

かけるのお葬式とひまわりの手術。そしてまたレスキュー。

ライト基金のお願い
宜しくお願いします



記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park


他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 0516







 前回
お話しましたように、
ライトの手術の翌日
かけるを
お迎えに行ってきました。
午前中の仕事を
急いで終わらせ、
主人とふたり、
かけるをお迎えに行きました。


かけるは
青い、
紙製のお棺の中に
静かに眠っていました。



「かける、
お父さんとお母さん、
お迎えに来たんだよ。
一緒に帰ろう。」


少し、
会わない間に
かけるは大きくなっていました。


人間の子供だったら
幼稚園の年中さんくらいかな ・・・・



かわいいなあ ・・・



ティアモの時も
そう思いました。


かける、
眠っているの?

起きて。


今にも
お顔を上げて、

ん?
何??

って、
眠そうな目で
こちらを向きそうでした。

写真CA3JJF5C

写真CAKUYDN4



ごめんね
ごめんね
ごめんね


かける、
お母さんが悪かった。

もっと
早く
あんな場所から
出してあげればよかった。

お母さんが
ぐずぐずしてたから
かけるに苦しい思いさせたね。

ごめん。





眠っているとしか思えない、
かけるの手を
握りました。


外を歩いたことの無い
かけるの肉球は
ふわふわで
やわらかでした。




急に
涙が出てきました。


かける、
今日はいいお天気だね。

太陽って
知ってる?
おひさまって
言うんだよ。

今日は暖かいね。

桜、
もう、散って来てるね。

桜の花びらを
鼻の頭に
一枚、
くっつけたかけるのお顔が
浮かびました。

泣けて
泣けて
仕方ありませんでした。


たくさんの
お花に
囲まれた
かけるは
淋しそうに
見えました。

31_20140419133224511.jpg

写真CA9UOCQ7




さよなら
かける。

だいすきだよ。

おかあさんのこどもだからね。

おりこうさんで
頑張り屋さん。

苦しかったね。
がんばったね。


かけるが
お空に
上って行く間、
主人と川沿いに車を停めて
ぼんやりしていました。

写真CAEV2VN8



かける、
何にも知らないで
逝っちゃったなあ ・・・

ティアモも
咲ちゃんも

そして、
誰にも知られず、
名前もない子達 ・・・

ブリーダーの所、
保健所、
個人の家 ・・・・

命って、
こんなに
はかないんだ。

人間って、
なんて残酷なんだろう。

人間が
いなければ
生きて行くことは
出来ない。

生かすのも、
死なせるのも
人間なんだ。


私たち夫婦が
今、
やっていることは
何なのかな?????

どこかの
誰かのブログに
こんなこと、
書いてたあったなあ ・・

目の前の犬が死ぬのを
見て見ぬふりが出来ないのは
病気だって。

目の前の犬の、
その
先を見られない人間は
ダメなんだって。


わたし、
ダメな人間でいいよ。



いま、
このブログを
書いている
私のまわりにいる子たち。


みんな、
安心しきって
それぞれ
好きな場所で
お昼寝してるね。



もし、
レスキューに行かなかったら ・・・


この子たちの
今は
無いんだ。


時々、
誰かが目を覚ます。

そして
私の存在を確かめて、
また
何事も無かったように
夢の続きを楽しんでいる。


よかった、
レスキューに行って。

そう
思う反面、
では
助けられなかった子は ・・・

それを思うと
いつも
息苦しくなって、
自分の
出来ることの
小ささに
やり切れない。


そんなことを
考えながら、
火葬の終わる時間を
待っていました。



かけるのための
時間。


こんな事でしか
作ってあげられなくて
ごめんね。

いっぱい
遊びたかったね。

おいしいおやつ、
食べたかったね。

おもちゃも
あるんだよ。

ぎゅーって
したかった ・・・・


時間が来て
小さな
白い部屋に通されました。

何度も
来た部屋。

この
活動を始めてから
何回も
何回も
ここに来た。


かけるは
小さな
小さな
真っ白なお骨になって
いました。


切なくて
やりきれなくて
また
涙が
出ました。


かけるは

リビング全体を
見渡せる棚の上で
みんなと一緒に
います。


こんな
形でしか、
ここに
連れて帰って来られなかったけど ・・・


かける、
ずーっと
一緒だからね。



かけるの
お葬式の次の日、
ひまわりは
手術をしました。

写真CALGKAK2

33_2014041913383182d.jpg


ライトとは
違った種類の
悪性腫瘍でした。

ライトは
1つの腫瘍が
どんどん増殖し、
男の人の握りこぶし位に
大きくなっていました。

ひまわりは
違います。
両側の乳腺のほとんどに
大小、
様々な大きさの腫瘍が
ぼこぼこと
出来ていました。

部分的には
出血もしていました。

見るからに
悪性でした。


助けたい ・・

せめて、
ひまわりが

楽しい
嬉しい
美味しい

って、
感じることの出来る
時間を
作ってあげたい。


手術に耐えられる
身体になるのを
待っての手術でした。

画像、
苦手な方は
見ないでくださいね。





(↓注意)







写真CA8T5XYB








ひまちゃん、
がんばったね。

おりこうさん。

早く、
傷が治るといいね。

そうしたら、
いっぱい
美味しいものを
食べようね。

ふかふか
お布団で眠ろう。

走るって
楽しいよ。

お外の匂いを
たくさん
楽しもう。

夏になったら、
ひまわりが咲くんだよ。
ひまちゃんのお名前、
お花なんだよ。
みんなで
見に行こうよ。

寒い冬も、
だんだん
あったかくなる春も ・・・

ライトや
みんなで楽しもうよ!!!



レスキューって、
言葉 ・・・・・・

おこがましいのかな。

たくさんの子たちに
会うたびに
だんだん
自分のしていることが
不安になってくる。


今週も
土曜日の夜に出発して、
亡くなったという
ブリーダーの所に
残された犬たちを
連れて帰って来る予定です。


誰も
面倒は見ていないそうです。

しかし、
残されたご婦人は、
四十九日が済むまでは

「犬は
 出したくない。」

と、言っているそうです。


でも、
行きますから。


ごはんも、
トイレ掃除もしない人のところには
1日だって
長くは置けない。

「いらないから、
持って行って。」

と、言うなら
早く手放して。


土曜日、
行ってきます。



先週、
救出してきた子たちです。

やはり状態は悪いですね・・・

9_2014041913440007f.jpg
8.jpg
10.jpg
11.jpg
12_2014041913452511e.jpg
13_20140419134526c1a.jpg
14_20140419134528643.jpg
15_201404191345304e2.jpg
18_20140419134809278.jpg
19_2014041913481122f.jpg
20_201404191348130de.jpg
21.jpg
22_2014041913500393b.jpg
23_20140419135005800.jpg
24_201404191350075ef.jpg
25_201404191350098ad.jpg
26_20140419135011c29.jpg
27_20140419135205c8c.jpg
28_2014041913520784b.jpg

この子たちの中には、

歯のない子
アゴの骨がくだけている子

がいました。

17_20140419135506eb6.jpg

16_20140419135507e53.jpg

この子はパテラが酷く
完全に固まっていて、
立つことも
歩くことも出来ません・・・


ほんとに
最低で卑劣な繁殖者。


・・・毎日が辛いです・・・




先日、
ご支援いただきました。

写真CAN1VMF0


M.E様、
ありがとうござました。




その中に、
お手紙が入っていました。


M.E様からは
もう
何回も
ご支援くださっています。


お手紙、
嬉しくて
泣いてしまいました。

がんばらなければ。


ほんとうにありがとうございます。

ライトも
ひまわりも、
これから来る子たちも ・・・

ありがとうございます。





今日も今から
お世話をはじめ、
6時から出発して
レスキューです。

兵庫県に行きます。


里親募集中です★
宜しくお願いしますね!!

この子たちの詳しい詳細は、
お問い合わせください。

他にも沢山のワンちゃんがいます。


18.jpg チワワ(L)男の子 去勢済み バイトくん

17_20140220022626c28.jpg チワワ(L) 女の子 未不妊 ビビちゃん

6 (2) ダックス 女の子 不不妊 ダッくん

13_201402200226318b4.jpg トイプ 男の子 去勢済み ジンジャーくん

DSC_1480.jpg トイプ 女の子 未不妊 ボーノちゃん

E382B9E38388E383BCE38396E5898DE382B8E383A7E3838A.jpg チワワ 女の子 不妊済み ジョナちゃん

E58699E79C9F-15 のコピー 37 ダックス 女の子 後ろ足が悪い あんなちゃん

E58699E79C9F-25 のコピー 8 チワワ 女の子 不不妊 ムートン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
☆保護活動☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
★里親募集★



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりに投稿させていただきますが
ブログはいつも拝見させていただいております。
ここ数日で凄く感じたのですが
J.A.Pさんが引き出して来る子達はみんな腫瘍があったり
歯がほとんど無い、もしくは抜かなければいけない子だったりと劣悪な状態の子が多いなぁと。
他の団体さんでもここまで酷い状態の子は見ないので
そんな子達を進んで引き出して来てるのは
なかなか出来ない事だと思います。
医療費もハンパなくかかるでしょう。
その医療費も募まかなえる程集まるかどうかわからなくても
保護してすぐに病院に連れて行って
可能ならばすぐに手術。
頭が下がります。
私も将来なるべく早くボランティア団体を立ち上げる事が出来たらと思ってますが、
その時はJ.A.Pの様な活動が出来る様に頑張りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 兵庫の鍵コメさんへ

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
兵庫県の宝塚まで行きました。
いちを無事に救出は終わりました。
ありがとうございます。
これから川西の方で繁殖が亡くなって、
放置されている犬たちの救出に行きますので、
その時時間が合えばお助けください。

Re: 鍵コメPさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
柴ちゃんを育てていて、
柴ちゃんの事が気になり、
心配をしていただく事は普通ですよ。
やはり、家族と同じ犬種になると、
誰でも気になるものです。
今までは見ているだけでも、
今回はコメントをいただきました。
一歩前進です。
このコメントで、私たちも嬉しくやる気が出ます。
ですから、
この保護活動にご協力していただいているのと同じです。

かけるの兄弟は、
順番交代に下痢をしていますが、
元気に暮らしています。

ご縁があれば、
宜しくお願いしますね。

Re: 紫苑ママさんへ

お久しぶりです。
当会が優先的に救出してくる子たちは、
やはり重症の子や何かしらある子からです。
繁殖者にもよりますが、
酷い所は、みんな酷いです・・・

ママさんも、
同じ考えなんですね。
嬉しいです。
このやり方は大変ではありますが、
本当の意味での全頭保護が出来ます。

今回の子たちはほんとに悲惨でした。
今でも悲しいです・・・

Re: 鍵コメFさんへ

ありがとうございます。
ご支援いただけるとの事で、
ありがとうございます。
ほんとに助かります。

メールの返信を致します。
宜しくお願いします。

Re: 鍵コメM.Sさんへ

ご連絡ありがとうございます。
預かりさんにご連絡をいたしましたが、
連絡ありましたでしょうか?
本当に申し訳ありません。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして!あまりにも残酷な子たちばかりなので しめつけられるおもいで見過ごすことができませんでした うちの子も腫瘍が見つかっています 必死の思いです でも暖かい布団はあります・・・ほん少しですが寄付させてもらいました どうか少しの時間しかなくてもワンコとしての時間をすごしてくてたら・・見守ることしかできませんが 応援させてくださいね どうかお体に気をつけてください(M.ダックスを飼っているので切なくて切なくて)

Re: 鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。
お近くなんですね。

チワワの小さい子はいます。
ポメは少し大き目かもしれません。
どうか宜しくお願いします。

Re: 鍵コメ月さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですね。
少し離れてますね。

またこれからも宜しくお願いします。
アドは登録いたしました。

Re: 鍵コメトクさんへ

ありがとうございます。

そうなんですね。
家族様のご理解あっての活動ですので、
仕方ないと思います。

詳しくは、
下記アドレスまで一度
ご連絡いただければ幸いです。

japananimalpark@yahoo.co.jp
です。
宜しくお願いします。

Re: pipimamaさんへ

コメントありがとうございます。
ご支援、
ありがとうございました。

ほんとに助かります。
ライトたちの費用に使わせていただきます。

今回のダックスちゃんたちは、
ほんとに悲惨でした・・・

考えるだけでも涙が止まりません・・・

No title

いつもブログを拝見させて頂いてます。
活動の大変さに頭が下がります。貴方と御主人さんに救われて愛情を知る動物達が沢山いることに感謝しています。例えそれが、短い時間だったとしてもあの過酷な状況から救い出されて温かい場所で、貴方に抱かれたことを子供達は忘れないでしょう。
私は転勤族でペット不可の賃貸に住んでいるので、可哀想な子たちを引き取ることは出来ませんが、貴方のブログを拝見しながら見守るのと、少しづつではありますが、定期的に寄付をさせて頂きたいと思います。
収支報告も読みましたが、かなりの赤字ですね。心配です。
微力ながら私に出来る範囲で応援させて下さい。

Re: イマイさんへ

コメントありがとうございます。

ご支援ありがとうございます。
助かります。

大赤字ですが、
救出しなくてはいけない子たちが
待っています。

レスキューを来週には・・・

と思っていたら、
処分された子がいました。

ですから、
無理をしてでも救出に走ります。
これからも出来るだけ
救出したいと思います。

宜しくお願いします。

プロフィール

サラ711

Author:サラ711
J.A.P.
里親募集中ページ

http://japananimalpark.ehoh.net/


私たちの団体は、
動物愛護法改正に伴い
廃業もしくは縮小を
しなければいけない
残酷なブリーダーは、
無惨にも犬・猫たちを
処分したり山に
放置したりします。

不幸な子たちを救出したい…



でも…

でもです。

当団体だけでは、
とても無理です。

皆様のご協力が必要です。

ご一緒に、
不幸な子たちを
助けて下さい!!


詳しくは、
下記メールにお問合せ
下さい。


アドレス
japananimalpark@yahoo.co.jp



所在地
静岡県静岡市


ご支援の振込先
ゆうちょ銀行からは、

記号 12330
番号 5163721
口座名 Japan Animal Park

他銀行からは、

ゆうちょ銀行
店名 二三八
店番 238 普通 05163721
口座名 Japan Animal Park

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
