ、
あまりにも、
皆様方が閲覧し
御不快になられるようなコメントは
こちらで承認しません。

ツバイのことを心から心配してくださっている方々に
これ以上、悲しい思いをしていただきたくないのです。

元預かりや、そちらの関係者の方々、
命の価値がわかりますか??

もう、自分の立場やプライドなんて気にするの、
やめませんか??

ツバイが今いるところを教えてください。

お骨になっているのなら返してください。



わたしのところには、そちらに行く前の
かわいらしいアインとツバイの画像がたくさんあります。

一生懸命ごはんを食べて
顔いっぱいにミルクが付いている画像。

ふたり一緒にすやすや眠っている画像。


涙が出てきてよく見ることが出来ません。


あなたたちのしていること、
よく考えてください。

警察も動きます。


あ、
アイン、しあわせになったんですよ。

そのことは後日アップしますね。


ふたりの姉妹・・・・

アインのしあわせは本当にうれしい。

でも・・・・

ごめんね、
ツバイ。

元預かりを絶対に許せない・・


ただ、
今更だけど、
亡くなったと言う嘘を改め
ツバイの行き先などを
こちらにキッチリ伝えるなら、
こちらもそれで終わりにします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★



コメントの投稿

非公開コメント

くじけないでください

私はペット不可の賃貸住居の為、動物を飼えませんが、里親募集のhpやあなたのような保護活動者のhpを毎日みては幸せになった子達を見て喜んだり、どうにもならない状況に苦しむ子達に切なくなったりします。
今回の件に関してはブログを読みながら心配していました。
大事なツバイの行方が分からずどれ程、不安か心情をお察し致します。
元預かりさんとの間で感情的なやりとりがあったかもしれませんが、犯罪行為となれば話は別です。 ツバイの行方も不明ですし、相手はしたたかな夫婦みたいなので、孤独や不安におそわれ心が折れそうになるかもしれませんが、大切なツバイの為にも頑張って下さい。負けないで!

絶対に生きてると信じてます!

早くツバイちゃんが戻ってきますように!

自分に甲斐性があればと、ここまで悲しくなった事は、ありません( ;∀;)

お金があって落ち着いた生活が出来ていたら、あの可愛い子を、是非譲って下さいと言えたのに………って………早く戻ってきて元気な姿を皆に見せて欲しいです

そこまで、確認出来て良かったです。動物病院も裏取引がない限り話はしてくれます。

ここまで来たなら、もうあの人達は逃げられない…

このJ.A.P様のブログを読んだら早くきちんしなければ本当に困ると思います。

もうすでに謝罪だけでは許されない事実が出てますから

生死を知りたくて、皆さまが苦しんだ日々
の重みを感じなくてはならない生活が待ってます。

アインが幸せに暮らせるファミリーに出会えたように

ツバイにも幸せに暮らせるファミリーとの生活を望みます。

ツバイは生きてる!!ツバイは幸せに暮らしてると願いながら、最後の決着をつける段階です。

J.A.P様を応援してます!!
仕事にお世話に心労で日々睡眠不足だと思いますが、頑張って下さいね





本当に元預かりさんは嘘だらけですね。
とりあえずアインちゃんが幸せになってくれて良かったです。
元預かりさんは確か自分の飼い犬も過去に2頭亡くされてますよね。
1頭はまだ若い犬だった記憶があります。病気なのか詳しくは分かりませんが。
ツバイちゃんが本当に亡くなっているのなら、不審なところがないか良く確認された方が良いかもしれませんね。

No title

こんばんは
私もすっと静観してきましたが、
そうですか、獣医さんと連絡取れたんですね。
きちんとしたことがわかって本当によかったです。

元預かりさん、コメント、ご覧になっていますか?
私はどちらの味方でもありません。
サラさんも感情で動いているのかな?という所は私がブログを拝見させていただいていてもありますし、
そのことはサラさんにもお伝えしたこともあります。
人間同士のやり取りだし、
気持のぶつかったりすることで、
お互いの気分を害することもあるのもわかります。
でもね、命なの、あなたたちのやっていることは、
命をもてあそんでいるんですよ。
自分たちのプライドとか、そう言った事でツバイちゃんが死んだと言ってしまったのだったら、
そういうふうに思わず口が滑ってしまう事もあるかもしれません。
私も、ああ、言っちゃった~って事もあるからわかります。
でもね、もうそういうの、終わりにしませんか?
お互いにもう止めましょうよ。
ツバイちゃん、本当はどうしたんですか?
生きているんでしょう?
生きているのなら何も言わず、サラさんに返してあげて下さい、お願いします。
そしてサラさん、元預かりさんがツバイちゃんを返すって言ってくれたら、
もう、このことに関しては何も言わないよね?
今はツバイちゃんの無事なことだけを考えませんか?
もし、万が一ツバイちゃんが本当に死んでしまったのだとしたら、
お骨を変えしてあげて下さい、お願いします。
まさかとは思いますが、元預かりさんが保健所などになしたなんてことは無いですよね?
お願いです、もうお互いに止めましょう。
ツバイちゃんをサラさんに返してあげて下さい、
心から双方にお願いいたします。

No title

空天ママさんのコメント読んで、私もどちらの見方ではありませんが
元預かりさんご夫婦の方 見ていらしゃるなら、ツバイちゃんサラさんに返してあげて下さい、お互いに思う事は あると思いますが、一番大切な事元預かりご夫婦様思い出して下さい。
アインとツバイを幸せになって欲しいと、一度は思っていたのでは?
確かにサラさんも感情的になってしまった事はあると思うし、でもね
どんな理由があったか解らないけど、ちゃんと元預かりさんの方も
具体的にどうしてもう飼えないくなったか、決める前にサラさんに相談してたら、サラさんも女性だから、よほど道理のとうらない事でない限り冷静にお話聞けたのではと思います。
命はあなたのお腹に生きてる赤ちゃん とても あなたにとって大切な命ですよね あなたが守っていかないといけない命
アインちゃんもツバイちゃんも同じです 守ってあげなければいけない
命です あなたが本来なら守ってあげなければいけないはずですが
守ってあげれないのなら いろいろあったと思うけど
一時はこの子達の母親代わりだった気持ち忘れないで
ここまでこじれて しまったら ひけない事もあるかも知れないけど
ツバイちゃん 返してあげて下さい
そしてサラさん 相手側に思う気持ちいっぱいあると思う
私も空天ままさんと同じです ツバイちゃんの命がかかってます
怒りや悲しみあると思うけど 返してもらう事優先に冷静に考えて
お願いです もう一度 言います 返してあげて下さいお願いします
私は元預かり様が今まで大切にしてきたツバイちゃんが命がつきたって言った嘘 だめですょ そんな悲しい嘘言っては そう思いませんか 大切な命を もう一度 考えて サラさんも お願いします
もう一度だけ 元預かりさんの事 信じて 返してくれると願いませんか 何度も言ってると思うけど もう一度だけ  

No title

私も、ただ単純に返してあげてほしいです。
どんな姿になっていても。
お互い言いたい事は山ほどというか憎しみしかないと思います。
最後は、ひどい嫌がらせをする。
誰だって自分が一番、可愛いから正当化します。
それが人間です。
動物は違います。 どんなにひどい事されても憎しみをぶつけられても
ひたすら、ごめんなさい。自分が一番、悪いですと言います。
どちらがいけないのか私には判りません。
ご自分が一番、正しいとお思いになられていけば、それでよいではないですか。  死んだ・・・北朝鮮も拉致した人をそういい切り捨てましたね。
解決済だと。 それと同じですね。
日本人同士なんでしょ。 北と同じ事しないで返してあげなさいよ。
私も生きていると思います。
犬の気持ちを一番に考えてあげてください。

お互いに
脅迫罪と器物損壊罪で徹底的にやるべきですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメントさせていただきます。
私は毎日の様に色んな預かりボランティアさんのブログを拝見し
私の知らない所での動物たちの現状を教えてもらっている者です。

殆どの預かりボランティアさんは里親さんが見付かるまで
大事に育てていらっしゃるのが良く伝わってきます。

あるワンちゃんは、里親さんのお家で暮らし始めて2週間したところで
脱走してしまい
それを知ったボランティアさんは1週間不眠不休で探し回ったとか
そのワンちゃんは残念ながら事故に遭い亡くなってしまったそうですが・・・

こちらのブログの内容が真実ならば信じがたい事で
預かりボランティアさんの名を汚すような行為にも思えます。

ツバイちゃんの所有権?はこちらにあるんですよね?
元預かりボランティアは、あくまでも預かってるだけなので
返す必要があるはずで
また、死に至る様な具合の悪い状況であれば
こちらに報告する義務があったでしょうに
亡くなったと言うのであれば何故その時点でこちら様に報告しなかったのか?
腑に落ちません。

人の物を返さないのであれば警察に介入してもらうとか
寄付金集めて弁護士に相談するとかしてツバイちゃんの行方を探し出してほしいと思います。

あ〇ま〇ママさんへ

勝手なお願いですが・・

元預かり様と直接連絡が取れる立場におられる貴方様にお願いいたします。
本当の事を話して下さるよう説得して下さいませ!!
嫌なお役目とは存じますがツバイの安否をたくさんの方が心配されています。

関係無い!とおっしゃらず宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まず、アインちゃん幸せのスタートラインに立ててよかったです。
本当の幸せはこれから作っていくのです
里親様幸せにしてあげてください。

そして、ツバイちゃんですが2月初めまで生存の事実が判明してよかったです
ただ、皆様がおっしゃる通り“命”です物ではありません
所有権、返す返さないではなく
今ツバイちゃんがどこで生存し、幸せに暮らせているのか
それをサラさんに元預かりさんは
おしえてください

保健所に渡してしまっていたら
非難されるでしょう、でもそんな事をしてしまった自分を反省してください

里親様を探して本当に幸せなら里親様から取り上げることはしないと思います
幸せを確認させてあげてください

お金をいただいたのなら、正直に返してあげてください
もしくは、自分の返せと言ったお金は辞退してください
詐欺で訴えられても仕方ないことですから
保護犬たちの行く末を見守っている全ての人の
心を傷つけないでください

元預かり様お願いいたします

はじめまして。

私もずっとツバイちゃんの事気になっていました。

前記事のタイトル見て悲しくて震えました。

我が家もわんこが好きでわんこが家族に居ます。
ダックスも。

わんこも話せないだけでちゃんと感情はあると思います。
大事な大事な家族で我が子です。

ツバイちゃんの画像改めて見ました。
涙が出ました。

お願いします。
ツバイちゃんを返してあげて下さい。

せっかく救って貰ったのにこれからいっぱい愛して貰えるのに。

ツバイちゃんに罪は無いと思います。

人間同士の色々な感情は今は後回しにして頂きたいです。

とにかくツバイちゃんの可愛いお顔が見たいです。
今はそれだけです。

元預かり様も妊娠されているとの事。

警察介入なんかになるとお腹の赤ちゃんにも良くないと思います。
お腹に居る時からパパとママの声も聞こえているって言いますよね?

ツバイちゃんを返して頂いてあとは幸せな妊娠ライフを送って貰いたいです。

お願いします。
ツバイちゃんを返してあげて下さい。
心からお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先方はブログで動物病院はそのように言っていないと。
動物病院の通話記録はレコーダーに録ってますか?
この夫婦に関わることは全て記録した方が良さそうですね。
いずれにせよどちらが嘘をついてるのかハッキリさせてくださいね。

Re: 南国さんへ

ありがとうございます。
相手はしたたかな夫婦です。
でも、
これ以上やって、ツバイが苦しむ気もしています。
難しいですね・・・

ムー

ありがとうございます。
ツバイは戻ってこなくても、
幸せなら安心なのです。
ただ、
行き先をしり、
近況報告していただきたいのです。
ありがとございます。


Re: みんまいさんへ

ありがとうございます。
確認は出来たのですが、
その後の事は分かりません。

他にも分かった事はあります。
ただ、ブログでは言えない事もあるので残念です。

こんな状態でも、
私たちは話合いを持つ気持ちはあります。
子供ではないのですから、
話せば解決できる事だと思います。

ツバイの行き先や生活が気になるだけです・・・

Re: サンさんへ

アインは心ある里親様の所で
幸せに暮らしています。
ツバイもそうだと思います。
ただ、
やっぱり私たちが助けた命、
最後までかかわりたいのは事実です。
今からでも遅くはないので、
教えてほしいです。

Re: アンジュさんへ

ありがとうございます。
そうですね。
その考えもあります。
とにかく、
ツバイの事だけなので・・・

Re: ナナさんへ

お互いに徹底的にやるべき考えもありますが、
ツバイの事だけなので、
話合いも今更ですが必要かと考えています。


Re: 鍵コメRさんへ

ありがとうございます。
ほんとそうですよね。
ビックリです。
でも、
ツバイが幸せである事を祈るばかりです。

Re: スイカスキさんへ

はじめまして。

ツバイの権利はこちらにあります。

警察には行っています。
弁護士にも相談はしています。
ただ、
ツバイの命の事なので、
ややこしくしていくのもどうかと思う様にもなりました。
もしこちらが謝って解決するなら、
それも良いかと思っています。

ツバイの事だけなので・・・

Re: 鍵コメUさんへ

色々としていただきありがとうございます。

その病院はそうらしいですね。
ただ、
今回のツバイの件に関しては
少し怠慢な所があったみたいです。

また詳しく報告いたしますね。

Re: 鍵コメPさんへ

ありがとうございます。

そうですね。
その様にしてみます。
ツバイの事が先決です。
ほんとにありがとうございます。

Re: は?さんへ

ありがとうございます。
レコーダーではすべての会話を録音しています。
病院も昨日は当会が書いた様に言っていましたが、
本日はアインの方に書いてあったので、
ツバイも耳ダニがいたのかな?
と言いました。

ただ、
ツバイのカルテには、
耳ダニがいたとかいないとかは書いていないそうです。
アインにいたから、
姉妹なのでいるでしょう・・・
と言う感じで処置をしたみたいです。

本当ですか?

初めまして。

いつも 拝見させて頂いております。

今回の件は 真実では無い様に思えましたのでコメントさせて頂きました。

Re: 名無しさんへ

はじめまして。
事実ではないとはどの事でしょうか?

プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
