

ツバイについては、これで終わりにします。

ここ最近、
気持ちが落ち着かず
イライラしながらブログを書いていました。


ですから、
応援していただいている皆様は、
読んでいて
不愉快な思いをされた事だと思います。


ほんとにごめんなさい。



理由ですが、
ご存知の通り
ツバイです。

写真1



本当なら、
結果だけを
ご報告しようと思っていましたが、
沢山のメールをいただき
和解の内容を記載してほしい
とありましたので、
簡単ではありますが
記事にしたいと思います。



昨日、
私の一存で家内には言わず
元預かりにメールをし、

お話があるのでお電話ください

と伝えました。




本来なら、
弁護士や刑事さんに
相談をしていたのですから、
そのまま
任せていれば良かったのですが、
出来る事なら
ツバイの事も考えて、
早急な対応が一番と考えました。




電話では、
私から今回の件について
謝罪をしました。

気持ちはどうであれ、
真実がどうであれ、
プライドがどうであれ、
ツバイの事を優先に考えて
そうしました。


私が謝る事によって、
元預かりのご主人も
謝罪してくれました。


これで、
一応は和解です。

1 (5)

2 (5)



次に、
ツバイの安否を確認した所

「はじめにお願いがあるのですが、
 アインをお返しした分の
 返金求めません。
 その変わり、
 ツバイの所有権を
 私にいただけませんか?」

との事でした。


まだ、
ツバイの安否の確認が
取れていないので、
先ずは
どうしているかを教えてほしい
と伝えました。



ツバイにしろ、
アインにしろ、
他の救出した子たちにしろ、
すべて私たちが苦労をして
助けてきた子たち。


簡単に放棄するはずがありません。



所有権がどうのと言う前に、
ツバイの現状を聞きたいと
何度もお願いをし、
押し問答が
30分以上続きました。




結果、
ツバイはトライアル先に
正式譲渡となり、
幸せに暮らしているそうです。



それを聞いたので、
私は何故
ツバイの所有権を先に
ほしがったのかを聞きました。


答えは・・・


ツバイにかかった費用を、
元預かりの一存で
里親様に全額返金したからでした。


本来なら、
保護主に無断で
その様な事は絶対に
してはいけないのは当り前。



所有権を譲った後に
その話を聞いたのならば、
返金の話は問題がないから
と言う事なのでしょうか・・・




譲渡金と言うのは、
その子にかかった費用ですが
その費用は、
次の子を救う費用でもあるのです。


その事を、
元預かりにお話をし
ご理解いただけたとは思います・・・



この様に、
すでに里親様に返金された以上、
当会と致しましても
ツバイが幸せに暮らしているなら・・・
と、言う事で
納得する様にしました。



しかし、
次の子一頭を
救う費用が確実に無くなった事は事実です。

その事も
お話しました。



一度は
命を救おうと
思ってくださった方です。


私たちのお話は、
充分に
分かっていただいたとは思うのですが・・・


今後は、
ツバイの里親様が
近況報告と
譲渡誓約書を
こちらに郵送してくださるのを
待つだけです。


その事は、
元預かりにお願いしました。




重ねて申し上げますが、
今回の事で
皆様方には、
多大なご心配と
ご迷惑をお掛けした事を
お詫び申し上げます。

今後は、
これらの事を教訓にして
今まで以上に、
努力して参りたいと思います。


今後とも、
J.A.P.を
宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
良かったです、本当によかった・・・・
こちらが変われば相手も変わってくれるんですよね。
話し合えばわかる時はわかるもんですよ。
これで全てが円満に終息してくれることを心から願います。
又、アインちゃんもツバイちゃんも、
どうぞどうぞ幸せになります様に・・・。

サラさんありがとう♪

ツバイの所在確認ができて本当に良かったですね♪自ら連絡を入れ和解されたサラさんに感謝します。

元預かり様もレスキューには領収書のない目に見えない費用が多額にかかる事だけはご理解下さいね。和解して下さりありがとうございます。

結局、元預かり夫婦は自分の身を守りたいだけのためにツバイが死んだことにしようとしたんですね。
生きてて良かったけど、元預かりは二度と保護犬には関わって欲しくないです。

人間失格

はじめまして。
元預かりは安否を言う前に所有権を譲り受けて、金を返金した事を何も言わさないようにしようとしたわけですか。
どこまでも卑怯な情けない奴ですな。
J.A.P.さんを悪者にするため、たくさんの病気を抱えていたとか亡くなったとか。。。
自分から謝罪するのではなく、J.A.P.さんがツバイちゃんの事を優先に考えて大人になり、謝ってから謝る。
ホンマに情けない奴。
コメントにお互いが謝罪して、和解?
よくもまあ、同レベルな感じで書くもんよ。
自分たちが悪いのに、謝罪していただきましたやろ、普通は。
何を上からモノ言うてんの?
どこまでもムカつく元預かりですな。
まあでも、J.A.P.さんが大人な対応でツバイちゃんの事を考えて解決されたんやから、これ以上言うのも…
けど、ホンマに良かった!
後は里親さんが良い方で、
元預かりが勝手に返金した費用を保護主さんに振り込んでくれる事を祈るだけですわ。
いつも大変やと思いますが、あなたたちにしか出来ないレスキュー頑張ってください。
応援しています!

No title

言いたいこと、たくさんありますが・・・

ツバイちゃんが里親さんのところで、元気に幸せにしているのなら、本当によかったです。
アインちゃん、ツバイちゃん、共にたくさん愛されて幸せな一生でありますように・・・

ツバイちゃんの近況報告が楽しみですね。
近況報告と譲渡誓約書がJ.A.P.さんのお手元に届くまで、勝手ながら、もう少し見守らせていただきますね。

No title

常に何かと引き換えなんですね。(苦笑)
元預かりさんには元預かりさんなりの愛情があったでしょうが
一読者でも、もやもやします。
やはり真っ直ぐ生きたいですね。
自戒を込めて、勉強になりました。

心身共にお疲れだと思います。

何よりツバイちゃんが幸せでいてくれてよかったですね!

ツバイちゃんに幸あれ

ツバイちゃん幸せに向かって一歩前進してよかったです
それが確認できたサラさんも一安心できましたね

本当に里親様に返金したのかどうか疑う事もできましょうが
アインちゃんの返金を放棄してくれたことで
信じる余地もあるかと思います

ご主人さまの早い決断、勇気ある行動で
この件が収束に向かいよかったです

今後とも無理をせず、御体に気を付けて
会を存続していってください

ツバイちゃん(≧Д≦)無事でよかった!

死んだまで言われた時にはどれほどショックを受けたことか。
まったく…あの夫婦のとんだ茶番に付き合わされたもんです。J.A.P様、本当に本当にお疲れ様です。

私はたくさんの友達と、ツバイちゃんをとても心配してきました。それはもう毎日大騒ぎで、今も話が続いています。まだ、ブログには載せられないような言葉が激しく飛び交ってますが、みんな とにかくツバイちゃんの無事が確認できてよかった…そして、これからもJ.A.P様を応援していこうって心から思っております。

あぁぁ(;.;)
ツバイちゃん、ホントによかったー!

J.A.P様、これかも頑張って下さいね(>o<)

人間って怖いですね

本当にお金は里親さんに返金されたのでしょうか?
ここまで嘘ばかりの元預かりが本当のことを言っているのでしょうか。
この元預かりさんは今までもこうやって生きてきたのでしょうし、これからもこうやって生きて行くのでしょう。
そしてそうやって子供を育てていくのでしょう。
せめて自分や周りの人たちがこの元預かり夫婦やその子供と今後も関わることがないように願うばかりです。
本当にツバイちゃんが生きていて幸せに暮らしていると良いですね。

本当に本当にツバイちゃんが里親様の所で幸せに暮らしているとの事で良かったです!!!

今でもアインちゃんツバイちゃんの画像を見たら涙が出てしまいます。

あとは元預かり様のおっしゃる事を信じるしかないですね。
信じたいと思います。

大人な対応に感謝します。
ありがとうございました。

アインちゃんツバイちゃん幸せになってね。
絶対に!!!

ツバイちゃんの近況報告が来るまで見届けさせて下さい。
お願いします。

元預かりの方は、最後の最後まで、保身なんですね…
いっぱい書きたい事はあるけれど、JAPさんが「もぅ終わり」と言われているので、私も終わります。

色々お疲れ様でした…。

No title

取り合えずは
「生きている」
と言うことで安心しました。

ただ今までの経緯を考えると、安易に信用できません。
実際に、信用出来る人間の目で確認出来るまでは。
それぐらいの人間だと思っています。

もし、ここまでの話しをしておいて、
これ以上裏切るようなことをしたら…
それ相応の覚悟をしといてもらわなあきませんね。

しょうもない保身でなく、犬のことを一番に考えた解決を望みます。

No title

JAP様へ ツバイちゃんの件 良かったですね
後はツバイちゃんの里親様が近況報告と譲渡誓約書が届く事信じて
ですね、ツバイちゃんとアインちゃんの可愛い写真見てると心にグットくるものがあります。
元預かりさんとJAP様のお話合いの内容を読ませてもらい
私なりに 思う気持ちや感じた気持ちありますが、それをここに書く事で何か変わるのか?と何も変わらないと、思う気持ちあり・・・
今 一番大切な事は ここで又相手に対して中傷するコメントを書いても、約束したツバイちゃんの事これが、今一番大切な事
ツバイちゃんの今の里親様宅での元気な報告と譲誓約書の書類が
ちゃんと届く事だと、私は思いました、いろんな考えあると思います・・
元預かりさんに対して、思う気持ちあると思いますが、
JAP様の信じて待ってる気持ち優先させて、ここはその件は心に止めると言う事でコメント書いてる方達に私からお願いします。
いろんなお気持ちの中、 和解されたと思うので、私達は見守っていく それでいいのではと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったです…本当によかったです…

でも、生きている証拠も知りたいですよね。
手紙だけではなくて日付の入った新聞と一緒のの写メなど確実な証拠を頂いてくださいね。
元預かり様と里親様の関係は分かりませんが、本当におうちの子として育ててくださっているならば、経緯と共にお願いすれば快諾してくれるはずですし。

ツバイちゃんの話は終わり、とおっしゃっていて言うのもなんですが、いつか確実な情報が取れたら、一言で良いので元気にしていますと報告していただけたら嬉しいなと思っています。
アインちゃん、ツバイちゃんに幸あれ!

No title

・私は大人げのない人間なので、ご主人のような対応にホント心から凄いなぁ~と思います。

 ツバイちゃんの事だけを思い、自分から謝罪し、そして今現在の状況にちゃんと決着をつける・・・

 ほんとお疲れ様です。
これからはツバイちゃんが本当に幸せになってくれるのを祈るばかりです。

No title

終わり良ければ
総て良しと言うことで
ツバイちゃんが無事であることと
今のご家庭が良い環境であることを祈っています。

元里親さんへ
あなたがツバイちゃんにしたことは
まぎれもなく里親詐欺です。
妊婦であろうがなかろうがあなた方のやったことは
犯罪です。これから人の親としての生活が始まります。
子供は親の鏡です。鏡に映る姿がどうなるかはあなた方しだいです。

No title

素晴らしいご主人様ですね。
誰にでもできる事ではありません。
尊敬いたします。
ありがとうございました。

凄いなと思います

自分が悪かなくても謝るとは……自分なら出来ないと思います。
ですが、そのおかげでツバイちゃんの事がわかったのですね。
無事で何よりです。

これからツバイちゃんが幸せに満たされて生きていくように心から祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 空天ままさんへ

こんにちは。
ほんとに安心しています。
アイン・ツバイ二人とも
元気で暮らしてくれる事を願うばかりです。

ありがとうございました。

Re: mizukaさんへ

ありがとうございます。
そうなんですね。
目に見えない費用は沢山かかります。
でも、
仕方ない事です。
これからも頑張ります。

Re: テケテケさんへ

ありがとうございます。
死んでなくて良かったです。
そうですね。
もうしないとは思いますが、
尊敬するボラさんとは変わりなくおつきあいをされているみたいなので、
どうでしょう・・・

Re: 大阪さんへ

はじめまして。
そうですね。
色々と言いたい事もありますが、
やめておきます。

ありがとうございます。

Re: 名無しさんへ

ありがとうございます。
二人とも、
幸せに暮らしてくれます。

ツバイの近況報告を楽しみにしていてくださいね。

Re: らんさんへ

ありがとうございます。
そうですね。
真実は一つです。

でも、
ほんとに良かったです。

Re:noaさんへ

ありがとうございます。
ほんとに良かったです。
これからも活動を続け、
頑張りますので
宜しくお願いします。

Re: milさんへ

お疲れ様です。
心身ともにほんと、
疲れました。
今はツバイの近況報告待ちです。
また報告あればアップしますね。

これからも宜しくお願いします。

Re: たまえさんへ

ありがとうございます。
ほんとにそうです。

でも最後にツバイの事を伝えてくれたので、
今はそれでいいとしています。

おはようございます。

実はずっと心配で母と読んでました。

私もあの方のブログにコメントしたことが
ありましたのでまさかこのようなことを
される方だとは思いませんでした。

何がともあれツバイちゃんが元気でよかったです。

Re: 東さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですね。
沢山の方たちがブログを見ていたみたいで、
驚いてたと思います。

しかし、
今は元気に暮らしているみたいで、
安心しています。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
