

ライトのために・・・お願いします。

ようやく・・・

と言うか、
本来ならばとっくに
終わっていなければならなかった
収支報告、
ようやく終わりました。


でも、
フードや印紙代などの
細かいことは省略しました。


そして、
これをご覧になって
疑問に思われるだろうな
という点について、
ここで説明しますね。



私たちはH25年8月までは、
個人のボランティアとして
活動しておりました。


保健所からとか、
個人様からの
救出などがほとんどでした。


ですから、
医療費や交通費などは、
自分たちの家族の子たち同様に
考えていたので
領収書等は必要のないものとして
破棄していました。


しかしながら、
9月の法改正によって今現在、
犬猫たちに突きつけられた
厳しい現実を知ってしまい、
このような活動を始めることにしました。



ですから、
それ以前のものはありません。


また、
始めた当初はこのように
出費が多大になるとも思わず、
紛失してしまった領収証も多々あります。


ですが、
決してこれは大袈裟であったり、
虚偽の報告ではありません。


むしろ、
小額になっていると
思っていただきたいです。



自分たちで出来る限りのことは
してきたつもりですが、
こんなこと・・・、
氷山の一角にもなっていません。


ため息ばかり出ます。


半年でこの赤字・・・。


わかっていても、
こうやって
数字にしてみると愕然とします。


働いても働いても
追いつきません。


これを見て、


バカじゃないの?


って、
思われる方、
たくさんいらっしゃるでしょうね。



わたしも、
うちの家計は
どうなっているんだ??

大丈夫か???

って思います。



大丈夫なわけないか・・・





でも、
やめたら死んでしまう
子たちをたくさん知っています。


どこかで区切りを??

なんて、
出来るのかな・・・。


出来ないけど、
現実は厳しいです。




保護犬って、
ただなんでしょ?


里親募集してるのに
お金掛るって、
詐欺じゃない??



これって、
ほんとによく言われる言葉です。



保護してきたら、
ただ??


お金が掛るなら
要らない。


ショップで買うから。



どうぞ、
そうしてください。


ただの命なんて
無いから。



ショップで買った
その子を産んだ親たちは?


その子の命の元は
どうなっていると思うの?


私も昔は、
ショーケースに
並んだ子たちの親犬のことまで
考えが及ばなかった。



ショップに行って
可愛い子たちを見るのが好きだった。


でも、
でも、
現実を知ってしまったら・・・。



先日、
わたしは初めて
主人のレスキューに同行しました。


ブリーダーや
ショップのほとんどは
主人以外の人間には顔を見せません。


自分たちのしていることを
知られたくないからです。


しかし、
普段は平日の昼間の時間ですが、
今回は土曜日の夜中の時間とあって、
相手もあまり用心深くなっていなかったのです。



ライトは、
その時に
レスキューしてきた子です。



レスキューに向かう道中、
とにかく車に
積めるだけ積んで帰ろう
と話していました。


バリケンも
目いっぱい積んで行きました。


片道約4時間。



ようやく到着したそこは
人里離れた山の中でした。



どんなに
犬が泣いても叫んでも、
誰にも聞こえない場所。


私たちの車が入っていくと、
廃車のなかや、
プレハブの中の
たくさんの犬たちは
一斉に吠えました。



今日あたりは
すでに春の陽気ですが、
半月前のその場所は
外気2℃でした。



その寒さのなか、
一切の暖房器具もなく、
ほんとうに錆びて腐ったような
檻の中にたくさんの犬がいました。


そとにつながれて、
寒さのあまり
がくがくと震えて
立てない老犬も数匹いました。


地獄です。


生き地獄です。




主人は、
弱っていて、
要はブリーダーから見たら
要らない犬、
年の多い子から
出してくれるように頼みました。


ウンチとおしっこで、
毛玉の塊になった犬が
奥から連れて来られました。



ブリーダーは、
ごみでも捨てるように
次々に、
なんの感情も無く、
バリケンに放り込んで行きました。



数匹目に
ジャックラッセルがいました。

9 (3)


ライトです。



バリケンに入れようとした
ブリーダーは


「あー、こいつ、
ぼっこぼこやなー

こんなん困るやろー

いいわ、
うちで始末するから。」


と言って、
その子を戻そうとしました。


何かと思って確認すると、
その子のお腹は明らかに悪性と思われる、
大人の握りこぶし大で
表面がでこぼこ、
出血もある、
大きな腫瘍がありました。


主人はすかさず、

連れて帰るから

と言って
バリケンに入れました。



ブリーダーは、

そんなの、どうするの?

と聞いてきましたが
主人もわたしも黙っていました。

10 (4)

11 (3)



とにかく
積めるだけ積んで
帰路を急ぎました。


ものすごい悪臭。


とにかく朝までに着いて、
一番で
獣医さんのところに行かなければ。


それに、
御留守番させている
うちの子たちも心配です。


獣医さんには
レスキューの連絡を
してありますから
とにかくもう帰るだけです。


朝日が昇るころに
帰りつきました。



ただ、
今回の車に
乗せられなかった子たちに
申し訳なくて・・・


ライトとは、
わたしたちが
付けた名前です。



余命は、
半年くらいとの診断でした。


女の子ですが
ライト。


この子の
残りの時間が
明るいものでありますように。


そう思って
つけました。


手術・・・


してあげたいです。


してあげなければ。


わかっています。



みなさん、
どうか、
少しでも構いません。


ほんの少しで
いいんです。


ライトの医療費を
ご負担いただけないでしょうか?


わたしたちは今まで、
自分の出来る範囲で活動しようと
思ってやってきました。


でも、
あまりに持ちだし分が多くなり、
今後の
レスキューの頭数を
考えなければならなくなってきました。



自分たちの
力不足は
充分承知しております。


でも、
目の前にいるライトに
少しでも素敵な時間を
感じて欲しいのです。



この子たちは
太陽に当たったことも、
誰かになでてもらったことも
ありません。


お願いします。



実は、
この後に、
このブリーダーのところに
もう一回レスキューに行っています。



そのときに、
また悪性腫瘍の
ダックスがいました。


もちろん
連れて帰ってきました。


この子の医療費も
また莫大なものになると思います。



でも、

楽しいね、

美味しいね、

あったかいね、

涼しいねって、

感じて欲しい。


時間は限られているけど・・・


どうかお願いします。


無理なことを
お願いしているのを
承知の上でいっています。


でも、
お願いします。



最後に、
ほんとうにこんなに
出費があるのかと、
疑問に思われる方も
多いと思いますので、
一部の領収証
などの画像を載せておきますね。

1_20140404175036af7.jpg

2_20140404175038d0e.jpg

3_201404041750407c6.jpg



ライトを助けてください・・・



ライト基金のお振込み先は、
下記口座までお願いします。



記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park



他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 0516372
口座名 Japan Animal Park




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★



コメントの投稿

非公開コメント

ライトちゃん生きて

ライトちゃん手術お願いいたします。
半年が一年に一年が二年に…そして、楽しみ、美味しい物いっぱい食べて、みんなに可愛てもらう事を願います。
ブログを拝見したのが郵便局終わってからだったので、今から行ってくるからね。
ライトちゃん手術間に合いますように…
散歩させてもらってないわんこの散歩ボランティアしてますが…静岡県遠いな~
兵庫県でウズウズしてますが…少しでも良い方向にサラさん夫妻にも向きますように…

Re: 兵庫県さんへ

コメントありがとうございます。

例え少しでも、
ライトが普通の生活をしてくれて、
美味しいご飯
温かい手のぬくもり
甘え
ワガママ
などを沢山感じてほしいです。


今週中に手術をします。

ライトの生命力にかけてみたいと思います。
ありがとうございます。

No title

お疲れさんです。

金額、少なくて申し訳ないですが振込みました。
ライトに使ってやって下さい。

No title

りんりん

No title

昨日少しですが振り込ませていただきました。
これからも応援させていただきます。
頑張ってください。
ライトも頑張って。

ライトちゃん願ってます。

少しですが振り込みさせていただきました。ライトちゃんの手術ぶじに終わる様に願ってます。

No title

お名前に込められた祈りの通り、ライトちゃんに光がさしますように・・・
少しですが、夕方、振り込んできました。
前回の写真を見てから、ずっと気にかけています。

J.A.P.さんに助けてもらって、ライトちゃん、これからが本当の人生(犬生)なんだよ!
手術、がんばって乗り切ってね!!

Re: 中村さんへ

お疲れ様です。
確認致しました。
ありがとうございます。
ライトの手術代に使わせていただきます。

Re: カメははさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
大変助かります。
ライトに使わせていただきますね。
ありがとうございました。

Re: ぷんこさんへ

ありがとうございます。
ライトに使わせていただきますね。
ほんとにありがとうございます。

Re: 名無しさんへ

ありがとうございます。
光がさしたとは思います。
ライト基金にご支援ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

これからも、
見守ってあげてくださいね。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
