

最低な繁殖屋の所へ行ってきました。

桜が咲きはじめているのに

夜は寒く、
雨の中のレスキューでした。


うちの保護犬や猫たちの
お世話を済ませ、
夜の7時くらいに出発しました。


案の定、
春休みと重なり
渋滞でした・・・

結局
到着したのが、
夜中の12時でした。


雨ふる中、
前回救出できなかった子たちから
お願いしました。



ポメ ③
プードル ④


みんな
結構大きくて、
車いっぱいになりました。

最後に、
繁殖屋が連れてきた
ダックスですが、
繁殖屋が


「こいつも
ボコボコやわー

酷いなこれー

いる?」

って・・・


他人事の様に・・・

いるって・・・


命なのに。

要らない命なんてないから。



わたしたちは黙々と
犬たちをバリケンに入れ、
車に積みました。


途中、バリケンが足りなくなり、
繁殖屋に何か入れる物は無いか?
と、尋ねると
「さがして来る。」
と、言ってその場を離れました。

そこで、
絶対に見せない
プレハブの撮影に成功しました。



・・・

最低でした・・・


E58699E79C9F-68.jpg

E58699E79C9F-64.jpg

E58699E79C9F-65.jpg

E58699E79C9F-67.jpg

助けを求める子たちの目・・・


辛かったです。


しかし‥

このまま、
繁殖屋はこの子たちは

「まだ使えるから。」

と言って出してはくれませんでした。


後ろ髪引かれる思いで
車を出しました。


ごめんね
ごめんね
ごめんね

必ずまた助けに来るからね。
許してね。
それまで待ってて。
生きて待っててね。


帰り道、
主人とわたしは
ほとんどしゃべりませんでした。

また、
また‥

ライトと同じだ。

ダックス。

お腹全体に
大小様々な腫瘤が数えきれないほど。


その子はぐったりしていました。

力無く、
バリケンの中で丸まっていました。

時々、
こちらを見上げる目には
諦めたような、
感情の無いような‥
醒めた目をしていました。


他のコたちも、
狭いバリケン中で

ひと言も声を出さず、
みじろぎもせず、

じーっと息をひそめていました。


いつもそうです。

レスキューして来たコたちは、
バリケンの中で
じっと身をひそめています。
だれも声を出しません。
ただ、
ひたすら
その、自分の置かれた環境に耐えます。

それが、
かえって辛いです。

わんわん鳴いて、
暴れて、
抵抗していいんだよ。


前回のように、
明け方に帰り着きました。

そのまま
獣医さんへ。

とりあえず
この子たちを預け、
家に帰りました。

うちの子たちは‥

まあ、
すごいコトにはなってますね。
長いお留守番ですから。

急いで主人と手分けして
トイレのお掃除、
床のお掃除、
ごはんの支度‥

気合で1時間半程で終わらせ、
また獣医さんへ。

やっぱり‥

ダックスちゃん、
悪性腫瘍でした。

ライトと同じです。

やはり
体力が無いので
まず、
手術の出来る身体にするそうです。

この子に限らず、
みんな
栄養失調だそうです。

要らないコたちには
もう、
ごはんすらあげない‥。

生きてるのに。

散々、
この子たちで
お金、稼いだくせに。

使い捨てか‥。

人間のクズだな。


いいよ、
いいよ。

出られたんだよ。
あの
地獄から。

これからは
安心していいんだよ。

太陽に当たろうよ。

おいしいごはんを食べよう。

お散歩、行こうね。

ぎゅーってしてあげる。


あそこから出られれば
いっぱい
いっぱい
楽しい事があるんだよ。


ダックスちゃんのお名前、

ひまわり

にしました。


ひまわりを見られるように。
ひまわりが咲く夏を
迎えられるように。

手術を受けられたら、
みんなで
ひまわりを見に行こう。

ライトも一緒に。

かけるや
咲ちゃん、
ティアモも
お空で一緒にお散歩しようね。


いま、
わたしたちは
レスキューに向かう車の中です。

昨日、
繁殖屋から連絡がありました。

正確には、
始めに
いつもの繁殖屋から
電話が来ました。

自分の所では無く、
知り合いの繁殖屋が
処分する犬がいる、
と聞いたそうです。

知り合いのボランティアがいるから
処分する前に
一度、連絡してみたら?
と、話してくれたとのこと。

電話を切って
ほどなく
繁殖屋と思われるおばさんから
連絡が来ました。

「犬、20頭くらいいるんだけど。
猫もいるけどね。
正確には何頭いるかは
わからないんだよね。
放し飼いみたいにしてるし。」

そうなんだ‥

そういう状態なんだ‥

放ったらかしなんだ。

それならば
急がなければ。

うちが動けるのは週末。
来週まで延ばしたら
死んでしまうコもいるでしょう。

急遽、
今夜行くコトにしました。

いま、
主人が
その繁殖屋に電話しました。

「具合が悪かったり、
歳の多いコから
出してください。」

繁殖屋は、
「え?
いいの?
そんな犬、どうするの?
まあ、
うちは助かるけどね。」

いいんですよ。
それで。

残された時間の短いコから
出さなければ。

出してあげれば、
その時間は延ばせる。

延ばせなかったとしても、
その子が楽に過ごせるように。
楽しい時間を
あったかい時間を
作ってあげるから。


今日も
厳しいレスキューになるでしょう。

気持ちは焦りますが‥

心は重く、苦しいです。

繁殖場の現実を見るのは
本当に
苦しいです。
そこにいるコたちのすべてを
連れて帰れない。
申し訳ない。
ごめんね、ごめんねと
謝りながら背を向けます。

ここの繁殖場には
来週も行くことにしました。

出来る限り
連れてきます。

1頭でも多く。

あと2時間くらいで
到着する予定です。

待っててね。


ライト基金のお願い
宜しくお願いします



記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 0516


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。同じ静岡市でポメ飼ってます。
どうか1匹でも多く幸せになれますように。

No title

お疲れ様です。
写真から:
行政はどう考えてるのかな? 明らかに動物虐待ですよね。何とかならないのかしら? 
どの繁殖場をみてもこんなのばかりで怒りがこみ上げてきます!! 本当に非情ですよね。それも氷山の一角ってのが悲しい。こんな人達が平気な顔して町を歩いているのかと思うとゾッ〜とします。

ひどすぎる。。

光も入らない場所なのかな。。泣

人間は本当に残酷です。

近ければ。。といつも思っています。何かあったら連絡ください。

いつも本当にありがとうございます。

きりがない

毎日レスキュー大変ですね
他人事のように聞こえていたらすいません。
本心で感謝しています
でも、繁殖やからのレスキューが広まり
自分で自分の首をしめているのでは・・・・
確かに、レスキューしないと消えていく命
でも、行政とが社会的制裁を加えて
二度と繁殖業をできないようにする方法はないのでしょうか?
悲しい命が増えないようになに根本的に
改善できないか
考えてしまいます。
なんとか、ならないのでしょうか・・・・
悲しすぎます・・・

No title

・こんにちわ。

その人としての心をもってない人たちの事は、通報してもなんとかならないもんなんですか??

まだ使えるから持っていかせないって言葉自体腹が立ちますが、残ってる子達が病気や年をとってきたらご飯もやらず、地獄のような日々を送らせるってことですよね??

そんな考えただけで、残酷すぎます。
 

No title

「ネネもこんな扱いやった」
そう考えただけで、怒り以上の感情が沸きます。

現場での精神的苦痛は計り知れんでしょうね。
何か出来ることがあったら声かけてください。
いつでも動きます。

保護活動お疲れ様です

JAP様。blogを読ませていただいているだけで申し訳ありません。 苦しんでいるワンちゃんを決して見過ごさす必ず助けようと行動される貴方様を尊敬しております。

No title

昨日少しですが振り込ませていただきました。
どうか1匹でも多くの子を助けてあげてください。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カメははさんへ

はじめまして。
同じ静岡にお住まいなのですね。
ポメは今回のレスキューにもいました。
頑張って1頭でも多くの子たちを
救い、幸せになれる架け橋を作りたいと思います。

Re: 名無しさんへ

こんにちは。

写真とは繁殖場の写真ですか?
行政が動いていないので、何も言っていないと思います。
私たちが虐待と思っても、行政や繁殖者は普通なのです・・・
酷い話しです。
氷山の一角・・・
まさにその通りです。
どうにかしたいのですが・・・

Re: 松田さんへ

ありがとうございます。
ほんとに酷い現場ですよ・・・

陽のあたらない生活です。

ほんとはすぐにでも預かりしていただきたいのですが、
なかなか時間に余裕がなく、
行けません・・・

近々段取りをして
お願いしたいと思いますので、
その時は宜しくお願いしますね。

Re: naomamaさんへ

ありがとうございます。
ほんとに、きりがありません。
首がしまっているのも確かです。
でも、
やらなくればなくなる命。
見捨てるわけにはいかないのです。

行政とかが、
制裁を加える事は出来ませんし、
今の法律では現状維持です。
この状況を変える方法は、
国会議員になって
動物愛護法より先に、
日本国憲法を変更出来る様にしなくてはなりません。
動物は物ではないと言う事。
人と同じ命あるものなのです。

Re: 稲さんへ

こんにちは。
そうならない様に今は、
私たちが頻繁に連絡をし、
救出する様にしています。
今は行政に言っても同じです。
どうする事も出来ません・・・
悲しい事ですが。

Re: 中村さんへ

こんにちは。

ネネも最初の事を思うと、
同じ環境だったと思います。
世の中のペットショップにいる子たちも
こんな環境で育っていたと思っていただいても過言ではありません。

また、
ライト基金にご支援までありがとうございました。

Re: 奏さんへ

こんにちは。
ブログを読んでいただき、
現実を知っていただいている事だけでも進歩です。
大変ではありますが、
出来る事はやろいうと思い活動をしています。
ありがとうございます。

Re: カメははさんへ

ライト基金に
ご支援ありがとうございます。
1頭でも多くの子たちを救いたいと思います。

Re: 鍵コメTさんへ

はじめまして。

ご連絡ありがとうございます。
是非ご協力していただきたいと思います。

詳しくは、
japananimalpark@yaoo.co.jp
までご連絡をお願いします。

法律的に裁かれる動物虐待に何故?訴えないの?

このまま、そのようなブリーダーを見て見ぬふりするのですか?
犬達を助けているのか?悪徳ブリーダーが不要になったという処分の面倒くささを手助けし楽させ、又、新しい命を迎えさせ商売を続けさせる?のですか?
二度と虐待犯罪繁殖させない対応はしないのですか?新たな不幸な犬達が次々、永遠に残酷なことをされますよ?

Re: maiさんへ。

では、あなたは手伝ってくれますか?
時間、お金、労力‥使ってくれますか?
ご協力いただけるのですか?
自分の生活を削ってくださる覚悟はおありですか?
そのようなお気持ちでコメントくださったのでしたら、ほんとうに感謝致します。
Yahoo!に、メールください。
コメントの内容からですと、わたしなどより、余程、お力もある方のように感じられました。
お待ちしております。



> このまま、そのようなブリーダーを見て見ぬふりするのですか?
> 犬達を助けているのか?悪徳ブリーダーが不要になったという処分の面倒くささを手助けし楽させ、又、新しい命を迎えさせ商売を続けさせる?のですか?
> 二度と虐待犯罪繁殖させない対応はしないのですか?新たな不幸な犬達が次々、永遠に残酷なことをされますよ?

娘が仔犬あげるとブリーダーなりそこねから、友達を通して騙されてもらわれてきた今は亡きMダックスモカも、我が家にくるまでは、ゲージ暮らしだったらしく、歩く、走ることができない子でした。顔も美人だったけど、無表情で。それが、だんだん歩き走り、顔の表情も良くなり、自分の意思を出す子になりました。それがいとおしくて元気で長生きしてほしかったのに、我が家にきて1年9カ月で、肝硬変のような症状で急に亡くなりました。推定年齢は10歳ぐらい。とのこと。白内障になりかけて、関節もコリコリ。もらわれてきた当初、歯周病がひどく口臭もひどい。歯石もとり、子宮もとり、裕福ではないけど、沢山愛情かけてきました。もっともっと長生きしてほしかった。亡くなってから、寂しさから、長女が里親サイトで、多頭飼育放棄のMダックスの仔犬をもらってきました。6年前に連れて帰った捨て犬の柴雑種の桃と、モナ。こんな、ひどいゲージに入れっぱなし!使い捨て!のブリーダーを見ると聞くと腹が立ちます!私は、毎月少しずつだけど、NPO団体のとこに振り込みをしてやしたが、今度から、こちらの、ライトひまわり寄金に振り込みします。ほんのわすがです。でも、どんな子、里親がとうてい見つからないだろうというひどい子たちも、全て受け入れてくれる、その姿勢と、実行力に、感銘を受けました。気持ちがあっても、そこまで動くことができない自分。でも、こんなブリーダーのひどい現実ももっとみんなに知ってもらいたい!きっときっと、助けてもらった犬たちは、ほんの少しの時間でも、ありがとうって思ってる。亡くなっても、虹の橋から、きっと見守ってくれてるはずだと思います。モカが亡くなってから、里親サイト見たり、レスキューのいろんな団体のblog見たり。これからも、ほんとーに微力ですが、応援してます

Re: 奈緒美さんへ。

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
そんなんですか、モカちゃん、しあわせになってよかった。
心からそう思います。
いまは桃ちゃんとモナちゃんがいらっしゃるんですね。
人間て、酷いコトが平気で出来るんですよね。
悲しい現実です。
わたしたちのしていることはほんとうに小さいですが、こんなに拙いブログを読んで下さってありがとうございます。
ご支援、ほんとうに嬉しいです。
大切に使わせていただきますね。
ありがとうございます。



> 娘が仔犬あげるとブリーダーなりそこねから、友達を通して騙されてもらわれてきた今は亡きMダックスモカも、我が家にくるまでは、ゲージ暮らしだったらしく、歩く、走ることができない子でした。顔も美人だったけど、無表情で。それが、だんだん歩き走り、顔の表情も良くなり、自分の意思を出す子になりました。それがいとおしくて元気で長生きしてほしかったのに、我が家にきて1年9カ月で、肝硬変のような症状で急に亡くなりました。推定年齢は10歳ぐらい。とのこと。白内障になりかけて、関節もコリコリ。もらわれてきた当初、歯周病がひどく口臭もひどい。歯石もとり、子宮もとり、裕福ではないけど、沢山愛情かけてきました。もっともっと長生きしてほしかった。亡くなってから、寂しさから、長女が里親サイトで、多頭飼育放棄のMダックスの仔犬をもらってきました。6年前に連れて帰った捨て犬の柴雑種の桃と、モナ。こんな、ひどいゲージに入れっぱなし!使い捨て!のブリーダーを見ると聞くと腹が立ちます!私は、毎月少しずつだけど、NPO団体のとこに振り込みをしてやしたが、今度から、こちらの、ライトひまわり寄金に振り込みします。ほんのわすがです。でも、どんな子、里親がとうてい見つからないだろうというひどい子たちも、全て受け入れてくれる、その姿勢と、実行力に、感銘を受けました。気持ちがあっても、そこまで動くことができない自分。でも、こんなブリーダーのひどい現実ももっとみんなに知ってもらいたい!きっときっと、助けてもらった犬たちは、ほんの少しの時間でも、ありがとうって思ってる。亡くなっても、虹の橋から、きっと見守ってくれてるはずだと思います。モカが亡くなってから、里親サイト見たり、レスキューのいろんな団体のblog見たり。これからも、ほんとーに微力ですが、応援してます
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
