

救出してきた大切な命。

ブログの更新がなかなか出来ず、
皆様にご心配をお掛けした事
申し訳ありません。

年度末の確定申告と
収支報告の両方に時間がかかっていたのと、
レスキューした子の体調が悪かったので、
それどころではなかったのです・・・


実はまだ、
切羽つまった状況なのです。



先週の金曜日に電話があり、

「不要になった犬を
処分頼まれたけど、どうする?」

と電話をいただいた。


いつも言っているけど、
不要な子たちなんかいないし、
処分する必要がない。



即座に
引取る返事をした。


犬種は、

ラブ
シュナ
ヨーキ
プードル
ジャック
シバ

でした。



でも、
急に行けない事もあって、
近くのボラさんに
SOSを出したのですが、
皆さん時間が合わず・・・




結局、
夜のお世話を終わらせてから、
大阪へ向かう事にしました。



出発が夜に7時で、
到着が10時半でした。



今週も、
毎日
3時間睡眠なので、
ちょっと不安はありましたが、
案の定
眠たかったですね。




寒い中、
ラブは外にいました。

車の気温は、
2度。


最低ですね。

この寒空に、
老犬を外においておくなんて。



今までの大雪や大雨、
猛暑や激寒の日も、
外で暮らしていたのでしょう・・・


他のラブは、
停めてある
廃車の後ろから出てきました。

25 (2)


この子たちも、
寒かったでしょうね。


男の子は、
寒すぎたのか
尻尾の先が凍傷に。




バリケンの中は、
血だらけ・・・

26 (2)



他の小型犬たちは、
プレハブに入っていましたが、
中は寒かったです。


そこから、
プードル
ジャック
シュナ
ヨーキを救出。


その際、
以前にレスキューした
柴の子犬たちを発見し、
救出しました。


現場画像は
暗くて撮れず、
帰ってきてから
獣医さんの所で撮りました。

22 (2)

19 (2)

23 (2)

18 (2)

20 (2)

21 (2)

24 (2)

12 (3)

13 (3)

14 (3)

15 (3)

16 (3)

17 (3)

問題は、
ジャックのライトちゃん。

9 (3)

8 (4)

救出した時に、
お腹に異様なまでの
シコリを見つけました。

10 (4)

11 (3)

どう見ても、
悪性らしい癌細胞でしょう・・・

今にも破裂しそうです。


はじめにも書きました、
切羽詰まった状況は
この子の事です。


入院はしていますが、
低血糖で貧血。


体温などは普通で、
食事などもよく食べてくれますが、
日に日に腫瘍が
大きくなってきている感じです・・・


このままだと、
その内に破裂する恐れがあります。


破裂した時は、
手遅れで
亡くなります。


しかし、
手術に耐えれる体調ではない・・・


でも、
どうしても苦しい思いだけは
させたくない。


厳しい決断です。


手術をするとなったら、
大手術です。


心配です。


今、
すごく悩んでいます。


どうすれば良いのか・・・




里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-47 のコピー 2 シバ 女の子 不妊済み シバシバちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★





コメントの投稿

非公開コメント

レスキューお疲れ様です

何かあるんだろうとメール報告も控えてました。。

見るからに…
酷いですね

どちらにするか…
手術に体力的に無理なら、自宅でユックリする時間をと思いました。

他のボラさんの猫の話ですが、日に日に大きくなる腫瘍

手術できなくて、ある時に自然と破裂しました。残りはありましたが、好きなものを食べさせ、快適に
過ごせる用に自宅一部をその猫ちゃんだけスペース改造されました。

手術してどうにかしてやりたいと思う気持ちは同じです。長く生きて欲しいと思うのも同じです。

体力的に無理なら…今は栄養あるものや、好きそうな物を選んで食べさせて下さい






ブログがUPされて安心しました。
救出活動 本当に大変な事だと思います。今回のワンちゃん達もどんなに辛かった事か。
今まで頑張って頑張って、生き抜いたジャックのライトくん。
どうか命が繋がります様に。

No title

神様お願いです。
これ以上愛しい命を連れて行かないで下さい。

いつもお疲れ様です。なんて言っていいかわかりませんが
こんな事って胸が苦し過ぎますね。
レスキューして繋がった命です。だから手術に耐えられるような気がします。だって幸せになるためにレスキューされたんですから頑張って乗り越えて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みんまいさんへ

こんばんは。
ご連絡遅れてしまい、
ごめんなさい。

レスキューが終わって
またレスキューでした。

ジャックのライトは、
近々手術をします。
まだ予定日は決めていませんが、
体調などを見てやってあげたいと思います。

細胞を摘出しなければ、
近々破裂する可能性があります・・・

もってくれればよいのですが・・・

Re: ルイくんママさんへ

コメントありがとうございます。

なかなかブログを更新出来ず、
ご心配をおかけしました。
毎日のお世話と
レスキューや体調の悪い子たちの看病をしていると、
なかなかパソコンにも向かえません。

ライトの件は、
近々手術をしたいと思います。

体調を見ながらですので、
まだ日にちは決まっていません・・・

頑張ってほしいです。

Re: ルアナママさんへ

コメントありがとうございます。
ライトは今も頑張ってくれています。

出来るだけ、
美味しいご飯を食べて、
元気に少しでも
幸せな気持ちになってくれる事を祈るばかりです。

Re: 鍵コメSさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

業界で働いていらっしゃるのですね。

全てのショップが残酷とは言えません。
残酷な繁殖者やショップは最低です。

真面目に動物たちの事を思う業者の方も沢山いると思います。


ご支援をいただけると言う事で、
大変助かります。

これからも、
1頭でも多くの大切な命を救いたいと思います。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメHさんへ

こんばんは。
ご連絡が遅れてしまい、
申し訳ありません。
実は、
またまたレスキューが入り
バタバタしていました。

現場は、
本当に辛いです。

まだ不幸な環境にいる子を連れて帰れない辛さ・・・

毎日が本当に辛いです。
レスキューをしても、
残された子たちの事を思うと
心が休まりません。

遅れましたが、
ご支援
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

Re: 鍵コメMさんへ

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
本日、
預かり様と連絡を取り、
確認を致しました。
詳しくは、
メールにてご連絡を差し上げます。

Re: 鍵コメNさんへ

はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。
里親の条件などは、
当ブログのリンク枠にある
ホームページに記載していますので、
ご確認をお願いします。
また、
アンケートフォームを記載していただき、
下記アドレスまでお願いします。
japananimalpark@yaoo.co.jp
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
