スポンサーサイト


ライト生還と消えた小さな命。

 ライト、
無事に手術が終わりました。

5 (5)



ご心配お掛けしましたが、
ライトはちゃんと生きています。

麻酔にも耐え、
大きなお荷物を下ろしてきました。



でも・・・


腫瘍は、
ライトのお腹に
広い面積で食い込み、
傷口をきっちり
縫い合わせることは
難しかったそうです。




手術が終わったことの連絡をいただき、
急いで病院に駆けつけましたが、
麻酔が醒めきらない
ライトのお腹からももの内側にかけて、
長く大きな傷がありました。



麻酔が完全に醒めたら
きっとものすごく痛いでしょう。



ライト、
よく頑張ったね。


しばらくは辛いけど
もう少し頑張るんだよ。




今回の手術では、
リンパや、
他の臓器には
転移はみられなかったそうです。



ああ・・・

よかった。




しかし、
今後、
もし縫い合わせた部分が
開いてしまったら
再度手術をするそうです。


また、
腫瘍をとった部分は
お腹の皮膚と
足の皮膚を無理やり
ひっぱって縫ってあるので、
今後は歩くのが
不自由になるそうです。



でも、
いいよ。

いいよ、そんなこと。


だって
生きているんだから。


それだけでいい。




ライトは今後、
里親さんは
見つからないかもしれません。



大きな病気があったコは、
なかなか難しいです。


ですから、
うちには
そんなコばかりが集まって、
まるで
ホスピスみたいになっています。


ライトも
うちでのんびりしようか。



手術で
腫瘍を取り除いたからといって、
ライトが
健康なコと同じように
時間があるわけではありません。


残りの時間を
ライトが楽しんでくれるように、
私たちは環境を整えます。



ご支援いただいた方々、
応援して下さった方々がくださった、
大切な時間です。


いつになるかは
まだわかりませんが、
ライトが退院してきたら、
ふかふかのベット、
おいしいごはん、
時にはおやつ、
たくさんのおもちゃ、
そして、
多くの困難を乗り越え、
生き抜いた仲間たちが迎えます。




ライト、
生きていてくれてありがとう。


そして、
ライトを応援してくださった皆様、
ほんとうに
ありがとうございました。



このあとは、
ライトから摘出した
腫瘍の画像があります。


かなり
ショッキングなものです。


見ない方が
よい方も
いらっしゃるかもしれません。



お気をつけください。

1 (10)

2 (10)

3 (9)






ここからは、
悲しいお話になります。




ライトの命と引き換えのように、
小さな命が消えました。



この子は、
ライトと一緒に
レスキューしてきました。



わずか、
4か月の命でした。



今年の
1月5日に生まれた柴です。



片目に傷がある子、
片耳を
お母さん犬に咬まれてしまった子、
そして
しっぽが無かったこの子。


柴の3兄弟でした。




この子たちは、
バリケンを
めいっぱい積んだ
後部座席には入りきれず、
ずっと助手席の
わたしの足もとに置いて
連れて帰ってきました。



狭い中、
ときどき
きゅーんと鳴くくらいで
ほんとうに
おりこうさんでした。



長い時間の移動にも耐え、
検査のために
入院したときのその子たちは、
仔犬特有の
ぱんぱんのおなかで、
むくむくの
かわいいかわいい
赤ちゃんでした。



わたしも主人も
2日くらいで
退院できるものだと思っていましたが、
元気に見えた赤ちゃんたちは
何かのウイルスに
感染しているとのことでした。


身体の小さい子から
順番に高熱を出し、
低血糖で生死をさまよいました。





そして、
一番元気だったしっぽの子が
最後に発症しました。

7 (4)


数日前から、

この子は厳しいかもしれない・・・

と獣医さんに
言われていました。



でも、
二人が助かったんだから
この子も大丈夫、
と思っていました。



しかし、
ライトの術後の説明を聞いた後、
先生の口から出た言葉は
さらに厳しいものでした。



先程、

痙攣をおこした、

と・・・。




ライトが
がんばったんだもの、
きっときっと大丈夫。




しかし、
21時05分、
携帯が鳴りました。


獣医さんからでした。



先程、
亡くなりました、

と。




聞いてしばらくは
涙は出ませんでした。


みんなの
お世話の続きをしながら
ぼんやりと
レスキューした時の事や
獣医さんで撮った写真の姿を
思い出していました。


しばらく考えてから、

ああ、
この子は
あの汚いブリーダーの犬舎から
獣医さんのケージに移っただけだよな、

ってことは、
土の上も
歩いたことないし、
ふかふかベッドも
知らないんだな・・・

お父さん、
お母さんもいないんだ。


ぎゅーって
抱っこもしてもらってないんだ。


おもちゃで遊んだことも無い。


そして、
名前が無いんだ・・・・。


そんなことを考えたら、
もう、
涙が止まりませんでした。



もしかして、
1週間早く
レスキューに行っていたら
助かったのかも。



もしかして、
もしかして・・・・。



意味の無いことばかり考えました。


今年に入って
5つ目のお葬式を
明日行います。



名前・・・

かける

にしました。



お空に行って、
いっぱい走るんだよ。
いままで走ったこと、
無いもんね。



プードルの咲ちゃんも、
マルチーズのティアモも、
やっぱり
レスキューから
獣医さんに行ったままだった。



みんなと会えた?


苦しく重い身体から
解放されて、
みんなとお空をかけ回ってるかな?



ごめんね、
ごめんね。


助けてあげられなくて
ごめんね。



かけちゃんは
ライトを助けてくれたの?


赤ちゃんなのに
がんばったの?


ありがとう。
ありがとう。




明日、
お迎えにいくね。


それまで
獣医さんで待っていてね。


お母さん、
午前中のお仕事、
がんばって早く終わらせるから
待っててね。


かけちゃん、
獣医さんに2週間以上いたから、
レスキューした時よりも
大きくなってるよね。



大人になった
立派な柴犬のかけるの里親さんから、

とってもおりこうさんなんですよ、

でも、
こんないたずらもするんですよ

って、
メールもらうんだと思ってた。



ごめんね、

ごめんね、

ごめんね、かける。



市野かけるは
たった4カ月の命を全うして、
今夜、
お空に駆けていきました。


ライトの苦しみを
代わりに背負って、
小さな柴犬は
がんばってがんばってがんばって
走っていきました。



かける、
お母さん、
なんにもしてあげられなくて
ごめんね。



かけるはよくがんばった。

おりこうさんだね。

お母さんがそちらに行ったら、
ぎゅーってしようね。

それまで待っててね。

かけちゃん。



ライト基金のお願い
宜しくお願いします



記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 0516372
口座名 Japan Animal Park





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライトちゃん、手術、がんばりましたね。

その一方で、かける君が助からなかったこと、本当に残念に思います。
ブログを読んで、涙が止まりません。

本日、ほんの少しですが、送金いたしました。
ライトちゃんの医療費の足しにしてください。

悲しくて言葉になりません。
少しですが振り込みました。使って下さい。

Re: チャムさんへ

ありがとうございます。

ライトとかける・・・
ライトの事は明るい話しなのに、
かけるは・・・涙

ライト基金にご支援、
ありがとうござます。
ライトの手術・入院代に使わせていただきます。

Re: kazuさんへ

ライト基金のご支援
ありがとうございます。

今は歩けないけど、
頑張って生きてくれています。
これからも大変だとは思いますが、
出来る事はしてあげたいと思います。
プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
